ZIEX ZE914F 175/60R15 81H のクチコミ掲示板

ZIEX ZE914F 175/60R15 81H 製品画像

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ZIEX ZE914F 175/60R15 81Hファルケン

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ZIEX ZE914F 175/60R15 81H のクチコミ掲示板

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タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 205/50R17 93W XL

スレ主 浦の鶴さん
クチコミ投稿数:4件

車は2017年式インプレッサ2.0i-Lです。
3年で60,000km走行し、新車購入時のBSTURANZA T001のショルダー部分の消耗とひび割れが出たので、同じタイヤも含めて購入を検討し、結果このZIEXを購入しました。
私の購入ポイントは、他社同サイズと比較してウェット性能が高かったことと価格です。

その他、装着前後でタイヤサイズ表示を確認していましたが、購入した205/50R17 93Wはエクストラロード規格タイヤであるため、以前のタイヤより空気圧が高くなるようです。購入したタイヤ屋さんから帰ってきたとき測ってみたら280kPaありました。タイヤメンテナンスを自分でされる場合は、注意が必要かなと思います。
東京スバルのHPに説明がありましたので、参考までに載せておきます。
https://www.tokyo-subaru.co.jp/service/onepoint/service1308.html

書込番号:23375472

ナイスクチコミ!3


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44794件Goodアンサー獲得:12786件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/05/02 18:32

浦の鶴さん

新車装着タイヤの205/50R17 89というサイズのメーカー指定の空気圧はフロント230kPa、リア220kPaですね。

この空気圧の時のタイヤの負荷能力はフロント565kg、リア550kgです。

次に今回装着された205/50R17 93XLというサイズのタイヤで同等の負荷能力に調整するなら、空気圧をフロント250kPa、リア240kPaに調整すれば良いでしょう。

93XLというロードインデックスのタイヤで空気圧をフロント250kPa、リア240kPaに調整すれば、タイヤの負荷能力はフロント575kg、リア560kgになるからです。

ロードインデックスと空気圧と負荷能力の関係は下記のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表をご確認下さい。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

書込番号:23375530

ナイスクチコミ!3


スレ主 浦の鶴さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 19:18

スーパーアルテッツァさん。こんばんは。
早速の書き込みありがとうございます。

負荷能力を同程度にするなら、フロント250kPa、リア240kPaということで了解しました。

この空気圧を下限として、乗り心地や自分の運転スタイルも加味してちょっと調整してみます。

ありがとうございました。

書込番号:23375642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8881件Goodアンサー獲得:1624件

2020/05/02 19:42

>購入したタイヤ屋さんから帰ってきたとき測ってみたら280kPaありました。

2つ考えられることがあります。

@タイヤ店(量販店・専門店など)では、ビードとリムを圧着させるため、元から高めに入れるところが多いです。
Aタイヤの空気圧は冷間計測です。計測した時間(気温が高いとき)や状況(走行直後)で、熱によって膨張して高めになります。

昨日、夕方帰宅直後に計測したら、私も280kPaになっていました。
先週、250kPaで調整しました。

ここのところ暖かく(今日は暑い)なってきていますので、走行しなくても車を日なたに置いておくだけで空気圧は上昇します。
計測するなら、朝一、始動前ですね。

書込番号:23375683

ナイスクチコミ!4


スレ主 浦の鶴さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 21:16

Berry Berryさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。


>@タイヤ店(量販店・専門店など)では、ビードとリムを圧着させるため、元から高めに入れるところが多いです

そうなんですか。ありがとうございます。
もう少し走ってみて、下げたいと思います。

今前後とも10k下げて走ってますが、乗り心地は大した変化なしですね。
静粛性は、耳があまり良くない(難聴気味)ためわかりません(笑)

情報ありがとうございました。

書込番号:23375919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2020/05/04 06:56

>浦の鶴さん

Berry Berryさんの考察に加えて、

装着後の初期段階において、走り込むことでタイヤ内部構造が馴染んで
サイズ的に緩んで大きくなり、結果的に空気圧が低下する現象があります

そのあたりを考慮して、ショップがやや高めに入れた可能性があります

ゲージをお持ちのようですから、安定するまではこまめに測ってみることを
お勧めします

書込番号:23379075

ナイスクチコミ!0


スレ主 浦の鶴さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/04 09:33

しいたけがきらいです さん
おはようございます。

さらなる情報ありがとうございます。
ゲージはありますので、こまめにチェックしてみます。

書込番号:23379331

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ピレリP1と比較

2020/04/21 15:58(1ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 165/55R15 75V

スレ主 hayakkiさん
クチコミ投稿数:4件

アルトワークスのタイヤですがZE914FとピレリP1の比較だとどちらが良いでしょうか?
主に街乗りですがたまに峠も走ります
コーナリングのグリップが良いほうがいいです
ポテンザクラスが良いのは分かっていますが価格も2倍以上して耐摩耗性も悪いのでスポーツコンフォートで探しています。他に安価で良いタイヤがあったら教えてください。

書込番号:23351767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:1938件Goodアンサー獲得:366件

2020/04/21 16:17(1ヶ月以上前)

>hayakkiさん

ピレリP1だと、使用用途を考慮するとコンフォートに寄り過ぎ感は否めません。

ですので、ZE914Fが良さそうに思います。

他に価格.com単価5千円程度で、スポーティ系での良さげな物はないですね・・・。

書込番号:23351799

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2020/04/21 16:28(1ヶ月以上前)

ピレリは5年前に中華メーカーに買収されましたし、P1は設計も古いはず
5,000円クラスだとグッドイヤーEAGLE LS2000 Hybrid II が寿命も長いのでは
7,000円出してミシュランのエナジー・セイバー4にするのが全てにおいて無難ですけどね
寿命も2割増し(ポテンザの4割増し)なのでそんなに割高でもないです

書込番号:23351809 スマートフォンサイトからの書き込み

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aw11naさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:46件 ZIEX ZE914F 165/55R15 75VのオーナーZIEX ZE914F 165/55R15 75Vの満足度4

2020/04/21 16:51(1ヶ月以上前)

サイズは違うけどZE914Fを使ってる、このタイヤの感想を最小限で書くならば「リムガード付きのエコタイヤ」という評価。

アルトワークスの初期タイヤはポテンザ(ホイールのリム幅5.5)だと思うがリムガードがある。
そのタイヤで見れば分かると思うけど、リムガードの張り具合でタイヤ横置きした時どうなるか想像できる。

とりあえずだがピレリのP1のこのサイズを画像検索したらリムガード無いっぽい。
ZE914Fはリムガード有り無しあるけど、このサイズは有り。

リムガードってタイヤ交換時に横置きでホイールに傷が付かない位で、縁石ぶつけるような時には役に立たない。
だが、スポーティな車乗ってたらタイヤローテンション程度は自分でするだろうから、ある方が便利だよ。
(あとZF914Fには、タイヤの減りが見て分かりやすいサーチ・アイという目印が有るのも便利だし)

書込番号:23351835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/21 17:36(1ヶ月以上前)

このサイズ、その価格帯でスポーティなものはなかなか無いですね。

正攻法で探しても難しいので変化球を投げてみましょう。

NT830(ニットー)は如何でしょうか。日本メーカーですよ。トーヨータイヤの別ブランドです。

スポーティな雰囲気は恰好いいです。
走り屋さんにもファンは結構います。

書込番号:23351909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:260件

2020/04/21 18:10(1ヶ月以上前)

ピレリP1の方がいいと思います。 耐摩耗性も重要です。 ハイドロ性能もいいように思います。 荒れた路面でドンという衝撃も来ます。
スポーツコンフォートだと思います。

書込番号:23351984

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8881件Goodアンサー獲得:1624件

2020/04/21 18:17(1ヶ月以上前)

まず、このサイズの当該銘柄と価格です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

>スポーツコンフォートで探しています。

スポーツコンフォート。
こちらのサイトでは、
https://www.clg-sv.com/hikaku/cate/sport_com/

以下の1銘柄しか、このサイズにはありません。

PIRELLI CINTURATO P1 VERDE

しかも、「VERDE」。・・・エコを意識したP1のエコタイヤバージョン。
サイトに従えば、これだけになってしまいますが、実際にはストリートスポーツ(サイトの名称を引用)も該当するでしょう。

BRIDGESTONE POTENZA Adrenalin RE004
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701

また、コンフォート(同じくサイトの名称から)でも運動性能を持たせたものもあります。

YOKOHAMA BluEarth-GT AE51
FALKEN ZIEX ZE914F
MICHELIN ENERGY SAVER 4
DUNLOP LE MANS V
BRIDGESTONE ECOPIA NH100 C


>ポテンザクラスが良いのは分かっていますが価格も2倍以上・・・

ここでいうポ転座クラスというのは、おそらくプレミアムスポーツを想定されていると思いますし、POTENZA Adrenalin RE004までの予算(1本8,700円)は考えていらっしゃらないかなというところですので、1/2強くらいの価格で(5,000円程度で)上記を区切ってみましょう。

すると、
FALKEN ZIEX ZE914F
PIRELLI CINTURATO P1 VERDE(わずかにオーバー?)

が該当します。
この2銘柄では、FALKEN ZIEX ZE914Fがいいですね。

予算が許せば、お車がお車だけにYOKOHAMA ADVAN FLEVA V701を履かせたいです。
タイヤの性能を含めてアルト「ワークス」ですから。

書込番号:23351996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:260件

2020/04/21 18:19(1ヶ月以上前)

Economist ATR-K値段で選ぶならありだと思います。 

書込番号:23351998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2695件Goodアンサー獲得:348件

2020/04/21 19:12(1ヶ月以上前)

hayakkiさん

候補の中ならピレリP1が良いと思います。

予算や走行ステージから判断して個人的に、アークトゥルスさん紹介のミシュランのエナジーセイバー4が一番オススメです!

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4

ミシュランの中では、リーズナブルなスタンダードエコタイヤですが、抜群の耐摩耗性とスポーツとコンフォートが両立のトータルパフォーマンスに優れたタイヤです。その性能は他社のプレミアムコンフォートに匹敵します。

ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為にワンメイク以外の開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、

ミシュランのエナジーセイバー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。

https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp

詳しくは、こちらを御覧下さい。


書込番号:23352082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:48件

2020/04/21 19:25(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさんに質問ですが、
>ミシュランが一番オススメです!
といつもミシュランタイヤを強く推してますが他のタイヤメーカーは装着されたこともあるんですよね?
ミシュランタイヤをオススメすることに異議はありませんが疑問に思ったもので・・・。

書込番号:23352109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/21 19:40(1ヶ月以上前)

>トランスマニア(変圧器愛好家)さん

>他社のプレミアムコンフォートに匹敵

エナジーセイバー4がレグノやアドバンDB V552やビューロVE304に匹敵するとか、
当のミシュランの技術者だってそうは思ってないと思うぞ。
この評価は君の頭の中限定だから、他者に言わないほうがいいよ。

書込番号:23352139

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/21 20:27(1ヶ月以上前)

>トランスマニア(変圧器愛好家)さん

もうひとつ質問。

「アルトワークス」に「エナジーセイバー4」が似合うと思う?
そんなアルトワークスを見かけたらずっこける人多いんじゃね?

書込番号:23352243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1141件

2020/04/21 20:38(1ヶ月以上前)

ルマンVがスーパーコンピューター使って開発したミシュランタイヤに似たタイヤってネットでいくら探しても価格コムのクチコミ掲示板でのヤカラ以外誰も主張していないのだけど。

ヤカラの脳内意見じゃ無ければ主張の論拠となる資料を掲示して欲しい。

書込番号:23352270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44794件Goodアンサー獲得:12786件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/04/21 20:47(1ヶ月以上前)

hayakkiさん

ドライグリップ重視で安価なタイヤなら、下記のNANKANG NS-2Rという選択もありそうです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/autoway/topics/brand_nankang/ns2r/

http://www.nankang-tyre.com/index.php?active=ProductDetail&item=14

このNS-2RにはTREADWEARが80、120、180の3種類あり、180が一般道走行を想定したタイヤです。

しかし、価格コム内のNS-2Rは下記のようにTREADWEAR120で、サーキット走行に使用する事も想定したタイヤです。

https://kakaku.com/item/K0000983637/

又、TREADWEAR120ではライフがかなり短い事も予想出来ます。

そこで下記のショップならTREADWEAR180のNS-2Rを販売しています。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/llkokusai/n-102.html

以上のようにドライグリップ重視なら、このTREADWEAR180のNS-2Rという選択もありそうですが如何でしょうか。

ただし、上記のショップではTREADWEAR180のNS-2Rは在庫切れで入荷待ちとなっていますのでご注意下さい。

あとTREADWEAR180では耐摩耗性が良いとは言えないのですが・・・。

書込番号:23352294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2695件Goodアンサー獲得:348件

2020/04/21 20:54(1ヶ月以上前)

手乗りPCXさん

>ミシュランタイヤを強く推してますが他のタイヤメーカーは装着されたこともあるんですよね?

はい。
他社も良いタイヤが有りますが、ミシュランが圧倒的に良かったので、、、他の分野でも、自分が体感して絶対的に良いと思った物をオススメしてます。

書込番号:23352304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:345件

2020/04/21 20:59(1ヶ月以上前)

>トランスマニア(変圧器愛好家)さん

エナジーセイバーを他社のプレミアムコンフォートに匹敵するというのも
君自身が履き比べた感想かな?

書込番号:23352316

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44794件Goodアンサー獲得:12786件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/04/21 20:59(1ヶ月以上前)

hayakkiさん

ZIEX ZE914FとCINTURATO P1 VERDEの事を書くのを忘れていました。

この両銘柄でドライ性能重視ならZIEX ZE914Fの方だと考えています。

書込番号:23352322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:48件

2020/04/21 21:07(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさん、
わかりました、返信ありがとうございます。

書込番号:23352337 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2020/04/22 00:31(1ヶ月以上前)

アルト・ワークスは5Jのホイールに
このサイズの偏平タイヤを引っ張って履いているので純正のポテンザではかなり乗り心地は固いのでは

この車のコーナリング性能は相当高いのでハイグリップ・タイヤを履いてどんだけスピード出すのよ?
って疑問です…

つまり、ドライのコーナリング性能だけを重視するよりは雨天性能、乗り心地、寿命、燃費、等々を鑑みた方がバランスが良いのでは

ミシュランがわざわざ日本向けにチューニングしてリリースした新作のミシュラン・エナジー・セイバー4は
総合的にはオススメかと

hayakkiさんのスポーツ・コンフォートという要望にはマッチしているように思います
(他に良いのが無いので消去法だと)

書込番号:23352759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayakkiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/29 04:52

皆さん回答ありがとうございました。
回答を頂いても悩みましたがヤフーショッピングで
ZIEX ZE914F、165/55r15が4本約14000円(実質)で買えたので安さもありジークスに決めました
色々な意見ありがとうございました。

書込番号:23367481 スマートフォンサイトからの書き込み

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トレッド中央に別のゴム層が。

2020/03/08 20:58(2ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XL

スレ主 aw11naさん
クチコミ投稿数:1046件 ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLのオーナーZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLの満足度4

ZE914F,3年半、4.6万キロ使用

3年半、4.6万キロ使用し、残り溝がスリップサインの2倍程度(約3mm)のタイヤです。
画像見ればわかると思いますが、トレッド中央に色の違うゴムの層が出てきました。

こういうの見た事なかったんで気になりましたが、これどう判断すればいいんでしょうか?w

単純に非対称パターンなので、左右作り変えてる証左ともいえるんでしょうけど、どうなんでしょう?
この状態を検索しようと思っても、ワードが思いつかず、他に事例があるか無いかもわからない。

詳しい方いればコメントお願いします。技術的な検索ワードだけでもいいので。

書込番号:23273539

ナイスクチコミ!6


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銀メダル クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:345件

2020/03/08 21:15(2ヶ月以上前)

>aw11naさん

同じ銘柄じゃないけど「二層トレッド」で検索したら見つかりました。

正解かどうかはわかりませんけど。。

書込番号:23273588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2020/03/08 21:22(2ヶ月以上前)

ブリジストンの製造過程の画像にそれらしきものが

最近のタイヤは精度を高めるために中央に盛り上がりができるみたいです

書込番号:23273603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2020/03/08 21:28(2ヶ月以上前)

追加です
タイヤはビードを含むベース部分と
カーカス+ベルト部分とトレッドゴム部分を別々に作って最終的に高音高圧で硫化処理して合体させるのですが、画像では横Gなどでトレッドが剥がれないように削って縦の溝を作る
→中央に山ができるみたいですね

書込番号:23273615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2020/03/08 21:31(2ヶ月以上前)

訂正
高音高圧→高温高圧
m(_ _)m

書込番号:23273622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8881件Goodアンサー獲得:1624件

2020/03/08 21:43(2ヶ月以上前)

トレッドゴムの下のベースゴムと推測されます。

書込番号:23273642

ナイスクチコミ!2


スレ主 aw11naさん
クチコミ投稿数:1046件 ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLのオーナーZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLの満足度4

2020/03/08 22:33(2ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
>ぜんだま〜んさん

「二層トレッド」「ベースゴム」ともに知識としてありますし、2層トレッドでゴム質が変わってるのが色で目視確認できるタイヤを何処かで見たことが有ります。

だけど、このように中央だけ突出してゴムの色が変わるのは、ネット情報でも見たことが無いので疑問に思ったんです。

>アークトゥルスさん
>画像では横Gなどでトレッドが剥がれないように削って縦の溝を作る

「溝を掘る」なんで、この画像はトレッド面であって、裏返しにして加工してる画像になるのかな?
この後、機械の力でさらに裏返しながらベース部分に被せる工程になるという事ですね。

書込番号:23273726

ナイスクチコミ!3


スレ主 aw11naさん
クチコミ投稿数:1046件 ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLのオーナーZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLの満足度4

2020/03/08 22:51(2ヶ月以上前)

ここで思ったんですが、昔の回転方向指定のV溝(トーヨープロクセスT1R)とか、3本溝で中央に溝が有ればこの加工できない。
最近どのメーカーの上位グレードでもトレッド中央を避けるように4本溝の非対称パターンなのは、この加工をするためなのかな?と理論的に繋がりますね。
(しかしこれは、価格もお手頃なエコタイヤなんだけどw)
新技術だと聞いたら次のタイヤは(元から非対称パターン信者だけど)なおさら4本溝、非対称パターンしか選択肢に上がらなくなってきた感じです。

でも、少しですが残り溝があるのにベースが見えてくるってどうなんでしょう?タイヤ屋なら日常的に見る光景なのかな?
寿命を使い切りスリップサインまで減ってる状態であれば、それもありかなと思うけど、あと半年使う予定でいるから一応もう少し情報収集を続けてみます。

書込番号:23273765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8881件Goodアンサー獲得:1624件

2020/03/08 23:00(2ヶ月以上前)

以前履いていたPIRELLI Cinturato P7で、センター部に色の違うコンパウンドが出てきました。
あいにく画像がありませんけど。

接合部みたいな感じなので、トレッドコンパウンドを左右から流し込んで硫化処理させたときにできるのか、トレッド型枠の接合部で熱の伝わり方が周囲と異なるのか判断が付きませんが、PIRELLIのタイヤですと珍しくない現象かと。

現在FALKENの別銘柄を装着させていますので、明るくなったら確認してみます。

「PIRELLI Cinturato P7 摩耗」で画像検索すると、溝が十分でも出てきているのが見られると思います。

書込番号:23273781

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殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8881件Goodアンサー獲得:1624件

2020/03/08 23:13(2ヶ月以上前)

ちらっと見てきました。

ちなみに残り溝4mm切っています。
1周にわたってありそうな雰囲気です。
ベースゴムという感じではなく、左右非対称にするための製造工程上しかたのないものなのかもしれません。

画像は後日UPできたら。。。

書込番号:23273803

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スレ主 aw11naさん
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2020/03/08 23:30(2ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

ヤフオクでP7を検索してみましたけど、中央に異質なゴムが有りますね。
(分かりやすい画像あったけど。。。ヤフオク出品のリンク張ったらダメだよねw)

しかし、残り溝がある状態でもその横溝を超えて繋がってるので、ベースゴムではなく、トレッド上に差が出来てるような感じに見えます。

だからアークトゥルスさんが示してくれた事例、ベースゴム接合面との凹凸とは違う感じがします。
自分のZE914Fとは違う感じですが、P7のトレッド面の状況も初めて見たんで参考になります。


>ちらっと見てきました。

おお、足まで動かして、、、ありがとうございます。
同様な感じでしたか?画像UPは急ぐ事例ではないんで、ゆっくり手の空いた時に宜しくお願いします。

書込番号:23273822

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クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2020/03/09 01:10(2ヶ月以上前)

実際に見学したわけではないので予想ですが
先程のブリジストンの画像はベース部分にカーカスとベルトを接着した後にトレッド用のゴムを貼り付ける前に接着剤的なゴムを塗布して回しながら溝をつけて真円に形成しているのだと思います
先程の画像は真ん中が筋状に出っ張ってますから、タイヤがすり減るとこの接着剤的なものがタイヤ中央に出現しているのでは
先程の画像の後にトレッドゴムを貼り付けて高音高圧でトレッドパターンを形成します
トレッドゴムを貼り付けた時はパターンは無くてツルツルですがパターンを形成する金型に嵌めて小さな穴から空気を抜きながらパターンを付けます
イボ(スピュー)はこの高音高圧で硫化する時にパターン用の金型からトレッド用のタイヤゴムが出た穴の跡です

書込番号:23273957 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/03/09 02:03(2ヶ月以上前)

>aw11naさん
3mm程度ならお取替えを!

書込番号:23273989

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44794件Goodアンサー獲得:12786件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/03/09 06:55(2ヶ月以上前)

aw11naさん

家族の車に履かせたいたLEMANS4 LM704でもUPした写真のようにトレッド面のセンターに細い別のゴム層が見られます。

このような別のゴム層が見られる原因については、少し調べてみます。

書込番号:23274103

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クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:123件

2020/03/09 07:33(2ヶ月以上前)

これは単にセンターの偏摩耗から来る跡と思われます。
一番あたりが強いところが他よりも綺麗な状態になっているから他と違って見えている。
左右のセンター付近の摩耗状況からも空気圧過多から来る偏摩耗跡ではないかと推測します。

書込番号:23274135 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/03/09 07:37(2ヶ月以上前)

あと、この状態ではタイヤの排水能力は半分以下になっている可能性ありますから買い換えが必要と思います。詳しくはショップにて判定してもらってください。

書込番号:23274141 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 aw11naさん
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2020/03/09 09:39(2ヶ月以上前)

上から右前,左前,右後,左後です。

>funaさんさん
〉3mm程度ならお取替えを!

>柊 朱音さん
〉タイヤの排水能力は半分以下になっている可能性ありますから買い換えが必要と思います。

その通りだと思います。で、半年後の車検時に同時交換を考えタイヤ選択中です。
先日、とりあえず残りの半年の延命のためにタイヤローテーションし、残り溝の多いものを前輪へ回してます。
基本的に週末にしか乗らない趣味車、雨降ると汚れるのも嫌だから乗らない車。この状態を目で見てるんで無理もしませんし。

〉これは単にセンターの偏摩耗から来る跡と思われます。

正面からの写真ではなく、斜めから摩耗が分かる写真を追加しました。
偏摩耗が目でわかるのは左後ろのタイヤで、内側の横溝がなくなりかけている。
(基本的にファルケン特有のローテーションの目安となる外側の窪みを見て前後交換してます)
タイヤの重要度から右前を優先し、左後ろに一番減ってるタイヤを回すようにしているので、ローテーションでこの位置にしました。

それ以外は偏摩耗がぱっと見で分かるレベルでないんですよね。
詳しく見るとご指摘の通り、右前タイヤを見ると中央が左右に比べ微妙に減ってるかなという感じ、空気圧がXLとしても270kPaだと少し高すぎたかなと今頃やっと気づくレベル。。。もう3年半使ってるんで今更ですがw
(たぶん前後同一の空気圧にしてたんで、前輪では適正だが、後輪に使ってた時には高すぎたとかだと思う。)

書込番号:23274247

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スレ主 aw11naさん
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2020/03/09 14:08(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

LM704であれば、同じダンロップ系ですね。

色の違いは認識できますが、これは自分のタイプとは違って、ピレリのP7と同様な感じ(幅が細く、均一)に見えます。

私のタイヤに出てる模様の特徴は、(最初の写真が分かりやすいと思うけど)
「アウト側は揺らぎなくまっすぐ境目が出ているが、イン側は一定の周期で幅の増減がある。」

製造工程的にアウト側をまずは作って、そこに接着剤を塗り、イン側を成形したような感じですね。
でもそんなトレッド面の作り方はしないとおもうんだけど。。。という事で別の要因でこうなってるものだと感じています。

書込番号:23274665

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2020/03/09 18:23(2ヶ月以上前)

お待たせしました。

FALKEN AZENIS FK510です。

タイヤが汚いのは愛敬ということで。
田を耕したトラクターが道路に土を落としたところと、砂利道を走行したためです。

書込番号:23274987

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スレ主 aw11naさん
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2020/03/09 19:19(2ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

画像ありがとうございます。

FK510を見たところ、先に出てたLM704のタイプに似てますね。幅が細くて、均等に見えます。
やはり私の使ってるZE914Fとは違うのですが、作り方に差が有るのかな?

開発者はタイヤが減ればこの部分が露出する事わかって作ってると思うんです。
非難するわけではなく、こういう部分の技術的な説明ってどこにもないのが疑問なんですよね。
(中央ゴムの特徴が違う2種のタイヤあることも分かったし、作り方にも差があると思うんで余計に謎が増えた感じw)

何か技術的な製法か、専門用語がわかればそれで自分は十分なんです。
その「名称」すら知らないで使う事が気がかりなんですよねぇ。。。

あと、FK510のレビュー見ました。

「初期の石噛み」「MIのPS4と比較」となんか似た感想で面白かったです。
タイヤにある左右にある横溝(スリット?)がFK510は直線でスポーティですね、ZE914Fは丸みを帯びていて優しい感じ?
買う時にトレッド面がスポーティというか「攻撃的な」感じは一度避けてエコタイヤ買ってみようとおもい、こちらを選択したんですが不満無く後悔はしてないんですよね。
このタイヤを勧められるかと言えば勧められる範疇ですが、このスレの題が解決するまでいったん保留中ですw

書込番号:23275064

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2020/03/09 19:49(2ヶ月以上前)

こんなときはメーカーに問い合わせてみましょう。

ZE914Fはバランスが取れているタイヤだと思います。
極端にエコではなく、万人受けする部分をもっているというか。

私のタイヤも今夏で終了です。
次のタイヤを半年くらいかけてのんびり考えます。

現在フロント4.1mmm、リヤ3.8mm。
3mmを切るとウェット性能が悪化しますので。

書込番号:23275106

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スレ主 aw11naさん
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2020/03/09 21:30(2ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
>こんなときはメーカーに問い合わせてみましょう。

ファルケンのメールによる「お問い合わせフォーム」を見たところ、個人情報がすべて必須となってます。
これは宗教上の理由云々で書く気がでないですね。何とか価格ドットコムの集合知でなんとかならないかなw

>次のタイヤを半年くらいかけてのんびり考えます。

私も同じです。
添付写真のタイヤ溝が4mm前後という事は、自分のタイヤも3mmでなく同じくらいかな。
実は去年の12ヵ月点検時からすでに「3年でこれだから、もう1年は大丈夫」と思っていて車検交換を計画してます。
(あと、ディーラー車検時にタイヤ持ち込むと1本1000円で交換してくれたから、ここが交換費用として一番安い)

タイヤ選びって自分は「メーカーの売り文句」的な事で買いたくないんです。
自分の車はアルミホイール(RAYS CE28N)以外はフルノーマルなんで、タイヤのデザイン的要素くらいしか変える所が無い。
このタイヤに変える時も3カ月くらい悩んで変えたんで、次もゆっくり考えて後悔しないようにしたいですね。

書込番号:23275275

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2020/03/10 00:58(2ヶ月以上前)

aw11naさん

>アルミホイール(RAYS CE28N)以外はフルノーマル〜

自分はアコード24Sに、ミシュランPS3(215/45/17)とCE28Nの組合せです。クァンタム車高調F12、R6の東発バネです。

ノーマルを遥かに超える乗り心地で走行性能も半端無く良い仕上がりです。6万キロ以上走ってて残り溝が僅かなので、次回の候補はミシュランPS4を予定してますが、会社の車に履かせた世界最高レベルのプレミアムコンフォートのプライマシー4が思った以上にスポーツ性能も良かったので少し迷ってます。

aw11naさんの次回のタイヤ候補がコンフォートなら、
ミシュランのプライマシー4
215/45/17 (A、a)

こちらを是非オススメします。

ミシュランタイヤは、トータルパフォーマンスに優れていて、スタンダードモデルでも他社のプレミアムコンフォート並の完成度だと個人的に思います。

真相は実際に履いて確かめて見て下さい。

満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されます。安心してお試し下さい。



書込番号:23275715 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:345件

2020/03/10 06:41(2ヶ月以上前)

>トランスマニア(変圧器愛好家)さん

頭の中の変圧器がトリップしましたか?

話の流れも読めない、空気も読めない、タイヤのサイズ表も読めない、、、、どころではないですね。
完全に話が異世界にワープしているが、コメント書いてて自分で違和感を感じないのかね?

書込番号:23275870 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/03/10 06:51(2ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

一生懸命ミシュランを売るのはいいけど、
返金はいろんな条件があるのよ、知らないの?

正規販売店で買うこと(通販不可)
返金するなら購入店舗で他社品を買うこと

ミシュラン推しなのに、こんな基本的なことも知らないなんて、まだまだね。

書込番号:23275880 スマートフォンサイトからの書き込み

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2020/03/10 06:58(2ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

それから、どう見てもスレ主さんはタイヤ選びに他人のアドバイスを必要としない人だわ。

そういう流れも読み解きましょうね。

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スレ主 aw11naさん
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2020/03/10 13:27(2ヶ月以上前)

>トランスマニアさん

タイヤ選択を1秒で即断しろと言われれば、MIのPS4にすると思います。
あと今のタイヤの前は、ミシュランのプレセダだったので
「このメーカーがこういう売り文句にすると、だいたいこんな感じになるだろう」
という企業思想というか、考え方はわかるんで、PS4がどんなタイヤなのか?という想像は自分は難しくないんで。

あとプライマシー4も候補にあがらないことはないんですが、リムガードがないですよね。
215/45R17を7.5Jのホイールにつけると、タイヤ外して横置きにしたとき、ホイールリムが地面に接地して傷がつくんです。
(これが嫌でリムガード付きでこのタイヤ選んだんだけど。。。それでもわずかにリムが地面に触れている。もしかしてなくても同じだったかもw)

これから半年あるんで色々悩むと思いますが、一つだけ擁護しておきましょう。
「PS4を買うか?買わないか?が一番の悩みどころ、悩みたくなくなったらPS4で即断即決する」
とだけ言っておきましょう。

>ぜんだま〜んさん
>mamazon.comさん

代弁ありがとうございます。
あまりにも推しすぎると、逆効果でイメージダウンということがありますよね。
値段を見なければミシュランタイヤを薦めることは簡単。。。というか私もミシュランに半分くらい魅せられてるかもw
で、そうなってミシュランばっかり買っても”面白くない”とおもってたんで、ファルケンへ冒険した感じもあります。

書込番号:23276393

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2020/03/10 16:58(2ヶ月以上前)

>aw11naさん

>ファルケンのメールによる「お問い合わせフォーム」を見たところ、個人情報がすべて必須となってます。

これ、個人情報をここまで書くのか…と思うと気分的に嫌なところがありますよね。
私は以前にFALKENに問い合わせたことがあるので、フリーコールで聞いちゃいました。

現物を見ていないため、お話を聞く限りでは…という話ですが、
「タイヤのトレッドコンパウンドの中には、アースの機能(静電気除去)をもたせたコンパウンドを入れている。」とのことです。
位置はトレッドセンター部分に入れていると。
タイヤの製造過程の中で、それが一直線にならないことも考えられるともおっしゃっていました。
タイヤが摩耗していく中でそれが表面に出てくるのだそうです。

そのまま使用して全く問題ないとのことでした。

確実に確認したい時には、写真を添付してメールで問い合わせですか?と聞きましたが、そうではなくタイヤ販売店に行って確認してほしいともおっしゃっていました。
しかし、カー用品店レベルでは分からないのではないでしょうか。


おそらく他社銘柄でも同様のものが見えたときには、これが出てきているのだと推測します。

書込番号:23276709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aw11naさん
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2020/03/10 18:08(2ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

>「タイヤのトレッドコンパウンドの中には、アースの機能(静電気除去)をもたせたコンパウンドを入れている。」とのことです。

意味が余計に分からなくなってきた。今流行りのアルミテープチューン系的な事?w
タイヤ内部で帯電すると不具合とか有るのだろうか?カーカスとゴムの間で電圧差があると不具合があるとか。。。
謎が増えるばかりw

>そのまま使用して全く問題ないとのことでした。

私も特に問題無いと思っていますが、問い合わせでも同じ答えでしたか。
1本だけに現れるようであれば、製造上のエラーと疑いますけど、四本すべてに均等に出てますからね。
これはもう仕様であって、製造者が意図して設計しているものとみています。

かなり昔に2層コンパウンド的なタイヤを見た記憶が有ります。
その時の境目はショルダー部分で見た用と思いますが、ささくれ立つ感じで荒れてました。
それに比べたら綺麗に減ってるので問題は無いだろうと。

まだしばらく、スレ開けておきますが閉める時のGoodアンサー候補です。ありがとうございました。

書込番号:23276810

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2020/03/10 20:56(2ヶ月以上前)

aw11naさん

私の方もメーカーから回答がありました。

これによると新品の時から入れているアースの役目を持ち合わせたゴムがトレッド面の摩耗で露出したものだそうです。

又、このゴムが無いと導電性が悪くなり、ラジオからノイズの発生に繋がるそうです。

このゴムが露出してもタイヤの性能には影響は無いので、今まで通り問題なく使用出来るとの事です。

書込番号:23277091

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2020/03/10 22:15(2ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

>これによると新品の時から入れているアースの役目を持ち合わせたゴムがトレッド面の摩耗で露出したものだそうです。
>又、このゴムが無いと導電性が悪くなり、ラジオからノイズの発生に繋がるそうです。

Berry Berryさんの問い合わせた内容と同一ですね。ありがとうございます。
価格ドットコムにて「殿堂入り、メダルあり」の二人が嘘をつく理由がどこにもないので共通して同じとなると、正解と思います。

で、自分がここで気になった点が二つ。
「自分のホイール、アルマイト塗装で被膜には導通性がないんだけど、その影響はあるのかな?」
「今年の冬、車の乗り降り時に静電気を感じた事が一度もなかった」
という事が思い浮かびました。

1点目、これは「アルミテープチューンって何ぞや」と勉強中にアルマイト加工は導通性が無いと知った。
実際はホイルナットのテーパー部分が削れて車体とは導通してるのですが、表面は静電気が帯電しやすく、汚れが付きやすいのかなと。
今回はタイヤの導通性、アースの話になったので、ホイールとタイヤの接点はアルマイト塗装的にどうなんだろうという謎。
たぶん被膜が削れてて導通してると思うんですが、次交換する時に見れたら確認しておきます。

2点目、静電気ショックが今冬一度もなかったことは間違いない。記憶が定かではないけど去年もなかったような?
車から降りる時、車高の低いクーペなんでサイドシルに右手を置くのが癖なんですが、その時に静電気を感じる事が昔は多かったです。
それがこのタイヤに変えてから無くなってたのかもしれない。

自分はラジオ聞かないんで書き込みを見た時「ラジオのノイズまでタイヤメーカーが考える事なのか?」と思ったが、静電気の軽減と考えれば、私も間違いなく恩恵を受けていたと言えます。

。。。すげぇなぁ、こんな技術あるならメーカーは堂々と宣伝すればいいのにw
書籍や雑誌でこういう事を書いてるの読んだことないし、ネット上でも見たことない。
アフィブログとかYouTuberとかが知ってたら、このネタをドヤるくらいの事しそうなのに無いよね。

これは価格ドットコムの掲示板の存在にも感謝です。

書込番号:23277318

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スレ主 aw11naさん
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2020/03/10 23:08(2ヶ月以上前)

答えが分かったので初心に戻り、この技術の名称を検索してみました。

「導電スリット」

先ほどはどこにも書かれてないと思ってましたが、検索ワードが分かると色々書かれてる方がいますね。
不具合とかコストダウンとかの話ではなく、正真正銘の技術的な構造だということが分かりました。
安心して使用できます。ありがとうございました。

(自分のタイヤは、なんかちょっと形が違う気もするけど、、、まぁ、いいかw)

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初心者 245/45r18購入しました

2019/08/02 23:17(9ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 245/45R18 100W XL

クチコミ投稿数:4件

はじめての書き込みです。よろしくお願いします。
昨年の9月に購入したときに、新品の韓国製のタイヤがついてきました。いろいろ嫌なので、今回この商品を購入しました。245/45r18をネットで使っていなかったポイントを利用して4本で約5万弱で購入しました。取り付けは知り合いのところで、すべてコミで8000円でやってもらいます。

18インチくらいの大きさで、同じようなサイズで、この商品をご利用している方がおりましたら、おたずねしたいのですが、どのようなフィーリングですか? よいところはどんなところですか? 物足りないとかありますか? 何かクセとかありますか?

いままで使っていた韓国製はすごく嫌なクセがあって、交換を決意しました。タイヤの1本がひどく最初から真円から大きく外れた形になっており、とても不快な思いをしました。
私の車は大型セダンで、あさって取り付けます。

書込番号:22835265

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44794件Goodアンサー獲得:12786件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/08/03 07:18(9ヶ月以上前)

寒冷地Sまちさん

現在履いているタイヤは韓国製という事ですから、下記のVENTUS V12 evo2 K120、若しくはECSTA PS71でしょうか。

・VENTUS V12 evo2 K120
https://www.hankooktire.com/jp/passenger-cars/hankook-ventus-v12-evo2-k120.html

・ECSTA PS71
http://www.kumhotire.co.jp/tire/ecsta_ps71.html

これらVENTUS V12 evo2 K120、ECSTA PS71は何れもスポーツ系タイヤですね。


これに対してZIEX ZE914Fは下記のようにスポーティ&コンフォートタイヤと商品説明しています。

https://www.falken.co.jp/products/ZE914/

つまり、ZIEX ZE914Fはスポーツとコンフォートを併せ持つオールマイティなタイヤと言えるかもしれませんね。

しかし、ZIEX ZE914Fは悪く言えば中途半端なタイヤと感じるかもしれません。


参考までに上記3銘柄の欧州ラベリングは下記の通りです。

・VENTUS V12 evo2 K120 245/45ZR18 100Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

・ECSTA PS71 245/45R18 100Y XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB

・ZIEX ZE914F 245/45R18 100W XL:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB

以上の事より韓国製タイヤからZIEX ZE914Fに履き替えれば、乗り心地や静粛性といった快適性能が良化したと感じる可能性がありそうです。

書込番号:22835637

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2019/08/03 08:00(9ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しい返信、有り難うございます。欧州ラベリングまでリンクを貼ってくださるとは!

おっしゃる通りに、いま見てみるとハンコックという製品のほうでした。

書込番号:22835690

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2019/08/04 02:32(9ヶ月以上前)

今はベンツの新車を購入しても純正装着でハンコックの場合がありますよ。

書込番号:22837524

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クチコミ投稿数:4件

2019/08/04 02:40(9ヶ月以上前)

>餃子定食さん
ベンツの最初についてくるのハンコックもあるんですか。知らなかったです。
だからついてきたのか・・・
はじめてしりました 有難うございます

書込番号:22837527

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2019/08/04 18:38(9ヶ月以上前)

>ベンツの最初についてくるのハンコックもあるんですか。知らなかったです。

「MO」の文字がタイヤに刻印されていたらベンツ純正です。

書込番号:22838959

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銀メダル クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:345件

2019/08/25 13:20(9ヶ月以上前)

>寒冷地Sまちさん

ベンツの新車装着タイヤにおけるハンコックの比率はどんどん上がってますね。
なんか嫌だ!

書込番号:22878602

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2019/08/25 22:32(9ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

私は国産車のフラッグシップセダンですので、このサイズでした。
ここ1か月で、同僚の新しいベンツはハンコックがついていました。
本当に韓国製は嫌でしたので、この度ファルケンで購入し7000キロ走りましたが、ハンコックより燃費や高速コーナー安定性、ライフも良好です(私の走り方が激しいほうのため)。直進安定性についても、住友ゴムのファルケンはハンコックより良かったです。
ベンツを購入した人たちは、ハンコックをやめて、ダンロップ・ファルケン・グッドイヤーに変えていましたよ。

書込番号:22879811

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ミニバンとの相性や静粛性はどうですか?

2018/12/07 11:44(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 205/60R16 92H

クチコミ投稿数:5件

現在、VOXY(ZRR-70)にブリジストンのPlayz RVをはかせているのですが、そろそろ交換時期にきておりまして...。
時期タイヤを模索しているなか、ファルケンのZIEX ZE914Fが、価格&性能では良いように思えています。
ただ、ZIEX ZE914Fは、ミニバンに『対応』のような記実になっており、『ミニバン専用』となっていないのが心配です。
タイヤに求めているのは静粛性なのですが、当然良いものはお値段が高く...
コスパも含め詳しい方のこのタイヤの評価や、他のおすすめタイヤがあれば教えてください。

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2018/12/07 14:37(1年以上前)

アマゾンで購入して取り付けを提携店でやってもらう。 これが一番安いと思います。 P1がいいと思います。 ライフで静粛性は少し無視して。

書込番号:22307329

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銀メダル クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:345件

2018/12/07 17:51(1年以上前)

ミニバン用タイヤというのは「ふらつき防止のためサイドを固くしてあるタイヤ」です。

静粛性が第一ならば、このタイヤで全く問題ないですよ(^^)/

書込番号:22307698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:260件

2018/12/08 04:21(1年以上前)

一番大切なのはライントレース性だと思います。 

書込番号:22308900

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ63

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標準

大満足です

2018/05/17 21:30(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/50R17 91W

スレ主 kazekkoさん
クチコミ投稿数:9件

あるキャンペーンで当選し、履き替えてみました。
(当選連絡が来るまで、プライマシー3 か ブルーアースRV-02 を購入するつもりでした)

4/8に交換し、1ヵ月と10日で約3,600km走行した感想です(車はプリウスα)

結果は想定外の良さで、大満足です!
心配していた静粛性も、まったく問題ありません。
今まで履いていたブルーアースRV-01やプレイズRVと比べると、格段に静かになりました。

「転がり抵抗性能 A ウエットグリップ性能 b 」 なので、ブルーアースRV-01 と同等のはずですが
不思議な事に今までより燃費も良くなり、雨天走行時の安心感(安定感)も上です。

それほど無理な運転はしていませんが、コーナーをしなやかに抜けるような感じで腰砕けも感じません。
空気圧は色々試して、前後とも 240kpaで落ち着きました。

ここまで書くと良い事ばかりのようですが、気になる事が・・・
なんとなく減りが早いような気がします(これから先も走ってみないとわかりませんが)

「SPORTY & COMFORT」 がコンセプトです、スポーティかは疑問ですが、通常の使用では十分な性能です。
くせの無いドライ性能、安心のウエット性能、省燃費性能も問題なし、それでいて価格が安い!

今までミシュランやBS、YOKOHAMAが良いと思い込んでいたのですが、個人的にお勧めしたいタイヤです。
年間約 25,000kmほど走る素人ドライバーの素直な感想を書かせていただきました。
購入を検討されているかたの参考になれば幸いです。

書込番号:21832121

ナイスクチコミ!33


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銀メダル クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:345件

2018/05/18 05:44(1年以上前)

>kazekkoさん

このタイヤはブルーアースRV-01やプレイズRVよりもスポーツ性を前面に出しているので
このふたつと比較したら摩耗が早くなるのは仕方ないかと。。


グリップ力が強くて路面によく食いつく = 大きな摩擦力が発生し早く摩耗するということです。
ちなみに「エコタイヤ」は転がり抵抗を少なくしているので、発生する摩擦力も小さく摩耗も遅い傾向にあります。


タイヤの性格の違いですよ(^^♪

書込番号:21832789

ナイスクチコミ!8


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/18 06:27(1年以上前)

摩耗とグリップ(コーナリングフォース)の関係は単純ではありません。分子構造や結合力も大きく影響いたします。
ファルケンなどはその辺が弱いのは確かなようですが、やや早い と言う程度ですよね。

エコタイヤラベリングは転がり抵抗以外はあてにならないです。

意外な掘り出し物 で良かったですね。

書込番号:21832828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kazekkoさん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/18 23:08(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

ありがとうございます。
トータル的には良いタイヤだと、個人的には思っています。


>MiuraWindさん

減りは少し早そうな感じですが、極端な訳ではありません。
ラベリングは参考程度に見るのが良いのかも知れませんね。
ひとつ前に履いていたタイヤと同じラベリングなのに、こんなに違うものかと戸惑いました。
自分が欲しかった性能と同等かは、実際に使ってみないとわかりません。
今まで何回か期待を裏切られた事があります(笑)
今回は期待していなかったので、良い方で裏切られました。
個人的には、お勧めです。




書込番号:21834854

ナイスクチコミ!8


スレ主 kazekkoさん
クチコミ投稿数:9件

2019/11/30 20:06(5ヶ月以上前)

2シーズン走っての続報です。
先日スタッドレスタイヤに交換したので、キリの良いところで報告です。

昨年の4月に装着し、スタッドレスタイヤ装着の期間を除き 32,334km走行。
走行は一般道(軽いワインディング含む)ほぼ95パーセント、高速 5パーセントくらいです。
毎年7月か8月に前後をクロスでタイヤローティションをしていました。

残りの溝は4本とも、サーチアイの□がまだ見えてる状況です (〇で2mm → □で2mm らしい)
これから推測すると、まだ 4.1〜4.2mmは残ってるようです。

当初は心配していた減り具合ですが、今迄使っていたタイヤと遜色ない状況ですね。
あと1シーズンは間違いなく使えそうです。

最近 少しウルサクなったかなって思ってますが、スタッドレスタイヤ (ヨコハマ アイスガード6)に替えたら
スタッドレスのほうがウルサカッタです。

普通に走行するぶんには、十分な性能だと思います。
コンフォートと謳っていますので、その通りの性能だと思います。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:23079276

ナイスクチコミ!7



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