『インク残量』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

PX-S160T

  • モノクロ単機能モデルのA4インクジェットプリンター。本体購入時の同梱インクだけで約11,000ページのプリントが可能。
  • 大容量のインクタンクを搭載し、インク交換頻度を大きく軽減。インク残量は目視で確認できる。
  • 狭いスペースでも設置でき、デスクに置いてもじゃまにならないコンパクトサイズ。Wi-Fi対応で専用アプリを使ってスマホからも簡単にプリントできる。
PX-S160T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:1色 スマホ対応:○ PX-S160Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-S160Tの価格比較
  • PX-S160Tのスペック・仕様
  • PX-S160Tの純正オプション
  • PX-S160Tのレビュー
  • PX-S160Tのクチコミ
  • PX-S160Tの画像・動画
  • PX-S160Tのピックアップリスト
  • PX-S160Tのオークション

PX-S160TEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • PX-S160Tの価格比較
  • PX-S160Tのスペック・仕様
  • PX-S160Tの純正オプション
  • PX-S160Tのレビュー
  • PX-S160Tのクチコミ
  • PX-S160Tの画像・動画
  • PX-S160Tのピックアップリスト
  • PX-S160Tのオークション


「PX-S160T」のクチコミ掲示板に
PX-S160Tを新規書き込みPX-S160Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

インク残量

2017/02/07 14:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-S160T

スレ主 ivy007さん
クチコミ投稿数:7件

PX−S160Tを購入し使っているのですがインク残量が横からまったく見えません。
メーカーに問い合わせ見えない事を伝えると
その電話担当者も実機で確認したら見えませんねと答えるしまつで
開発者の方に聞いてくれたのですが、機械を傾けるとわかりますと言っているそうで
そんな答えで大丈夫なのか?と心配になりましたが。
馬鹿なことと思いつつ傾けてみてみました(笑) 見えませんでした!
みなさんは見えていますか?

書込番号:20637867

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/07 15:00(1年以上前)

インクが目一杯入っている場合は、どこがインクなのかわかりませんが、すこし減ってくると、インクの位置がわかります。ただし、明るい場所でよーく見ないとわかりづらいかも。

帳票等を500枚単位でプリントしても、0.5mmも変わらないくらい。
1ヶ月くらいして忘れた頃に見てみるとわずかに減っています。
私は毎月月末に、インク位置を極細油性ペンでインクタンクにポインティングしています。

ivy007さんの場合は多分インクが上限にあるので位置がわからないだけだと思います。
普通に印刷できるなら普通に使って、ひと月に一度確認してみればいいと思います。

ちなみに、プリンター傾けるのはインクが漏れそうでおすすめしないです。また、インクに粘性ありますので傾けてすぐはわからないと思います。

書込番号:20637919

ナイスクチコミ!0


スレ主 ivy007さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/08 22:36(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん こんにちは

アリカ・ユメミヤさんは見えるんですね。
私は見えないので細い棒を入れてインク位置を確認しています。
毎日結構印刷しているのでインクは減っているようで半分以下になっています。
工夫して使うしかないですね。

書込番号:20641865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/10 20:47(1年以上前)

容器が乳白色のため、チラッと見ただけでは判りづらいですが、判別不能なほどではありません。

ivy007さんの個体では判別不能とのこと、ロットによりインクタンクの品質にばらつきがあるのでしょうか・・・
応急対策として、懐中電灯をインクタンクに密着させてみねるというのはいかがでしょうか?
側面がだめなら上面から照らしてみてもいいかもしれません。

書込番号:20646874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/11/15 01:59(1年以上前)

epson px-s160tのインク残量は外からほとんど見えません。やり方は、インクタンクのキャップを外して、タンク内を懐中電灯で照らします。その際、タンク内がよく見えるように照明を消してください。電灯の光にタンク内が白く浮かび上がります。白い部分は使用済の部分です。ためしてみてください。

書込番号:23788459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-S160T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8万枚つかっても故障しない 2 2023/08/08 10:14:15
カメラコピーについて 7 2021/12/19 20:11:41
EPSON PX-S160T PX-049A 5 2020/08/22 20:21:42
PX-S160T1へのマイナーチェンジの中身は?? 4 2020/01/01 15:31:14
実際の使用時のサイズについて 6 2018/11/16 17:26:29
両面印刷について 4 2018/06/16 10:12:09
インク残量が見えないのは仕様 52 2023/06/22 14:04:04
モノクロ写真プリントは? 2 2018/04/03 16:09:44
封筒印刷 5 2017/04/17 13:25:39
レーザーとの比較 5 2017/02/20 22:46:31

「EPSON > PX-S160T」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-S160T
EPSON

PX-S160T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

PX-S160Tをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング