『D7200とのAFポイント配置比較』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

D7200とのAFポイント配置比較

2016/01/08 04:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 vostok21さん
クチコミ投稿数:83件
機種不明

D500とD7200との測距点位置比較図を作ってみました。

紺色がD500でオレンジ色がD7200のものです。
(見やすさを考慮してファインダー内表示の一部を消してあります。)

書込番号:19470513

ナイスクチコミ!43


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/01/08 07:19(1年以上前)

参考になりました。

ありがとう!

書込番号:19470614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:23件

2016/01/08 07:21(1年以上前)

vostok21さん

わかりやすいですね

これを見ると私としては外にクロスを振るより内側にしてほしかったのが本音です

去年D7200を発売日に買ったが、AFに不満で3カ月ほど売ってしまった
AFはD1桁と同じ配置だったが物は別だった

D500のフォーカスポイントの広がり具合を見ると
D5のAFユニットをそのまま入れたのかと思う
コストを考えると同じにするしかなかったのかな・・・

D7200は予約して買ったが今回はしばらく様子見です

書込番号:19470618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/08 09:18(1年以上前)

■vostok21さん、ありがとうございます。

画面に早速、黄金分割の格子線を入れてみました。
この際構図用格子線も、黄金分割の格子線に入れ替えてくれればいいような・・・。

書込番号:19470820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/08 11:23(1年以上前)

アマガエルはかわいい。

書込番号:19471043

ナイスクチコミ!3


The 1stさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/08 12:30(1年以上前)

最周辺までAFがビシバシ合えば凄いですね。

書込番号:19471170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/08 12:41(1年以上前)

中央6点以外は信用しません。

書込番号:19471214

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング