『M-DISK DL XL対応かどうか』のクチコミ掲示板

2016年 1月中旬 発売

BRXL-16U3V

最大16倍速書き込みに対応した外付けBDドライブ

最安価格(税込):

¥23,425

(前週比:+6,975円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,425¥23,662 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

接続インターフェース:USB3.0 設置方式:外付け 対応OS:Windows/Chrome OS M-DISC対応:○ BRXL-16U3Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-16U3Vの価格比較
  • BRXL-16U3Vのスペック・仕様
  • BRXL-16U3Vのレビュー
  • BRXL-16U3Vのクチコミ
  • BRXL-16U3Vの画像・動画
  • BRXL-16U3Vのピックアップリスト
  • BRXL-16U3Vのオークション

BRXL-16U3Vバッファロー

最安価格(税込):¥23,425 (前週比:+6,975円↑) 発売日:2016年 1月中旬

  • BRXL-16U3Vの価格比較
  • BRXL-16U3Vのスペック・仕様
  • BRXL-16U3Vのレビュー
  • BRXL-16U3Vのクチコミ
  • BRXL-16U3Vの画像・動画
  • BRXL-16U3Vのピックアップリスト
  • BRXL-16U3Vのオークション

『M-DISK DL XL対応かどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-16U3V」のクチコミ掲示板に
BRXL-16U3Vを新規書き込みBRXL-16U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

M-DISK DL XL対応かどうか

2025/02/20 18:51(10ヶ月以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-16U3V

スレ主 okisさん
クチコミ投稿数:7件

公式サイトには、M-DISKの対応はDVDまたはBD25GBとの記載がありますが、DL50GBやXL100GBの書き込みには非対応でしょうか?
https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-16u3v.html

書込番号:26082597

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/02/20 19:43(10ヶ月以上前)

同じような価格帯だとI-O DATA BRD-S16QZ/Hが対応しています。

仕様
>M-DISC(BD) 3層(BDXL) 100GB 読み込み × 6 書き込み × 6
https://www.iodata.jp/product/storage/ext-int-bd/brd-s16qzh/spec.htm

https://kakaku.com/item/K0001647373/

書込番号:26082662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/20 21:07(10ヶ月以上前)

>okisさん

対応してるよ、どこを見ているの?

書込番号:26082791

ナイスクチコミ!1


スレ主 okisさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/21 14:47(10ヶ月以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
でも、ほしいのは外付け据置きで、しかもBRXL-16U3Vを購入してしまい、M-DISKを購入しようとして、製品ページに25GBという表示があるのに気付いたのです。。。

>>アドレスV125横浜さん

BD XLの書き込みに対応とは記載されていますが、M-DISKにも対応なのでしょうか?見つけられません。

書込番号:26083462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/21 20:13(10ヶ月以上前)

>okisさん
>DL50GBやXL100GBの書き込みには非対応でしょうか?

質問はこれでしたよね

本来、聞きたいことはM DISCのDL、XLに対応しているかが聞きたかったの?

書込番号:26083729

ナイスクチコミ!0


スレ主 okisさん
クチコミ投稿数:7件

2025/02/21 20:18(10ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん

質問は
「公式サイトには、M-DISKの対応はDVDまたはBD25GBとの記載がありますが、DL50GBやXL100GBの書き込みには非対応でしょうか?」
です。
わかりにくくてすみません

書込番号:26083730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/22 00:30(10ヶ月以上前)

>okisさん
>M-DISKの対応はDVDまたはBD25GBとの記載がありますが、DL50GBやXL100GBの書き込みには非対応でしょうか?

対応していますが、複層メディアの書き込みは失敗することもあるので、25GBで何枚かに分ける方が無難だと思いますよ

メディアの品質か、ドライブとの相性か、で書き損じる可能性があることを念頭においてくださいね

M-DISCではありませんが50GBのメディアに書き込んだら層の切り替えの所で何度も書き損じた事がありました

結局25GBで使用する羽目になった経験があります

書込番号:26083961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2025/02/22 18:31(10ヶ月以上前)

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=813&lv1=BD-R%28M-DISC%29%EF%BC%BB1%E5%B1%A4%EF%BC%BD&lv2=&lv3=&lv4=&lv5=&lv6=
Buffaloの推奨メディアの一覧によるとBD-R (M-DISC)はSLのみとなっています。
実際には使えると思いますが、古い製品なので更新されていない可能性が高いですね。

書込番号:26084876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-16U3V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRXL-16U3V
バッファロー

BRXL-16U3V

最安価格(税込):¥23,425発売日:2016年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

BRXL-16U3Vをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング