『あまりない事例だと思いますが…(MACアドレス編)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg Spectre 13-4129TU x360のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Spectre 13-4129TU x360 の後に発売された製品Spectre 13-4129TU x360とSpectre x360 13-ac000 ベーシックモデルを比較する

Spectre x360 13-ac000 ベーシックモデル
Spectre x360 13-ac000 ベーシックモデルSpectre x360 13-ac000 ベーシックモデル

Spectre x360 13-ac000 ベーシックモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月10日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.31kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre 13-4129TU x360の価格比較
  • Spectre 13-4129TU x360のスペック・仕様
  • Spectre 13-4129TU x360のレビュー
  • Spectre 13-4129TU x360のクチコミ
  • Spectre 13-4129TU x360の画像・動画
  • Spectre 13-4129TU x360のピックアップリスト
  • Spectre 13-4129TU x360のオークション

Spectre 13-4129TU x360HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月30日

  • Spectre 13-4129TU x360の価格比較
  • Spectre 13-4129TU x360のスペック・仕様
  • Spectre 13-4129TU x360のレビュー
  • Spectre 13-4129TU x360のクチコミ
  • Spectre 13-4129TU x360の画像・動画
  • Spectre 13-4129TU x360のピックアップリスト
  • Spectre 13-4129TU x360のオークション

『あまりない事例だと思いますが…(MACアドレス編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre 13-4129TU x360」のクチコミ掲示板に
Spectre 13-4129TU x360を新規書き込みSpectre 13-4129TU x360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Spectre 13-4129TU x360

クチコミ投稿数:811件 Spectre 13-4129TU x360の満足度5

古いPC(XP)2台を、古い無線ルーター(モデム内蔵)に繋いでしました。
そこにタブレット(昨年)、このHPパソコンを無線LAN接続したところ
最初は繋がっていましたが、ネット接続されなくなりました。

無線ルーターは古いタイプなので暗号化の方式がWEPと不安なので
MACアドレスフィルタリングを併用設定。

いままでは全く問題なかったので、全く疑いもせずルーター&中継機を調べて
いましたが今日原因が判明!
各機器に付けられているMACアドレス(物理アドレス)は不変なものだと
思っていましたが、このPCのネットワークアダプター(Wireless-AC 7265)
だけMACアドレスが変わっていました。他の接続機器は変わっていません。

フィルタリングを解除しますと接続OK!
色々ネットをくぐってみましたが、MACアドレスも変更になるようです。
固定できるか(変更にならないよう)調べましたが????

そこで初めてHP Support Assistantを利用して送信
そして表記の0120へ電話発信
@コールセンターは海外(応答者…アジア系?で流暢な日本語)
AIP電話、携帯、PHSの場合0570へ
B営業時間は月〜金 9:00〜21:00、土9:00〜17:00、祝日クローズ
Cシリアル番号、機種名、氏名、電話番号等必要

結果、初めてのケースとのことで検証して後日連絡とのことでした。
MACアドレスを設定している方は少ないと思いますが書き込みします。

書込番号:19964937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/17 22:58(1年以上前)

MACアドレスが変化する機器は割とあるし、中には一意のアドレスに変更できるのもあるから悪意があれば偽装することも可能。
結果MACアドレスフィルタリングは意味をなさない…ということになる。

書込番号:19964964

ナイスクチコミ!0


slave72さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:14件 Spectre 13-4129TU x360のオーナーSpectre 13-4129TU x360の満足度5

2016/06/18 18:35(1年以上前)

MACアドレスを自分で変更できることは知っていましたが、
勝手に変わることがあることは知りませんでした。
勉強になりました。

書込番号:19966964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件 Spectre 13-4129TU x360の満足度5

2016/06/18 21:50(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
今のルーターを導入したときは、MACアドレスフィルタリングが一番安全確実な手段だと
思っていましたが、新しい規格&仕様などが出てきましたから時代に合った知識を身に付け
ないといけませんね。

本当は最新の無線ルーターにしたら、このような苦労はないのですが
何せ回線がいまだにADSLなので、どうしたものかと…

書込番号:19967459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件 Spectre 13-4129TU x360の満足度5

2016/06/18 22:08(1年以上前)

>slave72さん
私も初耳でした。ここに行きつくまで丸一日無駄にしてしまいました。

この機種購入に至る過程で「slave72さん」のレビュー&クチコミがとても参考になりました。
良い選択だったと思います。そろそろレビューでも…

書込番号:19967521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/07/14 20:42(1年以上前)

Windows10のランダムなハードウェアアドレスが有効になってるだけでは?

書込番号:20037924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件 Spectre 13-4129TU x360の満足度5

2016/07/15 11:47(1年以上前)

なんちゃって関西人さん
これですね!
https://support.microsoft.com/ja-jp/instantanswers/dd1d98f6-7253-9b21-2b7e-06aa6063dc9b/how-and-why-to-use-random-hardware-addresses

この設定画面は何度も見ていましたが、セキュリティ対策ためと深く考えないで
デフォルト値(オン)のまま使っていました。

そういえば、Win10 PCのみMACアドレスが変更になっていましたし
無線LAN接続も少しもたつくことがありました。

まだ、HP Support Assistantからは検証結果が届いていませんが
これでスッキリです。
また、一つ勉強になりました。

書込番号:20039411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre 13-4129TU x360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Spectre 13-4129TU x360
HP

Spectre 13-4129TU x360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月30日

Spectre 13-4129TU x360をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング