『スマートスピーカー対応について』のクチコミ掲示板

2016年 2月13日 発売

LSPX-S1

  • 有機ガラス管を震わせ、光りながら音を出すBluetooth対応グラスサウンドスピーカー。
  • 本体を中心に360度全方位に音が広がる「サークルサウンドステージ」を採用。
  • 独自の音響構造で、高域は有機ガラス管型ツイーターが、中域は50mmウーハーが、低域はパッシブラジエーターが再生する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way 駆動時間:4時間(Bluetooth接続時) 複数台同時再生(Bluetooth):○ LSPX-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSPX-S1の価格比較
  • LSPX-S1のスペック・仕様
  • LSPX-S1のレビュー
  • LSPX-S1のクチコミ
  • LSPX-S1の画像・動画
  • LSPX-S1のピックアップリスト
  • LSPX-S1のオークション

LSPX-S1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月13日

  • LSPX-S1の価格比較
  • LSPX-S1のスペック・仕様
  • LSPX-S1のレビュー
  • LSPX-S1のクチコミ
  • LSPX-S1の画像・動画
  • LSPX-S1のピックアップリスト
  • LSPX-S1のオークション

『スマートスピーカー対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSPX-S1」のクチコミ掲示板に
LSPX-S1を新規書き込みLSPX-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートスピーカー対応について

2017/11/09 04:36(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > LSPX-S1

クチコミ投稿数:215件

前々から、評判の良いこの製品を購入したいと考えていましたが、ここへ来て、これにスマートスピーカーの機能が加わるまで、待ってみようと考えるに至りました。

この製品のモデル・チェンジやスマートスピーカー対応の有無に関する情報をお持ちの方は、是非とも教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:21343133

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/11/09 09:47(1年以上前)

そもそもきわめてニッチな市場向けにお試しに出した製品です。
しかも、SONYのスマートスピーカー自体、まだ海の物とも山の物ともわかりません。
その両方が合体することがあるとしても、それがいつかは、現時点ではSONYの関係者を含め、誰にもわかりません。
その手の新製品情報がこういうところでわかることはないです。

書込番号:21343501

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/11/09 09:57(1年以上前)

こんにちは

>スマートスピーカー対応について
>この製品のモデル・チェンジやスマートスピーカー対応の有無に関する情報をお持ちの方は、

新分野への参入に、既存の製品(旧製品)への対応は、技術的にも難しいでしょうし、普通に考えてもしないと思います。

こちらがSONYの発売予定の製品です。
http://www.sony.jp/smart-speaker/products/LF-S50G/

書込番号:21343517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2017/11/09 17:56(1年以上前)

AmazonのEcho Dotとかは、外部Bluetoothスピーカー接続機能があります。
併用すれば、そのままスマートスピーカーになるのでは。

書込番号:21344485

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/09 18:42(1年以上前)

見た目の雰囲気は違いますが、Harman KardonからスケルトンボディのAlexa対応スピーカーが出るようです。インテリア性という観点ではLSPX-S1と類似性もあるのではないでしょうか。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1090484.html

書込番号:21344598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件

2017/11/10 02:36(1年以上前)

ありがとうございます。
実は、そのスピーカーを見て
このスレを立てました。

書込番号:21345739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/10 07:43(1年以上前)

お早うございます。

LSPX-S1発売の歴史を紐解くと2015年から始まっているLife Space UXという活動の一環であることが分かります。その目的とする所は「どんな機能の家電をつくるのか?」 ということ以上に、「その空間の魅力をどうやって最大限に引き出していくのか?」という事だそうです。そういう意味ではロボット音声のスマートスピーカーは機能家電の一種であり空間家電の類とは違うと思うので、その辺りの優しさが解決しない限りLife Space UXのシリーズとしては出て来ないような気がします。
https://www.sony.co.jp/Products/products-for-life-space/news/
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/design/works/products/lifespaceUX/

空間家電と言うとHarman KardonのAURAが浮かびますが、後継機種にWi-Fi搭載バージョンを出したものの結局はBluetooth単機能品に戻したりと市場性はスマートスピーカーと違う事を伺わせる面もありますね。Allureも招待制での販売開始と様子見の所も感じられます。
http://hk.harman-japan.co.jp/product.php?id=aura

書込番号:21345942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/14 11:33(1年以上前)

一時期は在庫切れになった商品ですが、発売から2年、さすがにアップデートしてよいのかと。
私は、ハイレゾ対応とWIFI DLNAを期待してます。 曲名がはっきりしていないとスマートスピーカでの選曲は困難、こちらはあまり期待してません

書込番号:21356951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSPX-S1
SONY

LSPX-S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月13日

LSPX-S1をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング