『マイナンバーカードのICカードリーダーとして』のクチコミ掲示板

ACR39-NTTCom 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥7,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,480¥7,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:接触型カードリーダー インターフェイス:USB サイズ:69x14x72.2mm 重量:57g マイナンバーカード対応:○ ACR39-NTTComのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ACR39-NTTComの価格比較
  • ACR39-NTTComのスペック・仕様
  • ACR39-NTTComのレビュー
  • ACR39-NTTComのクチコミ
  • ACR39-NTTComの画像・動画
  • ACR39-NTTComのピックアップリスト
  • ACR39-NTTComのオークション

ACR39-NTTComNTTコミュニケーションズ

最安価格(税込):¥7,480 (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月

  • ACR39-NTTComの価格比較
  • ACR39-NTTComのスペック・仕様
  • ACR39-NTTComのレビュー
  • ACR39-NTTComのクチコミ
  • ACR39-NTTComの画像・動画
  • ACR39-NTTComのピックアップリスト
  • ACR39-NTTComのオークション

『マイナンバーカードのICカードリーダーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ACR39-NTTCom」のクチコミ掲示板に
ACR39-NTTComを新規書き込みACR39-NTTComをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ICカードリーダー・ライター > NTTコミュニケーションズ > ACR39-NTTCom

クチコミ投稿数:65件

今回、コロナの特別給付のPCオンライン申請のため、購入を検討しています。持っているファーウェイスマホが対象外の機種という事実が判明・・・。
ここで質問ですが、持っているPCはwindows10、64bitですが、このPCでこのリーダーを使用されている方はいらっしゃいますか?問題ないでしょうか。

書込番号:23374279

ナイスクチコミ!1


返信する
masimaronさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/02 06:26(1年以上前)

持ってないけど、これは対応しているみたいです。

マイナンバーカードに対応したICカードリーダライタはどこで確認できますか。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2609?back=front%2Fcategory%3Asearch&category_id=3&keyword=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80&page=1&site_domain=default&site_id=1&sort=sort_keyword&sort_order=desc

マイナンバーカードに対応したICカードリーダライタについては、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)が公開している公的個人認証サービスポータルサイトの「マイナンバーカードに対応したICカードリーダライタ一覧」よりご確認ください。
なお、公的個人認証サービスに基づく電子証明書に対応するICカードリーダライタに関するその他のご質問については、公的個人認証サービスポータルサイトにお問い合わせください。

https://www.jpki.go.jp/prepare/history.html

https://www2.jpki.go.jp/prepare/pdf/num_rwlist11.pdf

書込番号:23374324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/02 06:46(1年以上前)

自分ははこれで行っていますよ。

https://kakaku.com/item/K0000426530/

楽天Edyも、あと確定申告も。

書込番号:23374342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/02 06:55(1年以上前)

時間外なのでまだこの先へは進んでませんが。

書込番号:23374352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件 ACR39-NTTComのオーナーACR39-NTTComの満足度5

2020/05/02 07:11(1年以上前)

証券取引は特定口座なので気にしていませんでしたが、暗号資産の取引に係わる確定申告利用目的から今日注文しましたけど、その辺は少し気になりますね。


書込番号:23374368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2020/05/02 08:48(1年以上前)

これで問題ないと思います。
当方は、これの前の機種SCR3310-NTTCom+Windows10pcで
昨日、申請を行い問題なく完了しました。

書込番号:23374473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2020/05/02 09:17(1年以上前)

 私もパソリをつって確定申告しており、今回の件もこれで乗り切ろうと思ってます。
 パソリを選ぶとき、この機種と比較検討しました。いけると思います。

書込番号:23374515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/05/02 09:33(1年以上前)

私はもう少し古いRC-S330を確定申告等で使用していますが、問題なく使えます(Windows10)。
https://kakaku.com/item/K0000005180/

ただ、いざ申請しようと思ったら電子署名の有効期限が切れていた...ということもあるので、ご注意を。
有効期限が切れたらいちいち役所へ手続きに行かなくてはいけないのが面倒です...
でも今回の特別給付の申請の場合はどうなんだろう...?解説動画にはその旨の説明がなかったので、期限切れでもいけちゃうのかな?(^^ゞ

書込番号:23374538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2020/05/02 09:44(1年以上前)

私はNTTコミュニケーションズ SCR3310で挑戦しようとしたのですが、パスワードが分からない。残念。
https://kakaku.com/item/05280510008/

書込番号:23374563

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2020/05/02 15:45(1年以上前)

 パソリS380で今しがた10万円請求しました。いつ届くか楽しみです。( ^)o(^ )

 この機種でもできると思うのですが・・・

書込番号:23375198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2020/05/03 12:46(1年以上前)

 あれっ、書き込みが消えちゃってますね。
 
 解決済みですが老婆心ながら、SONYパソリS380ですと、非接触カードにも対応しており、読み取りソフトを入れると、SUICA、PASMO等の使用歴、残高等が読めます。

書込番号:23377127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/06 20:43(1年以上前)

私はこの機種とWindows10Pro64bitで定額給付金の申請を5月1日に問題無く済ませました。
住んでる市内のどの電気屋さんもマイナンバー対応の製品が売り切れてて偶然1店舗だけこの製品があったので買えました。

書込番号:23386128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件 ACR39-NTTComのオーナーACR39-NTTComの満足度5

2020/05/07 17:24(1年以上前)

eTAXで確定申告の時に使う事から、序でなので安価にACR39-NTTComを購入できる間に買いましたが、今日届き躓く事も無く給付金の手続き終えましたよ。



俺自身は鈍足レビュアなので、レビューはまだ先になりますがね。

書込番号:23387873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/05/13 16:51(1年以上前)

今日、オンライン申請しましたが問題なくできましたよ。Windows10ならば大丈夫です。
ただ、メーカーサイトからドライバのダウンロードが必要でしたが。まあ、簡単なので問題なしです。

こちらを参照してください。
https://www.ntt.com/business/services/application/authentication/jpki/download6.html

書込番号:23401435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2020/05/16 12:36(1年以上前)

5/1に申し込み 5/13に入金されました。
取得しててよかった マイナンバーカード!

書込番号:23406789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2020/05/22 18:46(1年以上前)

>さうざ6919さん

Windows10 64bitであれば、問題ありません。使えていますよ。

デスクトップ型で使用していますが、シャットダウン後でもUSB接続しているとモニターランプがチカチカしたままなのが気になりますが。

書込番号:23420002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NTTコミュニケーションズ > ACR39-NTTCom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACR39-NTTCom
NTTコミュニケーションズ

ACR39-NTTCom

最安価格(税込):¥7,480発売日:2015年12月 価格.comの安さの理由は?

ACR39-NTTComをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング