『当機種のスピーカ購入について』のクチコミ掲示板

2016年 2月中旬 発売

PMA-2500NE

  • 高耐圧、大容量(ピーク電流210A)のUHC-MOS FETを採用した、プリメインアンプ。「繊細さと力強さ」を高い次元で両立する。
  • 音声信号が通過する素子の数を減らし、信号経路を限りなく短くすることにより、純度の高いサウンドを実現している。
  • 新たにDSD11.2MHzとPCM384kHz/32bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
最安価格(税込):

¥205,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,800

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥205,800¥236,500 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥253,000

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

PMA-2500NEDENON

最安価格(税込):¥205,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月中旬

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

『当機種のスピーカ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2500NE」のクチコミ掲示板に
PMA-2500NEを新規書き込みPMA-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

当機種のスピーカ購入について

2020/03/12 08:28(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE

スレ主 achamonさん
クチコミ投稿数:84件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度4

色々悩んだ結果、ついにPMA-2500NEを購入したのですが、今後スピーカを買い替えていきたいと思っています。(現在はKlipsh のRB51)
DaliのMenuetを聞き、優しい音色でボーカル曲やクラシックに合いそうで候補に上げているのですが、同じDaliで若干予算オーバですがOpticon6とRubicon2にも興味があります。
視聴環境がないので音を聞けていないのですが、Menutと比べてどのような音かご存知の方いらっしゃったらご教示ください。

また、1Kの8畳のマンションのため、もしトールボーイにした場合の低音が気になっています。
仮に気になるほど響いた場合、当機種のアンプ側で低音を調整すれば、抑えることはできますでしょうか。


書込番号:23279619

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件

2020/03/12 08:53(1年以上前)

>achamonさん
トールボーイはネットワークを積んでいると言えども多数のユニットの音がスピーカーの内外で複雑に混ざり合います。
Menuetの美音はあのサイズだからこそ出せる音かと。
低音を抑えて使うようなものでは無く適材適所というものがあるのでは?

Rubicon2は倍以上の価格ですのでMenuetを購入したとしても結局Rubicon2が気になってしまうのではないでしょうか?

書込番号:23279655

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2020/03/12 09:10(1年以上前)

>achamonさん

おはようございます。
購入されたPMA-2500NEは、ほとんどどのようなスピーカでも問題なく鳴らすことができる能力を持っていますので、アンプによる制約は考えなくても良いでしょう。

お部屋がそれほど広くなくセッティングの自由度もあまりないようなので、Menutを聴いて特段低音不足などが気にならなかったのであれば、小型ブックシェルフを選択されるのがよろしいと思います。

予算が許すならRubicon2ですが、Menutに対して価格相応の違いが感じられるかについてはご本人しか判断できないので、可能であれば一度比較試聴されてから決心するのが良いのではないでしょうか。

書込番号:23279675

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2020/03/12 10:24(1年以上前)

>achamonさん
こんにちは。
近隣騒音問題のご理解が一番のポイントと感じます。夜間は高級ヘッドフォン利用も良いと思います。
音場感はスピーカーですが、音質面ではヘッドフォンでも十分です。(10万以上のものも多数あります)
重低音は振動なので、遮音だけでは解決できませんのでトールボーイ型は多少無理がありそうに思います。

お部屋とか環境によってスピーカーの力は発揮されると感じますので
1Kでは特にご不満がなければブックシェルフ型のメヌエットで当面は良いのではないかと思います。
失礼しました。

書込番号:23279772

Goodアンサーナイスクチコミ!5


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2020/03/12 10:29(1年以上前)

>achamonさん こんにちは

PMA-2500NEの仲間が増えて嬉しい限りです、もう一年以上経ちますが、何の不満もなく使っています。
お書きのDaliの3機種とも4Ωですが、2500NEはものともでずドライブするでしょう。
Daliの音はKlipshとは対極的な音かと思います、Opticon6のシルクソフトドームはその違いを一番よく表現してくれるかと
思いますが、低音の響きによるご近所への音漏れが気になります。

2500NEの一皮むけた音なら、Menuetでも十分音源の素晴らしさを表現してくれるのではないでしょうか。
勿論アンプへトーンコントロールがあり、低音の出過ぎに対してはBassつまみを左側へ回すことでレベルを落とすことは簡単です。

皆さんお書きですが、2倍以上の商品については十分な試聴によるのがよろしいかと思います。
同じ音源でMenuetとの違いが価格に見合う価値があるかどうか見極めください。

書込番号:23279781

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 PMA-2500NEの満足度3

2020/03/12 14:45(1年以上前)

>achamonさん
こんにちは。
この度はPMA-2500NEのご購入、おめでとうございます。

> Opticon6とRubicon2にも興味があります。
> 1Kの8畳のマンションのため、もしトールボーイにした場合の低音が気になっています。
> 仮に気になるほど響いた場合、当機種のアンプ側で低音を調整すれば、抑えることはできますでしょうか。

OPTICON 6については、アンプの低音調節つまみ(BASS)で低音を抑え込んで持ち味を殺してしまうような使い方になるなら、選択肢から外した方がよいと個人的には感じます。

RUBICON 2については、「視聴環境がない」とのことですができれば試聴して、スレ主さんの好みに合う音か、MENUETと比較して価格差に見合った音質差を感じられるかを実際にご自身の耳で確かめて欲しいところですね。

> DaliのMenuetを聞き、優しい音色でボーカル曲やクラシックに合いそうで候補に上げている

Menuet以外の試聴をできていない現状下では、試聴して好印象をお持ちのMenuetが最適解のように個人的には思います。

> Menutと比べてどのような音かご存知の方いらっしゃったらご教示ください。

スレ主さんの好み、感性と他者の好み、感性は異なるので、他者が主観的に感じた印象を聞いてみても大きな意味はないというか、逆に有害になる場合さえあると思います。
OPTICON 6やRUBICON 2が気になるなら、何としてでも機会を作って試聴してご自身の耳で確かめて欲しいです。

後悔のない素敵なスピーカーを入手できるよう願っています。
良きオーディオライフを!

書込番号:23280125

ナイスクチコミ!4


創造館さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:14件

2020/03/12 19:46(1年以上前)

>achamonさん

私は買い替えをお勧めしません。Klipsh のRB51はコンプレッションドライバーを搭載した数少ない高能率SPです。

ダリに行くとぼんやりした大人しい音になってしまうでしょう。それが好みなら止めませんが。。

Klipsh のポートに吸音材を詰めてサブウーファーで低音を補い、100Hz付近でクロスオーバーさせる。
これが省スペースで実現できる理想システムの一つだと思ってます。

書込番号:23280562

ナイスクチコミ!2


スレ主 achamonさん
クチコミ投稿数:84件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度4

2020/03/12 20:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

アンプを入手して少し急いてしまっていましたが、現行のスピーカも活用しつつゆっくり決めたいと思います。
当時の予算と音楽の趣味(HR/HM)でKlipshを買ったのですが、予算も増え、趣味も変わり(クラシック、アニソン、ボーカル)変更しようと思っていました。
もう少しゆっくり考えたいと思います。

書込番号:23280611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/12 21:23(1年以上前)

解決済みですが。

このアンプでOPTICON6とMENUETを使っています。
当然ですがOPTICON6はやはりMENUETとはスケール感が違います。
リボンツイーターの高音の伸びがあり、低音は当然・・・ですね。

やはり窮屈に設置すると低音が強調されてしまうのでSPの背面を壁からどのくらい離せるかでしょうか。
ただ、MENUETもお気に入りで曲のジャンルで聴き分けています。

アンプをアップグレードするとSPも、という気持ちとても分かります。
いろいろ試聴されて良いSPに巡り合えますように。

書込番号:23280768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/03/13 12:56(1年以上前)

解決済ですが、自分もPMA-2500NEとopticon6組み合わせで使用してます。
音色的には上流にもよりますがスッキリタイプかも?

低域はかなり下の領域まで音量少し上げると出ているのがわかります。他のブックシェルフのと比べて。
聞こえてないデータが再現されている感じで。

なのでこの組み合わせは自分はメディアの内容をしっかり聞きたい時のメインのシステムになっています。

普段はボリューム控えめに使って頂いてイザ?と言う時は少し音量を上げて本領を発揮する使い方でも可能ならオススメ出来ますね。

書込番号:23281778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と迷ってます 12 2025/08/23 15:21:53
アンプについて 9 2025/03/02 11:58:34
25kgにチャレンジ! 39 2025/01/17 20:07:13
PMA-2500NEと同レベルのアンプ 16 2024/12/19 15:09:34
アンプとスピーカーのインピーダンス 11 2024/12/05 7:00:47
ディスプレイ表示の復活 0 2024/09/04 23:20:33
ヘッドホンの出力とその改善について 7 2024/05/28 22:54:45
PMA-60からの乗り替え先を探しています。 29 2024/05/23 12:11:57
改めての比較 0 2024/04/03 23:27:48
airplayでのボリューム調整について 10 2023/12/19 13:21:01

「DENON > PMA-2500NE」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2500NE
DENON

PMA-2500NE

最安価格(税込):¥205,800発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-2500NEをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング