『スキャンのスピード』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

カラリオ EP-708A

  • コピー機能とスキャナ機能を備えたインクジェットプリンター。
  • 主に風景モードの暗部の階調性を向上させた新「オートフォトファイン!EX」に対応し、暗部まで鮮明に描き出せるようになった。
  • 「文字くっきりモード」「細線強調モード」、無線LAN接続といった機能も備えている。
カラリオ EP-708A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-708Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-708Aの価格比較
  • カラリオ EP-708Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-708Aの純正オプション
  • カラリオ EP-708Aのレビュー
  • カラリオ EP-708Aのクチコミ
  • カラリオ EP-708Aの画像・動画
  • カラリオ EP-708Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-708Aのオークション

カラリオ EP-708AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

  • カラリオ EP-708Aの価格比較
  • カラリオ EP-708Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-708Aの純正オプション
  • カラリオ EP-708Aのレビュー
  • カラリオ EP-708Aのクチコミ
  • カラリオ EP-708Aの画像・動画
  • カラリオ EP-708Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-708Aのオークション

『スキャンのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-708A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-708Aを新規書き込みカラリオ EP-708Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スキャンのスピード

2016/09/19 12:54(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-708A

これがその状態

お使いの方にスキャンの速度についてお伺いしたいのです。

たとえば、設定確認でテストプリントされた用紙を原稿にして、ホームモードで300dpiで雑誌でスキャンすると
残り時間4分と表示されます。実際にそれくらいかかるのですが、いままで使っていたPMA890より明らかに
遅いです。(壊れたので検証できませんが、同じ書籍をスキャンしたところ倍くらいかかるような感じです)
OSはwindows10pro 64bit 自作PC(i3 メモリ8GB)です。
USB接続にすると早くなるかと思ったのですが、変わりませんでした。
旧型より遅いというのが納得できず、異常かどうかがわかりませんので質問しました。
お使いの方はA4カラー 300dpiで雑誌などで どれくらい時間がかかっているか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:20215927

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/09/19 13:07(1年以上前)

モアレ除去を外す。

書込番号:20215966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/09/19 16:21(1年以上前)

早々にご回答いただきありがとうございます。

今までも当たり前のようにモアレ除去は入れていたのですが・・・
設定有り無しでカタログなどで試してみました。速度は画質とのトレードオフですね。
でもモアレ除去なしのほうがデーター量自体、1.5倍くらい大きいです。
モアレ除去は圧縮しているから時間がかかる?
あらためて画像を見ると、ややぼやっとしていて、圧縮処理しすぎでは?と思いました。
スキャナーとしての性能はダウンした印象です。


書込番号:20216531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/09/19 16:30(1年以上前)

この製品を持ってないですし
仕様が書いてないのでわからないので
あくまでも個人的な意見ですが
USB1.0や1.1の時代であれば
300dpiであればありえないこともないですが
USB2.0以上ならだいぶ遅いと思います。
5年以上前のプリンターでもここまで時間はかからないと思います。

書込番号:20216561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/09/19 18:01(1年以上前)

ありがとうございます。

取り込み後のデーターの大きさでいうと、A4カラー300dpiでカタログをスキャンしたところ、
モアレ除去ありで950KB、モアレ除去なしで1.5MBほどです。
モアレ除去ありなしで全くスピードが違うので、スキャン時の処理の問題のようです。
おっしゃるとおり、5年前のものより劣るのが正常か異常かが判断つかず、
お使いの方の現状をお聞きしたいのです。

書込番号:20216882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/09/19 21:38(1年以上前)

ごろごろくまさんさん、こんにちは。

> おっしゃるとおり、5年前のものより劣るのが正常か異常かが判断つかず、
> お使いの方の現状をお聞きしたいのです。

4分というのは異常だと思います(正常なら1分かかるかどうかだと思います)。

ところで次のリンク先のような情報がありますが、一つづつチェックしてみてはどうでしょうか。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030945

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=034343-1

書込番号:20217648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/09/21 14:26(1年以上前)

うちのEPSON PX-505Fのスキャナだと、
A4カラー 300dpi 無線LAN接続
モアレ除去有 実測値1分35秒ほど(表示は残り3分からスタート)
モアレ除去無 実測値30秒ほど
です。
普段オフィスモードで使用していますが、一番最初に試したら「残り12分」とか表示されましたけど。

この製品は価格も安価で、PM-A890とセンサーも違いますからその分遅いのかもしれませんね。

書込番号:20223186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/09/22 22:02(1年以上前)

>secondfloorさん
どうもありがとうございます。
ウイルスバスターは使っていませんが、同名ファイルが古かったので削除してみました。
特に変わりませんでしたが、新しいものが作られたので問題はないかと。
もう一つの方は 最初に確認しました。すでに設定すみでした。
紹介いただきありがとうございました。

>EPO_SPRIGGANさん
実測いただきありがとうございます。
私も実測したところ、3分表示で2分でした。ちなみにPX-505は職場で使っていまして、
ネットワーク上ですが、お話しいただいたくらいの感じだと思います。
これくらいの時間なら正常なのかもしれません。
あとは時間があるときにサポートに問い合わせをしてみようと思います。

ご回答いただきましたみなさん ありがとうございました。

書込番号:20228100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-708A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャンの解像度設定 4 2018/10/05 0:03:01
インクジェットはがきへの写真印刷時に線状のスジが入ります 8 2018/01/08 23:27:15
悲しいでなく怒り 2 2017/12/02 21:09:18
互換インクの使用について 7 2018/08/04 18:39:05
池袋のヤマダLABI総本店 1 2017/02/04 21:31:10
\6680(税抜き)ポイント5% 0 2017/01/28 16:08:42
7,997円。 1 2017/01/14 16:52:31
レーベル印刷について 6 2016/12/19 17:41:31
本体側の用紙設定解除方法 1 2016/12/14 22:52:33
秋葉原ヤマダ電機にて7080円 1 2016/10/25 10:12:03

「EPSON > カラリオ EP-708A」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-708A
EPSON

カラリオ EP-708A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

カラリオ EP-708Aをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング