ゴルフ トゥーランの新車
新車価格: 399〜533 万円 2016年1月12日発売
中古車価格: 91〜536 万円 (136物件) ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全56スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 7 | 2016年7月22日 00:46 |
![]() |
31 | 9 | 2016年6月11日 19:02 |
![]() ![]() |
31 | 12 | 2016年6月6日 23:01 |
![]() |
140 | 26 | 2016年6月1日 10:49 |
![]() |
33 | 5 | 2016年5月6日 16:33 |
![]() ![]() |
276 | 79 | 2016年3月22日 19:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
メニュー画面にミラーリンクの表示は出てきますが
app connectの表示が出ません。
まだ対応してないと思いますが
いつから
またアップデートにいくらかかるか
ご存知の方 おられますでしょうか?
書込番号:19591804 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Discover Pro は、Mirror Link のみ対応。
Composition Media は、App ConnectとMirror Link に対応。
って感じだったと思います。
書込番号:19599523 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

豚骨LOVE さん
ご回答有難うございました。
書込番号:19600017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

公式HPにも記載がありますね。
http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golftouran/highlights.html#/flash=d5bd4394e7301bdedd260b8b6fae9996@Equipment
上記の「インフォテイメントシステム」の詳細を見ると、最後に「*4:Discover ProはMirrorLink™のみ対応。」との記載があります。
書込番号:19609370
0点

本国のMIB2(ディスカバープロの新型)は、youtubeの動画(https://www.youtube.com/watch?v=q9JJUJO11Lw)20秒頃 を見ると、Airplay、Android auto、MirrorLinkの3つ全てに対応しているようです。
日本は、ディスカバープロ無しだと、Airplay、Android autoが使えて、追い金払ってディスカバープロつけると、本国と同じMIB2ベースのディスカバープロなのにもかかわらず、airplay、androidautoは使えない、汎用性の低いMirrorLinkしか使えない、ということになっています。
ハード的にできるのに、ソフト的に使えないことにしている。要は、日本のVWはアップルともグーグルとも仲良くしません、そのかわりMirrorLink(Sony_Samsung達連合)さんからお金もらいまっせぇーってことです。
iphone持ちはどーすりゃいいんですかねぇ、ほんと、やっぱ、わかってないです、この会社、高い金払った人にダウングレードするなボケ、もっとカタログにわかりやすく書けやボケ。
ちなみに、MirrorLinkが使えるスマホは、ほんの数種類、ギャラクシーとエクスペリアだけです。こちらをご覧ください。
http://www.mirrorlink.com/phones
カタログには、「MirrorLinkには対応していない機種があるので注意してください」すなわち、原則使える、例外的に使えない的な表現が書いてありますが、実際は逆です。完全な商標法及び消費生活条例違反。
鼻息の荒い乱文すみません、そういう私は、iphoneからエクスペリアに機種変しました(涙)
書込番号:19612011
7点

>Kita13さん、皆さん こんにちは
VJGでは、実はこれまで一度もDiscover ProがApp Conect(Car PlayやAndroid Auto)に対応するという正式な発表はしていませんよね。
ただ、メディアや一部のインターネット情報で、対応しているような記載が多く、期待させる内容が見受けられます。
私も、こちらのトゥーランのプロの方(高山氏)のレビューで、「オプションの"Discover Pro"は今回“CarPlay”と“Android Auto”にも対応します」に心を踊らされました。
http://review.kakaku.com/review/K0000845145/ReviewCD=900404/ImageID=277045/?noredirecttopcs=1
しかし、公式HPの装備表とこちらのクチコミを見て、またか...と残念な気持ちになりました。
私はオールトラックを購入したのですが、当時Dの勘違い(Mirror Linkはの対応をApp Conectと)を信じてしまいました。
その後、アップグレード対応が出来ないか何度かVJGやDに問い合わせなどをしていますが、冒頭のようないつも「正式な発表はありません」といような回答です。
いくつかのVW車のクチコミでも、一部のDやモーターショーのVWのスタッフが「2016年から対応する」というようなコメントをしている方もいますが、信憑性に欠けます。
ただ、プロ方のレビューで間違った情報配信は止めて欲しいですよね。たぶんこのサイトの情報は、プロのレビューでも免責事項となっていると思われますので、購入時は自己責任で対応する必要があります。
こういった皆さんのクチコミがとてと参考になります。
高山氏には訂正の再レビューか、別途クチコミでも良いので、皆さんが勘違いしないように訂正情報を投稿して欲しいです...
書込番号:19613998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

詳細に有難うございます!
私もネットで見て てっきり 対応しているものだと思ってました。。
購入する前に確認すれば良かったです。。
書込番号:19614511 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先日、これから販売する車のディスカバープロはAndroidauto対応するとアナウンスが有りましたね
インフォメーションに確認した所、既に納車済みの車は対応していないとのことでした・・・
当たり前ですよね(^_^;)
書込番号:20056373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

>価格ドットコム感謝さん
ナビ男くんで検索してください
書込番号:19568269 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ぱぱもんさん
早速、見てみます。情報提供に感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:19568620
1点

>価格ドットコム感謝さん
新型トゥーラン所有者です。
ナビについてはオプション扱いとなっているもの、ハイライン、コンフォートラインとも取り付けた状態で輸入されるそうです。
従って、基本的にナビパッケージしか選択できないのが実態のようです。
仮にナビなしで注文できたとしても受注生産となってかなり納期がかかるのではないでしょうか。
あくまで私の個人的見解であり、正確にはディーラーに確認してみてください。
書込番号:19569342
4点

たけぞう1973さん
ありがとうございます。
近々、ディーラーへ行く予定なので確認してみます。
欧州車の唯一弱点を何とか克服出来ないかと思案しています。
情報提供に感謝いたします。
書込番号:19570238
3点

ナビ無しのカタチでは注文できません。
受注生産もありません。
そういう販売契約になっています。
車の本質よりナビを重視するなら、この車種は諦めるしかなさそうです。
書込番号:19578668
3点

うましゃんさん
情報提供に感謝いたします。
ありがとうございます。
実はナビといゆうよりオーディオの音をメインテーマに考えております。
欧州車歴は長いのですが「音」にはかねてから不満を抱いていました。
ナビレスが不可能であればデッドニングやスピーカー交換等しか手立てはなさそうですね。
コスパに優れた方法を御存知の方がおられましたらご教示頂けますよう宜しくお願いいたします。
書込番号:19579525
4点

VWならAlpineのハズ。
でも、VWの要求に合わせてあるカスタムなのが、残念カモ。国内向けの市販の方が、確かにイイからね。
因みに跳ね馬の使いにくいヤツもAlpine。マセやクライスラーも同じく。Audiやランボも同様だと思う。
日本メーカー製なのに、、、
書込番号:19579558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kami.it.さん
アドバイスありがとうございます。
本当にその通りですね。
サイバーナビ、ダイヤトーン等の音で十分なのですが…
今回は音に関しては何とかしたいと考えてます。
書込番号:19580518
0点

先日、ハイラインナビ無しをオーダー入れました。
ナビ有無検討段階ですが、オーダーは可能と思います。
書込番号:19948046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
現在ハイラインの購入を検討していますが、新しいグレードとしてRラインの発売が予定されているようです
ディーラーに問い合せたところ既にオーダーが出来る状態だが、発売時期は未定とのことでした
ボディカラーと大体の価格は教えてもらえたのですが、詳細は解らないとのことでした
どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますか?
書込番号:19921312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>らいおんは‐とさん
返信ありがとうございます
日本導入版もこれと同じだとよいのですが・・・
ディーラーは基本的にオプションは付けれないとの回答でした
書込番号:19921400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>dawagさん
タイミング良くRラインをオーダーした者です。
ハイラインと比べフォグとシートヒーターがレスになっています。違いはフロント専用バンパー、サイドとリアのエアロ。サイドのバッチ。専用シート。専用ハンドル。アルミペダル。専用スカッププレート。内装色もハイラインと違いツートンになっています。
外観はネットにある内容と大差ないと思います。内装はハンドル中央が丸いタイプと同じだと思われます。
ホイールはハイラインとは違うデザインで標準は17インチでDCCパッケージが18インチになります。
まだカタログが届いていないのでこれ以上は不明です。また、見せてもらった資料の写真は海外仕様なので日本仕様は違ってくるかも知れません。
既にナンバー登録済みで納車は来週です。
発表はまだ先の様です。
書込番号:19922118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>バグバクさん
貴重な情報ありがとうございます!
他スレでも、Rラインについてお話されてましたね(^_^;)
気が付きませんでした・・・すみません
バグバグさんのお話ですとRラインでもオプション等は選べるようですね
自分はパノラマルーフを付けたいと思っていました
書込番号:19922473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>dawagさん
こんばんは。
選べないという状況は私の購入時のタイミングがそうかもしれません。
契約当日に浜松に到着したクルマなら直ぐに納車できるというタイミングでしたので
オプションは選択できずDCCパッケージでホワイトのみという選択しかありませんでした。
直ぐに納車を望まなければ選択も可能かと思います。
こちらは雪国の為パノラマルーフは厄介なので最初から選択する内容にはないですが
解放感がとても良さそうですよね。素敵だと思います。
YouTubeで海外の動画を見ていますが国により仕様が違っていて面白いですね。
エンジンもディーセルがあったりMTがあったり。
海外仕様ではリアゲートのイージーオープンが付いてて羨ましいなぁと見ています。
書込番号:19922602
3点

>バグバクさん
まさに運命の出会いだったのですね!
私の場合はまだ時間的余裕がありますのでもう少し待ってみようかと思っています
ディーラーもRラインの見積もりが可能か調べてくれていますし
リアのイージーオープンは私も欲しいと思ってました(^^)
もしかするとバグバグさんのRラインに搭載されているのでは??
お時間ありましたらぜひレビューお願い致します
書込番号:19923260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>dawagさん
こんにちは。
そうですね。運命なのかディーラーマンに乗せられたのかf^_^;) 納車が楽しみです。
因みにボディカラーの狙いはありますか?
専用色のハバネロオレンジは結構気に入ってますがなかったのでホワイトにしました。
納車後に紹介させて頂きますね。
書込番号:19923719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バグバクさん
カラーはカリビアンブルー?を考えています!
納車が楽しみですね(´∀`)
書込番号:19924244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>dawagさん
カリビアンブルーは若々しいイイ色ですね。
予定を繰り上げて本日RラインDCCパッケージが納車になりました。
知りたい内容がございましたら教えて下さい。
書込番号:19927173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>バグバクさん
おめでとうございます!
羨ましいっす(´∀`)
さっそくですが、ハイラインで言う内装の黒いパネルの部分ですがどうなっているのでしょう?
海外サイトですと、シルバーっぽい感じになっているように見えましたが・・・
正直ハイラインの黒いテカテカは好きじゃないんですよね(^_^;
書込番号:19930003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dawagさん
こんにちは。
内装の写真をupさせて頂きました。
ピアノブラックはコンソール部分 ディスカバープロの画面からシフト周り。それ以外の部分はグレーのカーボン調になっています。
また、天井など内張りが濃いグレー ほぼ黒色で締まって見えます。
※新しくRラインの情報を書き込むスレッドを立ち上げました。そちらに写真などupしていきます。
書込番号:19933480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たくさんの情報ありがとうございました!
今後はバグバグさんのスレを参考にさせて頂きますね^^
書込番号:19935423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
こんばんは。
今度、家族が増えるのを機に、車を買い替えようと考えてます。日本のミニバンには興味はないので、BMWのグランツアラーと迷った結果、新型トゥーランに決めようと思っています。
そこで質問なのですが、コンフォートラインとハイライン、皆さんだったら、どちらを選びますか?
コンフォートラインに、ナビ、アップグレード、セーフティパッケージを付けると、価格的にはハイラインに近づくので、それならハイライン?と思い、悩みます。
あと、少しでもお得な時期に買いたいと思っているのですが、4月以降に購入された方で、値引きはいかほどでしたか?
また、お得な時期となると、8月から9月あたりでしょうか?
キャンペーン等が出される事に期待してしまうのですが。
ご教授下さいませ。
書込番号:19881067 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

5月にハイライン契約しました。言われているオプションをつけるならハイラインが良いと思います。同じくグランツアラーと悩みましたが、見た目の好みと納期でトゥーランにしました。値引きについては決算時期前の書き込みに比べれば少なく、VW同士で見積もりしましたが、車両価格の一割弱でした。秋までは待てないので、これ以上の値引きは諦めました。参考にしていただけたらと思います。
書込番号:19881327
9点

>massanyouさん
情報ありがとうございます。
やっぱりハイラインという選択ですよね。
とはいえ、されど‥という思いもあり、迷っている次第です。
値引きについては、自分も見積りを出してもらったのですが、同じ位の値引きでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:19884682 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

急遽、荷物を載せられる車が必要となり、4月末にハイラインを契約してきました。現在納車待ちです。
フォルクスワーゲンの他モデルが全く売れていないのに比べると、トゥーランはまだ売れているようですね。
そのため、値引きもそれほどではなく(交渉力がない面は否めませんが・・)、車両本体価格の9%弱といったところでした。
低金利ローンの対象モデルではなかったので、銀行でローンを組みましたし、下取り車もなかったことも悪い材料でした。
値引きに関しては、納得できるものではありませんでしたが、エクステリア、静粛性、乗り心地はかなり良い車だと思いました。
2シリーズグランツアラーのディーゼルも良い車でしたが、荷物が載りませんでした。グランドC4ピカソは全体にチープな印象が強かったです(あくまで個人的な印象です。オーナー様ごめんなさい)。
ご参考にしていただけたら、うれしく思います。
書込番号:19885818
12点

コンフォートラインを買いたいと思っている者です。予算的なこともあり、内容的にもこのグレードで十分かなと思っています。
私の住んでいる地域には2つのディーラーがあり、双方に見積もりを依頼しました。最初に見積もりを取ったところは20万ほどの値引きとのことでしたが、それを伝えたうえでもう一方に見積もり依頼したところ、30万は値引きできます、との回答でした。最初はこんなもんですかね。対面での交渉が全くない状態でこのディスカウントなので、これから9月の決算にかけてさらなる値引きをしていただけるのではないかと期待しております。
書込番号:19886880 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

便乗質問ですみません、判る方がいたらご教示ねがいます。
ACCとレーンキープをコンフォートに付けたいのですが、OPカタログでは単品20万弱とありますが価格表を見に行くと50万位のセットOPしか出ていません。
これはACCだけでは絶対付かない物なのでしょうか?サンルーフや諸々のOPはいらないのですが・・・
営業に聞くと売り込みモードに入られそうなんで、すみませんがお教え願います。
書込番号:19888836
5点

>スズキ1998さん
ありがとうございます。
そうなんです。どうやらトゥーランは売れているらしく、メーカーも強気ですね。
自分もローンは銀行にお願いしたいと考えています。
大変参考になりました。ありがとうございます!
書込番号:19889303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>てちまゆるさん
ありがとうございます。
やっぱり値引きは、皆さん30万スタートぐらいみたいですね。
自分も同じく、9月までにもう少しお得なキャンペーンがあると信じてます。
自分が欲しい在庫があればいいなぁ〜と思うこの頃です。
書込番号:19889316 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>POLO乗りさん
こんばんは。
自分はさほど詳しくはないですが、最近色々と調べたので、参考までに。
確か、コンフォートラインとハイラインには、まず必ずナビが付いてくるらしいです。
また、セーフティパッケージを追加する為には、アップグレードは必須だったように思います。よって、その様な金額になるかと。
あと、サンルーフはハイラインのみのオプションです。
自分も調べていくほど、買いにくい!って思いましたね。(笑)
参考までに。
書込番号:19891410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

失礼します。
ただの情報ですが、R-lineが来月末発売決定したらしいです。価格はハイラインの20万アップくらいらしいです。
書込番号:19891473 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>the7さん
ありがとうございます、やっぱりですか・・・
予算オーバーなので、やはりアウトバックにしようかと思います。
年齢的にACCは必須だと思っていて、ちょっと心が揺れたんですがこれでふっきれっましたw
書込番号:19891568
5点

セーフティパッケージをつけると、ハイラインにした方がって流れになるようにフォルクスワーゲンが仕向けてるんでしょうか。ナビについては入荷予定のハイラインにナビなしがあったので、ナビなしも存在するみたいです。買手も決まってなかったですし。
条件に合うのか分かりませんが、試乗車あがりが数台出でますね。2015年登録になってますが。
書込番号:19892557 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>massanyouさん
情報ありがとうございます。
ナビ無しハイラインってのもあるんですね〜。初めて知りました。
自分も認定中古車見ましたよ。
展示、試乗もちょっと落ち着き、ポツポツ出てきてますね。
フォルクスワーゲンの日本での販売台数、前年割れ。メーカーは強気ですが、本当にトゥーラン売れているんですかね(笑)
書込番号:19898498 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

来月発売のRライン オーダーしました。
納車は6日辺りです。
そしてこれは国内発表前との事。
正式なカタログもまだ見てませんが楽しみです。
書込番号:19907768 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>バグバクさん
おめでとうございます。Rライン格好良いですね!
ところで色の展開は通常ラインと同じなんでしょうか?
書込番号:19908016
5点

Rラインのカラー展開はハバネロオレンジメタリック(東京モーターショー展示品)が専用色で追加されてます。他4色で計5色展開となります。
書込番号:19908212 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Rラインいいですね。
オーダーとのことですが、価格や装備情報はありますでしょうか?
書込番号:19916450 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>SILBETさん
こんにちは。
価格ですが私は初回入荷分のDCCパッケージしか選択が出来ず標準価格を聞いていません。
DCCパッケージの価格はハイラインより40万高と言われました。推測になりますがハイラインのDCCパッケージは15万なのでRラインはハイラインより25万円高程度でしょうか。因みにRラインのDCCパッケージは18インチMarseileが含まれています。
ハイラインがベース車両との事ですのでハイラインを超える快適装備はありません。残念箇所はシートヒーターがレスになっています。ハイラインと違うのは内外装がスポーティになっているところでしょうか。また、資料の写真全てが海外仕様でありカタログがまだ届いておらず実車もまだ見ていません。今後詳しい情報が入りましたらお知らせ致します。
書込番号:19917696 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
値引きはやはり限度がありますよね(*_*)
現在のっている車の下取りとかはもぅされましたか?
書込番号:19918836 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しんぱしーやんさん
こんにちは。
自分の場合県内にVWのディーラーが2社あり相見積を取りました。
そして知人のVWユーザーよりそこの営業マンさんを紹介してもらい値引き幅を広げる事が出来ました。
しかし値引きは限界がありますし今後のお付き合いもあるのであまり無理は言いませんでした。
(結果としては国内メーカーよりはかなり引いてくれたので決めました。)
また、下取りですが国内メーカーでは11万円と低い評価でしたが買取店では35万円でした。
その見積りをディラーさんに伝えたらそれに合わせて下取りしてもらえました。
書込番号:19918970
2点

かなり下取り額あがりましたね(^-^)/
お手数ですが 下取りの車種と何年落ちか走行距離とか教えて貰えませんか?(*_*)
書込番号:19918985 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>しんぱしーやんさん
こんにちは。古い国産車すよ。詳細は個人が特定されてしまうのが怖いので遠慮させて頂きます。
今回の経験では国産メーカーの下取りより中古車買取店の方が高く買い取る印象です。
中古車サイトで現在の自分のクルマの価値が分かるサイトがあります。
その買い取り相場価格が買取店の買取価格とほぼ一致すると思いますので参考になさってください。
下取り金額が高くなり車購入が有利になるといいですね。
書込番号:19919040
2点

突然のコメント大変失礼いたしました。
実は私、無店舗での車の買い取りをしています。
だから、人件費やその他経費がかからないのでディーラーや中古車買い取り店よりも高く買い取りができます。(オークション価格で)
また何かあればよろしくお願いいたします。
書込番号:19919047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

購入された方へ質問させていただきます。
購入にあたり、ウォルフィやニューサービスプラス等のアフターについて検討されたと思います。これは付けたほうがいい!というご意見や、色々付けると結構な予算に対する負担になるので付けなかった、とい方もおられると思うので、その辺のご意見をお聞きできればと思います。よろしくお願いします。
書込番号:19919444 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バグバクさん
ご回答ありがとうございます。
Rラインは画像等で気になっていたので貴重な情報となりました。
25万円アップは意外と検討範囲ですね。もっと上がるのかと思っていました。
ただ18インチとなると同乗者(妻)からの苦情がでそうですので、断念することになりそうです。
その金額分でパノラマルーフでも選択しようかな。
金銭的余裕はありませんが、欲しいものは欲しい(^^;
書込番号:19920250
3点

>SILBETさん
こんばんは。
18インチのDCCパッケージは初回入荷分のみです。
DCCパッケージじゃなければハイライン同様のサイズの17インチを履いていますのでまだ検討の価値はありますよ。
なぜRラインを選択したかといいますとハイラインは人気でタマ数が少なく5月中旬発注で納車が7月になるとの事でした。対してRラインは発表前でバックオーダーが無くディーラーに配車されるクルマがあり6月初旬に納車できるとの事。発表前に納車されるという経験がなくそれも魅力でした。
トゥーランのTVCMでは発表前のRライン顏のトゥーランが走っててそろそろ発表なのでしょうかね。
納車は土日も可能だったのですが諸事情で来週の予定になりました。
書込番号:19920317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バグバクさん
おはようございます。
Rライン運命的な出会いですね。
来週納車とはますます羨ましいです。
私も今後出てくるだろう情報を見て検討したいと思います。
納車後の感想など教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:19920917 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
はじめて投稿・質問させて頂きます。あまり上位ラインの仕様やオプションに興味がない方ですので、トレンドラインを発注しようかと考えています。
それでトレンドラインをオーダーされた方はいらっしゃいますか?。いらっしゃいましたら、金額(値引き)や、納期、ディーラー、トレンドラインにされた理由等…お願いしたいと思います。よろしくお願い致します。
7点

はじめまして
すみません、私の車はトゥーランではありませんが。
ご自分に合ったトレンドライン、素敵な選択肢ですね。
私は去年9月末にゴルフオールトラックアップグレードのナビ無しを契約して現在納車待ちをしています。なんと7ヶ月待ちです。
私はどうしてもナビが必要だと思えず、この選択になりました。
ナビ無しだとcarplayが付くのも魅力的でした。
トゥーランのトレンドラインで省かれている装備はヘッドライトとランバーサポート以外はいずれも枝葉の部分に思え、使用環境などによってはそれほど重要ではないように思います。
がーはー3さんのように自分にあった車選びをできることは本当に素晴らしいです。
そんな人が増えれば日本での車選びの幅も広がるんじゃないかと思ったりします。
ちなみに値引きですがディーラとの関係もあるので参考にならないかもしれませんが、私の場合、車両から1割強、下取りアップでした。スキャンダル前です。
以上ご参考までに。
書込番号:19794675 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

はじめまして。
トレンドライン、4月に購入しました。
理由は、上級グレードに使わない装備が多数あり、割高感を感じたからです。
納期は、希望の色がたまたまあり、1ヶ月程でした。
ナビは、iマップとGoogleマップをスマホ連動で使えるので、特に不便は感じていません。
必要にして十分、お買い得感あり、きにいってます。
スレ主様の、車に対しての考え方、共感が持てます。トレンドライン、満足されるのではないかと思います。
書込番号:19848842 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

豊橋の港に陸揚げされていた希望の色のトレンドラインを押さえることができ、先日無事納車されました。
私も
・どうしても必要と思われる装備はトレンドラインで満足
・実際に展示車のある店で実物を確認し、外観も満足
・足回り、エンジンなどは全車共通
と、これで十分と感じましたし、納車された現在も大満足です。
家族の希望で、後席窓のフィルムのみ追加しましたが・・・
この週末片道250kmを一般道で往復しましたが、往復500kmで燃料計は半分残、ディスプレイ上の燃費も18.6kmとカタログ通りでした。(驚)
私の購入した店で初トレンドラインだったのですが、私の車を見たお店の皆さんにも「これで十分だね」と好評だったらしいです。
私もスレ主様の、車に対しての考え方、同感です。スレ主さんも、すてきなトレンドラインでのカーライフをお迎え下さい。
書込番号:19849744
8点

書き忘れましたが、トレンドラインの国内流通は、今後はよくわからないそうです。
私が押さえられたのは、
・展示車
・試乗車
用に、インポーターが初期に何台か輸入したのかもしれないとのことでした。
ということで、希望の車種が目の前にちらつき、思っていたより早めに購入することになりました(笑)
意外に人気になって、正式導入なんて事になったら、早く手に入って良いですね!!
書込番号:19849788
4点

ビギナーズマインドさん、Toshi___S46さん、P.K.T.S.Mさん、
情報その他ありがとうございます。皆さんのトレンドラインの選択いいですね!。
ディーラーの方も価格の面で、国産車と充分に渡り合えるトゥーランのトレンドラインは
受注生産ではなくて通常販売にしてほしいようなことをおっしゃっていました。
私は中古車にしようか等と、まだ決めかねておりまして、皆さんがうらやましいばかりです(笑)
書込番号:19851344
3点



自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
皆様こんばんは。
新型トゥーランが発売されたので今週末ディーラーに試乗、見積もりに行こうと思っております。
先週末ディーラーに行き見積もりを取られた方、参考として値引き提示価格をお聞きできませんでしょうか?
ハイライン、コンフォートラインのどちらでも構いません。
当方はコンフォートラインが本命です。
発売直後で在庫も少ないでしょうし値引き提示価格はせいぜい10万円まででしょうか?
交渉前に情報を掴んでおけると大変嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19504083 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

昨日、ディーラーめぐりで試乗のハシゴしましたけど、まだまだイケますよ。
外車の場合、地方のディーラーによって整備の善し悪しや値引きの格差が大きいので何とも言えないのですが、東京都内のヤナセ系、トヨタ系、いずれも在庫している車で1月登録が出来るってことであれば、結構イケる雰囲気でした。3月の決算まで待つ考え方もあるようですが、その時点で日本の在庫がどれだけあるか不透明ってことだったので。あと色やオプションパッケージの有無でも左右されるようです。
コンフォートラインでオプションてんこ盛りにするなら、ハイラインって方々も多いようです。
書込番号:19504371
14点

石川県在住です。17日に試乗、見積もりを行ってきたので参考になれば幸いです。
ハイラインで37万円の値引きでした。初回からこれだけの値引きが提示されるとは思っていなかったのでびっくりしました。「決算前の時期の今だから出せる値引きです」とは言っていましたが、これ以上は無理などの発言は無かったので、まだいけるのかなーという印象です。
書込番号:19504397
11点

>鳥丸少将さん
>消防マンさん
情報提供ありがとうございます。
約2年前、近所のフォルクスワーゲンで別の新型車の見積もりを取った際、最初の値引き提示価格が5万円だったので今回も新型車発売直後につきその程度と予想しておりました。
公式HPの取扱ディーラーを見てみると、私の住んでる県ではトヨタ系列の別々のディーラーが販売店となっているみたいです。
このように実態は運営母体企業が異なる場合、ディーラー同士の相見積もりによる価格競争は効果のないものでしょうか?
少しでも効果があるようなら2ディーラーを比較したうえ検討したいと考えています。
書込番号:19504580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

母体が違うディーラーで相見積りするのは、必須です。3社程度あるといいです。
書込番号:19504797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>#16さん
>公式HPの取扱ディーラーを見てみると、私の住んでる県ではトヨタ系列の別々のディーラーが販売店となっているみたいです。
>このように実態は運営母体企業が異なる場合、ディーラー同士の相見積もりによる価格競争は効果のないものでしょうか?
雑誌などを見るととても効果があると書いてあるのですが、
うちの県では最近違ってきているようです。
というのも、トヨタ系だと、たとえディーラーが違ったとしても、営業本部長同士が知り合いで、互いに客を取り合わないように調整している場合があるそうです。
たしかに同じトヨタなら研修や会議で顔を合わせることも多いでしょうし、互いに客を取り合わないようにすることもあるでしょうね。
いわゆる「談合」に近いものです。
ディーラー同士で競合になった場合、片方が知らんぷりして高い見積りを出し、降りてしまう場合もあるんだそうです。
前回取った方が、次回は相手にゆずる、みたいな関係にしているそうです。
東京などドライな地域はともかく、もしスレ主様が田舎だったら十分注意して下さい。
もし多少なりともそういうにおいがあるならば、
それぞれで見積りをとるのは当然として、それを公開して競わせるのでなく、
営業マンと十分やり合った後に安いところで買うのが得策かもしれません。
(「〇〇万円なら買うよ!」とハンコを横に置いて話すとか)
ただ、決算期を迎えるこれからの時期は、
たとえ知り合いの間柄だとしても、いわゆる「仁義なき客の取り合い」になる時期でもありますので、
私の意見はあくまでも一意見としてくださいね。
書込番号:19505857
18点

こんばんは〜
新型トゥーランのコンフォートラインを注文しました、本体価格より21万円の値引き、オプション品から14万円の値引き、下取り価格10万円アップでした。
早い注文のほうが希望グレード、色、メーカーオプション等が選べますね(^^♪
ディーラーは今月中に登録して欲しいと言ってました。
書込番号:19506393
8点

>チチカカ湖は土砂降りさん
ご意見ありがとうございます。
大変参考になります。
在庫があれば3月まで営業マンと駆け引きしたほうが最大の値引きを勝ち取れそうですね。
書込番号:19506733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2013もぐらまんさん
相見積もり検討してみます。
書込番号:19506739 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>max3939さん
値引き情報ありがとうございます。
ちなみにどちらの都道府県でしょうか?
総額35万円はすごいです。
当方も値引き目標額を10万円と言わず、謙虚に20万円ぐらいに設定しておきます。
30万円以上の値引きであれば即契約したいところですが、現実的には難しいと捉えております。
住んでる地域の影響も大きそうですね。
書込番号:19506757 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

出たばかりの新型車でも上記の値引きとはすごいですね
ゴルフやパサートなんかもっとすごいんでしょう
今VW欲しくて買える環境の方は本当羨ましいですね
定価があってないようなものですね
書込番号:19508408 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

広島のディーラーで交渉しました。まず、最近できた、VW東雲インターにで話を聞きました。若いにーちゃんが、「あなたの車(下取り車)はそもそも値段が付けれない」とか、「このトゥーランという車種は値引きができない車だ」とか、ハイラインで見積もりしたのに、「あなたの予算ではコンフォートラインも届かない」とか、マイナスのことしか言ってきませんでした。で、店長にお伺いたてるわけでもない。こちらは、正直に予算を伝えているのに、自分の言い分ばかり言い放ち、車両本体値引きなし、下取り5万UP(それでもガリバーより20万安)という不誠実な見積もりは修正されることはありませんでした。騙すようなことばかり言ってくるので、「お前のとこじゃ絶対買わない」と思いました(笑)。続いて、白島のVWに行きました。まず、こちらの予算に近づくように、いろんな提案がありました。トゥーランに乗りたい、という意向を叶えるべく、努力してくれました。店長への直談判、希望色をとるための他店への電話連絡、不要なオプションの削除、さらに、値引きも、白島のVWのほうが頑張ってくれた。売れる車をたくさん持っているTOYOTA系のVW東雲インター=殿様商売、先日から色々あった輸入車ディーラーの株式会社コンクエストVW白島=必死、という構図がハッキリしてます。広島でVW買うなら、僕は、絶対白島を応援します。
書込番号:19512709
18点

>nal1095さん
情報ありがとうございます。
ディーラーの母体により対応が大きく違う典型例ですね。
書込番号:19513120 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

先週末 ハイライン契約しました。トータル40諭吉さん値引きでした。多店舗巡りはしなかったので、巡ぐっていればさらに良い条件でたのかなと 少し後悔してます。
書込番号:19514455 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>nal1095さん
うーん、私も以前同じようなことを感じて書き込みましたが、
トヨタ系のディーラーはそういう対応が多いのでしょうか。
もしかしてトヨタはこの機に乗じてVWを徹底的に落とすつもりだったりして……
まさかそんなことはないですよね
書込番号:19514471
6点

>TTTsuさん
情報ありがとうございます。
40万円は凄いですね!
トヨタ系列ディーラーでしょうか?
もし差し支えございませんでしたらどちらの都道府県か教えていただけると幸いでございます。
書込番号:19514534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>nal1095さん
>チチカカ湖は土砂降りさん
私が週末に行くディーラーを調べますとトヨタ系列ディーラーのようです。
お二方のご意見からしますと値引きは期待できないようで残念です。
書込番号:19514543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>#16さん
お疲れ様です。都内です。経営母体にはうといのですが、ティーシィーエス系列です。下取り10.本体30といった状況です。もちろん 営業マンもこの日限り、希望の色はあと2台しかないといったトークを展開してました。
シトロンエン グランドピカソも検討しましたが、 トルク感や運転フィールはトゥーランの方が好みでした。(あくまで個人的意見です)
強いて言えば、前の車がブラインドスポットがあったので、トゥーランも安全性をうたうなら あって欲しかったです。
書込番号:19514938 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>TTTsuさん
情報公開ありがとうございます。
本体値引き30万円だと満足な水準のようですね。
当方は関西圏なのでトヨタ系列ディーラーが多く値引きはあまり期待できません。
書込番号:19515198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>#16さん
納得&満足のいく 買物が出来ると良いですね。
書込番号:19515274 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>TTTsuさん
お言葉ありがとうございます。
時間が許せば今週末ディーラーに行く予定です。
書込番号:19515485 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>#16さん
>TTTsuさん
私も真剣にトゥーラン検討しておりますので、こちらスレの情報は大変参考になります。ありがとうございます。
さて都内のティーシーエスですが、ネッツトヨタ多摩の関連会社ということですので、トヨタ系の様ですね。
同じトヨタ系でも地域で(営業マンで?)対応が違う様ですし、良いディーラーを見つけたいですね。
書込番号:19515754
2点

>FOR@saさん
トヨタ系列ディーラーでも値引きが期待できるかもしれないですね!
ちなみにハイライン、コンフォートラインのどちらをご希望でしょうか?
書込番号:19515825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

#16さん
地域性や販社の方針ンも寄りますが、最低30万はいけますよ
なのでグレード、装備にも寄りますが、目標40万で良いかと思います。
あとは交渉なので、だめなら間を取るなりして頑張って見てください。
要は、納得して気持ちよく契約できれば何よりですので
グレードですが、コンフォートでもトゥーランの魅力は十分感じられますが
物欲が高いならハイラインにします(笑)
メーカーOPがパックになっており高額で悩ましいところです。
書込番号:19516264
6点

>うましゃんさん
心強い助言ありがとうございます。
最低30万円値引き目標に頑張って交渉します。
時には駆け引きも必要みたいですね。
当方はコンフォートライン希望ですが、オプション考える中でハイラインも視野に入れ検討することにします。
書込番号:19518341 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>#16さん
本当は、コンフォートラインにACC、アルミホイール、スライディングルーフだけ付けたいのですが、パッケージ縛りで高額になりますし、そもそもスライディングルーフは付けられませんからね。。ハイラインに誘導する仕組みなんでしょうか(-_-;)
実を言うと、少し待ってハイラインの試乗車or展示車上がりというのも考えてますが、スライディングルーフ付きは出ないでしょうし、新車で値引きが大きいのならその方がいいなあと。かつ、グランドピカソにも惹かれていて大いに悩んでいるところです。。。
書込番号:19519004
6点

>FOR@saさん
わたしもグランドピカソと悩みました。デザイン、人とはかぶらない点、値引きもかなり提示してくれましたし、全方位ソナーなど嫁が運転することを考えるといいなぁっと。ただ、夜間のバックモニターが非常に暗く慣れないとモニターの意味がないかなと感じたのと、2列目、3列目の乗り心地がトゥーランの方が良いと感じて トゥーランにしました。
車ってあれこれ考えてる時が非常に楽しいですよね。
書込番号:19519478 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>FOR@saさん
回答ありがとうございます。
コンフォートラインにライト等オプションを追加することを考えれば私もハイラインのほうがいいかも、と思えてきました。
その場合、値引きは必須になりますが。。
書込番号:19521172 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>TTTsuさん
2、3列目はトゥーラン有利ですか。
現状、輸入車ミニバンではトゥーラン一択に思えてきました。
書込番号:19521181 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日、近所のディーラーに試乗、見積もりに行ってきました。
関西圏のトヨタ系列ディーラーです。
試乗はハイラインでしたが乗り心地は良く、室内も十分と感じました。
ハイラインの見積もりは本体値引きが10万円と非常に渋かったです。
営業曰く、「新型車で在庫を確保するのも難しく、3月までに登録が間に合うようなら上司の許可を得て本件値引きが特別価格でのご提示。急がないと納車は早くて半年以上先になる。」との説明で、やたら3月までの契約を急ぐ態度でした。
皆様からの情報をベースに値引き額を想定していた為、車は気に入ったもののガッカリしました。
ちなみにオプションはナビを選択しました。
地域格差はありますし、これ以上の値引きは期待できないものでしょうか?
もし、関西圏で見積もり取られた方がいらっしゃいましたら参考に値引き情報いただけると嬉しく思います。
書込番号:19521238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>#16さん
広さでいうなら2列目はトゥーランもグランドピカソもスライド&リクライニングするのでさほど差はないかなと感じました。3列目はグランドピカソの方が床が低くなっていた?ので、膝が楽と感じました。乗り心地に関しては私の嫁はトゥーランの方が揺れが少ないと言ってました。あとトゥーランは3列目までisofix対応なのが、私には嬉しい装備でした。
書込番号:19521827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>TTTsuさん
具体的な感想ありがとうございます。
実際に乗り比べてみるのがベターですね。
書込番号:19522214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>#16さん
発表前日に、大阪北摂地区のVW(トヨタ系)にて商談、仮契約。
ハイライン、ディスカバープロで値引き11万円、その後の用品追加にて1万引き。
渋い値引きとなりましたが、妻共に大変気に入っておりまして
2月中旬納車の段取りをしてもらいましたので契約しました。
ちなみに、アクセサリーカタログが出来上がっていないらしく
旧型のカタログと価格表のみで用品を選択しました、、、
書込番号:19529809
3点

>ban_seiさん
情報提供ありがとうございます。
やはり関西圏は値引きが厳しいですね。
書込番号:19530565 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

初めてコメントさせていただきます。
本日、ハイラインのブラック納車しました。
発売数日前に試乗して契約までに1週間、納車までに3週間と初期オーダを確保してもらってこのスピード感で本日を迎えました。
ディーラーは1月中の登録にこだわっており、こちらもうまい具合に乗せられたのかもしれません。
値引きについてはさすがに新型は厳しいだろうと思ってましたが意外にも30万円だったため納得して契約しましたが、他の方のクチコミを見ると40万円くらいもでており、駆け引きしだいではもう少し行けたような気がします。
ディーラー側も「もう限界です」って感じではなかったように感じます。
しかし、下取も良くしてもらい、最後にはフォルクスワーゲンのキーホルダーとシリコンキーケースを2個ずつプレゼントしてくれ、良い契約ができたと思います。
書込番号:19536799
4点

>たけぞう1973さん
貴重な情報ありがとうございます。
やはり私が受けた条件提示は厳しく感じます。
ちなみにどちらの地域でのご契約でしょうか?
ハイラインを選択された理由なども教えていただけると嬉しく思います。
書込番号:19536956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>#16さん
ディーラーは福岡県内のトヨタ系です。
ちなみに他店との競合は行っていません。
コンフォートラインも考えましたが、オプションしだいではハイラインとの価格差も少なくなり、ACCやLEDポジションランプ、クローム加飾などハイラインでしか選択できないものがあったことがハイラインを選択した理由です。
また、高い買い物なのでコンフォートラインを買って後々後悔するよりはと考えたのが決めてかもしれません。
人によって考え方は色々ですから、参考にしてもらえればと思います。
書込番号:19537123
3点

>たけぞう1973さん
返信ありがとうございます。
ブラック格好いいです。
私の性格を考えると、ハイラインのほうが後悔しないかもしれません。
トヨタ系ディーラーでも値引きしてもらえるんですか、以外です。
みなみにオプション関係はコーティングや保証を含め何を付加されましたか?
厚かましくて恐縮ですが総額も教えていただけると嬉しく思います。
書込番号:19537310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>#16さん
ハイラインなのでオプションはあまり付ける必要性は感じず、ナビの他はガラスコーティング、テレビキャンセラー、3年間のニューサービスプラス、それと嫁さんこだわりのフロントに取付けるロアグリルフィンガーニッシュです。延長保証は外しました。
それと、フロアマットも純正品でデザインが良い物は高価なため廉価版で諦めていましたが、社外品を見つけたためそちらを注文しました。
デザイン、価格、取付具合ともに大変満足いくもので、オススメです。
(ホットフィールドというショップにトゥーラン3用として、発売されています)
ということで、結果として400万円くらいでした。(下取等は考慮してません)
以上、参考までです。
書込番号:19538160
3点

>たけぞう1973さん
大変参考になります。
ありがとうございます。
ハイラインは出来上がり400万円目線で交渉してみます。
書込番号:19540069 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

VW車からの乗り換えを検討し、昨日ハイラインの見積りを貰いましたが、一発目の値引きで30万円でした。
受注は中々好調の様(代替でしょうか)で、3月納車はそろそろ難しくなる感じだそうです。
当方国産Lクラスミニバンも検討中ですが、コミコミで400万円だと結構選択肢がありますね。
書込番号:19545014 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>LEGATAMAさん
情報ありがとうございます。
本体値引きで30万円でしょうか?
まだまだいけそうな感じですね。
今週末時間が取れそうなので改めてディーラーに行ってみます。
書込番号:19546676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

車両本体から30万円の値引きでしたよ。
書込番号:19548248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

#16さん
現状、値引き額で20万以上の差額ですね。
こうなったら越境購入も検討されたらどうでしょうか。
購入後の保障はお近くにあるVWディーラーで1万〜2万円の検査費用で保障継承してくれるはずです。
ディズニー旅行を兼ねて上京、購入、帰りは慣らしを兼ねてご自宅までと、思い出に残るのではないでしょうか。
この場合、ナンバーはディーラー自身の購入にしてもらい(例えば、品川ナンバー)、帰ってから、平日お休みを取って陸運事務所で名義変更、ディーラーでの保障継承と言う流れと勝手に妄想しました。
書込番号:19564374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様こんばんは。
これまでたくさんの情報をいただきありがとうございます。
昨日、改めてディーラーに行ってきましたので報告させていただきます。
今回、二回目の交渉でハイラインを見積もり、オプションでナビ、コーティングを付けて総額400万円丁度でした。(金額調整?)
前回より進展しましたが、落ち着いて考える必要もあると考え、態度を保留して帰りました。
自分の中でハイラインに心は決めております。
上記の値引き額は約30万円です。
3月が決算ということを考えれば、再度交渉し、もう10万円程度の引き下げは可能なものでしょうか?
書込番号:19570610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>#16さん
あと10万円の追加は可能かもしれないし、不可能かもしれない。
どこの店でも、だれでも同じ条件が出るわけではありませんからね。
なお、「これでもういっぱいいっぱいです、何とか決めてください」で済めばいいですが、場合によっては「そこまで言われるならもううちでは無理です。他に行ってください」とならないとも限りません。
後者の場合、「じゃ30万円でいいです」と言えるのかどうか?
場合によっては、欲を出したためにすべてがパアになる可能性もあるという事を覚悟すべきですよ。
書込番号:19573746
3点

>miya0428さん
適確な助言ありがとうございます。
仰る通りでございます。
30万円超の値引きは現時点でグレーゾーンですね。
担当とのコンタクトを増やす等工夫してみます。
書込番号:19573791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>#16さん
初めまして当方、2月初めにハイライン契約し、2月末に納車予定です。1月末にトヨタ系列のvw商談会があり当初パサートを検討していましたが、最終的にトゥーランにしました。
驚いたことに商談開始からパサート、トゥーランともに片手以上の値引き見積り提示でした。
担当の方もそれなりの肩書きで商談会ということもあっての値引きでした。
vwに興味があったため他社との競合なしで
月々の支払額の希望などを相談し納得いく商談ができました。
トゥーラン購入に至った要素としては
1、パサートより残クレの残価率が高い
2、値引きによる納得の支払プラン
が出来たことです。
昨年からvwのチラシなど見てたのですが
どの車種でも商談会での価格は通常より値引きされている印象でした。
書込番号:19575369 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>時中さん
片手以上は凄いですね。ちなみに、車両本体の値引きはどれくらいですか。
書込番号:19576872
1点

>時中さん
夢のある情報提供ありがとうございます。
大変恐縮ですが、もし差し支えなければ具体的な金額、オプション、カラー、値引き額について教えていただけないでしょうかね?
書込番号:19577148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>luckydaiさん
>#16さん
返信遅くなりすいません、
色はハイラインーカリビアンブルー
支払合計 370万
値引き 60万
付属品 6万 (TVキット・ETCセットアップ・ベダルカバー)
付帯サービス 12.5万 (ニューサービスプラス・ウォルフィ2年)
こんな感じです、本体値引きは 40くらいでしょうか。
担当の方は私の月間支払希望額にあわせて色々と提案して頂き
本当に良い商談ができました。
ちなみに商談会は某野球ドームを貸切にしての大規模な商談会でした。
旧シャラン-ハイラインの在庫車が昨年のチラシだと50万引きだったものが
商談会だと100万引きになってたりとお買い得でした。
書込番号:19577656
3点

残念ながら新型になっても全然売れてません。
しかし、販売ノルマがあります。
よって値引額がどんどん上がっているようです。
どこまでいきますかね(笑)
書込番号:19578678
0点

>時中さん
詳細な情報ありがとうございます。
シャランが100万円引きならサイズに不満なければ許容範囲に入りますね。
3月決算の大幅値引きに期待してしまいます。
ハイラインで40万円以上の値引きしてほしいです。
ちなみにオプションにあるインテグレートチャイルドシートを選択された方はいらっしゃいますでしょうか?
オプションを選択すると納期が遅れますでしょうか?
書込番号:19579161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>時中さん
差し支えなければ、教えてください
値引60で支払370ということは、増額430でしょうか
ナビやコーティング、フロアマットなどは社外品を別途、購入されるのでしょうか
書込番号:19581194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>#16さん
サービスプラスや延長保証は見積りに含まれていますか?
含めた方が、総額は増えてしまいますが、値引も増えるのではないでしょうか。
そして、5年間の安心も増えます。
書込番号:19581787
1点

>newaotypeさん
ナビは純正のものです。
コーティングは見積当初は入れてましたが、
最終的に外しました。
マットは純正が高かったのでwebで注文しました。
書込番号:19582141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>#16さん
当初私はサンルーフ付きの在庫がないか確認したのですが受注生産になるとのことで、
2月納車希望だったので諦めました。
たしかチャイルドシート、サンルーフ、DCC
は全てオプションセットだと思いますので、
今ある在庫車の中で上記のオプションは
あまりないかもしれないですね。
書込番号:19582151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>時中さん
返信ありがとうございます。
コーティングやマットは、ディーラーで手配するものと思っていましたが、
別途、購入される方も多いのですね。参考になりました。
書込番号:19582241
0点

>#16さん
インテグレーテッドチャイルドシートとナビのセットオプションであれば、多く入ってくるので、待たなくても良いです。納期は、1〜2か月程度でしょう。ナビなしのインテグレーテッドチャイルドシートは、オーダー対応となる可能性が高いので、2〜3か月以上は覚悟してください。
書込番号:19583066
0点

>newaotypeさん
アドバイスありがとうございます。
外車が初めてなので故障等に不安はあります。
総額アップでも保証は手厚くしておくほうがいいということですね。
>時中さん
ご回答ありがとうございます。
ハイラインのナビ付きで保証を十分にしてディーラーに見積もり依頼してみます。
>nal1095さん
インテグレートチャイルドシート付きもディーラーに確認してみます。
ちなみに色はホワイト、ブラックいずれかにする予定ですが、色によって在庫が多い少ないはありますでしょうか?
ホワイトとブラックだとどちらが人気で在庫あるんでしょうか?
書込番号:19583456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>#16さん
私もカラーの在庫多めのもので
追加値引きできそうな色があれば教えてと担当へ伝えたのですが
特に値引きに繋がらないようでしたので家族の意向で青にしました。
在庫車の色はわかりかねますが、ホワイトは一般的に多そうですね。
月末納車の際にでも担当に聞いてみますね。
書込番号:19586470
2点

>時中さん
遅くなりましたが、たくさんの情報提供ありがとうございます。
私もディーラーに行った際に各色の在庫状況を聞いてみます。
書込番号:19600565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様こんばんは。
本日ディーラーに行き再度交渉を行ってきました。
色 : ホワイト
種類 : ハイライン
本体値引 : 35万円
オプション値引 : 5万円
前回より値引が増えました。
冷静に判断したかったので今日は契約書にサインせず帰宅しましたが来週には契約しようと思っています。
最近契約された方がいらっしゃいましたら参考に値引総額を教えていただけませんでしょうか?
また、当方の値引額は限界に近いかの見解も頂戴できると嬉しく思います。
書込番号:19637103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>#16さん
初めまして。
最近注文し、契約しました。
恐らく時中さんと同ディーラーかと思いますが...。
VWは同じディーラーで3台目で、今回ハイラインへの乗り換えです。
オプション関係は関係なく▲60万円強でした(詳細な価格は忘れました)。注文書上60万円以上の提示は無理があるそうですよ。
下取りはディーラーですが、下取り価格下調べした私のも予想より良くしてもらったので、一発サインです。
ちなみにマット、ガソリン、アクセサリー(3万円相当)はサービスしてもらいました。
延長は現在の車種からのスライド対応(今まで入ってますが、3年以上乗り続けていないので使用したことはありません笑)
TVキャンセルは追加で払いますが、コーディングで対応してもらいます。(たしか2万円弱)
また、コーティングも個人的にお付き合いのあるコーティング専門ショップに納車前に出して納車時に仕上がっている状態にしてもらいます。
オプションでナビ+インテグレートシートをつけていますが、数が少ないそうです。
とりあえず4万円ぐらいの差額だったので使ってみようかなということでつけてみました。
現在輸入されているトゥーランハイラインの台数は少ないようで、条件次第では9月頃になる可能性もあるそうですよ(営業マン談)
書込番号:19640873
2点

>#16さん
個人的には、まずまずの金額だと感じます。
そこまで値引きを引き出したコツやポイントを教えてほしいぐらいです。
※私は初めてのVW車、値引き20万+下取りアップで契約しました
オプションと保証はどうされたか、総額がおいくらだったか記入いただければ、
詳しい方に適切にアドバイスいただけるのではないでしょうか。
書込番号:19641359
1点

60万って信じられないような値引きですね
よほど売れてないような気がします
書込番号:19641582
0点

>newaotypeさん
オプション : ナビ、コーティング
メンテ : ウォルフィ、延長サービス
上記を加えて総額435万円から40万円値引きで出来上がり395万円の提示でした。
下取なしです。
以上、皆様の水準と比較していかがでしょうか?
書込番号:19642222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ハイライン ナビ付 OP:ガラスコーティング、フロアマット程度で購入検討中です。
担当者に恵まれないのか地域性なのかはたまた私の努力不足なのか分かりませんが大変値引きが渋く
現在3回ほど面談しましたが18万程度の値引きにとどまっております。
こちらの書き込みを拝見すると30〜40万位が契約ラインのようでこのまま契約することに躊躇しております。
私の周囲にはディーラー2店しかなく、両方で商談した結果が現状です。
30万引いてもらえば契約するとも伝え済ですがこれ以上は無理の一点張りです。
何かアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。
書込番号:19655298
1点

>レンジで991さん
私も一回目の値引きは10万円程度からスタートし、現在40万円値引きまで交渉が進んでいます。
まもなく最終決戦です。
私の場合、商談の中で時折競合他車(BMW、シトロン、プジョー)とも迷っているふりをし極力駆け引きさせないように努力しました。
また、ライバル店の見積書をあえて開示し限界に近い金額提示をさせるよう揺さ振ったりしています。
ライバル店の存在を知ると営業マンは自身が契約を取れるよう頑張ってくれるみたいです。
書込番号:19657865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>#16さん
最終決戦の状況は如何ですか?
私も結構最終判断のタイミングに差し掛かっておりますのでぜひ結果が出ましたら教えて下さい。
書込番号:19671137
2点

今ハンコしてきました!白ハイライン ナビ ガラスコーティング マット 41000円の3年メンテ補償 チャイルドシート仕様
驚愕値引獲得しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡2回の交渉で
書込番号:19671388 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

羨ましい限りです。
お幾らの値引きだったのでしょうか?
大変興味が有りますので宜しければ値引き額など教えて下さい。
書込番号:19671640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>レンジで991さん
先週末の交渉で50万円の値引提示を受けました。
在庫を確保できてるようでしたので、お金儲けだと思って今週末に更なる値引交渉を行い契約する予定です。
値引目標はここの掲示板で出ている60万円に設定します。
ディーラーが在庫確保できてるかにより値引額は違うのではないでしょうか?
書込番号:19672772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先週HL契約しました。2011年式トゥーランHLからの乗り換えです。
マット、コーティング、ウォルフィー、サービスプラスを付けました。
総額410でした(;д;)
あまり値引きをして頂いてない感じでした。
皆さん40とかスゴイなぁって思います╮(•́ω•̀)╭
田舎のトヨタ系です。
参考までに
書込番号:19672822
3点

こちらのサイト上では最高値引額だと思われます。書面開示できないですが〇2万引きです。
書込番号:19674498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その後の進捗はいかがですか?
結果が出ましたら参考に教えてください。
書込番号:19698434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>レンジで991さん
ハイライン、ピュアホワイト、ガラスコーティング、マット、ニューサービスプラス 総額427万
値引・・・本体から58 マットサービス、販売諸経費から3
総支払額が365でした◎
書込番号:19716934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

書面開示出来ないのは信用ならないね。
条件も担当や店の事情もあるから、ただの自慢なら辞めたら?
どうせならバチっと自慢話から真実を乗せてね
書込番号:19718176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レヴューにも書きましたが、下取り価格の上乗せを含めると実質70万円の値引きでしたよ。
本体・オプションから40万円引き、買取店や下取り等計9店で100万円が最高だった下取りが、130万円で計上されていましたから。
(買取店でもガリバーからは75万円を提示されています)
ちなみに、総額440万円で支払い400万円、うち下取り130万円でした。
雑誌などでは「下取りと値引きは別」とありますが、実際買う側にとってはいかに現金持ち出しが小さくなるかが大事ですので、最初から下取りありと無しの双方で見積もりをお願いしています。
ただ、3月登録でないと厳しいと思います。
今回は、在庫車・3月登録・過去に同じ店から購入実績ありというあたりが考慮され、さらに各店舗・担当営業の事情も加味されてのものだと思います。
4月以降であればだいぶ締めてくる可能性があるんじゃないでしょうかね。
ちなみに、最初の提示は値引き30万円・下取り90万円でした。
これでも「決算セール中の特値で、明日までに決めてください」という条件でしたね。
その後2週間でさらに値引きが拡大した訳ですが…。
やはり別系列店との競合に持ち込むと大きな値引きが出やすいと思います。
書込番号:19718649
3点


ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/186物件)
-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン ナビ バックカメラ ACC LEDヘッドライト シートヒーター コーナーセンサー フロントアシスト レーンアシスト スマートキー オートライト 認定中古車
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 206.4万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 423.0万円
- 車両価格
- 405.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜803万円
-
18〜674万円
-
39〜416万円
-
55〜640万円
-
35〜567万円
-
24〜428万円
-
69〜589万円
-
57〜293万円
-
79〜253万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン ナビ バックカメラ ACC LEDヘッドライト シートヒーター コーナーセンサー フロントアシスト レーンアシスト スマートキー オートライト 認定中古車
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 206.4万円
- 諸費用
- 13.5万円
-
- 支払総額
- 423.0万円
- 車両価格
- 405.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
- 支払総額
- 158.0万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 8.2万円