イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 46〜198 万円 (359物件) イグニス 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3034 | 27 | 2024年11月8日 10:34 | |
| 93 | 14 | 2022年10月31日 09:15 | |
| 4 | 6 | 2021年3月3日 01:17 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
アルトを無理やり拡大して作ったような不細工なデザイン
よくこんな恥ずかしい車乗ってるな バツゲーム?
後ろから見ると気持ち悪い
よくこんな変なデザインをスズキの首脳陣はOKを出したもんだ
書込番号:21360585 スマートフォンサイトからの書き込み
308点
そうかな?
いいデザインだと思うけど・・・(^.^)
書込番号:21361446 スマートフォンサイトからの書き込み
97点
デザインの良否は個人差があるので何とも言えませんがオーナーに失礼だと思いますよ。少なくても特定の車種を貶すことは荒れる原因です。貴殿は私がアウディ車なんか酷いデザインだと言ったら気を悪くしませんか?
書込番号:21361493
65点
>アウディTT8jさん
中和剤として
イグニスの長所を記載します。
夜神月が話をしても説得力が無いので
ある兄弟の会話だと思ってきいて下さい。
弟「アニキ、今回のダウンヒルはイグニスはどうかな?」
兄「イグニスはあれはあれで完成しているんだ。
ほとんどのユーザーは段差がキツいと言うけれどもあれはダウンヒルでは欠かせないセッティングなんだ。」
弟「どういうことだ、アニキ。教えてくれ。」
兄「足回りに関しては昨日言ったはずだ。二度も同じ事を言わせるな。足以外ではリアの形状。あれは空気抵抗で他を出し抜くことができるんだ。」
弟「濡れた路面ではどうなんだ?」
兄「もちろん、カタログでアピールされているように雪道でも軽快にコーナーを旋回できる。SUVも兼ねた走りもできるって言えば分かり易いかな。さらに言えば雪国の道路はまるで要塞のように左右に雪の壁ができる。2月下旬になれば雪国は道路が狭くなるからあの車体が活きる。もっと言えば、雪国は雪で路面が見えにくくなる。ホワイトアウトという現象も発生するんだ。そのときにあのカタログモデルのオレンジカラーが目立って対向車には優しいんだ。」
弟「アニキ、俺は今回は誤解してた。車にはそれぞれ特性があって理に適って作られているんだな。」
兄「それもあるんだが、俺の考えは少し違う。車には長所と短所があり、短所も引っ括めて好きになることが大切なんだ。短所も努力次第では克服も可能なんだ。それと車を好きになることも必要なんだ。車が嫌いだと200万円払うのは億劫になるかもしれないが、車好きになれば200万円でも安く感じられるんだ。」
弟「さすがアニキだ。また俺の相談にのってくれ。」
兄「嫌だ。今日はどうも頭が冴えないと思ったら、そういえば公道最速理論のレポートで3日間徹夜だったんだ。たまには自分の頭で考えるんだ。」
書込番号:21361648 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ほんとに不格好です!黒の最上グレードを商談中に、私は堪らずルーフスポイラー、スピーカー(これは私の趣味)等、追加したらと妻に助言してしまいました。どのように変わるか、納車が楽しみでもあります。
書込番号:21362164 スマートフォンサイトからの書き込み
187点
最初の発言にナイスが結構ついてる。
シルエットだけプジョーの205T16っぽいかなぁと遠目で見てました。
※あくまでも個人的な感想です。
ただ、自分では絶対選ばないデザイン・・・ってことはスレ主さんと考え一緒(笑)
書込番号:21362280
204点
>アウディTT8jさん
自分はそこまで酷くはないと思います。
初代セルボをオマージュして再現した良いデザインかと。
確かに素直にカッコとは言えませんがブサカッコいいという所でしょうか。なぜか気になる存在です。
スズキは良い意味で個性的なデザインが多いです。
もっと変てこなデザインて箸にも棒にも掛からないような車は他にもありますよ。
国産としか言えませんが。。
書込番号:21362765 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
納車されました。
羽を付けても不細工は変わりないのかな?
ただ、奥方が気に入っているので良しといたします。
走りは私の車よりも、街なかではかえってキビキビとストレスなく走ります。
私も楽しんでみようと思っています。
書込番号:21364674 スマートフォンサイトからの書き込み
206点
私もあまりスタイルが好きではないな、まぁデザインは好き嫌いあるからね。
アルトも似たような感じがしますね。
XBEEクロスビーがでたら、販売数減るかも。
書込番号:21366913 スマートフォンサイトからの書き込み
176点
>アウディTT8jさん
辛口のご意見ありがとう。一部当たっているから・・・
でもスタイル悪、車内狭それを我慢できなかったら他の車を買えばいいだけの事。
でも乗ってみればいい車ですよ。
1200CCにして燃費も常に20K/L、パワーも十分。
どうせ乗るのは一人、めったに多人数乗らない。
だから狭さも気にならない。
ガソリン代も前の車1300CCの三分の二で済む。
悪いばかりじゃないですよ。
書込番号:21373549
41点
まさしく、デザインは個性だと思いますし、好みかな〜
私は、イグニスってサイズ的にも、走行性能でもドンピシャなんですよね〜
もう少し、リアのデザイン特にテールが、何とかならないかな?って思います。
そのへんが、何とかなれば欲しい車なんですよね。
このサイズで、この性能、価格面を考えたら、ライバルは居ないと思います。
書込番号:21375689 スマートフォンサイトからの書き込み
131点
消費者とこては、選択肢は1つでも多い方がありがたいと思います。
書込番号:21380925 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
不細工だという意見もよく理解できるんですが、このデザインに一目惚れて購入しました。特に後ろ姿が良いです。販売店の営業の方の話によると、この車のデザインは、アウディのデザインでも活躍した和田智さんのようです。
書込番号:21469997
68点
欧州では、
イグニス、ビターラ(日本名:エスクード)は、ヒット作となった。鈴木孝則 四輪欧州統括部長は、「市場にアピールできる独自性が不可欠なのです」とのこと。
昨年スズキは、ヨーロッパで24万5000台を販売。欧州市場のシャアは1.2%である。前年度比で、今期はセールスが20%アップと好調。
https://www.autocar.jp/news/2017/10/05/242768/
ちなみに、日本の11月までの累計は軽も含め26万台。
好みの差か、日本では売れてませんが、、、。
書込番号:21470596
16点
世の中には不細工な車は幾らでもあると思うんだが、あんたその全部に噛みついてんのか?
なんでわざわざこの車に噛みついた?
そもそもこの車に興味ないやつがここのスレになんで来た?
ほんとは好きなのか?
いちいち自分の関心のない車にスレ建てするその感覚の方がよく分からん。
書込番号:21489246 スマートフォンサイトからの書き込み
85点
デザインはもっと洒落っ気があれば良いですね。でも私は良い車だと思います。普通車で800kg台の重量はロータスエリーゼなみの軽さ。更に最低地上高180mmは積雪時に強そう。4WDでも920kgと軽くていい。嫁車アクアにしたが、この冬の雪道でイグニスにしておけば良かったと思いました。
書込番号:21604142 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
イグニスユーザーですが・・・お宅様も?
昨今の、「人類皆兄弟」 的なお顔が氾濫する中では、安心できる面構えじゃないでしょうか。
一目で「イグニス」だと分かるし。
書込番号:22740816
11点
私も、いい印象は持っていません。あのサイズがいい人もいれば、あの後姿がいいという人もいると思います。あのサイズで5人乗りは無いでしょ。だったら後部座席にヘッドレストは3人分だよね。軽専門だから、そのまま軽規格の座席付けるなと私は言いたい。事故ったら真ん中の乗員は鞭打ちです。
書込番号:22977627
7点
随分前の投稿だけど乗ったこともないくせにこの車の良さを見かけだけで語るな
書込番号:24090467 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
2015年に導入されたスズキ・イグニスは、「新ジャンルのコンパクトクロスオーバー」として個性的なエクステリアデザインと実用性の高さはあったものの、販売台数が伸び悩み2024年に販売終了が決まった。だそうで、個人的には日産JUKEの次に嫌いな車。結局不格好で販売台数が振るわないから、ハスラーは売れてるでしょう?デザインって大事だよ、俺はホント見たくないデザイン。
書込番号:25953712
1点
自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
車屋に勤めている知り合いから聞いたのですが、イグニスが来月で生産を終了するそうです。
アダプティブクルーズコントロールが付いたら購入をしようと思っていましたが残念です。
書込番号:24241713 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
後付けすればいいじゃないですか?
センサーなんかで車種によってはできないのもあるみたいだけど
↓車種は違うけどスペーシアCS後付けの様子
https://www.goo-net.com/pit/shop/0303184/blog/167515
まあ、あんまり使わないと思うけどね・・
わたし全く使わないです
書込番号:24242049
4点
>み〜おんちゃんさん
それはただのクルコン
スレ主さんの言う物は、最近流行りのアダプティブクルーズコントロール(ACC)なので全然別物です。
書込番号:24242240 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
北に住んでいますさんさん
補足ありがとうございます。
クロスビーにもアダブティブクルーズコントロールが付いたので、期待していたのですが(汗
イグニスは日本で売れていないので生産終了も仕方がないですね。
書込番号:24242390 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デザインが素晴らしく、日本の狭い山道にも対応できる車幅が魅力のクルマですが、
・・・ハスラーがあるから仕方ないのでしょうね・・・。
軽優遇税制さえなければイグニスにも生き延びる道があったのでしょうが。
書込番号:24242592
11点
クマウラ-サードさん
そうなんです。
色々言われてますがデザイン素敵ですよね。
レンタカー(4WD)を借りて、狭い山道や雪道に行きましたが楽に運転ができ1番欲しい車でした。
書込番号:24242765 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このボディサイズで個性的なデザインとなると他に競合車種が無いと思っていました。
とても残念ですね。
個人的にはスイスポのような上位排気量を食っちゃうような
スポーツグレードもあったらまた売れ行きも違っていたのかな?
と思いますね。
書込番号:24242804
7点
@starさん
ありがとうございます。
海外では人気があるみたいなので残念です。
クロスビーとサイズが似ているので、売れているクロスビーに力を入れるのは当然ですね。
モデルチェンジ前の生産終了なら嬉しいのですが、それは無さそうな気がします。
書込番号:24243254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>北に住んでいますさん
失礼しました!メーカーの名称の違いなのかなと思っていました。違うのですね。
調べてみるとようはクルコンの進化版がACCのようですね。
全く別物かというと疑問ではありますが。
アクセルを踏まなくても設定した速度の維持、車間距離を保持してくれるのがACCなんですね。
使ったことないですが自分も設定ぐらいしてみようかな・・
書込番号:24243300
3点
9月7日に一部仕様変更で新しくなります。
書込番号:24269225 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
BZR6MTさん
ありがとうございます。
アダプティブ・クルーズ・コントロールが選択できるかもしれませんね。少し楽しみになりました。
書込番号:24270486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BZR6MTさん
やはり9月に一部仕様変更で出るみたいですね。
残念ながらアダプティブ・クルーズ・コントロールは付かないみたいです。
書込番号:24282060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
イグニスMZを購入して4年半、3万7千キロ走行した感想です。
運転していて面白くはない車。その理由は燃費重視で動力性能がパンチに欠ける。エンジンは軽く回るけれどトルクが無い。
ゆっくり走る分にはごく普通の小型車。車体のサイズは小柄でハンドルの切れも良い。二人しか乗らないので使い勝手は良い。これまで高速道路と一般道を走行して平均は21.5km/lです。東北道を600q走行した時には25km/lでした。東名ではそれ以上に伸びます。
最近の国産車に運転していて面白い車は限られます。イグニスと同じサイズで楽しい車はアバルト595やトゥインゴかもしれません。
書込番号:24354728
5点
2020年式 MF 2WDに乗ってます。
2021年9月に一部使用変更されてますが、終了ですか?
MFグレードなら、パドルシフト、クルコンも付いてます。
パワー・トルクは無いし、CVTの癖なのか低速でギクシャクするけど、いじれば楽しい車ですよ。
私は、マフラーを交換してます。
段差での突き上げが気になる人もいますが、これは個人差によるものでは?
タイヤの空気圧、ちゃんと計ってるのでしょうか?
私は、突き上げは気にならないので、チョット空気圧上げてますが。
マイルドハイブリッドで燃費は、17〜19kmグライハ走ります。
ジムニー、ジムニーシエラ、エスクード、スイスポより燃費は、いいし維持費を安く抑えられます。
買ってよかったと思います。
書込番号:24382798
5点
>ナックス777さん
2022年12月頃に小変更があるみたいですよ
書込番号:24988094
1点
自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル
2回目の車検に合わせて、対策部品の交換、アップデート等色々対応してもらい、満足です。
が、車検以降にエンジンのかかりにムラがあり、相談しました。
たぶんインジェクターかな??
対応部品はでていますが、補助部品扱いなので3年以内、特別保証ではない。
重症なわけではなく、ムラがある程度なので、このまま様子見です。
イグニスは対策部品がたくさんでていて、無償交換等の対応をメーカーが受け付けていますが、保証期間内ですから注意してください。
書込番号:23990191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう街中ではほとんど見ない車ですね。スズキ内部ではコンセプトカーみたいな扱いなんでしょうか。
書込番号:23994501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お久しぶりです。
>車検以降にエンジンのかかりにムラがあり、相談しました。
>たぶんインジェクターかな??
あらららら・・・経年劣化なのでしょうか?
幸い私の車ではそのような症状はまだでていませんが、明日は我が身かな?
サイドミラーのガタつきは治りましたか?
年数が経つとあちこち劣化してきますよね。
私のイグニスは最近、アイストの回数が減りました(充電中の為・・・の表示)。
発進や減速からの加速時にモーターアシストをしない時が出て来ました。
パネル上の電池マークは満タンなのに、一向にアシストしないんです。
バッテリーの劣化かなと思いディーラーに電話で聞いたら、
「計器類に異常を示す表示が無ければ大丈夫です。」と言われたのでそのまま乗ってます。
ショックアブソーバー交換後の乗り味はいかがですか?
私の交換は12ヶ月点検に合わせて3月下旬です。その時に念のためバッテリーも見てもらう予定です。
>紺碧の流れ星さん
>もう街中ではほとんど見ない車ですね。スズキ内部ではコンセプトカーみたいな扱いなんでしょうか。
私の周りでは少しづつですが見かける回数が増えて来てますよ。
まああまり見かけないのは事実ですが。
書込番号:23994725
0点
>遊星少年2さん
>紺碧の流れ星さん
お久しぶりです。
インドなど海外向けみたいなんで、私達はラッキーしてますね?改良部品が沢山!
アイスト不足は鉛バッテリーですよ〜たぶん?
交換後、モーター補助もアイストもビックリするぐらい動きます!試乗車みたいに!
CVT&ECMのアップデートはお薦め!
出足のもたつきが無くなります?
足回りは、少し硬めになったかな?
これらの改良がなされた、新型はお薦めでしょう!
やっぱり国産車は、マイナーチェンジ後が理想の姿って話、マジかもです。
久々に『愛車』って言葉を思い出してます、ミラーの件でDIYしたら、タイヤや洗車が気になり出しました。
書込番号:23995084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>遊星少年2さん
経年劣化で思い出しましたが、Aピラーやサッシユまわりのシールの肌荒れ酷くないですか?
3年以内なら、張り替え対応の事例がありますよ!
私がそれを知ったのは初回車検の後でムリでしたから、私はショップで剥いでもらいました。
その反省があり、色々調べて今回の対策部品を!
皆さんのようなスタマイズを我慢しているのも、ディーラーの対応で、かわされない為でして、保証期間の5年は我慢でした!
5年が過ぎて、カスタマイズ妄想しています。
リフトアップにA/Tタイヤ!幅広タイヤ&ホイール!
シートカバー等〜
いざとなると、なかなか難しいね〜
書込番号:23996241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>蕎麦屋のオヤジさん
>経年劣化で思い出しましたが、Aピラーやサッシユまわりのシールの肌荒れ酷くないですか?
>3年以内なら、張り替え対応の事例がありますよ!
まじですか〜〜〜。 結構荒れてきてます・・・・が、この3月で4年です(涙
いろいろ対策品が出ているのですか?
ショックアブソーバーしか知りませんでした。
書込番号:23999176
1点
>遊星少年2さん
私のイグニスは5年すぎました、これからは何があっても有償になります。
ミラーのガタつきは『みんカラ』で情報収集して、工具を買って、自分で作業しました。
シールの肌荒れが嫌で、ショップに依頼して剥いでもらってから、塗装面の保護に関心を持ち、コーティング等について勉強しまして〜今は『シリコン洗車』をはじめました。
カスタマイズはどうなりますやら?
書込番号:23999334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
イグニスの中古車 (359物件)
-
イグニス Fリミテッド 4WD 禁煙車 ラジアルタイヤ ホワイトレター 純正大型ナビ バックカメラデュアルカメラブレーキ 車線逸脱警報 ETC車載器 クルーズコントロール シートヒーター レザーシート
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 59.1万円
- 車両価格
- 47.1万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.6万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 83.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 80.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜172万円
-
59〜309万円
-
49〜520万円
-
15〜368万円
-
12〜286万円
-
29〜368万円
-
19〜289万円
-
49〜129万円
-
59〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
イグニス Fリミテッド 4WD 禁煙車 ラジアルタイヤ ホワイトレター 純正大型ナビ バックカメラデュアルカメラブレーキ 車線逸脱警報 ETC車載器 クルーズコントロール シートヒーター レザーシート
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 59.1万円
- 車両価格
- 47.1万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 83.6万円
- 諸費用
- 5.2万円
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 80.7万円
- 諸費用
- 9.2万円



















