『パソリRC-S380ソフトウェアがインストールできません。』のクチコミ掲示板

2016年 1月 8日 登録

WDP-073-1G16G-10BT

Windows 10搭載の7型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z3735G/1.33GHz WDP-073-1G16G-10BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WDP-073-1G16G-10BTの価格比較
  • WDP-073-1G16G-10BTの中古価格比較
  • WDP-073-1G16G-10BTのスペック・仕様
  • WDP-073-1G16G-10BTのレビュー
  • WDP-073-1G16G-10BTのクチコミ
  • WDP-073-1G16G-10BTの画像・動画
  • WDP-073-1G16G-10BTのピックアップリスト
  • WDP-073-1G16G-10BTのオークション

WDP-073-1G16G-10BTGeanee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 1月 8日

  • WDP-073-1G16G-10BTの価格比較
  • WDP-073-1G16G-10BTの中古価格比較
  • WDP-073-1G16G-10BTのスペック・仕様
  • WDP-073-1G16G-10BTのレビュー
  • WDP-073-1G16G-10BTのクチコミ
  • WDP-073-1G16G-10BTの画像・動画
  • WDP-073-1G16G-10BTのピックアップリスト
  • WDP-073-1G16G-10BTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Geanee > WDP-073-1G16G-10BT

『パソリRC-S380ソフトウェアがインストールできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WDP-073-1G16G-10BT」のクチコミ掲示板に
WDP-073-1G16G-10BTを新規書き込みWDP-073-1G16G-10BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Geanee > WDP-073-1G16G-10BT

スレ主 mozartmanさん
クチコミ投稿数:12件

ソフトウェアをインストールするも、エラーが出ないにも関わらす、インストールがされていません。使用できません。
設定画面のディバイスでは認識はしています。原因について教えていただければと思います。

インストールは手順通り行いました。(手動)
ディバイスマネージャーでは(設定画面においても)機器そのものは認識しています。

書込番号:19945627

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/11 05:34(1年以上前)

RC-S380 へのソフトウェアのインストールは、
http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/products/RC-S380.html

の説明の中の、
1. 自動インストールで行われましたが、それとも、
2. 「自動インストールが始まらない場合」の方法で手動インストールを行いましたか?


管理者権限を持つユーザアカウントでWindowsにログインして、インストールを行いましたか?

書込番号:19946432

ナイスクチコミ!0


スレ主 mozartmanさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/11 06:23(1年以上前)

インストールについては

「2」の 「自動インストールが始まらない場合」の方法で手動インストールを行いました。
また、管理者権限を持つユーザアカウントでWindowsにログインして、インストールを行いました。

書込番号:19946481

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/11 06:42(1年以上前)

>ソフトウェアをインストールするも、エラーが出ないにも関わらす、インストールがされていません。

インストールされていないと判断されたのはどのようにして行ったのでしょうか?

RS-S380をUSBケーブルで接続しても、ソフトウェアが起動しないのですか?

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013751
にある、アプリケーションの追加と削除の操作で、インストール済みのソフトウェアの一覧を表示して、その中にはありませんか?

書込番号:19946510

ナイスクチコミ!0


スレ主 mozartmanさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/11 07:09(1年以上前)


RS-S380をUSBケーブルで接続すると、設定→デバイス→接続中のデバイス には表示されます。
機器そのものは認識されています。
「すべてのアプリ」には必要なソフトウェアは見当たりません。

また、「設定」→「アプリと機能」→すべてのドライブ上のアプリを表示を選択し確認しましたが、見当たりません。
インストール後、再起動はしました。
(LAVIE製品ではないので「LAVIEアプリナビ」はありません。)

ドライブのプログラムファイルをエクスプローラ(隠しファイル表示)で確認してみようかと思いますが、・・・。

書込番号:19946540

ナイスクチコミ!2


スレ主 mozartmanさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/11 08:01(1年以上前)

無事「NFCポート自己診断」まで完了し、インストールできました。スカッとしました。
手順は以下の通りです。

@エクスプローラーで「NFC*」で検索
ANFCポート自己診断(exe)を確認
 場所はスタートアップにありました。

 再起動すると、実行するようになっていたようですが、「実際には起動しなかったためインストールが完了できなかった」ことが原因のようです。起動しなかった原因は不明です。

BNFCポート自己診断(exe)を実行
CパソリRC-S380を接続。
Dnanacoカードを乗せ、無事認識し完了。
 「すべてのアプリ」にも表示されました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:19946645

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/06/11 13:49(1年以上前)

スレ主mozartmanさん
見事、解決されて、良かったですね。

「パソリRC-S380」を御使いになるメリットを御教えください。
(nanacoカードは、スマホのアプリでも見れますが)

書込番号:19947313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/06/11 14:32(1年以上前)

HARE58さん

確定申告の電子申請
鉄道系ICカードの利用明細確認

に使えます。

私自身は試していませんが、企業で使われている個人認証機能付きのコピー機でFeliCaカードを用いる方式の場合は、印刷枚数などがわかるのはないかと思います。

企業内のドメイン認証や各種サービスの利用認証に用いると、ID、パスワードだけの方式より、セキュリティを強化できますね。

FeliCa開発元であるソニー以外からリーダが発売されないのは、ソニーがライセンスしていないのか、ライセンス料が高いからなのか、・・・
安全を確保した上、さまざまな企業から販売されると良いのですが。

書込番号:19947389

ナイスクチコミ!2


スレ主 mozartmanさん
クチコミ投稿数:12件

2016/06/11 20:37(1年以上前)

私が購入したのは「パソリ RC-S380」です。
価格は http://kakaku.com/item/K0000426530/ を参照ください。
メリット(用途)は、http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/guide/money.html を参照ください。

ヨドバシカメラの購入しました。発注した翌日にはゆうパックで手元に届きました。(速っ!)
ちなみに、私の使途は、出退勤ソフト(約3000円)との連携です。操作は「出勤」をタップし、nanacoカード(作成300円)をかざすだけです。(出力されるCSVデータを定期的に集計します。)

書込番号:19948329

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/06/11 23:02(1年以上前)

スレ主mozartmanさん、papic0さん
お教え下さいまして、有難う御座います。
「nanacoカードを読み取る」ことだけでは、無かったのですね。

書込番号:19948860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Geanee > WDP-073-1G16G-10BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WDP-073-1G16G-10BT
Geanee

WDP-073-1G16G-10BT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 1月 8日

WDP-073-1G16G-10BTをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング