DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]
こんにちは。
教えて頂けると助かります。
愛用しているPC(Dynabook 型番PTB67PG-SUA)のDVDドライブがCD等を認識しなくなりました。
Windows10へアップグレードした以降で、当初はその不具合かとソフトを再インストールし直したり、メーカーのサポートに電話してみましたが、サポートによるいくつかの操作を経てドライブの故障と疑われました。
そこで修理は高額な為、初心者でも対応出来そうな外付けDVDドライブを付けようと思っています。
用途としては、CD.DVDの再生と書き込みで、PCで編集した動画をDVDへ書き込むことが多いです(動画は2〜3時間もの)
ある程度書き込み速度も必要ですが、書き込み中の不具合が一番気になっています。
こちらの商品は私の使い勝手に合っているでしょうか?
お勧めの他商品があれば、教えてください。
書込番号:20515917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おけ
書込番号:20515938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
問題ないと思います。
値段は倍以上しますが、どうせなら、ブルーレイドライブにしておけばどうでしょうか。
ブルーレイは使わないというのなら別に構いませんが。
書込番号:20516038
![]()
2点
レンタル/セルDVDの再生ソフトは付属していない。
市販のコンテンツDVDは再生しない or 手持ちソフトにあるということなら問題ないけど。
書込番号:20516127
3点
はい、そのDVDドライブで問題ないですよ。
そのPCならブルーレイの再生なども軽いです。
DVDの作成もBDの再生もできるブルーレイドライブでもいかがでしょうか?
バッファロー
BRXL-PC6VU2-BKC [クリスタルブラック]
再生ソフト有
http://kakaku.com/item/K0000567109/
\5,980
書込番号:20516225
![]()
2点
>at_freedさん
早速のフォローありがとうございます。
OKなんですね、助かります🎵
書込番号:20516529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PS0さん
ありがとうございます。
ブルーレイですか。
使ったことなかったですが、これを機会に考えてみたいと思います🎵
書込番号:20516535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
確認したところGOM playerが入ってました♪
書込番号:20516760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kokonoe_hさん
商品のご提案ありがとうございます。
私のPCでは、ブルーレイでも重たくならずにすむのですね。
PCの買い換えなどでも継続して使用可能と考えると、その選択肢もよいかもしれません。
検討してみます♪
書込番号:20516794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/06/22 10:53:51 | |
| 9 | 2017/06/04 15:16:19 | |
| 6 | 2017/05/27 10:39:26 | |
| 11 | 2017/04/01 12:50:15 | |
| 10 | 2017/03/12 11:47:13 | |
| 7 | 2017/01/28 12:05:04 | |
| 8 | 2017/01/23 1:52:52 | |
| 4 | 2017/01/17 0:00:17 | |
| 9 | 2016/12/29 16:16:47 | |
| 3 | 2016/10/02 0:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




