『保護シート』のクチコミ掲示板

2015年12月 発売

WN802

マルチタッチに対応したWindows 10搭載8型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 10 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz WN802のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN802の価格比較
  • WN802の中古価格比較
  • WN802のスペック・仕様
  • WN802のレビュー
  • WN802のクチコミ
  • WN802の画像・動画
  • WN802のピックアップリスト
  • WN802のオークション

WN802マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月

  • WN802の価格比較
  • WN802の中古価格比較
  • WN802のスペック・仕様
  • WN802のレビュー
  • WN802のクチコミ
  • WN802の画像・動画
  • WN802のピックアップリスト
  • WN802のオークション

『保護シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN802」のクチコミ掲示板に
WN802を新規書き込みWN802をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

保護シート

2016/03/11 00:04(1年以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN802

スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件

レビューでタッチの操作性が悪いとありますが、保護シートは輸送用のもので、使うときははがさないとだめなのではないでしょうか?

書込番号:19680138

ナイスクチコミ!2


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/03/12 02:01(1年以上前)

HayatePP.さんはこの機種をお持ちでしょうか?
レビューを見て旧機種を使っている身としては「そこは改善されてないのか」と思いました。


以下WN801V2-Wの話になりますが

自身はじめてのタブレットで手にしたころ「タッチ感度が悪い」という情報はちらほら聞いていましたが自分の個体はそれほど悪くないと思っていました。でも他の機種(TW508BAS)も使ってみてはじめて「たしかにWN801V2の感度はいまいち」ということが分かりました。タブレットとして使う上で致命的というほどではありませんが他社の良好なものと比較するとマウス製のタッチパネル感度と位置認識精度は劣ると思います。

保護シートの影響では、ということですがシートのタッチ感度への影響はまったくないと思います。
WN801V2は出荷時に「シートが2枚貼り」されているとの情報がありますが私は自分の個体でそれに全く気づきませんでした。
ところが最近保護シートをはがしてみてはじめて自分の個体も2枚貼りされていたことに気付きました。(貼り付け精度は素晴らしい)
ということで2枚ともはがしてみましたが指タッチの感度は変わりませんでした。100円ショップなどで売られているタッチペンが少しは反応が良くなるのではと期待しましたがこれもまったく変わらず使い物になりません。
出荷時に貼り付け済みの保護シートは指滑りと防指紋効果が優れているのでそのまま使うことをお勧めします。


メーカーにはこの「タッチ感度が悪い」ということに気付いて新製品は常により良いものにしてほしい。
以上は旧機種からの推測でありWN802の実情については正確にはわかりません。
参考まで。

書込番号:19683420

ナイスクチコミ!2


スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件

2016/03/12 04:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。今は持っていません。タッチ感度は悪いのですね。
安価なWindowsタブレットですが、CPUがx5-Z8300になってH.265のH/Wデコーダーが搭載されたようなので、動画再生用に買おうかと考えていたところでした。micro HDMIついてるし。
本格的に使うつもりはないですが、そういう情報をいただくとちょっと萎えますね。
AndroidのタブレットとiPad miniを持っているので、ゲットしたら比べてみます。

書込番号:19683508

ナイスクチコミ!0


スレ主 HayatePP.さん
クチコミ投稿数:128件

2016/03/26 17:05(1年以上前)

入手しました。タッチ感度ですが、私は特に悪いとは思いません。普通ですかね。
初めから貼られていたフィルムは剥がしました。感度を良くするためにではなく、指の滑りが悪いことと、気泡が入っていて見栄えがいまいちなことが理由です。
フィルムは剥がした結果、滑りはよくなりました。滑りが悪いと、微妙なタッチ操作は非常に行いにくく、この点は改善されます。
もしかすると、フィルムによる滑りの悪さがタッチ感度が悪いと評価されているのかもしれませんね。

ついでに購入した感想ですが、私はH.265の動画再生用に購入しました。
本機はH.265のH/Wデコーダを搭載しているので、H.265のFullSpec(2K)動画はコマ落ちなく再生できます。
ただし、本機に組み込まれている”映画&テレビ”はH/Wデコーダに対応しているようですが、VLCは未対応のようでH.265はコマ落ちしまくりでした。他のアプリやブラウザがH/Wデコーダを利用可能かどうかはこれから調べてみます。
とりあえず、”映画&テレビ”で動画再生するのと、Microsoft Edgeでストリーム動画を再生することはできていますので、私の目的は達成されています。
現時点ではH.265のH/Wデコードが可能なタブレット/スマホはかなり限定されていますので、安価にH.265再生が可能なタブレットとしては貴重な存在かと思います。ただし、今後発売されるタブレットはほとんどH.265再生可能となるでしょうから、今だけでしょうけれど。

書込番号:19730638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 WN802の満足度4 ミリオタウサギ 

2016/06/29 00:33(1年以上前)

>HayatePP.さん
結局・・HayatePPさんはWN802は買わなかったんですね?実はモバイルルーターで2台つなげてみたら・WN802のほうだけが起動すらしなくなったんですよ。買わなくて良かったかもしれない・ただでさえ、評判が悪い機種みたいだから、まあ、日本製ということで企業を育てる意味でも安い意味でもこれぐらいは覚悟しなければいかんかなとは思うが・・余りにもお粗末な不良品が当たったのかも・・

書込番号:19994971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 WN802の満足度4 ミリオタウサギ 

2016/06/29 00:41(1年以上前)

前の機種は正常に機能していたのでしょうか?>ZZ2012さん
すると・・・・当たり外れが激しいのがマウスコンピューターの製品でしょうか?

書込番号:19994982

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/06/29 02:23(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

こんにちわ。
この機種を購入したのは最近ですか?
ここのメーカーサポートはわりとしっかりしていると思うのでメーカーに問い合わせてみてはどうでしょうか。
メールでもOKです。
製品の基本動作についてはメーカーを問わず基本的には問題ないと思います。

旧機種WN801V2-Wは今もデュアルディスプレイPCとして毎日フル稼働中ですよ。
特に困った問題はありません。

旧機種は仕様は素晴らしいのですが大手メーカー製の同様の機種に比べると細部の質が少し低い感じでした。気になったのがタッチパネルの反応と認識精度、カメラの画質、skype使用時のノイズなど。
新機種WN802はこの辺りがどう変わったのかわかりませんが旧機種の最大のメリットだった充電しながらUSB使用ができなくなったのが残念です。

今値下げ中のNEC TW508CASはタッチパネルの反応と認識精度、カメラの画質、skype使用時のノイズなどの性能が良いと思います。こちらも充電しながらUSB使用はできませんがタブレットとして使うなら快適だと思いますね。

書込番号:19995106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 WN802の満足度4 ミリオタウサギ 

2016/06/29 12:50(1年以上前)

>ZZ2012さん
こんにちは。適切な御指摘有難うございます!すでに、マウスコンピューターとの製品交換を頼みました。旧製品についての不具合のディテールを聞きたいものです。今後も御指摘御指南お願いします!

書込番号:19996116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > WN802」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN802
マウスコンピューター

WN802

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月

WN802をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング