『25kgにチャレンジ!』のクチコミ掲示板

2016年 2月中旬 発売

PMA-2500NE

  • 高耐圧、大容量(ピーク電流210A)のUHC-MOS FETを採用した、プリメインアンプ。「繊細さと力強さ」を高い次元で両立する。
  • 音声信号が通過する素子の数を減らし、信号経路を限りなく短くすることにより、純度の高いサウンドを実現している。
  • 新たにDSD11.2MHzとPCM384kHz/32bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
最安価格(税込):

¥207,980

(前週比:-4,870円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥207,980

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥207,980¥236,500 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

PMA-2500NEDENON

最安価格(税込):¥207,980 (前週比:-4,870円↓) 発売日:2016年 2月中旬

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

『25kgにチャレンジ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2500NE」のクチコミ掲示板に
PMA-2500NEを新規書き込みPMA-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信39

お気に入りに追加

標準

25kgにチャレンジ!

2025/01/01 12:54(10ヶ月以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE

ラックの一番下だったので楽でした。

このアンプは重量が25kgもあるので買うのを躊躇している方がいらっしゃるのを見て、勇気を与える意味で70代半ばでも玄関からオーディオラックにPMA-2500NEを設置するまでの私の奮闘を書き込みました。

手伝ってくれる家族、友人は敢えて断り、ひとりで実行する前に考えました。

1. 荷物が到着したら、フローリングの玄関に座布団を敷いておいて座布団の上に段ボールを置いてもらう。
2. 座布団の端を引っ張り設置するオーディオラックまで引きずる。(簡単に移動出来ました。)
3. 段ボールを開ける。
4. 段ボールとほぼ同じ高さの台などを段ボールの横に置く。
5. 気合を入れて持ち上げ、すぐ横の用意した台に置く。
6. 段ボールを横に片付けて台からオーディオラックに設置する。
7. 写真のように収まりました。
以上。

え? 腰は大丈夫だったか?
はい、2日ほど、ほんの少ーし痛みました。(笑)

書込番号:26020848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/01 13:04(10ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

>25kgにチャレンジ

うらやましい限りです。
L-507uXIIを競って擦る時、家族は聞こえないふり
友人は皆さん腰痛持ち。 設置は何とか出来ましたが。
ウーハーを検討しましたが40Kg×2 
置き場場所と腰が・・・ 諦めました。
ぜひ挑戦してみてください。

書込番号:26020860

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/01 13:14(10ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは、座布団とは気が付きませんでした、上手いやり方かと。
当方も同じラインアップで少し高い所へ上げてますが、やはり脊柱管狭窄症です。

書込番号:26020872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/01 13:49(10ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

こんにちは 返信ありがとうございます。
気合を入れてなんとかなりました。

> ウーハーを検討しましたが40Kgx2 ….
台車でも用意しない限り私でも無理です。(笑)

書込番号:26020911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/01 13:56(10ヶ月以上前)

>里いもさん

こんにちは 返信ありがとうございます。
DCD-2500NEの時(13.7kg)はまあこのくらいならと、ラックの中央の段に収めましたが、その倍近くになるとさすがに凄い重さでした。

以前、ワーフェデール、ダイアモンドシリーズではお世話になりました。

書込番号:26020916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12972件Goodアンサー獲得:754件

2025/01/01 14:26(10ヶ月以上前)

オーディオ関連のものは重いものが多くて往生しますよね〜。

うちで1番重いのはアンプ、、、ではなく、それを収納するラックです。
朝日木材加工さんのこのへんの製品だと思いますが、、、とにかく重い。うちも戸建てですが、置きたい部屋は二階にあり。宅配のお兄さんに頼み込んで二階まで上げてもらいました。
https://www.asahiwood.co.jp/products/adk/item/detail/?id=6547293405354&product_type=&collection=&sub_collection=

組み立ても往生しましたが、それを部屋に持ち込むのも往生しました。部屋の形状が長細いので、、、、

まぁ、でも一度入れてしまえば死ぬまでって感じの製品ですからいいですかね。
アンプはこちらなんで、10kgちょいで楽々です。
https://kakaku.com/item/K0000985288/


でも次に狙ってるのはコレなんで、往生しそうですね。
https://kakaku.com/item/K0001533599/

書込番号:26020934

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2025/01/01 14:37(10ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

アンプ設置お疲れ様でした。
25kgというと私の業界ではセメント袋1袋の重さです。
若い頃はセメントは40kgで、それを2袋担いでいましたが、今は25kg1袋でもきついです(笑)

書込番号:26020956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/01 16:33(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

こんにちは 返信ありがとうございます。
奇遇ですね! 私が今使ってるラックも朝日木材加工のです。
天板は45mm有り、大人が5人くらい乗っても大丈夫なくらいです。

今度狙ってるのは超重量級みたいですね。
腰をお大事に。(笑)

書込番号:26021041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/01 16:41(10ヶ月以上前)

>BAJA人さん

おやおや、こんな所でお会いしましたね。
明けましておめでとうございます、
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

> 若い頃はセメントは40kgで、それを2袋担いでいました

(°_°) 怪力の持ち主なんですね!
去年はそんな訳で時計一台も買えませんでした。とほほ。

書込番号:26021048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/01 16:59(10ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

以前もお会いしてたのですね。
そういえばダイヤモンドへPMA--2500NEをつないだ時の音はびっくりしました、今迄聞いてた音とまるで違う凛として多くの音が聞こえ、どのスピーカーから音が出てるか再確認しました。
小型のスピーカーでもアンプによってこんなに変わるんだと。
ちなみにスピーカーは何をお使いでしょうか?

書込番号:26021065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/01 17:47(10ヶ月以上前)

>里いもさん

現在使用しているスピーカーはJBL L82classicとSpendor SP3/1です。
主にJazz, popsなどはJBL, 室内楽、女性ボーカルなどはスペンドールにしてますが、
このアンプの不便なのはスピーカー出力が二つ有るのに切り替えが出来ない事です。
なので、わざわざスピーカー端子を変えてます。
(その内、スピーカー切り替えも考えてますが)

たしかに音場のスケールが広くなり、低音の質が良いのか迫力が出て、楽器の存在がハッキリしました。
期待以上のクオリティでした。
きっと、DCD-2500NEとの相性も良いのでしょうね。

書込番号:26021123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/01 17:50(10ヶ月以上前)

すみません、

スピーカー切り替えも、、→スピーカー切り替え器も

書込番号:26021127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/01 19:49(10ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

詳しくありがとうございます。
JBLのはずむ音はJAZZに、弦のきれいな音はスペンドールなのですね、良く分かります。
当方、スピーカーの切替はアンプ背面へ手が届きますので、2種のスピーカーのプラス側だけターミナルから
差し替えています。
アース側は2本とも付けっぱなしです。

書込番号:26021259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/01 20:56(10ヶ月以上前)

>里いもさん

なるほど、そんだけ余裕があるスペースをお持ちで羨ましいです。
うちは部屋の余裕が無くラックはなるべく後ろの壁いっぱいにしてあるので、スピーカーの裏のバナナプラグを差し替えるしかありません。

ところで、逆に質問ですが、エージングが済むとこのアンプの場合どのように音が変化するのでしょうか?
まだ、今日で三日目なので知りたいです。

書込番号:26021303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/02 10:39(10ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

このアンプのエージングの終わりは気が付きませんでした、最初から良かったように思われます。
しかし、電源入れてすぐに鳴らしますが、CD一枚終わる頃には音がまとまって良くなるといつも感じます。
若しかしたら、当方購入時より改良可能性もあります。
NEの消費電力を通過型の電力計で測ってみたら、無音で60W,通常音量で80Wでしたので気にすることもありませんでした。

昨年の今頃、更に評価の高いA110へ買換えも考えましたが、低音のドライブはNEが勝ってるなどの書き込みとブラックはどうも
好きになれない、これ以上の音は自分の駄耳では聞き分け出来ないだろうと自分に言い聞かせて止めました、それに重い。
その代わりに第二システムのPMA-1600をPMA-1700NEへ替えました、これは正解でした、特にクラシックがよくなりました。

淋しいのはかってのJAZZ黄金時代のプレヤーが少しづつ亡くなられて最新録音での視聴が不可能になってることです。

書込番号:26021754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/02 11:36(10ヶ月以上前)

>里いもさん

こんにちは。
返信ありがとうございました。
ベテランの里いもさんでもエージングの変化がわからないなら聴力がドンドン低下している私には分かる筈もありません。(笑)
でも、たしかにソリッドステートのアンプでもスイッチ入れた直後よりも少し温めた後の方が音が良くなるのは分かります。

第二システムにもデノン最新のアンプですか、羨ましいです。
PMA1700NEとも迷いましたが、やはりデノンなら2000番台を、と薦められたので決めました。

> 淋しいのはかってのJAZZ黄金時代のプレヤーが少しづつ亡くなられて、、、

同感です。 でも、それぞれの名プレーヤーが演奏した名曲を数えきれないメディアに残し、それを何十年も後でも聴ける事は感謝すべき素晴らしい事です。

ありがとうございました。


書込番号:26021819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6848件Goodアンサー獲得:119件

2025/01/02 19:11(10ヶ月以上前)

お疲れさまです。
ワシも加齢老化で重厚長大機器が苦になり、スピーカーとパワーアンプを小型の物に替えました。
あとはCDプレイヤーが26キロほど有るけど、これはこのまま使い続けようかなと。

名演奏を毎日聴ける、ホント有りがたいわぁ。



書込番号:26022302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6848件Goodアンサー獲得:119件

2025/01/02 19:32(10ヶ月以上前)

それも特等席で。

書込番号:26022325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12972件Goodアンサー獲得:754件

2025/01/02 20:57(10ヶ月以上前)

CDプレーヤーなどの回転する機器は重いほうがいいと思います。

まぁ、CDプレーヤー自体が少なくなりましたけどね〜。CD-S2100が10万円ちょいで買えた頃に買っておけばよかった、、、って後悔先に立たずですね。

書込番号:26022421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/02 21:08(10ヶ月以上前)

>スプーニーシロップさん

こんにちは。
CDプレーヤーの板ではお世話になりました。

アンプのモヤモヤが収まらず清水の舞台から飛び降り買ってしまいました。
でも、アンプでこれだけ音が変化するんだ!! って思いました。アキュフェーズのE407以来の感動です。

だんだん億劫になりますよね、重厚長大。
これじゃイカンと発奮して敢えて一人で段ボールから持ち上げセットしました。俺みたいな爺さんでもまだ25kg持ち上げられるんだと安心?しました。(笑)

今は毎日特等席で音楽に浸ってます。
ああ、幸せー(^。^)

書込番号:26022436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/02 21:20(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

こんばんは。

> CDプレーヤーなどの回転する機器は重いほうがいいと思います。

たしかにそうですよね。
買ったこのアンプも重量系のせいか低音がガッシリと落ち着いていて重心が低くビクともしない音出します。

> 後悔先に立たずですね。

値上げ、値上げの昨今、「ああ、あの時買っておけば、、、」は有り有りですよね。

書込番号:26022455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/05 12:03(10ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

こんにちは。お疲れ様です!
この板でお世話になりました。

2500の組み合わせ最高ですね!
羨ましいです^^

書込番号:26025401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/05 13:07(10ヶ月以上前)

ラックに収まりました。(^^)

>過疎地のメタラーさん

こんにちは。
私は待ちきれず、お先に買っちゃいました。
PMA-2500ne、凄いですよ! おそらくDCD2500neとの組み合わせがより良くしてるのかもしれないですけど、レビューにも書きましたが、音場が広くなった、低音の迫力が出た、楽器一つ一つの音が鮮明になった、、などなど買って後悔はしないと思います。

書込番号:26025484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:42件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/07 09:37(9ヶ月以上前)

PMA−2500NEは、物としても。
音質の素晴らしさも考えると本当に安い。
この物価高において、
この価格で、この駆動力とスケール感は、唯一無二
ですね。
私は、さらなる透明感と解像度を求め
ソウルノートA-1になりましたが。

もう二度と20万円ちょっとの新製品で、この様な、
素晴らしいプリメインアンプは、販売出来ませんね。

書込番号:26027599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/07 10:30(9ヶ月以上前)

ヨコレス失礼します。

>謙一廊!さん

こんにちは、ナイスクリックしました、ソールノートA-1は多分NFBを使ってないのでは?と思われますが、透明感は如何でしょうか?

書込番号:26027645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/07 11:06(9ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> もう二度と20万円ちょっとの新製品で、この様な、
素晴らしいプリメインアンプは、販売出来ませんね。

はい、販売員さんも同じ様な事言ってました。
もし、これと同じグレードのアンプが次に出てくるとしたら1.3-1.5倍くらいになるだろうと。

お金が有ったらもう一台買ってキープしておきたいくらいです。(笑)

書込番号:26027674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/07 11:12(9ヶ月以上前)

>里いもさん

こんにちは。

> ヨコレス失礼します。

どうぞご自由にお使いください。

書込番号:26027679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/07 11:50(9ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

ヨコレスの件ありがとうございます。

新型出ましたが、価格は45万以上のようです。
https://kakaku.com/item/K0001641156/?lid=itemview_relation3_name

書込番号:26027719

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:42件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/07 13:32(9ヶ月以上前)

さくらはさいたかさん
素晴らしいプリメインアンプのご購入
おめでとうございます。

里いもさん
A-1は、透明感、解像度、静けさで、
PMA−2500NEを大きく上回ります。
但し、倍以上も電源トランスを持つ2500NEの駆動力と
低域のスケール感には、とても敵いません。
A-1だけ聞いていれば、パンチのある低域で、
十分なのですが。。
以前の私は、絶対的なスケール感を求め、
DENONの2000シリーズを買い続けていましたが、
今は、見える様な解像度を求め、A-1に辿り着きました。
解像度だけならE-380よりも上です。
A-1は、バランス入力で、そのポテンシャルを発揮
します。出力側がRCAの場合、ケ−ブルTSUKASAの
RCAXLRへの変換ケ−ブルを強くお勧めします。



書込番号:26027827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/07 14:22(9ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

詳しくありがとうございます、良く分かりました。

書込番号:26027869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/07 14:30(9ヶ月以上前)

>里いもさん

> 新型出ましたが、価格は45万以上のようです。

とんでもない値段ですよね、3000番台とは言え。
まあ、私はもう年齢的にこれが終のアンプになるので、せいぜい可愛いがって使ってゆきます。

>謙一廊!さん

ありがとうございます。
毎日、朝夕聴くのが楽しみです。

A-1、評判通り良いみたいですね。きっとオーディオ通にはたまらない音なんでしょうね。

書込番号:26027875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ホソノさん
クチコミ投稿数:86件

2025/01/08 09:30(9ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

アンプの設置、ご苦労様でした。
私(腰痛持ち)も7年前に2500neを2Fまで運ぶのに難儀しました。
もうやりたくない(やれない)です。(苦笑)
でも初めて音出ししたときに楽器やボーカルのそれぞれの音がどこから来てどこで消えていくのか
がはっきり見えて(聴こえて)感動したのを今でも覚えています。

>エージング
私のシステムでは最初は高音が少し硬くキンつき気味(特にピュアダイレクト)だったと思います。
それが自分の耳が慣れたのか?エージングが進んだのか?スピーカーが馴染んだのか?
今ではほぼピュアダイレクトで聴いています。
もっとも音の変化は、こんなもんじゃない筈だ!
と自分好みになるようにケーブル等を色々試した結果かなと思います。


>JBL L82classic

スピーカーを購入した当時に発売されてたらこのスピーカーを選んでいたかも。
私は ‘60〜’70年代のロックを中心に聴いているのですが、これで聴いたら楽しいでしょうねぇ♪

書込番号:26028769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/08 11:16(9ヶ月以上前)

>ホソノさん

こんにちは。
優しいお言葉ありがとうございます。
50-60cm持ち上げるのも私には大変でしたが、ホソノさんは2階まで、、、凄い!

>「もうやりたくない」、、

もう私には終(つい)のアンプになるのでその心配は無いです。(笑)

> エイジング。

私は奥さんに文句タラタラ言われながらも、去年の後半から一気にスピーカー、CDプレーヤー、アンプを買い換えたので、どの機器がどの様に、どのくらい変化したのかわかりません。
元々私の年寄り耳では判別不可です。(笑)
でも、スピーカー、CDプレーヤー、アンプを替えてそれぞれ感動級の変化したのは間違い有りません。

>JBL-L82 classic

L82は視聴して、迫力だけでなく柔らかさも有るのを知り決めました。
一言で言うと、楽しく、生き生きとした音が良いですよ。
もうディスコンですが、新しいmark-IIは10万高くなってます。私が推測するに、値上げの弁解でmark-IIにしただけではないかと思います。(笑)
現在、残りは少なくかなりお安くなってます。
いかがですか?

書込番号:26028863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ホソノさん
クチコミ投稿数:86件

2025/01/08 13:51(9ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん

>一言で言うと、楽しく、生き生きとした音が良いですよ。

それを一番求めてます。(笑)
今は MONITOR AUDIO SILVER100 で音像の感じや押出し感とも満足しています。
ただ、L82だともっと楽しくなるんじゃないかと・・・
きりがないです。(爆)
あと一年で年金生活突入だというのにどうしましょう。(苦笑)

書込番号:26029018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/08 15:40(9ヶ月以上前)

>ホソノさん

MONITOR AUDIO SILVER100 、、聴いたことはないですが、同じ20cmウーファーで良さそうじゃないですか。
違いはL82はパルプコーンなので若干音に暖かさがあるかもです。

> きりがないです。

はい、オーディオはきりがありません。
深い深ーい沼です。私もハマったままです。(笑)
年金生活大変ですよー。

書込番号:26029100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:42件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/14 22:50(9ヶ月以上前)

確かに、新型のPMA−3000NEは、聴感上の音の静けさ
が凄く。透明感や解像度も2500NEより高く。
低域が最低域に沈み込む階調表現も見える様。
でも何かが足らない様な。

2500NEの方が低域に厚みが有り、
パンチ、音に勢いがありますね。生命感と言っても良い。

勝手な想像ですが、あれだけ頑固にアナログボリューム
の優位性を謳っていたDENONがA110から突然、
デジタルボリュームに変更しましたね。
その時からなんですよ、DENONから生々しい熱さが
消えたのは。確かに小綺麗でギャングエラ−も心配
ないですが、何か足らない情報欠落様な音になったのは。

以前上流をDCD−2500NEよりも透明感、解像度の高い
SA−12を2500NEに接続した時、相方のPM−12よりも
唇が見える様なその生々しい熱いボ−カル表現に心を
打たれた事を覚えています。

そして、2500NEを即決購入。その時ソウルノートA-1
も試聴したのですが、心に残りませんでした。

この先のDENONの事は、解りませんが、
DENONの熱さ生々しさが適正価格で買える、最後の
プリメインアンプが、PMA−2500NEだと思っています。

今は、ボリューム機構の優秀さで音の情報量に心打たれ、
好みが変わりA-1ですが(笑)

書込番号:26037322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/15 17:46(9ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

すごく細かいアンプの観察とご意見、興味深く拝見しました。
ミドルクラスではありますが、このくらいのクオリティまで達すると、もう個人の好みや感じ方で好みが分かれるのでしょうね。
特に私はデノンのアンプは初めてなので、他のメーカーと比べ、どうのこうのが分かりませんが、私にはパワー、解像度、スケールの大きさ、そして、おっしゃるように低域の厚みと解像度が気持ち良い、、などなどとても満足しております。

A-1、今度是非試聴してみたいですねー。
あ!いやいや、目移りならぬ、耳移りしそうなので、今はやめておきます。(^^;;

書込番号:26038265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:42件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/16 00:06(9ヶ月以上前)

さくらはさいたかさん
本当に価値有るプリメインアンプ2500NEを大事に
して上げて下さい。
そのうち、もっと良い音をと考える様になるなら。

その時は、ブラスチックの足を金属系のインシュレーター
や、電源ケーブルのステップアップ等も有りますから。
その話しは、置いといて(笑)

私自身、2000SE。A100。2000RE。2500NEと所持して
きた時期が有りました。他社のもっと高額な、
プリメインアンプと試聴対決も何度もしました。
でもその当時の私は、時にアキュフェーズE-460
を保有していた時期も有りましたが。

DENONの音が好きだったんです。
だから2000シリーズ100周年モデルも所持。
熱いバイタリティーある土台のしっかりした、
エネルギー感、溢れる音に。魅力され続けてきました。
実は、この価格で!?っていう所が一番の魅力(笑)

2013年STEREOSound誌において、評論家2人が、
プリメインアンプ70万円超え迄の11機種の中で、
2人共が共通して、選んだ
唯一の機種が2000REだった事もあるんです。
この2人は、土台のしっかりした、オ−ディオ的にも
音楽的にも聴き応えのある音と共通認識での推薦です。
曲によっては、11機種中2000REが一番良かったとも
言っています。

その発展系の2500NE。歴代中2000シリーズの
低域重視型から、
更に高域から低域迄のバランスを整え、
歴代その過程の中で、低域の量感は、少しずつ減り
ましたが。それでも他社のより高額なプリメインアンプ
並みの低域の量感は、有ります。
解像度と駆動力能力を高めたプリメインアンプです。

このアンプよりも見晴らしの
良いアンプや空間表現の優れたアンプは、他にも有ります。
でも、2500NEでしか出せない魅力もありますね。
さくらはさいたかさん
良いオ−ディオライフをお祈りしています。
楽しんで下さいね。

書込番号:26038675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/16 13:46(9ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

ありがとうございます。
私は以前クラシックを聴く事が多く、スピーカーはヨーロッパ系を何組も買い替えてきました。しかし、友人の影響でジャズを聴く事が増え、ジャズならJBLだろうと思い、8月にL82classicを購入。

JBLは私にとって初めてのスピーカーだったんですが、驚いたのは、ドラム、シンバルなどの打楽器の波動音。そして、明るく、生き生きした音。

こりゃ行ける!と思い、それならCDプレーヤー替えりゃもっと良くななるぞ!
で、お金を握りしめてショップへ、、、。
またまた解像度が増し、沼にどっぷり。
もう止まりません。(笑)
それで今回のPMA2500NEとなったわけです。

そうしたらJBLとCDプレーヤーを変えた時の2倍くらいの音の変化にまたまた感動!
しばらくは満足している事でしょう。

しかーし、人間の欲とゆうのは底なし沼。
毎回の事ですが、感動しても暫くすると耳が慣れてしまい、又、何かしらの変化を求めるようになるんです。
はいはい、電源ケーブル、電源タップ、インシュレーター、、、そうなりますよねー。(笑)




書込番号:26039168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2295件 PMA-2500NEのオーナーPMA-2500NEの満足度5

2025/01/17 20:07(9ヶ月以上前)

すみません、訂正です。

> JBLは私にとって初めてのスピーカーだったんですが、、、→ 私にとって初めてのJBLのスピーカーだったんですが、、、

書込番号:26040620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドホンプラグに、、、 2 2025/11/01 17:50:07
来年1月値上げ! 5 2025/10/24 8:37:38
スピーカーJBL4312Eをよく鳴らせるアンプは? 10 2025/10/19 13:43:27
色々と迷ってます 12 2025/08/23 15:21:53
アンプについて 9 2025/03/02 11:58:34
25kgにチャレンジ! 39 2025/01/17 20:07:13
PMA-2500NEと同レベルのアンプ 16 2024/12/19 15:09:34
アンプとスピーカーのインピーダンス 11 2024/12/05 7:00:47
ディスプレイ表示の復活 0 2024/09/04 23:20:33
ヘッドホンの出力とその改善について 7 2024/05/28 22:54:45

「DENON > PMA-2500NE」のクチコミを見る(全 1263件)

この製品の最安価格を見る

PMA-2500NE
DENON

PMA-2500NE

最安価格(税込):¥207,980発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-2500NEをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング