dtab Compact d-02H docomo
- オクタコアCPUや2GBメモリーを備えた、8型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
- 容量4650mAhのバッテリーを搭載し、連続待受時間約740時間(※LTE)を実現している。
- 厚さ約7.9mmのボディに2つの高性能スピーカーを内蔵。「Smart PAシステム」により、よりクリアーなサウンドを楽しめる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo
初代dtabを使っているのですが、動きがトロいので
Chrome リモート デスクトップとYoutube、MXプレイヤーのみで
なんとか使っているのですが コンパクトな端末が欲しくなりこちらを検討しています
KitKat辺りだとそろそろ対応してないアプリが出てきましたが
Lollipop世代ならもう少し使えそうでしょうか?
上記アプリ+ヤフーナビ、Map位しかインスト予定ではないのですが
他は同価格帯のQua Tab01、02辺りも検討しています
よろしくお願いいたします。
書込番号:22762603
4点
>wing08さん
買い替えの問題は、後にしまして、
>動きがトロい
ことについて。
原因として、メモリ不足の可能性があります。
設定 開発者向けオプション アクティビティを保持しない を有効にしてください。
なお、設定の中に開発者向けオプション が表示されていない場合は、以下を参考にして表示してください。
■Andoridで「開発者向けオプション」を表示する方法
https://www.teradas.net/archives/12222/
Androidを再起動すると、「アクティビティを保持しない」は無効状態に戻ります。
書込番号:22762615
1点
>wing08さん
>Lollipop世代ならもう少し使えそうでしょうか?
アプリをインストールできるか、ということですと、インストールできると思います。
(個々のアプリについては、機種により、サポートされるAndroid OSバージョンに違いがあるようなので、すべては確認していません)
最近の機種では、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001155968_K0001091238&pd_ctg=0030
あたりが良いと思ったのですが。
書込番号:22762640
0点
僕だったらせめてAndroid6、出来ればAndroid7以上を買うかな?って感じだけど、今これを選ぶってことはかなり安く買えるってことだと思うし、割り切って使えば問題ないんじゃない?
書込番号:22762650
1点
予算5000円以下(オク・フリマ)で選ぶんだったらやむを得ないんじゃないかなあ
そりゃあ2万円も出せるなら最新機種のほうがいいに決まってますが
初代ってdtab 01でしょそれよりは多少はましでしょうし
アクティビティを保持しないはやってもいいけど買い替え後のでの話ね
01にそんな設定しても焼け石に水だし
ヤフーナビサポート外で使えないしね
書込番号:22762684
2点
papic0さん
ドコモ施策の時に購入したものですが、当時の軽量化は
一通りやってもイマイチで飽きてしまい、数年間充放電の
繰り返しのみでした(汗)
最近になり リモートデスクトップで意外に便利なのに気づき
復活稼働しておりますw
papic0さん
我が家ではタブレットをそこまで重視してないので
高機能機は需要がないですね…
どうなるさん こるでりあさん
まさしくご推察の通り、最近ショップで展示品を持つたびに
軽くていいな〜が発端なのですが、初代が重すぎて(750g)
ヤフオク 5K程度のタブレットは400g以下の物が入手出来るので
アプリも暫く使えるなら、出先に帯同で結構活用できるな〜と思っております。
書込番号:22765987
1点
初代dtabを売り払って、Qua Tab 02に乗り換えて使っています。
DC-unlockerというソフトを使って、4ユーロでSIMロック解除しました。
やはり外で持ち歩くときは、SIMを挿せるほうが便利です。
Qua Tab 01も使いましたが、一度10インチを使うと8インチでは小さく感じます。
dtabよりはスムーズに動きますが、最近のに比べるともっさりしてしているし、長押しが安定しないのも弱点です。
主要なアプリは、来年後半以降でAndroid5のサポートを終了すると思われます。
終了しても使えなくなるわけではありませんが、今から買うのは微妙かもしれません。
書込番号:22766955
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > dtab Compact d-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/18 22:12:59 | |
| 3 | 2020/08/20 12:20:35 | |
| 1 | 2020/07/12 15:18:14 | |
| 0 | 2020/04/12 11:36:46 | |
| 2 | 2020/01/09 10:44:11 | |
| 2 | 2019/11/03 9:01:42 | |
| 11 | 2019/11/01 21:19:12 | |
| 7 | 2019/08/14 21:48:37 | |
| 7 | 2019/07/09 22:26:56 | |
| 3 | 2019/05/19 11:48:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








