『日本マイクロソフトの酷いサポート体制、本当に酷すぎます!』のクチコミ掲示板

Surface Book CR7-00006 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥345,384

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥345,384¥345,384 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5インチ 画面解像度:3000x2000 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ:16GB CPU:Core i7 Surface Book CR7-00006のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Surface Book CR7-00006の価格比較
  • Surface Book CR7-00006の中古価格比較
  • Surface Book CR7-00006の店頭購入
  • Surface Book CR7-00006のスペック・仕様
  • Surface Book CR7-00006のレビュー
  • Surface Book CR7-00006のクチコミ
  • Surface Book CR7-00006の画像・動画
  • Surface Book CR7-00006のピックアップリスト
  • Surface Book CR7-00006のオークション

Surface Book CR7-00006マイクロソフト

最安価格(税込):¥345,384 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月 4日

  • Surface Book CR7-00006の価格比較
  • Surface Book CR7-00006の中古価格比較
  • Surface Book CR7-00006の店頭購入
  • Surface Book CR7-00006のスペック・仕様
  • Surface Book CR7-00006のレビュー
  • Surface Book CR7-00006のクチコミ
  • Surface Book CR7-00006の画像・動画
  • Surface Book CR7-00006のピックアップリスト
  • Surface Book CR7-00006のオークション

『日本マイクロソフトの酷いサポート体制、本当に酷すぎます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Book CR7-00006」のクチコミ掲示板に
Surface Book CR7-00006を新規書き込みSurface Book CR7-00006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ668

返信34

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book CR7-00006

スレ主 hunter3000さん
クチコミ投稿数:11件

タブレットがキーボードと分離しない初期不良があり、最初から電話をしないで欲しい的な内容からガイダンスが始まり、只でさえ高いパソコンが初期不良でいい気分でないのに誠意が感じられなく、実際サポーターと話すとヨドバシでは2週間でサポートは切れるが一度そちらの方で対応をしてみてもらってくださいと求められ、当然対応はマイクロソフトですと言われ(客に連絡させる)、もう一度、電話をかけたら違う担当者が出て一から説明。交換にあたり、代用品はなく、こちらでダンボールや送り状を用意して送れとのこと。休日を半分潰しました。(マイクロソフトはしっかり休日を呑気にとっている状態)それで送って電話をすると、5営業日が過ぎても連絡がなければ、また客の方から連絡しろのこと。こんな頼りない返答にびっくりしました。それで5営業日が過ぎても何の連絡もなく、サポーターに連絡すると、工場に連絡する権限がないのでご理解くださいとのこと。日本マイクロソフトのお客様窓口に仕方がないので事情を話し、早く穴を開けているのだから商品を送ってくださいというと、営業時間も終わる頃に電話がかかってきて、在庫はありますが、システムの不具合で、復旧のめどがたたないので、また連絡しますとのこと。手書きでも送れませんか?と言っても時間をあけて(客を待たせても平気)同じ返答。ヨドバシは、ブックに貼っていた保護フィルムをすぐに回収に来てくれて、新しい商品を持って来てくれています。私は、一体、いつ商品は発送されるのですかと質問しましたが、人ごとのようにシステムが回復するめどはたたないとのこと。一体、どうなっているんでしょうね?値段が値段だけに客を何と思っているんでしょうね。本当に商品がきちんとした形で送られてくるのか心配です。

書込番号:19637087

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:3046件Goodアンサー獲得:120件

2016/02/27 21:22(1年以上前)

んー、本体はヨドバシで購入されたのですか?(´・ω・`)
もしそうなら購入店に事情を話して交換を申し出たほうが早いですよ。
MSサポートのオペレーターはあくまで相談窓口なので、商品交換などにはすぐには対応しかねると思います。

書込番号:19637153

ナイスクチコミ!18


YS-2さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:245件

2016/02/27 21:34(1年以上前)

センテンス毎に改行しましょう。
読みやすい文章のほうが回答も多くつきます。

書込番号:19637215

ナイスクチコミ!35


スレ主 hunter3000さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/27 21:35(1年以上前)

二週間までは、購入店での対応となりますが、それ以降は、Microsoftが対応するというルールだそうです。また、書きましたが、購入店で事情は。話してますが。やはりルールなのだそうです?

書込番号:19637222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/27 21:39(1年以上前)

SurfaceとMacに関しては、普通のパソコンメーカの製品と違い、メーカ側での保障・修理対応になるんですよね。
Surface購入時に、わざわざヨドバシやビックでは、別途「ご注意 Surfaceのサポート・修理につきまして」というような
書類がついてくるぐらいですから・・・

書込番号:19637240

ナイスクチコミ!8


スレ主 hunter3000さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/27 21:41(1年以上前)

ys-2さん、表現力を言われいると思いますが、私は、同じ境遇の方や、システムの不調で初期不良をいつ交換できるのかわからない理由がわかる人がいるかもという思いからですので。興味の無い方は、流してください。

書込番号:19637248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3046件Goodアンサー獲得:120件

2016/02/27 21:48(1年以上前)

ということは購入2週間過ぎたら初期不良交換ではなく”修理”対応になるということですよね。
そこで新品を送れはおかしいと思いませんか(´・ω・`)

書込番号:19637274

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:6843件Goodアンサー獲得:853件 flickr 

2016/02/27 21:51(1年以上前)

確認ですが、購入店での対応期限に何故遅れたのでしょうか?

書込番号:19637284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10783件Goodアンサー獲得:992件

2016/02/27 21:56(1年以上前)

>興味の無い方は、流してください

興味の問題ではなくて、改行無しで読みにくいと言ってるんです、はい。

書込番号:19637308

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:10783件Goodアンサー獲得:992件

2016/02/27 21:59(1年以上前)

句読点「。」のあと、改行する時は“Enter”キーを押してください。
一行空ける時は再度“Enter”キーを押してください。

書込番号:19637323

ナイスクチコミ!23


スレ主 hunter3000さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/27 22:00(1年以上前)

その確認に何か意味があるのかわかりませんかが、私の時間のある時だったからですよ。

書込番号:19637327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2016/02/27 22:08(1年以上前)

色々いってるみたいだけど、簡単にいうと初期不良対応期間すぎて修理になってしまったってことかね?
何が言いたいかわからなければ他の人にも意味はないね。

MSの対応自体はまあそんなもんだよ。

書込番号:19637370

ナイスクチコミ!21


スレ主 hunter3000さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/27 22:08(1年以上前)

内容と関係ないように感じますが。
真剣に読みたい人は、改行など関係ないですよ。真剣な、人にと言う意味です。
初期不良は、Microsoftも認めていますので。修理だとしても、私は関係なく真剣に取り組むのが普通だとも思いますが。

書込番号:19637371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1812件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2016/02/27 22:15(1年以上前)

先ずは初期不良とは開封時に不良個所がある物を言います。
なので販売店での初期不良対応機関は一週間から、長い神対応で1か月以内までです。

その後の対応はメーカーによるハードウエア保証での修理対応です。

サポートを何と心得てますでしょうか?
サポートサービスと言うくらいですから、サービスです。

故障が起これば保障してる範囲内で事務的に対応するだけです。
お客を気持ちよくする義務がある訳じゃないので
サポートを受ける側もサポートを実施する側も対等なんですよ。

>ヨドバシは、ブックに貼っていた保護フィルムをすぐに回収に来てくれて、新しい商品を持って来てくれています。

この辺で相当な暴れっぷりを想像しました。
通常はあり得ませんからね。

書込番号:19637416

ナイスクチコミ!28


スレ主 hunter3000さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/27 22:15(1年以上前)

Microsoftの対応は、そんなもんですか。
それでは、困ってしまいますね。早くセットアップして使わなければいけないのに。

書込番号:19637418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


jm1omhさん
クチコミ投稿数:6843件Goodアンサー獲得:853件 flickr 

2016/02/27 22:19(1年以上前)

単なるクレーマーですね。

書込番号:19637444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:10783件Goodアンサー獲得:992件

2016/02/27 22:21(1年以上前)

見ざる、言わざる、聞かざる、っていうこど、スレ主は言うだけの猿、人の話を聞かない横暴猿だ・・・。

ま、お好きにどうぞ。
貴方の周囲には支援者、支持者が居ないと判断した。
貴方、お歳は幾つ?

書込番号:19637463

ナイスクチコミ!41


スレ主 hunter3000さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/27 22:22(1年以上前)

あなたが定義するのは、自由ですが、初期不良として処理されていますので、事実からはなれた投稿に意味がありますか?
発送が遅れている理由は、システム的な不調ということなので、空想でしかも客がおかしい的な発想は、どうかと思いますが。

書込番号:19637466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 hunter3000さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/27 22:38(1年以上前)

私を支持?する人は、いま、私と同じ境遇にいる人だと思いますが。後は普通の感覚の方でしょうか?私は歳を聞いて得るものは、この投稿ではないと思いますが。時間を無駄にしましたが、もし同じ境遇で事情がわかる方がいらっしいましたら参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:19637546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10783件Goodアンサー獲得:992件

2016/02/27 22:42(1年以上前)

改行する時は『Enterキー』ね。

ではこれにて失礼。

書込番号:19637569

ナイスクチコミ!21


jm1omhさん
クチコミ投稿数:6843件Goodアンサー獲得:853件 flickr 

2016/02/27 22:46(1年以上前)

製品単体ではなく、初年度からの維持保守サービスを一緒に購入されることが好ましいケースですね。
量販店で扱いがあるかは要確認ですが、仕事で使う、ミッションクリティカルな要求では当然の行動でしょうか。

書込番号:19637592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 hunter3000さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/27 22:52(1年以上前)

無益な情報、ご苦労様。

また、別のところへどうぞ!

書込番号:19637634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2016/02/27 22:58(1年以上前)

>真剣に読みたい人は、改行など関係ないですよ。真剣な、人にと言う意味です。

真剣に読んでもらいたい人は改行など最低限文章としておかしくないものを書いてきますが、
hunter3000さんの場合は最低限も守りたくないみたいなので
そもそもが読んでもらうつもりがないんだろうね。

多分このスレぱっと見た人は改行するのはEnterキーとしか思わないと思うな。

書込番号:19637665

ナイスクチコミ!35


スレ主 hunter3000さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/27 23:23(1年以上前)

ハル鳥さん、おしゃるとおり、同じ境遇では
ない方に書いた投稿ではないです。
ただ、ドライに投稿のルールは興味ない
、アドバイスが欲しい訳でもない、
反発を招くような返信をしたのも事実です。
簡単に言いますと、システム不調で、
発送日にめどがつかないと対応されて
困ってる方に書いた投稿です。
今、困ってるかたが、改行がとか
関係ないんですね。私もそうなので。

書込番号:19637786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:32774件Goodアンサー獲得:4679件

2016/02/28 05:58(1年以上前)

>真剣に読みたい人は、改行など関係ないですよ。
読む側に、真剣に読む義務は無い。
なんか勘違いしていませんか? 「被害者は偉いんだ!お前らはありがたく俺の文章を読め!」とか?

ついでに。
 改行できない→頭が悪い→読む価値がない
経験上、第一印象でこう判断することが多いですが。この認識で外れることも、そうありません。
読む価値があると思わせるために、読む側に配慮する。読ませる側の義務ですよ。そういったことに思考の及ばない人間が、トラブルに面して論理的に状況把握と行動が出来るのか?そういう資質が文章から透けて見えるのです。

故障が腹立たしいのは、誰でも同じですが。この契約社会にて、今回の自分の主張が裁判で通るのか?。よく考えてみましょう。

書込番号:19638387

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4341件Goodアンサー獲得:625件

2016/02/28 16:27(1年以上前)

↓のルールも守れないような人は放置でいいのでは?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR003

書込番号:19640094

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10783件Goodアンサー獲得:992件

2016/02/28 17:18(1年以上前)

スレ主の直上のはこれまた、改行やり過ぎ(笑)
ま、一歩譲ってスマホだから仕方ない部分はあるかも。

書込番号:19640256

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:249件

2016/02/29 11:30(1年以上前)

真剣に読んでみたけど・・・ただの愚痴でした。

書込番号:19642645

ナイスクチコミ!14


脱落王さん
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:196件

2016/02/29 11:59(1年以上前)

感じ悪いね
このスレ

書込番号:19642707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10783件Goodアンサー獲得:992件

2016/02/29 13:16(1年以上前)

>感じ悪いね

人様は“自分の鏡”ですから、返答された方々はそれなりの対応をしたのです。

書込番号:19642965

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:245件

2016/02/29 13:21(1年以上前)

>脱落王さん

感じ悪いのは、このスレではなく、スレ主さんです。

書込番号:19642979

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 01:27(1年以上前)

>hunter3000さん

結局、どうなったんですか?

書込番号:19683361

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6613件Goodアンサー獲得:178件 これはどう?(BLOG) 

2016/03/17 00:32(1年以上前)

スレ主の態度や行動が、
サポートとのやりとりも、
ここでのやりとりも、
自ら事態を悪い方向に持っていってるという自覚を持った方がいいと思いますよ。

利用ガイドを守らず、
指摘を受けても関係ないとか読まなきゃいいみたいな態度では、
その情報を深く正しく知りたい人にとっても読みづらいですし、意味が分かりにくいものになります。

ものはいいよう…です。
サポートもここの利用者も感情ある人間なんで、態度悪ければ返事も悪い方へ傾きますよ。
(実際、ここ少し荒れてますよね?)

(良)で新規スレ立ててますが、
それさらに読み手に印象悪いですよ。

書込番号:19700298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2016/03/18 07:03(1年以上前)

私のsurface book も故障しましたが
海外で購入したため日本での交換は不可って言われました
他の製品は交換してもらえるっていうのになんか意味がわかりませんが。。。。

ちなみに日本で購入した場合の交換対応は3/4から始まったようです
(本当かどうかはマイクロソフトさんのサポートの方が
言っているだけなので信憑性はありませんが)

マイクロソフトさんが悪いのか私が悪いのかはわかりませんが
連絡いただけるように約束をしても大概は破られますので
今後連絡される人は自分から連絡を取ったほうが良いと思われます
また、人によって言っていることがだいぶ違ってくるので注意が必要です
(修理連絡した時にすぐに交換できそうな話でしたが、
3/6位にシステムに不具合があって交換対応は未だできていないって言われました
3/4から交換開始って言っているのに日付が違うように思われますがこれは事実です)

その後、海外購入品は交換対応は不可ってことに……
アップルとはサポート体制が全く違いますね
現在は日本での購入した人が対応受けられていることを望みます

言えることは、私自身は今後マイクロソフトさんのハードは二度と買うことは無いですね
また人にも進めることは無いとは思います
絶対に壊れないと自信がある人か、壊れても自分でなんとかできるって方には
良いハードだとは思いますよ
私は二度と買いませんが……

書込番号:19703717

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/27 07:49(1年以上前)

今回書かれた内容に限らず、マイクロソフトのSurface関連のサポート品質は低いと感じます。

僕の場合、友人のSurface Pro 3がACアダプタを接続しないと起動できなくなり、かわりに電話をしたのですが、担当者にも権限がなく、電話サポートはどこかに外注なのかなと感じました。

Surfaceシリーズ自体は気に入って過去全種類買いましたが、周囲の話を聞くと電源関係のトラブルが多く、サポートも悪いなーと思っています。

アップルのようにたくさん売れているわけではないのでサポートにかけられるコストも限られているでしょうから、仕方ないのでしょうが…。

書込番号:19732413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Book CR7-00006」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Surface Book CR7-00006
マイクロソフト

Surface Book CR7-00006

最安価格(税込):¥345,384発売日:2016年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

Surface Book CR7-00006をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング