『制限回避でWindows11動いています。ただしSDカードが使えず不便』のクチコミ掲示板

Spectre 13-4129TU x360 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg Spectre 13-4129TU x360のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Spectre 13-4129TU x360 の後に発売された製品Spectre 13-4129TU x360とSpectre x360 13-ac000 ベーシックモデルを比較する

Spectre x360 13-ac000 ベーシックモデル
Spectre x360 13-ac000 ベーシックモデルSpectre x360 13-ac000 ベーシックモデル

Spectre x360 13-ac000 ベーシックモデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月10日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.31kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre 13-4129TU x360の価格比較
  • Spectre 13-4129TU x360のスペック・仕様
  • Spectre 13-4129TU x360のレビュー
  • Spectre 13-4129TU x360のクチコミ
  • Spectre 13-4129TU x360の画像・動画
  • Spectre 13-4129TU x360のピックアップリスト
  • Spectre 13-4129TU x360のオークション

Spectre 13-4129TU x360HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月30日

  • Spectre 13-4129TU x360の価格比較
  • Spectre 13-4129TU x360のスペック・仕様
  • Spectre 13-4129TU x360のレビュー
  • Spectre 13-4129TU x360のクチコミ
  • Spectre 13-4129TU x360の画像・動画
  • Spectre 13-4129TU x360のピックアップリスト
  • Spectre 13-4129TU x360のオークション

『制限回避でWindows11動いています。ただしSDカードが使えず不便』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre 13-4129TU x360」のクチコミ掲示板に
Spectre 13-4129TU x360を新規書き込みSpectre 13-4129TU x360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > Spectre 13-4129TU x360

クチコミ投稿数:11件

一つ前の投稿でWindwos11が動かないと言っていた者ですが、
詳しい方は既にご対応済みかと思いますが、以下の手段を使うとWindows11を動かすことができます。(自己責任)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1633229.html

ですがタイトルの通り、SDカードが認識しなくなってしまいました。

過去のWin10向けの古いメーカードライバを再インストールすることで、何とかなるパターンもありましたが、このパソコンでは、
今の所SDカードスロットを動かす事が出来ていません。
デバイスマネージャーに表示されず、SDカードを挿した時の音もならないです。
(NEC製品のSkylake搭載パソコンVB-Tは最初NGでしたが古いドライバで認識できました。)

もしも、このドライバを入れたら認識するようになるよといった情報をお持ちの方がいたらコメントください。

ちなみにNGだったHPのWin10用過去ドライバは、C:ドライブに残っていた
C:\SWSetup\SP72029
でした。

書込番号:26289805

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2025/09/14 13:59(3ヶ月以上前)

うちの同時期発売の HP 15-ab200
・Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/J0000017951/spec/
は、Windows 10 Home 64bit → 10 Pro 64bit → 11 Pro と
アップグレードしており、SDカードは正常に使用できています。
Windows 11 Pro 24H2 で、クリーンインストールはしていません。

デバイスマネージャーのメモリテクノロジデバイスでは、
Realtek PCIE CardReader と認識されています。
※SDカードを挿入しないと表示されません。
ドライバーは、出荷当時のままです。

書込番号:26289937

ナイスクチコミ!1


773sanさん
クチコミ投稿数:4件

2025/10/19 12:11(2ヶ月以上前)

Rufusやってみました。ミッチリさん、情報ありがとうございます。
私の場合はSDカードリーダーとスピーカー、マイクもダメでした。
いろいろ検索して下記のPCのドライバを入れることで、
SDカードリーダー、スピーカー、マイクが使えるようになりました。
SDカードリーダーはドライバを入れてすぐに、
スピーカーとマイクはドライバを入れて、再起動後しばらくしてから
使えるようになりました。
自己責任でお願いします。

https://support.hp.com/jp-ja/drivers/hp-spectre-pro-x360-g2-convertible-pc/8737498

Realtek カードリーダー ドライバー System Software Manager 10.0.10240.21283 Rev.A

Conexant High-Definition (HD) オーディオドライバー System Software Manager 9.0.68.62 Rev.B

書込番号:26319721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/11/24 02:23(1ヶ月以上前)

>773sanさん
>猫猫にゃーごさん

お試し情報ありがとうございます。
ご紹介のドライバは既に投入済でしたが、SDカードだけずっと反応してくれなくてがっかりしていたのですが、
つい昨日、SDカードの置き場に困ったときに置き場代わりに挿してみたら突然反応し始めました。
あんなに苦労したのに、何らかのドライバが邪魔していたりWindows11のアップデートで直ってしまったのかもしれません。
これでやっと便利に使えるという感じです。
どうせSDカードが使えないスタイルならMACに買い替えようと思っていたところだったのですが、少し延命になりました。

書込番号:26347442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre 13-4129TU x360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Spectre 13-4129TU x360
HP

Spectre 13-4129TU x360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月30日

Spectre 13-4129TU x360をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング