dtab Compact d-02H docomo
- オクタコアCPUや2GBメモリーを備えた、8型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
- 容量4650mAhのバッテリーを搭載し、連続待受時間約740時間(※LTE)を実現している。
- 厚さ約7.9mmのボディに2つの高性能スピーカーを内蔵。「Smart PAシステム」により、よりクリアーなサウンドを楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo
先日、購入しましたが一部のサイトがPC用のサイトにしかアクセスできません。
ちなみに、この価格ドットコムのサイトもその一つです
スマホでアクセスしたアドレスをコピペしてもダメ!
ただし、「スマホの方はこちら」などのバナーがあるサイトの場合は大丈夫です。
基本的にPCサイトへアクセスするのでパケット通信量の消費が多すぎて困っています。
どうにかして解決する方法は無いでしょうか…
スマホ画面では。文字も小さくて読みにくいのでタブレット買ったので…
よろしくお願い致します
書込番号:20232866
0点
こんにちは。
他のサイトのことはわかりませんが、価格.comのスマホサイトにするにはURLの先頭に「s」
を入れたらスマホサイトになると思いますよ。
書込番号:20232888
0点
すいません「s.」(半角小文字の「エス」「ドット」)でした(笑)
書込番号:20232901
0点
タブレットなので、UserAgentがスマホと認識されない記述なんでしよう。
ブラウザをFireFoxにするとアドインでUserAgentを切り替えられるものがあります。
Add-ons for Android で、「phony」を検索してインストールしてみてください。
書込番号:20233039 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
useragent を変更できるブラウザを使う、という方法以外に、通信パケットを圧縮することで、通信量を削減できる、
OPERA MINIブラウザを使ってみてください。
わたしの場合、超高圧縮モードでは、パケット量を5分の1程度まで圧縮できています。
実質的な通信速度が5倍になっている、と言えます。
ただし、掲示板への書き込み時には、超高圧縮は使えません。
書込番号:20233309
![]()
3点
OperaであればUserAgentをモバイルに設定できるので、モバイルサイトにもアクセスできるかと思います。Chromeによく似たブラウザです。
Miniでも可能ですが、コマンド入力で行う必要があります。
書込番号:20233381
1点
上の人の書き込みのブラウザアプリも使ってるけど、Habit Browser(※)も良いよね。
ユーザーエージェントを簡単に変えれるよ。
比較用に、スマホの画面もうPしときますね
(※)
Androidのブラウザアプリで2015年で最も便利に感じたもの
http://nihimoto-galaxy.com/?p=1504
【2016年度版】Androidで高速ブラウジング!広告ブロック機能付きオススメ
http://yutarofuji.com/archives/1120
書込番号:20234353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HARE58さん
>ありりん00615さん
>papic0さん
>jm1omhさん
>sakki-noさん
みなさま、貴重な情報ありがとうございました。
opera、operaMini、fFirefox、インストールしました
Useragentの設定がわからず、結局そのまま使うしかない
状況です。
どうしてもスマホ用サイトが見られない
書込番号:20239575
0点
Operaの場合、設定の詳細ツールに「User agent」の設定があります。
Habitは設定の一般に、ドルフィンは設定の高度にあり、これらの場合はiphoneに設定すればいいでしょう。
kakaku.comと入力すれば、s.kakaku.comに飛ばされるはずです。
書込番号:20239823
![]()
0点
違う機種ですが、私も同じ現象で困っていたので、Operaをインストールして
UserAgentをモバイルに設定しましたが、だめでした。
そこで、HARE58さんがご紹介されたHabit Browserインストールして、一般の
設定をiphoneに設定したところ、解決しました。
HARE58さんありがとうございます。
Habit Browserを利用して、グーグルから価格.comを検索したところ、勝手に
スマホ用サイトにアクセスできました。
Habit Browserインストールして試してみたらいかがでしょうか?
書込番号:20254255
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/18 22:12:59 | |
| 3 | 2020/08/20 12:20:35 | |
| 1 | 2020/07/12 15:18:14 | |
| 0 | 2020/04/12 11:36:46 | |
| 2 | 2020/01/09 10:44:11 | |
| 2 | 2019/11/03 9:01:42 | |
| 11 | 2019/11/01 21:19:12 | |
| 7 | 2019/08/14 21:48:37 | |
| 7 | 2019/07/09 22:26:56 | |
| 3 | 2019/05/19 11:48:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)











