このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2018年10月8日 08:45 | |
| 2 | 1 | 2018年10月8日 08:56 | |
| 41 | 3 | 2016年3月17日 18:11 | |
| 684 | 34 | 2016年3月27日 07:49 | |
| 10 | 0 | 2016年1月13日 20:00 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book CR7-00006
過去のスレを見させて頂きました。うなずけます!!!
スレ主様へのツッコミもありますが、私は同感できます。
私は初期不良の交換に始まり、保証期間内に3回交換しました。ついに4回目は保証期限外の交換修理になりました。
ハードウェアの当たり運が悪いのでしょう・・・
全て症状は違うのですが、今回は非常に困った・・・
電源が入らず、キーボード右上の画面離脱キーのLEDが赤に点灯したまま、充電も出来ません。
何度か放電して再充電してみたものの、無反応。
結局 有償交換。
データのバックアップを取っていたものの、作成中のデータなど全てパー。
再設定の時間や手間、画面(プライバシー)フィルムなど、莫大な損・・・
修理不可で交換って考えものですね。
値段が値段だったし・・・やはり出初めに買ったのが敗因です。
アップルもサポートに費やす時間は長いものの、対応は違う(アップルの方が良い)。
もうMSのハードは 懲り懲りです。
1点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book CR7-00006
おはようございます。
ブック2も価格が落ち着いてきたころかと思いますが、とても手が出ないのでHPのspectra x2を購入しようかと思っていました。
しかし調べると、熱がこもりその影響のパフォーマンスの悪さなどの口コミが目立つため踏ん切りがつかず、再度いろいろ洗って
いたところブック(1)でも、結局2コアCPUなので第8世代と第7世代は大きく違えど、6と7ではそんなに違わないのではないかと。
インターフェイスにも1と2で大きく違いはない様子で、大きく変わったのはヒンジの強さ、またグラボが強化されたというところ
さらに調べると1のほうはタイピング時に画面が揺れるが2はそれが補正されてると。
タイピング時の画面揺れについては動画を探せず検証ができませんでした。ただ、2のレビューにはかなりの確率でそこが
書かれています。 そんなに1のほうは揺れているのでしょうか。
自分はタイピング時に派手なタイプ音を出してエンターバシーーン といった周りに迷惑な癖はありません。
どうしても気になるので、打ち込んでいる動画の所在を知っている方、ブック1所持者の方などの意見を聞きたいと思います。
よろしくお願い致します。
2点
>キャプテンふぁるこんさん
タイピング時の揺れについては、全く気になりません。
膝の上等で使用するときには揺れるかもしれませんが・・・
故障が無ければ、良い製品だと思いますよ!
Surafacebook2は使用したことはありませんが、家電量販店で見た限りではありますが、かなり改良されているように見えます。
価格面での差は有りますが、Microsoftのハードを購入するなら新品を購入された方が、安心ですし 結果安くつくことも考えられます。
なぜなら修理は全て交換ですから・・・
あと 購入後は小まめにバックアップを取られることをお薦めします。NASなども考えられると更に良いのでは。
書込番号:22167640
0点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book CR7-00006
在庫はあるのにシステムの不調なのか、本日も発送の連絡などなし。買ってしまった後なので仕方がないが、困ってしまいますね。めどがたたないと言われたらどいしょうもないなあ〜。
書込番号:19643743 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今度は、良で新スレですか?
書込番号:19644165 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
春を感じますね。
書込番号:19683406 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book CR7-00006
タブレットがキーボードと分離しない初期不良があり、最初から電話をしないで欲しい的な内容からガイダンスが始まり、只でさえ高いパソコンが初期不良でいい気分でないのに誠意が感じられなく、実際サポーターと話すとヨドバシでは2週間でサポートは切れるが一度そちらの方で対応をしてみてもらってくださいと求められ、当然対応はマイクロソフトですと言われ(客に連絡させる)、もう一度、電話をかけたら違う担当者が出て一から説明。交換にあたり、代用品はなく、こちらでダンボールや送り状を用意して送れとのこと。休日を半分潰しました。(マイクロソフトはしっかり休日を呑気にとっている状態)それで送って電話をすると、5営業日が過ぎても連絡がなければ、また客の方から連絡しろのこと。こんな頼りない返答にびっくりしました。それで5営業日が過ぎても何の連絡もなく、サポーターに連絡すると、工場に連絡する権限がないのでご理解くださいとのこと。日本マイクロソフトのお客様窓口に仕方がないので事情を話し、早く穴を開けているのだから商品を送ってくださいというと、営業時間も終わる頃に電話がかかってきて、在庫はありますが、システムの不具合で、復旧のめどがたたないので、また連絡しますとのこと。手書きでも送れませんか?と言っても時間をあけて(客を待たせても平気)同じ返答。ヨドバシは、ブックに貼っていた保護フィルムをすぐに回収に来てくれて、新しい商品を持って来てくれています。私は、一体、いつ商品は発送されるのですかと質問しましたが、人ごとのようにシステムが回復するめどはたたないとのこと。一体、どうなっているんでしょうね?値段が値段だけに客を何と思っているんでしょうね。本当に商品がきちんとした形で送られてくるのか心配です。
54点
んー、本体はヨドバシで購入されたのですか?(´・ω・`)
もしそうなら購入店に事情を話して交換を申し出たほうが早いですよ。
MSサポートのオペレーターはあくまで相談窓口なので、商品交換などにはすぐには対応しかねると思います。
書込番号:19637153
18点
センテンス毎に改行しましょう。
読みやすい文章のほうが回答も多くつきます。
書込番号:19637215
35点
二週間までは、購入店での対応となりますが、それ以降は、Microsoftが対応するというルールだそうです。また、書きましたが、購入店で事情は。話してますが。やはりルールなのだそうです?
書込番号:19637222 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
SurfaceとMacに関しては、普通のパソコンメーカの製品と違い、メーカ側での保障・修理対応になるんですよね。
Surface購入時に、わざわざヨドバシやビックでは、別途「ご注意 Surfaceのサポート・修理につきまして」というような
書類がついてくるぐらいですから・・・
書込番号:19637240
8点
ys-2さん、表現力を言われいると思いますが、私は、同じ境遇の方や、システムの不調で初期不良をいつ交換できるのかわからない理由がわかる人がいるかもという思いからですので。興味の無い方は、流してください。
書込番号:19637248 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ということは購入2週間過ぎたら初期不良交換ではなく”修理”対応になるということですよね。
そこで新品を送れはおかしいと思いませんか(´・ω・`)
書込番号:19637274
5点
確認ですが、購入店での対応期限に何故遅れたのでしょうか?
書込番号:19637284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>興味の無い方は、流してください
興味の問題ではなくて、改行無しで読みにくいと言ってるんです、はい。
書込番号:19637308
34点
句読点「。」のあと、改行する時は“Enter”キーを押してください。
一行空ける時は再度“Enter”キーを押してください。
書込番号:19637323
23点
その確認に何か意味があるのかわかりませんかが、私の時間のある時だったからですよ。
書込番号:19637327 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
色々いってるみたいだけど、簡単にいうと初期不良対応期間すぎて修理になってしまったってことかね?
何が言いたいかわからなければ他の人にも意味はないね。
MSの対応自体はまあそんなもんだよ。
書込番号:19637370
21点
内容と関係ないように感じますが。
真剣に読みたい人は、改行など関係ないですよ。真剣な、人にと言う意味です。
初期不良は、Microsoftも認めていますので。修理だとしても、私は関係なく真剣に取り組むのが普通だとも思いますが。
書込番号:19637371 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
先ずは初期不良とは開封時に不良個所がある物を言います。
なので販売店での初期不良対応機関は一週間から、長い神対応で1か月以内までです。
その後の対応はメーカーによるハードウエア保証での修理対応です。
サポートを何と心得てますでしょうか?
サポートサービスと言うくらいですから、サービスです。
故障が起これば保障してる範囲内で事務的に対応するだけです。
お客を気持ちよくする義務がある訳じゃないので
サポートを受ける側もサポートを実施する側も対等なんですよ。
>ヨドバシは、ブックに貼っていた保護フィルムをすぐに回収に来てくれて、新しい商品を持って来てくれています。
この辺で相当な暴れっぷりを想像しました。
通常はあり得ませんからね。
書込番号:19637416
28点
Microsoftの対応は、そんなもんですか。
それでは、困ってしまいますね。早くセットアップして使わなければいけないのに。
書込番号:19637418 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
単なるクレーマーですね。
書込番号:19637444 スマートフォンサイトからの書き込み
35点
見ざる、言わざる、聞かざる、っていうこど、スレ主は言うだけの猿、人の話を聞かない横暴猿だ・・・。
ま、お好きにどうぞ。
貴方の周囲には支援者、支持者が居ないと判断した。
貴方、お歳は幾つ?
書込番号:19637463
41点
あなたが定義するのは、自由ですが、初期不良として処理されていますので、事実からはなれた投稿に意味がありますか?
発送が遅れている理由は、システム的な不調ということなので、空想でしかも客がおかしい的な発想は、どうかと思いますが。
書込番号:19637466 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
私を支持?する人は、いま、私と同じ境遇にいる人だと思いますが。後は普通の感覚の方でしょうか?私は歳を聞いて得るものは、この投稿ではないと思いますが。時間を無駄にしましたが、もし同じ境遇で事情がわかる方がいらっしいましたら参考にさせて頂きたいと思います。
書込番号:19637546 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
改行する時は『Enterキー』ね。
ではこれにて失礼。
書込番号:19637569
21点
製品単体ではなく、初年度からの維持保守サービスを一緒に購入されることが好ましいケースですね。
量販店で扱いがあるかは要確認ですが、仕事で使う、ミッションクリティカルな要求では当然の行動でしょうか。
書込番号:19637592 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
無益な情報、ご苦労様。
また、別のところへどうぞ!
書込番号:19637634 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>真剣に読みたい人は、改行など関係ないですよ。真剣な、人にと言う意味です。
真剣に読んでもらいたい人は改行など最低限文章としておかしくないものを書いてきますが、
hunter3000さんの場合は最低限も守りたくないみたいなので
そもそもが読んでもらうつもりがないんだろうね。
多分このスレぱっと見た人は改行するのはEnterキーとしか思わないと思うな。
書込番号:19637665
35点
ハル鳥さん、おしゃるとおり、同じ境遇では
ない方に書いた投稿ではないです。
ただ、ドライに投稿のルールは興味ない
、アドバイスが欲しい訳でもない、
反発を招くような返信をしたのも事実です。
簡単に言いますと、システム不調で、
発送日にめどがつかないと対応されて
困ってる方に書いた投稿です。
今、困ってるかたが、改行がとか
関係ないんですね。私もそうなので。
書込番号:19637786 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>真剣に読みたい人は、改行など関係ないですよ。
読む側に、真剣に読む義務は無い。
なんか勘違いしていませんか? 「被害者は偉いんだ!お前らはありがたく俺の文章を読め!」とか?
ついでに。
改行できない→頭が悪い→読む価値がない
経験上、第一印象でこう判断することが多いですが。この認識で外れることも、そうありません。
読む価値があると思わせるために、読む側に配慮する。読ませる側の義務ですよ。そういったことに思考の及ばない人間が、トラブルに面して論理的に状況把握と行動が出来るのか?そういう資質が文章から透けて見えるのです。
故障が腹立たしいのは、誰でも同じですが。この契約社会にて、今回の自分の主張が裁判で通るのか?。よく考えてみましょう。
書込番号:19638387
29点
スレ主の直上のはこれまた、改行やり過ぎ(笑)
ま、一歩譲ってスマホだから仕方ない部分はあるかも。
書込番号:19640256
2点
真剣に読んでみたけど・・・ただの愚痴でした。
書込番号:19642645
14点
感じ悪いね
このスレ
書込番号:19642707 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>感じ悪いね
人様は“自分の鏡”ですから、返答された方々はそれなりの対応をしたのです。
書込番号:19642965
5点
>脱落王さん
感じ悪いのは、このスレではなく、スレ主さんです。
書込番号:19642979
21点
>hunter3000さん
結局、どうなったんですか?
書込番号:19683361
1点
スレ主の態度や行動が、
サポートとのやりとりも、
ここでのやりとりも、
自ら事態を悪い方向に持っていってるという自覚を持った方がいいと思いますよ。
利用ガイドを守らず、
指摘を受けても関係ないとか読まなきゃいいみたいな態度では、
その情報を深く正しく知りたい人にとっても読みづらいですし、意味が分かりにくいものになります。
ものはいいよう…です。
サポートもここの利用者も感情ある人間なんで、態度悪ければ返事も悪い方へ傾きますよ。
(実際、ここ少し荒れてますよね?)
(良)で新規スレ立ててますが、
それさらに読み手に印象悪いですよ。
書込番号:19700298 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私のsurface book も故障しましたが
海外で購入したため日本での交換は不可って言われました
他の製品は交換してもらえるっていうのになんか意味がわかりませんが。。。。
ちなみに日本で購入した場合の交換対応は3/4から始まったようです
(本当かどうかはマイクロソフトさんのサポートの方が
言っているだけなので信憑性はありませんが)
マイクロソフトさんが悪いのか私が悪いのかはわかりませんが
連絡いただけるように約束をしても大概は破られますので
今後連絡される人は自分から連絡を取ったほうが良いと思われます
また、人によって言っていることがだいぶ違ってくるので注意が必要です
(修理連絡した時にすぐに交換できそうな話でしたが、
3/6位にシステムに不具合があって交換対応は未だできていないって言われました
3/4から交換開始って言っているのに日付が違うように思われますがこれは事実です)
その後、海外購入品は交換対応は不可ってことに……
アップルとはサポート体制が全く違いますね
現在は日本での購入した人が対応受けられていることを望みます
言えることは、私自身は今後マイクロソフトさんのハードは二度と買うことは無いですね
また人にも進めることは無いとは思います
絶対に壊れないと自信がある人か、壊れても自分でなんとかできるって方には
良いハードだとは思いますよ
私は二度と買いませんが……
書込番号:19703717
16点
今回書かれた内容に限らず、マイクロソフトのSurface関連のサポート品質は低いと感じます。
僕の場合、友人のSurface Pro 3がACアダプタを接続しないと起動できなくなり、かわりに電話をしたのですが、担当者にも権限がなく、電話サポートはどこかに外注なのかなと感じました。
Surfaceシリーズ自体は気に入って過去全種類買いましたが、周囲の話を聞くと電源関係のトラブルが多く、サポートも悪いなーと思っています。
アップルのようにたくさん売れているわけではないのでサポートにかけられるコストも限られているでしょうから、仕方ないのでしょうが…。
書込番号:19732413 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
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