DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]
昔に買ったバッファローさんのDVDドライブが認識したりしなかったりとで
サポートに問い合わせた所、故障したようなので新しいものを購入するのを
考えております。
使っていたのはかなり以前のローディング式のデカイ筐体のドライブだったのですが、
その頃のドライブには「パナソニック製」とちゃんと箱等にドライブメーカーの表記がありました。
こちらの製品では、製品ページをみてもそのようなドライブメーカーが
どこかについての記載は見つからなかったのですが、
どちらのメーカーが作っているのでしょうか?
最近の周辺機器事情にはもうすっかり疎いです・・・。
こんなにスリムなのですね・・・。
書込番号:20577197
1点
ロットによりドライブメーカーが異なっていたり、デバイスマネージャーで
確認できなかったりで、特定できない機種があります。
分解以外で調べる方法があれば、その方法を書かれると、調べてくれる
人が現れるかも知れません。
#うちのBUFFALO製ポータブルBDドライブは、デバイスマネージャーで確認できました。
どうしても中身のメーカーや型番が気になるなら、スリムドライブケースと
お気に入りのベアドライブを購入されると良いですよ。
書込番号:20578618
![]()
1点
>猫猫にゃーごさん
ご返答ありがとうございます。
>ロットによりドライブメーカーが異なっていたり、デバイスマネージャーで
>確認できなかったりで、特定できない機種があります。
>分解以外で調べる方法があれば、その方法を書かれると、調べてくれる
>人が現れるかも知れません。
>#うちのBUFFALO製ポータブルBDドライブは、デバイスマネージャーで確認できました。
そうなのですね・・・一概には言えない、ということになるのでしょうか・・・。
>どうしても中身のメーカーや型番が気になるなら、スリムドライブケースと
>お気に入りのベアドライブを購入されると良いですよ。
そんな方法があるのですか?
よくわからなくてすみません・・・(汗)
それと・・・この書き込みをした後でふと気になったのですが、
このドライブはノートパソコンによくあるドライブのように
DVDやCDの中央の穴に突起部分をはめて固定するタイプなのでしょうか?
ペカッという感じの音がするように・・・。
アレは、個人的にはメディアを壊しそうで好きではないのですが・・・
(〜〜;) 今のドライブって、そんな仕様のものが大半なのでしょうか?
書込番号:20578709
0点
>猫猫にゃーごさん
>どうしても中身のメーカーや型番が気になるなら、スリムドライブケースと
>お気に入りのベアドライブを購入されると良いですよ。
スリムドライブケース??・・・リムーバブルケースとは違うんですよね(汗)
そういうものが販売されているんですか?
よろしければ、例えばどのようなものか教えていただけませんか?
興味があります!
書込番号:20579148
0点
>猫猫にゃーごさん
スリムドライブケースは変換名人というところのケースが見つかりました。
ですが・・・私の探し方が悪いのか、それに入れる中身のドライブの方は
探してもヒットしませんでした (^^;)
書込番号:20579154
1点
最近は、5インチドライブを採用した外付け光学ドライブは見掛けませんね。
・USB3.0 5インチドライブケース RS-EC5-U3X
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ec5u3x.html
こんなケースにお気に入りの5インチドライブを入れれば可能ですが、安くはないです。
現在お使いの外付けドライブの中身を入れ替る方法もありますが、
旧い機種だとIDEドライブのこともあります。
SATAドライブが入っていれば、自作用のドライブと交換可能です。
書込番号:20579158
0点
>ですが・・・私の探し方が悪いのか、それに入れる中身のドライブの方は
>探してもヒットしませんでした (^^;)
例えばアマゾンで「内蔵 スリム DVDドライブ」をキーワードに検索すればヒットします。
厚さが、12.7mm と 9.5mm のものがあるので、ケースの仕様に合うものを選択してください。
「内蔵 DVDドライブ」で検索すると、5インチドライブがヒットします。
キーワードの「DVD」を「BD」に変えれば、BDドライブが検索できます。
・価格.com - DVDドライブ スペック検索・性能比較
http://kakaku.com/specsearch/0125/
こちらでも検索できますが、スリムドライブの選択肢が無いので不便です。
書込番号:20579174
0点
>猫猫にゃーごさん
>・USB3.0 5インチドライブケース RS-EC5-U3X
>http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ec5u3x.html
>こんなケースにお気に入りの5インチドライブを入れれば可能ですが、安くはないです。
ご案内頂いたラトックシステムさんのケース、拝見しました。
自分は昔、旧IDEの時代にこれと同様のIDE版の物を見かけて
「(ケースだけなのに高いなぁ・・・)」って感じた事がありましたっけ。
>現在お使いの外付けドライブの中身を入れ替る方法もありますが、
>旧い機種だとIDEドライブのこともあります。
>SATAドライブが入っていれば、自作用のドライブと交換可能です。
古い機種ですのできっと中身はIDEのドライブだと
思われます・・・ (==;)
>例えばアマゾンで「内蔵 スリム DVDドライブ」をキーワードに検索すればヒットします。
私もAmazonのサイトを検索して見ておりました。
その用語で検索すれば良いのですね!
それにしても・・・私が恐れていたように今のスリムドライブは
凸部分にメディアの穴の部分を固定してセットするタイプのもの
ばかりなようです (´Д`;)
>厚さが、12.7mm と 9.5mm のものがあるので、ケースの仕様に合うものを選択してください。
>「内蔵 DVDドライブ」で検索すると、5インチドライブがヒットします。
>キーワードの「DVD」を「BD」に変えれば、BDドライブが検索できます。
丁寧にご教示頂きありがとうございます。
書込番号:20581833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/06/22 10:53:51 | |
| 9 | 2017/06/04 15:16:19 | |
| 6 | 2017/05/27 10:39:26 | |
| 11 | 2017/04/01 12:50:15 | |
| 10 | 2017/03/12 11:47:13 | |
| 7 | 2017/01/28 12:05:04 | |
| 8 | 2017/01/23 1:52:52 | |
| 4 | 2017/01/17 0:00:17 | |
| 9 | 2016/12/29 16:16:47 | |
| 3 | 2016/10/02 0:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




