『無線LANルータ接続のPCの命令でプリント出来ますか?』のクチコミ掲示板

2016年 1月28日 発売

カラリオ PX-048A

  • プリント、スキャン、コピー機能を備えた、無線LAN接続でワイヤレス印刷が可能なインクジェット複合機。
  • 4色すべてに顔料インクを使用しているため、ブラックの文字と、カラーの文字や絵などもにじみにくい。
  • 人物写真や風景写真を自動で見分け、好ましい色に自動色補正する「オートフォトファイン!EX」機能を搭載している。
カラリオ PX-048A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ PX-048Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-048Aの価格比較
  • カラリオ PX-048Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-048Aの純正オプション
  • カラリオ PX-048Aのレビュー
  • カラリオ PX-048Aのクチコミ
  • カラリオ PX-048Aの画像・動画
  • カラリオ PX-048Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-048Aのオークション

カラリオ PX-048AEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

  • カラリオ PX-048Aの価格比較
  • カラリオ PX-048Aのスペック・仕様
  • カラリオ PX-048Aの純正オプション
  • カラリオ PX-048Aのレビュー
  • カラリオ PX-048Aのクチコミ
  • カラリオ PX-048Aの画像・動画
  • カラリオ PX-048Aのピックアップリスト
  • カラリオ PX-048Aのオークション

『無線LANルータ接続のPCの命令でプリント出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-048A」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-048Aを新規書き込みカラリオ PX-048Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ PX-048A

スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

無線ランルーターに繋がったパソコンから
ケーブルを使わずに無線でこのプリンターでプリント出来ますか?
また反対にこのプリンターのスキャナーで読み取ったデータは
無線ランルーターに繋がったパソコンに書き込めるのでしょうか?

恥ずかしながら よろしくお願いします。

要は無線LANルータでこのプリンタは認識されるのか?...なのかな?

書込番号:20575789

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/01/17 00:32(1年以上前)

無線LANには接続出来ます。

書込番号:20575824

ナイスクチコミ!0


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2017/01/17 00:46(1年以上前)

>キハ65さん
そうですか 可能ですか 良かった 
このプリンターも明日あたり届きそうなのですが
デスクトップパソコンの傍でケーブル接続で使おうと思い
軽いこの機械を選んだのですが無線で少し離れたところで通信可能なら
もっと高機能の重い機種でも良かったのかもです...
少しづつ無線が解りかけて来たかな。

有難うございました。

書込番号:20575866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/17 00:56(1年以上前)

無線親機とプリンタを無線接続すれば印刷、スキャンとも可能。
http://dl.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD5287_01.PDF
P.14 Webサイトから無線LAN(WiFi)を設定する

ただ廉価版の複合機だから印刷/スキャン速度ともに遅い。

書込番号:20575885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/17 01:08(1年以上前)

無線LANルータでこのPX-048Aと無線LANで接続してプリント・スキャンは可能です。
配布するくらいの写真印刷、1200dpiでのまあまあ解像度なスキャンが可能ですが、無線LANの速度が72.2Mbpsなので大きなデータを送ると結構時間がかかります。
ローエンド向けの製品なので印刷やスキャンも少々時間がかかります。
綺麗に写真印刷をされたいのならエプソンでも6色インクの複合機をお買い求めください。

書込番号:20575904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2017/01/17 08:34(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
P.14 Webサイトから無線LAN(WiFi)を設定する
よく理解できました。 感謝します。

>kokonoe_hさん
ローエンド向けの製品なので...
はい 考えてるのは 免許証のコピーくらいなので まさにローエンドです。
このプリンタ無線で繋いだら スキャナは如何操作するのかな...
また 質問が飛んでしまった すいません...
スキャンすれば自動で無線ランのPCに飛ぶのかな?

まったく 他力本願です... 今日届くのでそれからですかねぇ

書込番号:20576259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2017/01/17 14:25(1年以上前)

谿水さん、こんにちは。

> このプリンタ無線で繋いだら スキャナは如何操作するのかな...
> また 質問が飛んでしまった すいません...
> スキャンすれば自動で無線ランのPCに飛ぶのかな?

プリンターの操作だけでは、スキャン結果をパソコンに飛ばすことはできません。

ちなみに手順としては、プリンターのスキャン台に原稿を置いてから、パソコンのスキャン用のソフトを使ってスキャンを開始すれば、スキャン結果がパソコンに送られてきます。

このようにこの機種のスキャンは、パソコンとプリンターの間を行ったり来たりする必要があるので、無線で繋ぐよりも、USBケーブルで繋いでパソコンの傍で使われた方が便利かもしれません。

書込番号:20577007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2017/01/19 16:03(1年以上前)

>secondfloorさん
そうですよね
わざわざ遠くへ飛ばしてプリントするよりPCの手元で印刷したほうが...

このたびデスクトップパソコンを Lenovo S510 Tower 10KWCTO1WW Core i7・8GBメモリ・1TB HDD搭載
に更新した(まだ箱の中)のを機会に無線LAN化を考えてWSR-1166DHP2も購入(箱の中)そして
このプリンタもまだ箱の中なのですが、そろそろどんなふうにセットすれば良いものやら...

とりあえず無線ランルーターをセットアップして(難しいんだろうな...)これにレノボを有線ポート接続して
そのレノボに当プリンタをご指摘のようにUSB接続がベターかなと...

皆様 大変有難うございます。 感謝!

書込番号:20583222

ナイスクチコミ!0


スレ主 谿水さん
クチコミ投稿数:48件

2017/01/21 22:05(1年以上前)

>キハ65さん
>Hippo-cratesさん
>kokonoe_hさん
>secondfloorさん

皆さん有難うございました。

書込番号:20590527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-048A
EPSON

カラリオ PX-048A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月28日

カラリオ PX-048Aをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング