NMAX125 のクチコミ掲示板

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バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 satomitchyさん
クチコミ投稿数:17件

個人売買で125(SED6J)を購入したのですがシートに破れが無いように見えるのにある程度の雨が降るとメットインに水が入ってしまいます。
シートのパッキンがダメなのかと思いダメ元で交換しましたがやはり何処からか水漏れがあるようです。
この様な経験がある方又は、対処をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23740260 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2020/10/21 21:59

SE86Jの初期型にのってます。
駐輪場で猫にチョイチョイ爪とぎをされ、シートにプツプツと穴が空いてますが水漏れは一切ないです。
シートにステッチ(縫い目)が入ってるタイプですか?
PCXに乗ってる人から同様な事を聞いて、縫い目が原因と聞いた事があったので。

書込番号:23740305

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クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:94件 縁側-のんびりいこうの掲示板

2020/10/21 22:03

>satomitchyさん

参考になれば。
https://s.kakaku.com/bbs/76103110086/SortID=17822240/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%81%83b%83g%83C%83%93%81%40%90%85%82%e0%82%ea

書込番号:23740315 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:94件 縁側-のんびりいこうの掲示板

2020/10/21 22:23

>satomitchyさん

参考になれば。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000265901/SortID=22732359/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%81%83b%83g%83C%83%93

書込番号:23740357 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 satomitchyさん
クチコミ投稿数:17件

2020/10/22 01:25

いなかもん7さん

情報ありがとうございます。
ステッチがあるタイプになります。
ステッチからが原因なら設計としてどうなんでしょうか…

書込番号:23740592 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 satomitchyさん
クチコミ投稿数:17件

2020/10/22 01:28

カップセブンさん

リンクありがとうございます。
他の車種でも水漏れは、あるのですね…
確かにメットインの底に水抜きの穴は、ありますが入る前提なのでしょうか…
ヤマハ店に相談するしかないようですね。

書込番号:23740593 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:19件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2020/10/22 01:37

晴れた日にでも現象テストしてみては?
ステッチ部分が水を吸うのか、シート後方に水をかけてパッキンは効いてるのか
とか
水の入り口を特定しないと対処の仕方が違うので、試してみてください。

書込番号:23740597

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クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:53件 通勤日誌 

2020/10/22 07:28

>satomitchyさん、おはようございます。

カップセブンさんが2番目に参考に挙げた口コミに書き込んだ者です。

私が以前乗っていたバイクも縫い目からシート下のスポンジに雨水がしみこみ、晴れてもシートがなかなか乾きませんでした。その時にネットで見たのは、シート表皮下のスポンジは、通常水が染み込むのを防ぐためにビニールで覆われているというものでした。私のその時のバイクは、そのビニールが無いか、又は破れているものと考え、縫い目に防水スプレーをマメに吹くようにしました。その結果、雨の翌日でもお尻が濡れるのは減りました。

どこからメットインに漏れているか確かめるには、スマホかカメラを動画撮影モードにしてメットインに入れ、その上でシート上から水をかけては確かめるのはどうでしょう?この方法はメットインの照明が閉めた時に切れているかを確認するために良く行われている方法です。

長文失礼しました。

書込番号:23740729

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スレ主 satomitchyさん
クチコミ投稿数:17件

2020/10/22 08:36

>暁のスツーカさん
>いなかもん7さん


アドバイスありがとうございます。
何処からメットインに入っているか動画撮影してみたいと思います。
それに応じて対策を検討いたします。

書込番号:23740808 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:19件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

WikipediaのNMAXの一番下にインドネシア版がリンクされてますが、新型が載っています。アクセサリー電源・燃料タンクキャップ上にフタ・キーレス等追加され、形も踏襲しつつもスタイリッシュに。時期等どなたか知りませんか?

