新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ NMAX125のコンテンツ
このページのスレッド一覧(全192スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2025年11月8日 23:27 | |
| 0 | 4 | 2025年10月25日 14:52 | |
| 3 | 3 | 2025年9月24日 12:13 | |
| 0 | 0 | 2025年9月14日 21:24 | |
| 0 | 0 | 2025年8月24日 00:54 | |
| 7 | 5 | 2025年8月15日 21:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
一度、バッテリーを上げてしまったため
冬に向け新バッテリーを探していましたが
YTZ7Vについては互換品でもかなりのお値段…
そこでサイズ(高さ)だけが違うYTZ7Sの互換バッテリーを注文してみました
送料込み3000円〜(ヤフーショッピング)
取り付け後また報告します 下駄をはかせる予定
同じような経験ある方おられますか?
2点
>ドイツで都々逸さん
>同じような経験ある方おられますか?
同じ車種には乗っておりませんが、バイク用のGSユアサは高いのでいつも互換品を購入してます。
私のバイクでは純製品番がGSユアサのYTZ12Sですが、以前は台湾ユアサのTTZ12Sを購入していました。
しかし台湾ユアサもじわじわと値上がりしてきました。直近はさらに安価で上げようと、よくわからないメーカーのMTZ12Sを購入してみましたが、全く問題なく一発始動です。
価格はGSユアサの1/3以下ですが、性能はさほど変わりません。
ただ寿命はおそらく短いでしょうから、3〜4年を目安に交換されると良いと思います。
書込番号:26332896
1点
あ、ごめんなさい、サイズ違いというお話でしたね。
失礼しました。
私の経験談では、20年ほど前、クルマ用のバッテリー適合表を見間違えて寒冷地仕様の適合品を購入してしまいました。
返品することもできずどうしようか迷いましたが、サイズ的には収まりそうなので乗せてみましたが、ターミナル端子の径が違って接続できない・・・
で、仕方ないのでバッテリーに合うターミナル端子をホームセンターで買ってきて、クルマ側の端子を付け替えました。
そのクルマはその後、問題なく寿命を全うしました。(^^)v
書込番号:26332901
1点
>ドイツで都々逸さん
バイクもバッテリーも違いますがサイズの違うバッテリーを積んでいたことは有ります。
容量が会っていれば問題なく使えました。
緊急時ですが、荒業で単二のニッカド電池を直列で繋げて使ったこのも有ります。汗
書込番号:26335607
1点
2025NMAX125です
私はAmazonで、これを買いました。
Acogedor
4.2
5つ星のうち4.2(23)
Nmax155用リア荷物ラック、Nmax125用アルミ合金オートバイリア荷物ラックカーゴホルダー、テールストレージカーゴキャリアブラケット
問題なく取り付けできましたよ。
書込番号:26321476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のレスありがとうございます。リアキャリアが本体に設置出来ることがわかり安堵しました。あともう一つお聞きしたいのですが、このキャリアに写真のリアボックスは設置可能ですか?未経験なので規格とか違ったら設置できないのかなと悩んでおります
書込番号:26322003
0点
キャリアの上にリアボックス付属の底板を置いて、
キャリアの裏から>夏野菜山盛りさん
細長い鉄板をボルトで固定する形ですかね
Amazonで有名な中華ボックスでも付かない車種があったりしたり、
自分で加工して付けた人もいるくらいです
中華製でしょうから、日本のように適合表なんてありません
あとは自己判断でしかないと思います
書込番号:26324447 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
レスありがとうございます。そういう事ですか。分かりづらいなあと思ってましたが納得しました
書込番号:26324500
0点
【質問内容、その他コメント】
2020年製NMAX125、走行距離5万キロになります。
先日、信号で停止後エンストしました。5分くらいエンジンがかかりませんでしたが、エンジン始動後アイドリングが不安定になり、吹かさないとエンストします。
また、3万キロくらいの時警告灯が点灯しバイク屋で調べてもらい、VVAのエラーが出ているとの事でした。当時走行に問題が無かったためそのまま走行してました。
エンスト・アイドリング不安定はVVAが原因なのか、他に原因なのか分かる方教えて下さい。
書込番号:26297549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gomi1984さん
定期点検とかされていますか?
エアクリーナエレメント交換された事ないのなら交換して見ては?
後、プラグも交換していないなら交換しましょう
書込番号:26298033
1点
アドレスV125.横浜様
回答ありがとうございます。
定期点検しております。
症状が出る前も、プラグ、エアクリフィルター、クーラント、ギアオイル、プーリー、ベルト交換したところでした。
オイル交換も1800キロまでには必ずしてました。
書込番号:26298554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gomi1984さん
VVAはアイドリング不安定に無関係です。走行距離からカーボン噛みでは?と思います。
定期的にフューエルワンなどの清浄剤を添加していましたか?
NMAXには必須みたい。
販売店に相談できるみたいなので相談したらどーでしょうか?
書込番号:26298804
1点
初期型155に乗ってます。
125と部品は共通なのでここにも書かせてもらいます。
皆さんのNMAX155の左右ハンドルスイッチボックスの劣化具合はいかがでしょうか?
紫外線?日焼けの仕業か白ボケしてきて、ハイビームのマークは大して使ってないのに消えました。
中古で比較的きれいなやつを見つけたので、洗浄し磨いて28pro未塗装樹脂保護剤塗って装着しました。
交換前はワコーズスーパーハードを塗ってましたがこの有り様です・・・・。
皆様のはいかがでしょうか?
ハンドル周りは乗ってて目につくところなので、きれいになると気分がいいですね。
※キジマのメットホルダー・デイトナドラレコのSWステーも塗り替えとボルト変更してます。
書込番号:26259584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>phantom31さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000951429/SortID=26254524/#tab
何で同じのを立てているの?
書込番号:26259631
4点
立ててますよ。
125の方がユーザー数多いと思いここにも書きました。
書込番号:26260381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
社外品のスイッチボックスに換えてみてはどうですか
新型を購入しましたが、パッシング、ハザードがないので、そんな都合よく売ってないよなと思いAmazon探したら安価で売ってましたよ
書込番号:26260591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>紫外線?日焼けの仕業か白ボケしてきて
シリコンスプレーを吹けばいい
書込番号:26264398
0点
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