PMA-2500NE
- 高耐圧、大容量(ピーク電流210A)のUHC-MOS FETを採用した、プリメインアンプ。「繊細さと力強さ」を高い次元で両立する。
- 音声信号が通過する素子の数を減らし、信号経路を限りなく短くすることにより、純度の高いサウンドを実現している。
- 新たにDSD11.2MHzとPCM384kHz/32bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。



プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE
【使いたい環境や用途】
AVアンプ: RX-A2080 + MX-A5200(フロントスピーカーBTL接続)
フロントスピーカー: B&W705S2
上記システムに対して2chの音質向上目的でプリメインアンプの追加を検討しています。
【重視するポイント】
フロント2chでの音楽鑑賞における音質向上。
【予算】
20万円台
【比較している製品型番やサービス】
PM-12 OSE, A-S1200など
【質問内容、その他コメント】
日頃からUSBに保存しているデータをAVアンプのRX-A2080のUSB端子に挿して音楽鑑賞しています。それなりに満足していますが、
プリメインアンプの追加で音質良くなればいいなと検討しています(現在はフロントSPはBTL接続です)。
余裕もスペースも無いのでプリメインアンプに併せてのCDP購入は避けたくて、今までどおりUSBに落としたデータで音楽を楽しみたいです。比較検討している機種の中で自分に最適なのはUSB端子のついているPMA-2500NEを追加購入して、PMA-2500NEをパワーイン機能で接続しつつ、PMA-2500NEのUSB端子を利用するというのがベストでしょうか?その他の2つの機種はUSB入力が付いていないという事は、今まで通りRX-A2080のUSBを挿すか、更にCDP等を購入しないといけないという事で理解は合っていますでしょうか?
かなり初歩的な質問で恐縮ですが、宜しく御教授下さい。理解が誤っていないか心配しています。
書込番号:25478471
 2点
2点

>Yokohiroさん
とりあえずpma-2500neにUSBメモリは挿せませんよ
書込番号:25478478 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

>携帯カメラさん、こんばんは
えっ、そうなんですか?
すいません。勘違い?
書込番号:25478494 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

https://manuals.denon.com/PMA2500NE/JP/JA/BONDSYoullbzrh.php#BONDMLtbirxsta
USB端子(本体背面だし、Bタイプ)には、上記取説にあるようにPCと接続できますが、
PC側に専用ドライバのインストールが必要です。
なので、USBメモリ単体では不可となります。(端子形状もBタイプ)
PM-12 OSE, A-S1200とも純粋なアナログアンプ。
書込番号:25478634

 1点
1点

>不具合勃発中さん、おはようございます。
ありがとうございます。
再度、どうするか考えてみます。
USBをRX-A2080に挿して音出しするのは
不利かなと考えましたので。
書込番号:25478674 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

既に解決済みですが...
>Yokohiroさん
音質向上についてですが、音圧と言うか迫力不足に感じるならアンプよりもスピーカーのセッティングの見直しやグレードアップでしょう。
ご存知かと思いますが、MX-A5200ならバイアンプ接続もブリッジ接続も出来ます。アンプのパワーと言うか出力の面で不足は無いです。
また、再現性と言うか所謂解像度を上げたいなら、やはりプリアンプ側のグレードアップになるでしょう。別スレでも書きましたが、思い切って他社のAVアンプに替えるのも一つの方法です。
現状では、純粋なAVプリアンプはマランツしか有りませんが値段の点であまり現実的では有りませんね。ヤマハの新型を期待したいところです。
私もUSB(マイクロSDをアダプターで変換)をRX-A6Aに挿してますが、音質向上の点から言えばUSB用ノイズフィルター(アイソレーターと言う場合もあります)を使用するのも良いでしょう。
私が持ってるのはifi AudioのiSilencerとかですね。アンプの電源ノイズ対策をするとあまり効果を感じません。
結局Yokohiroさんが現状に対してどう不満を感じてるのか、が問題でしょうね。
書込番号:25481412 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>LWSCさん、おはようございます。
昨日、専門店に試聴に行って、いくつかのプリメインアンプを試聴させて頂きました。
それぞれ高解像度だったり、ステージ?奥行きが?が、広く感じたり等等、良い経験をさせて頂きました。
ただ自分の家の音質もなかなか頑張っていると感じたのも正直な感想でした(自分の駄耳のなせる技かもです)。
正直な感想で、この差を埋めるのに今すぐ30万近くを投資するのもなんだかなと思いました。
AVプリが発売されるのをアクセサリーを試しながら、気長に待っても良いのかなと感じながら帰路に着いた次第です。
試聴前に物凄い差を感じると期待し過ぎな面もあったかもしれないですし、自分の駄耳のなせる技という気もしてます。
書込番号:25483112 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-2500NE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   来年1月値上げ! | 5 | 2025/10/24 8:37:38 | 
|   スピーカーJBL4312Eをよく鳴らせるアンプは? | 10 | 2025/10/19 13:43:27 | 
|   色々と迷ってます | 12 | 2025/08/23 15:21:53 | 
|   アンプについて | 9 | 2025/03/02 11:58:34 | 
|   25kgにチャレンジ! | 39 | 2025/01/17 20:07:13 | 
|   PMA-2500NEと同レベルのアンプ | 16 | 2024/12/19 15:09:34 | 
|   アンプとスピーカーのインピーダンス | 11 | 2024/12/05 7:00:47 | 
|   ディスプレイ表示の復活 | 0 | 2024/09/04 23:20:33 | 
|   ヘッドホンの出力とその改善について | 7 | 2024/05/28 22:54:45 | 
|   PMA-60からの乗り替え先を探しています。 | 29 | 2024/05/23 12:11:57 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 




 )
)

 

















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 

 
 
 
 







 


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


