『Windowsのインストール』のクチコミ掲示板

2015年12月18日 発売

N552VX N552VX-FI135T

3840×2160ドットの4K解像度に対応した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 950M + Intel HD Graphics 530 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.53kg N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション

N552VX N552VX-FI135TASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

  • N552VX N552VX-FI135Tの価格比較
  • N552VX N552VX-FI135Tのスペック・仕様
  • N552VX N552VX-FI135Tのレビュー
  • N552VX N552VX-FI135Tのクチコミ
  • N552VX N552VX-FI135Tの画像・動画
  • N552VX N552VX-FI135Tのピックアップリスト
  • N552VX N552VX-FI135Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

『Windowsのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「N552VX N552VX-FI135T」のクチコミ掲示板に
N552VX N552VX-FI135Tを新規書き込みN552VX N552VX-FI135Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Windowsのインストール

2016/05/18 10:28(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > N552VX N552VX-FI135T

スレ主 hira99さん
クチコミ投稿数:27件

新規にWindows7をインストールしたいのですが、DVDブート出来ません。
どなたかわかる方いらしゃいますか?

書込番号:19884959

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/05/18 10:59(1年以上前)

BIOSで、SSDより先にBDドライブが指定されてますか?

書込番号:19885014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/05/18 11:11(1年以上前)

BIOSのFast Boot/Secure Boot ControlをDisabledに、Launch CSMをEnabled。
それとメーカーサイトにはWin7のドライバがないから、事前に調べてすべて収集しておかないと機能しないデバイスが出てくるかも。
あとWin7は別ストレージにインストールすることを推奨。

書込番号:19885030

ナイスクチコミ!1


スレ主 hira99さん
クチコミ投稿数:27件

2016/05/18 12:14(1年以上前)

BIOS画面にこれだけしかありません。

書込番号:19885172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/18 13:06(1年以上前)

ご覧になられたかもしれませんが、同様の事例みたいです

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429839/SortID=15690889/

書込番号:19885325

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira99さん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/05 23:22(1年以上前)

Windows7 SP1 64bitをインストールしたのですが、Windowsが起動しません。
ちなみにプリインストールされているのはWindows10 HOME です。
別ドライブにWindows7 SP1をインストールしたのですが・・・ロゴマークが表示されたままでWindowsが起動しません。
出来ればプリインストールされているWindows10 HOMEを削除してWindows7 SP1にしたいです。
どうかご回答お願い致します。それからRAIDにしたいのですが、トライした人いますか?

書込番号:19932777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 N552VX N552VX-FI135Tの満足度4

2016/06/06 10:07(1年以上前)

RAIDはBIOSに設定項目がなかったと思いますのでおそらく無理かと・・・

正直Windows7のクリーンインストールはお勧めしません。(実際行いましたが、一部ドライバが正常に動作しませんでした。)
知識と経験が必要で、最低限自作PCのクリーンインストール経験がないと難しいかと思います。
どうしても行いたい場合は、Windows10Homeが起動できる状態のSSD全体のバックアップイメージと起動ディスク、Windows10Homeのインストールディスク等を用意することをお勧めします。これがわからないならやめたほうがいいと思います。

Windows7をこのPCに完全クリーンインストールするには、Windows7をDVDから起動後、インストール先選択画面で、既存パーティションをすべて削除します。(当然PC内のあらゆるデータがすべて削除されます)そうすると未使用領域1つのみになりますのでそこにインストールします。
もし、既存パーティションに重要なデータがあるのであればバックアップは当然必要です。

なお、インストール後、起動できてもタッチパッド等が全く操作不可です。キーボードのみで、前もってCD等に焼いておいたチップセットドライバとUSB3.0ドライバを最低限インストールしてから、ほかのドライバを順次インストールします。ドライバは前もって用意しておくことをお勧めします。なお、ASUS公式Windows7ドライバはありません。各メーカーのものをインストールするか、海外のHPからダウンロードすることになります。

書込番号:19933573

ナイスクチコミ!1


スレ主 hira99さん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/06 16:30(1年以上前)

大変詳細なコメントをありがとうございました。早速試しましたがWindows7をDVDから起動後、
Starting Windowsで止まったままです。現在お手上げ状態です!
解決策はありますか?

書込番号:19934226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 N552VX N552VX-FI135Tの満足度4

2016/06/06 20:02(1年以上前)

現物を見たわけではないので推測になりますが、Windows7のインストールが途中で失敗した可能性もあります。

なお、重ねて言いますが、Windows10での使用をお勧めします。

確認事項
BIOSをデフォルトに戻し、HDDかSSDを増設していたら取り外し、Windows10が起動するか?
起動する場合、Windows10の起動ディスクやバックアップの作成をおすすめします。
起動ディスクから起動することができれば、Windows7も起動するはずです。

起動しない場合、BIOSでブルーレイドライブの優先度を最上位、WindowsBootManagerを一番下にして、
Windows7のインストールディスクで起動できるか。
(当然ながらクリーンインストール用のディスクが必要です。ほかのパソコンに付属のものは使用できません)

Windows7のインストールディスクから起動できない場合、他PCで起動ディスクを作成してそのディスクで起動できるか。他PCでマイクロソフトのメディア作成ツールを使用し、Windows10のインストールイメージを作成することができます。ちなみにこのPCはUSBからブート可能です。
このPCはWindows10Homeのクリーンインストールはキーなしでインストールできるはずです。(BIOSにキーが入っているはず)
また、バックアップツール等で起動ディスクを作成できます。私はMacrium Reflect Free Editionを使ってこのPCの初期のイメージをバックアップしました。他PCで起動ディスクを作成する場合はSkylakeのPCで作成されることをお勧めします。
起動ディスクの機能で、ディスクのバックアップやパーティションの削除等を行えます。OSのインストールが途中で失敗した場合、パーティションをすべて消してクリーンインストールしたほうがいいかもしれません。

なお、Windows7のクリーンインストールが成功し、起動したとしてもキーボードからしか操作できません。ドライバの入手は海外のHP等からになります。ドライバをインストールすればタッチパッド以外は動作確認をしております。
Windows10のクリーンインストールであればASUSの公式ドライバをダウンロードし使用可能です。








書込番号:19934687

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira99さん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/07 01:14(1年以上前)

そうですね、諦めてWindows10で使用します。
ただ、パーテーションを100GBに切り直したいので、方法を教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:19935751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 N552VX N552VX-FI135Tの満足度4

2016/06/07 06:54(1年以上前)

Cドライブの容量を減らし、Dドライブを作成したいということであれば以下の手順。

エクスプローラを開いて、「PC」を右クリック、「管理」をクリックして開く。

コンピュータの管理 画面が開いたら、左側の 記憶域→ディスクの管理 をクリックして開く。

(C:)のパーティションがある(このPCの場合240G弱ぐらい)ので、右クリックし、「ボリュームの縮小」。
縮小可能な領域が表示され、必要なだけの数値を入れる。使用状況により数値は異なります。

縮小に成功したら未使用の領域ができるので、新しくパーティションを作成し割り当てればOK。

書込番号:19935958

ナイスクチコミ!0


スレ主 hira99さん
クチコミ投稿数:27件

2016/06/08 14:17(1年以上前)

ご親切に返答有難うございます。
ボリュームの縮小をやってみたのですが、Windows10の使用量が40Gなのに、
135Gまでにしか縮小出来ません。ググってみたのですが、解決方法が見つかりません。
でも大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:19939511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > N552VX N552VX-FI135T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N552VX N552VX-FI135T
ASUS

N552VX N552VX-FI135T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月18日

N552VX N552VX-FI135Tをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング