『dsub コネクター 変換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.779kg LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABのオークション

『dsub コネクター 変換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DAB」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

dsub コネクター 変換

2017/01/09 15:41(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DAB

今回出張用として購入しました。
通常事務所では蛍光管をバックライトにした古いモニターで大きく見たいのですが、つなぐためのdsubコネクターがHZ550には付いてません。
dsubとUSBを変換するもので安価なもの紹介いただければありがたいです。買ったお店では9000円くらいのを紹介されたので検討してます。

書込番号:20554172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/09 15:52(1年以上前)

USBじゃなくてHDMI→VGAだけどこれでいいんじゃない?

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NBUTHJG/

USB→VGAのやつもいろいろあるけど、DisplayLinkってチップを使ってるやつならどれでもいいと思う
・2000円くらいのやつもいろいろ出てるけど安いのは使ったことない
・BUFFALOとかIOデータとかから出てるのは使ったことあるけど5000円くらいする
・USB→VGAのよりHDMI→VGAの方がトラブルが起きにくい

書込番号:20554205

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/01/09 16:01(1年以上前)

USB3.0 to VGA変換アダプター、HDMI to VGA変換アダプターは当たり外れが多いので、比較的安価な下記モデルはどうでしょうか。
http://amzn.asia/eCi2esF
http://amzn.asia/0i39VG4

書込番号:20554233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2017/01/09 16:03(1年以上前)

D-Subはアナログ、HDMIはデジタルですので。単にコネクタの形を変えただけでは接続できませんので、変換器は自然と値段は高くなりますし。
USB経由で繋げる場合、やっていることはビデオカードと同じですので、これまた安くは上がりません。

ぶっちゃけではありますが。この辺の変換器にお金を出すより、中古で良いのでDVIかHDMIの付いたモニターを買った方が、安く上がるのでは無いかと。
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/list.php?BG=09
https://www.amazon.co.jp/dp/B00KMRAUA6

あと。
>蛍光管をバックライトにした古いモニター
そのモニターに、DVI端子が付いていませんか?こんな形の端子です。
http://www.wdic.org/proc/plug/TECH/dvi.jpg

書込番号:20554237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/01/09 18:04(1年以上前)

どうなるさん

ありがとうございます。そうですね。USBにこだわる必要ありませんね。
HDMIならお店にもありました。明日から会社で使うのでたった今お店で
購入しました。

キハ65さん
USBでもありますね。てごろなのが。ありがとうございます。
しかしHDMI当方の仕様では端子は飾りになりそうでしたので
HDMI端子を有効活用するようにしました。おかげでUSBが
二つのこります。

KAZU002さん
モニター古いの使う理由がありまして新しいモニターはバックライトがたいていLED
です。LEDは最近長時間見ていると眼球痛が起きます。ですので古い蛍光管で
VGAしかないのを使用しております。アドバイスありがとうございました。


みなさんへ

おかげ様で明日からの仕事で先ほど店で購入したものを使用できます。
どうもありがとうございました。

書込番号:20554597

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2017/01/09 19:12(1年以上前)

先ほどのリンクでAmazonで売っている中古の方は、LEDでは無いです。

書込番号:20554821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DAB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DAB
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DAB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

LAVIE Hybrid ZERO HZ550/DAB PC-HZ550DABをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング