PMA-2500NE
- 高耐圧、大容量(ピーク電流210A)のUHC-MOS FETを採用した、プリメインアンプ。「繊細さと力強さ」を高い次元で両立する。
- 音声信号が通過する素子の数を減らし、信号経路を限りなく短くすることにより、純度の高いサウンドを実現している。
- 新たにDSD11.2MHzとPCM384kHz/32bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE
変な事書き込みます。ただの話のネタだと軽く流してください。f^_^;
私は全くヘッドホンで音楽を聴がないので、ヘッドホンのプラグは開きっぱなしです。
昔から気になっていたのですが、プラグの孔から細かいホコリなどが入って内部の部品に汚れがつきはしないかと思い孔を塞ぎました。(笑)
丸い物が何かとゆうと、金色の画鋲です。大きさがピッタリなので。(笑)
塞ぐ事によって何か悪影響は無いですかね。
書込番号:26329909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さくらはさいたかさん
>昔から気になっていたのですが、プラグの孔から細かいホコリなどが入って内部の部品に汚れがつきはしないかと思い孔を塞ぎました。(笑)
ジャックを気にされるなら、当然、使われていないピンジャックもキャップで保護されていますよね。
ヘッドホンジャック用のカバーもある様ですよ。
>塞ぐ事によって何か悪影響は無いですかね。
画鋲は錆びるので、内部に錆が移って売る時の査定が下がりそうです。
書込番号:26329946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでたんたんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
> ヘッドホンジャック用のカバーもある様ですよ。
ホントですか、初耳です。情報ありがとうございました。
アンプ裏のピンジャックはカバーしてあります。
> 画鋲は錆びるので、内部に錆が移って、、、
ご助言ありがとうございます。
画鋲の周りにテープを貼り画鋲がアンプ本体に付かないようにしました。
書込番号:26330086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さくらはさいたかさん
上下の空気孔の方が多いと思いますが?
どうされてるんですか?
デメリットは
他人が知ったら
神経質と思われる?とか
画像を見ると
言わなければわからなそうですね
書込番号:26335765
1点
>ktasksさん
コメントありがとうございます。
私のくだらないスレにお言葉を頂き恐縮です。
> 上下の空気孔の方が多いと思いますが?
どうされてるんですか?
はい、さすがにその点については熱放射の為と割り切り何もしていません。でも、掃除機で数ヶ月に一度くらいアンプの上部はホコリを吸い込んでます。
> 画像を見ると
言わなければわからなそうですね。
はい、自分でもたまにパワースイッチと間違い、画鋲を押してしまうことがあります。(笑)
書込番号:26338845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さくらはさいたかさん
>ktasksさん
>上下の空気孔の方が多いと思いますが?
>どうされてるんですか?
私は音楽を聴くとき以外は、布カバーを掛けています。
アンプだけでなく、スピーカー、CDプレイヤー等すべてです。
スピーカーは100均で売っていた不織布製のカバーを流用しています。
見た目はあまり良くないですが、自分の部屋なので気にしていません。
書込番号:26340202
1点
>GENTAXさん
こんにちは
いつぞやはL-82のスレでお世話になりました。
> 私は音楽を聴くとき以外は、布カバーを掛けています。
アンプだけでなく、スピーカー、CDプレイヤー等すべてです。
私も同じくスピーカー、アンプ、CDプレーヤー全て聴かない時は同じく百均で買った布でカバーしてます。
CDプレーヤーは埃が入る口が無いのでいいのですが、アンプは上部からは埃が侵入しますからね。
アンプ内の部品に埃は禁物です。
スピーカーはフロントパネルを外したり付けたりは面倒なので付けてません。
布のカバーならサッとはずせます。
あー、同じ事してる人がいて何となくホッとしまた。(笑)
書込番号:26340722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-2500NE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 93 | 2025/12/10 17:39:12 | |
| 6 | 2025/11/15 17:20:26 | |
| 5 | 2025/10/24 8:37:38 | |
| 10 | 2025/10/19 13:43:27 | |
| 12 | 2025/08/23 15:21:53 | |
| 9 | 2025/03/02 11:58:34 | |
| 39 | 2025/01/17 20:07:13 | |
| 16 | 2024/12/19 15:09:34 | |
| 11 | 2024/12/05 7:00:47 | |
| 0 | 2024/09/04 23:20:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)