書込番号:23738545

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クチコミ投稿数:19件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2020/10/20 22:59

書き忘れです。
インドネシア版なので、155です。
スマートモータージェネレーターという、ハイブリッドに近い電気サポートが付いています。
ショックアブソーバーが切り替え付き。

書込番号:23738585

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クチコミ投稿数:19件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2020/10/23 23:39

http://www.yamaha-motor.co.id/nmax/
リンク貼り付け。

書込番号:23744353

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ライディングポジション

2020/09/17 09:51(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:215件

マジェスティ125乗りなんですがNMAXかPCXへの乗り換えを検討中ですがどちらもライディングポジションに違和感があります。
座面に対してハンドル位置が低いのか、はたまたハンドル位置に対してシート位置が高いのか。ライディングポジションに対してハンドルが遠く感じます。子マジェではゆったり座れて楽なライディングポジションが取れてるんですが。
対処法はいろいろあるでしょうが純正そのままで使いたいので。まぁ慣れの問題かもしれませんが。
子マジェからの乗り換えの方がいらっしゃれば感想をお聞きしたいです。

書込番号:23668078

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n_kazoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2020/09/17 12:08(1ヶ月以上前)

体格が分からないので的を得ていないかもしれませんが
PCXもNMAXもマジェスティ125と比べると姿勢を正して乗るように設計されているのだと思います。

純正ハンドルを少し手前に倒すことも出来ますが、マジェスティ125と比べるとそれでも遠く感じるかと…
純正ハンドルにこだわるのであればライディングポジションを車体側に合わせてあげるしかないと思います。

部品交換ありならハンドルとシートの交換で、マジェスティ125に近いポジションが取れると思います。

書込番号:23668285

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クチコミ投稿数:215件

2020/09/17 12:16(1ヶ月以上前)

>n_kazoさん
早速の返信ありがとうございます。
おっしゃる通り姿勢を正して乗ってるような姿勢なので背中や腕がすぐに疲れるかな?と思いまして。
結局は慣れの問題かもしれませんね。
社外品のシートやハンドルなども考えてみます!

書込番号:23668303

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n_kazoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件 NMAX125のオーナーNMAX125の満足度5

2020/09/17 12:50(1ヶ月以上前)

>ひゃくえさん

連投失礼いたします。
私は以前フォルツァZ(MF08後期)からPCXに乗り換えた際、ひゃくえさんと全く同じことを感じました。

下半身を楽にするとハンドルが遠く、ハンドル位置に姿勢を合わせると下半身が窮屈…

結局は慣れたのですが、ご心配されている様に慣れるまでは疲れやすく
変なところが筋肉痛になったりと、乗り換えた事を激しく後悔したのはいい思い出です(笑)
今でもドシッとしたポジションで楽に乗りたいと思うことがあります。

ご質問内容の解決にはなっておりませんが、良い車体と巡り合えることを願っております。
ご安全に!

書込番号:23668375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2020/09/17 13:45(1ヶ月以上前)

>n_kazoさん
何度もアドバイスありがとうございます。
やはり車もバイクも一緒でシートの形や位置で違和感ありますからね。
子マジェを2002年からこの18年間で2台に渡り乗り継いできてたので乗車姿勢が子マジェ使用でできあがってます(笑)
他のバイクは初めてなのでしっかり研究して購入しようと思います。

書込番号:23668454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/09/17 19:51(1ヶ月以上前)

こんばんは。わたくしは小マジェからNMAXへ乗り換えをしました。乗り換えをして、小マジェのハンドルポジションとシートの優秀さを痛感します!
タンデムでも、シートとステップは本当に楽だったと、かみさんも言っています。
ただNMAXもPCXも新しいスクーターなので、小マジェより良いとこもあるので、色々な情報を集めて次のスクーターをお決めになると良いと思います。
わたくしは、NMAXをなんとか小マジェのポジションとシートに近づけたく弄っていますが、なかなか近づきません (^^;

書込番号:23669053 スマートフォンサイトからの書き込み

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yz250fkaiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/17 21:38(1ヶ月以上前)

乗り換え歴は、コマジェ ⇒ NMAX ⇒ コマジェ ⇒ PCX ⇒ コマジェです、
現在は、コマジェを含めた6台持ちです。
虫取り、釣り、ツーリング大好きさんが仰る通り、コマジェのシートの優秀さはクラスを超えています。
シート単体を持ってみれば分りますが、シートフレーム&クッションのサイズと構造は250ccクラスに近いものがあります。
そして、ゆったり座れて楽なライディングポジションが取れる最大の理由が、バックレストの存在です!
私は、NMAXのスポーツ性やPCXの燃費よりもコマジェのゆったり座れる楽なシートに魅力を感じてコマジェに戻りましたが
ひゃくえさんも是非レンタルバイクなどでじっくり試乗されてそれぞれのスクーターのコンセプトを感じた上、ひゃくえさんが魅力を感じるスクーターを選ばれれば良いと思います。
又、ライディングポジションだけを気にされているのであれば、いずれは慣れると思います。
私は用途によって、スクーター、ロード、オフ車、レジェー、レーサーに乗っており、当然ライポジが全く異なりますが、直ぐに慣れます。
但し、長時間のライディングで『疲れとお尻の痛み』が一番少少ないのは、やはりコマジェですね。

書込番号:23669280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2020/09/17 23:06(1ヶ月以上前)

>虫取、釣り、ツーリング大好き!さん
返信ありがとうございます。やはりコマジェのシートは秀逸なんですね。バックレストあるのとないのとでは全く違いますね。

>yz250fkaiさん
返信ありがとうございます。
素晴らしい乗車遍歴ですね。コマジェ好きが今でも多いのは嬉しいですね。
ウチの嫁さんもタンデムが窮屈そうでコマジェの方がいいと言ってます。
購入はじっくり考えていきますね。
結局そのままコマジェ乗ってそうな気がしてきました(笑)

書込番号:23669515 スマートフォンサイトからの書き込み

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バーハンドル化について

2020/05/17 00:46(5ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 o_hyroさん
クチコミ投稿数:38件

NMAXをバーハンドル化する場合、ハンドルカバー内の非防水カプラーは防水処理するにしても、ハンドルカバーがなくなることにより、ブレーキホースなどが通るところに大きく開口面が出来てしまうかと思います。
しかし、カウル内の配線接続のほとんどは非防水カプラーが使用されていますので、雨水や洗車時に水が入るとマズいと思うのですが、その点バーハン化されている方はどう処理されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23408517

ナイスクチコミ!17


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クチコミ投稿数:3件

2020/09/10 17:18(1ヶ月以上前)

納車時ハンドルカバーを外した状態

ハンドルを外した状態

ステムカバー取付

ステムカバー取付及び配線カップラー防水の完了

久々に価格comのNMAXの口コミを見ました。どなたも返信していないようなので返信させてもらいました。参考になれば幸いです。
私は、平成30年9月にNMAX125をレッドバロンで購入しました。NMAXのデザインはPCXに比べ好みでしたが、ハンドルカバーが野暮ったく感じ、納車時に外してもらいました。(ハンドルは元のまま)。確かにハンドルポスト部の空間やカップラーの防水は問題と考えました。色々調べた結果、ハンドルポスト部のカバーは、ハリケーンからNMAX用が出ておりました。これをAmazonで購入し、自分で取り付けました。「ハリケーン ステムカバー ブラック N-MAX HA6571B」で検索すると現時点でも2,400円で取り扱っておりました。取付はハンドルをはずし、ステムカバーを取付、ハンドルを取付けるという順番です。また、配線カップラーの防水は、自己融着テープでぐるぐる巻きにしております。なお、ハンドルの取外し・取付等は走行の安全に関係します。個人で行われる場合は、十分注意するとともに、あくまでも自己責任でお願いします。YAMAHAスクータはなぜ野暮ったいハンドルカバーを取り付けているのか疑問です。以前乗っていたT-MAXもカバーを外してバーハンドルにしていました。参考に写真を添付します。

書込番号:23653981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/09/16 13:11(1ヶ月以上前)

ドーモ99さんこんにちは。
まさかご返信頂けるとは思っていなかったので驚きました。

質問後、解決策が浮かばぬまま悩んだ挙げ句、私もバーハン化したのですが、プロジェクターやグリップヒーターなどの後付け電装品の接続部を純正と同じ非防水の110型カプラーに統一してしまっていたため、今更すべて防水カプラーに変えるのも面倒だったので、結局そのままにしてしまっています(^_^;)

やはり、テープ等で巻いて保護するしかないんでしょうかね…。
ただ、水が入らないようにキッチリ巻いてしまうとメンテナンス性が悪くなってしまう気がしてしまいます。
今のところ『雨の日、または雨の降りそうな日は乗らない』、『洗車時は水が入らないように慎重に』を心がけて何とかトラブルなくやっていますが、やはり心配です。

貴重なご意見ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:23666244

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ナイスクチコミ10

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スペアキーについて

2020/04/07 20:36(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:51件

この度中古でNMAXを購入したのですが、鍵が1本しかなくしかも、鍵のタグの打刻プレートもなくどうしようか迷ってます。普通に鍵屋さんに持っていって作ってもらえば問題なくエンジン始動するのでしょうか?マグネットのシャッターはヤフオクで売ってたのでそれを購入したのですが、キーはどうしたらいいのかわかりません。御教授願います。

書込番号:23326540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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鬼気合さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:7228件Goodアンサー獲得:553件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/04/07 20:52(6ヶ月以上前)

 シグナスですが街の鍵や(ミスターミニット)で作成してもらいました。

 事前にネットで本部に確認取って大丈夫(場所によってはバイクのキーは作成しない)というところもあるみたいで
実際に店舗に行ったら最初断られました。

 本部に問い合わせして大丈夫というメールを印刷して持って行ってたのでそれを見せ万が一キーが回らない場合
返金はしますがブランクキーの代金は保証できませんという書類に一筆書いて作ってもらいました。

 その後知り合いの鍵屋さんにもキーを作ってもらいましたが。

 家の合いかぎを近所の靴と合いかぎをやってるお店で作ってもらったとき聞いたら問題なく出来ますよという
ところもありました。

 とりあえず近所の鍵屋さんに問い合わせして作成してくれるか確認してみては?

 よほど下手でない限り問題はないと思いますよ。(機械でマスターキーの溝をなぞりコピーキーを削りますので)

 マスターキーがあればそれをコピーしますので。

 コピーキーををコピーする場合は精度が落ちるという話を聞いたことがありますが。

書込番号:23326573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2020/04/07 21:00(6ヶ月以上前)

早々にお返事ありがとうございます。一度近くの所で聞いてみます。ありがとうございます😊

書込番号:23326586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/04/07 21:02(6ヶ月以上前)

>鬼気合さん
早々にお返事ありがとうございます。一度近くの所で聞いてみます。ありがとうございます

書込番号:23326593 スマートフォンサイトからの書き込み

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o_hyroさん
クチコミ投稿数:38件

2020/05/17 02:38(5ヶ月以上前)

1ヶ月前のご質問なので、回答が少々質問の趣旨とは異るうえ、解決済みかもしれませんが、ヤフオクなどで『VM885』と検索してみて下さい。
NMAXのスペアキーはこの型です。
ブランクキーなので、シャッターキーもご自身のマスターキーに合わせて自分で作れます。
鍵の部分は、マスターキーと一緒に合鍵屋に持って行けば削ってくれます。

シャッターキーは購入されたとのことですが、鍵とシャッターキーが別々だと何かと不便だと思いますので、検討されてはいかがでしょうか?

ちなみに、私もマスターキーを1本紛失してしまい、この鍵を使っています。

書込番号:23408595

ナイスクチコミ!1




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NMAXのサービスマニュアルについて

2020/02/22 22:38(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:10件

NMAXのサービスマニュアル(SE86J(2DS2))を購入しようと思うのですが、探してみると指定のサービスマニュアル(QQS-CLT-000-2DS)でも、通常?のサービスマニュアルと、『完本版』となっているもの、そして『QQS-CLT-000-2DS(B141)』 となっているものがあります。
どれが最新のものなのでしょうか?(第○版というものはあるのでしょうか?)
よろしくお願いします。

書込番号:23246308

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殿堂入り クチコミ投稿数:3205件Goodアンサー獲得:185件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2020/02/23 08:57(8ヶ月以上前)

『完本版』っていうのは最初に売り出されたものですね。
サービスマニュアルは車体発売と共に売り出されますが、
車体に改良が入る(マイナーチェンジ)と『追補版』という補足本が売り出されます。
『完本版』というのはその『追補版』が織り込まれてない本だと思います。

その『完本版』プラス『追補版』で完成となりますが、
車体が初期型であれば『完本版』だけで済みますね。

ただし、サービスマニュアルは間違いが結構あって、
新しいものほど修正されてるので、新しいものを買うのが 間違いないです。
確か、新しいものだと『追補版』が盛り込まれてるものもあったと思います。

https://www.ysgear.co.jp/manual/type/

書込番号:23246833

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/02/23 20:12(8ヶ月以上前)

多趣味スキーヤーさんこんばんは。

そんな違いがあったんですね!
リンク先も大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:23248087

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更新日:10月23日

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