『この機種につなぐネットワークプレーヤーについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月中旬 発売

PMA-2500NE

  • 高耐圧、大容量(ピーク電流210A)のUHC-MOS FETを採用した、プリメインアンプ。「繊細さと力強さ」を高い次元で両立する。
  • 音声信号が通過する素子の数を減らし、信号経路を限りなく短くすることにより、純度の高いサウンドを実現している。
  • 新たにDSD11.2MHzとPCM384kHz/32bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
最安価格(税込):

¥205,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥205,800

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥205,800¥236,500 (21店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥253,000

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

PMA-2500NEDENON

最安価格(税込):¥205,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月中旬

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

『この機種につなぐネットワークプレーヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2500NE」のクチコミ掲示板に
PMA-2500NEを新規書き込みPMA-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE

スレ主 achamonさん
クチコミ投稿数:84件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度4

数年前にこの機種を購入してPCから再生して利用しています。
アンプ:当機種
スピーカ:B&W706 S2

パソコンを立ち上げるのが面倒なので、ネットワークプレーヤーの購入を検討しています。
DENONの2000NEを検討していたのですが、ちょっと価格が高すぎるため、もう少しコストを抑えたもので探しています。

がっつり聞きたいときはパソコンから流して、軽く聞きたい時用の10万以内のネットワークプレーヤーを探しているのですが、機器なじみのないメーカーだったり機能面も多様で悩んでいます。
当アンプに接続する前提で、何かおすすめの機種はありますでしょうか。



書込番号:25517394

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2023/11/23 14:28(1年以上前)

>achamonさん
こんにちは
ネットワークプレーヤーも音楽専用仕様のパソコンのようなものですから、ネットワークプレーヤーの電源を入れたり、操作するタブレットやスマフォを立ち上げないといけませんので、面倒さは変わらないと思います。各社の専用アプリで操作するので、かえって煩雑になる可能性もあります。

10万未満でマニアの方に評価の高いのは、ブルーサウンドのNODEという機種(約8万)です。安価で評価の高いのはアマゾンでセール特価になっているWiiM PROなら1.7万で同軸出力ができます。

書込番号:25517431

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 achamonさん
クチコミ投稿数:84件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度4

2023/11/23 23:28(1年以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。
今はfoobar2000の無料アプリでスマホから操作していますが、操作性はあまり変わらないですかね。
パソコンの場合電源の入れて起動が面倒なくらいですが、ネットワークプレーヤーだとリモコンで便利かな、と。
あとは音質的にも専用機なら多少はよくなるかなと期待もしています。

NODEは金額的もちょうどよさそうですね。
既存の環境も使えるので、パソコン環境から買い替えるまえでのメリットが見出せるかどうかですね。。

書込番号:25518060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:512件

2023/11/24 02:27(1年以上前)

こんばんは

率直に言って安いネットワーク機種にするのは進展はないと思います。
近年他メーカーも高級機種が多く、そういう位置的な分野に発展してきてます。
 
現在所有のアンプのUSB-DACは十分な性能があるので、音質に差異が生じるでしょう。高いが候補に上がっているNE2000であれば、全体的なバランスもよく、かつ色々な事も出来て何をかけても、基本的な音質ラインはキープしてくれるので、気楽に聴いた場合も裏切らないと思います。

懸念してるのは、趣旨がしっかりしているので、安い物を導入し、聴いた時手軽なものだからまあいいか、で済めばよいですがそうで無い場合NE2000にしておけば良かったと思うかもしれません。

個人的には高いとは思いますがNE2000がバランスが良いと思います。予算が合わないと言う事であれば、私なら安い方は買わずにPCオーディオでしばらく過ごして、予算を作れた時にNE2000を購入します。
 
ネットワークとは言えオーディオプレーヤーです、音の要となる箇所なので下手をしたらアンプより重要だったりもします。

書込番号:25518145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2023/11/24 08:01(1年以上前)

>achamonさん
こんにちは
NODEはUSB出力もできます(同軸光もできますし内蔵DACもあるのでRCA出力もできます)のでアンプのUSB-DACは使用できます。HDMI端子でTV連動もできます。
アマゾンアプリなどではPCの場合ではハイレゾの実力が即には発揮できませんが、ストリーマーの機種は〇bit〇KHzがストレートで発揮できますので、無尽蔵なライブラリーを良い音質で聴けるメリットがあります。

アルバムを通しで聴くなどでは途中の操作もいらないのでBGM的には便利です。
操作アプリは慣れと思います。Youtubeで紹介もされていますので、ご覧になったら参考になります。
NODEは世界シュアの製品ですから試されたら良いと思います。
デノンのHEOSアプリはまだまだの評判なので様子見が良いと思います。(Qobuzにも対応するのかも不明点もあります。)

書込番号:25518262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2023/11/24 10:03(1年以上前)

>achamonさん
追加ですが、NODEはDSDには対応していませんのでDSDも所有していて再生したい人にはデメリットといえます。

書込番号:25518407

ナイスクチコミ!0


スレ主 achamonさん
クチコミ投稿数:84件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度4

2023/11/24 10:59(1年以上前)

>ミントコーラさん
そうですね。少し考えたいと思いました!

>cantakeさん
UIは使いやすそうなのと気軽にオンオフできるのはやはり便利ですね。
ただストリーミングはあまり利用しないので、現状では製品コンセプトにあっていない気がしてきました。

書込番号:25518476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:8件 サラウンドオーディオとカメラ 

2024/01/06 14:32(1年以上前)

>achamonさん

とても遅レスですが(´Д`)、ラズパイ(Raspberry Pi)はどうですか?

VolumioというメディアOSがポピュラーで、USBに接続したドライブは勿論NAS上のMP3 Flac wav DSDファイルあたりは使い勝手良く再生できます。
スマホのブラウザもしくは専用アプリから、便利に使えます。

戦争の影響か、以前より1.5倍位に値上がりしてますが、ACアダプター、ケース、起動用のMicroSD、を合計しても1-1.5万円くらいで収まるとおもいます。


私は最近2chハイレゾに加えて、ラズパイのHDMI出力を使って5chマルチでも使い始めました(7.1chまで可)。

https://keik0320.hatenablog.com/entry/2023/07/20/200606

https://keik0320.hatenablog.com/entry/2023/12/28/230758

HDMI出力マルチは96k/16bitになってしまいますが、USB出力で2chなら192k/24bitで使えています(2500NEの384k/32bitまで使えるかどうはわかりませんが、、、)ので、音質的にもPCとそれほど遜色無いと思います。

書込番号:25574295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々と迷ってます 12 2025/08/23 15:21:53
アンプについて 9 2025/03/02 11:58:34
25kgにチャレンジ! 39 2025/01/17 20:07:13
PMA-2500NEと同レベルのアンプ 16 2024/12/19 15:09:34
アンプとスピーカーのインピーダンス 11 2024/12/05 7:00:47
ディスプレイ表示の復活 0 2024/09/04 23:20:33
ヘッドホンの出力とその改善について 7 2024/05/28 22:54:45
PMA-60からの乗り替え先を探しています。 29 2024/05/23 12:11:57
改めての比較 0 2024/04/03 23:27:48
airplayでのボリューム調整について 10 2023/12/19 13:21:01

「DENON > PMA-2500NE」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2500NE
DENON

PMA-2500NE

最安価格(税込):¥205,800発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-2500NEをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング