DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]
はじめまして遠瑠と言います。長文失礼します。
今回タブレットで○○ゲーをしたいと思い、知人からの情報で値段の安い中華タブレットを購入しました。知人曰わくISO化したら楽と聞きまして、色々試してみましたが、私の知識では、難しいので外付けのCDドライブを購入しようと思いました。こちらの外付けドライブで○○ゲーは、インストールし、プレイする事は可能でしょうか?使っているOSは、Windows10です。ISO化してみましたが、インストールしてプレイしてみたらディスクを入れて下さいになります。あまりパソコンに詳しくないので教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:20958169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出来なくは無い。
タブレットの場合、電力不足で認識しても読み込みが出来ないことがあります。
これはやってみないとわかりません。機種すら不明ではなおさら。
また、これの接続は普通のUSB端子です。タブレット側にもありますか?
microUSBであったりすることもあり、変換が必要になります。
書込番号:20958528
1点
>こちらの外付けドライブで○○ゲーは、インストールし、プレイする事は可能でしょうか?使っているOSは、Windows10です。ISO化してみましたが、インストールしてプレイしてみたらディスクを入れて下さいになります。
わたしは、ゲームはやりませんし、CD メディアをISO 化することが許諾されているのかどうかわかりません。
-遠瑠-さんが、使用許諾条件をよく確認し、使用許諾条件を遵守してください。
「ISO化してみましたが、インストールしてプレイしてみたらディスクを入れて下さいになります。」の部分のみにレスしますと、手順としては、
1. ゲームソフトをアンインストールする
2. Windows を再起動する(←再起動は不要かもしれませんが、念のため実施)
3. ISO 化されたファイルを仮想ドライブとしてマウントする
4. 仮想ドライブからゲームソフトをインストールする
わたしの知識を補うため、ゲームソフトがCDメディア、つまり、ISO 化されたファイルに入っているものと仮定しました。
書込番号:20958780
1点
返信ありがとうございます。
機種は、CHUWI Hi8 DualOSになります。
機種名は、サイトからそのままコピペしたもの
です。付属のUSB端子は、マイクロUSB一つのみ
です。
今の所の候補は、Amazonで見つけた下記の物
Logitec ポータブルDVDドライブ Windowsタブレット用 USB3.0 再生・書き込みソフト付属 M-Disc対応 ブラック LDR-PUB8U3TBK
これだったらACアダプターが付いていると思われます。
書込番号:20958784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>papic0さん
返信ありがとうございます。
ISOの件は、かしこまりました。
あまり言ったらいけない事なんですね。
ありがとうございます。
一旦先ほど教えてもらったことを試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20958807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真にAC アダプターが写っていますね。
電源の問題が無く、Micro USB 端子が付いています。
仕様
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pt58u2v-c/#spec
には、Windows 10対応であることも書かれています。
問題なく使えると思います。
書込番号:20958812
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PT58U2V-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/06/22 10:53:51 | |
| 9 | 2017/06/04 15:16:19 | |
| 6 | 2017/05/27 10:39:26 | |
| 11 | 2017/04/01 12:50:15 | |
| 10 | 2017/03/12 11:47:13 | |
| 7 | 2017/01/28 12:05:04 | |
| 8 | 2017/01/23 1:52:52 | |
| 4 | 2017/01/17 0:00:17 | |
| 9 | 2016/12/29 16:16:47 | |
| 3 | 2016/10/02 0:24:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





