『排気口の弁を開けて虫が入ってくる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:39285円 CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『排気口の弁を開けて虫が入ってくる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

排気口の弁を開けて虫が入ってくる

2025/11/16 11:38(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX226C-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:149件

室外の排気口に弁があるのですが、その弁から虫がエアコン室内機内に入ってきます。
自動でほこりを排出する排気口なので網で塞ぐことができないと思います。
虫(カメムシなど)が入ってこないようにすることはできないでしょうか?

書込番号:26341318

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/11/16 12:55(1ヶ月以上前)

私の知り合いも以前はPanasonicの自動お掃除の埃排出式
の別機種を使って居ましたが、虫は入ってきた事
はなかったらしですが良、く壊れて詰まって困ってい
ましたけど。
多分、あのタイプは虫がはいらない様にしたら
今度は、埃排出ができなくなって
故障の原因になるので対策は難しいですよね。

だからいつか次買い換える時はダストBOX式の三菱電機
とか他社のエアコンに買い換えると言う様にその時まで
待つしかないですよね。

因みに知り合いは9年目で4回修理で
私と同じダイキンのダストBOX式に換えました。

書込番号:26341376

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:326件

2025/11/16 15:42(1ヶ月以上前)

私なら、排気口に水切りネット付けますね。埃が溜まってきたら、交換するだけだし
https://amzn.asia/d/1LsOIFn

書込番号:26341518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/11/16 16:15(1ヶ月以上前)

虫は入ってきた事はなかったらしですが良、く壊れて詰まって困っていましたけど。
→虫は入ってきた事はなかったらしいですが、良く壊れて詰まって困ってい
ましたけど。

書込番号:26341543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2025/11/16 17:25(1ヶ月以上前)

紐付き水切りネット

>mokochinさん
良いアイデアを有難うございます
早速、紐付き水切りネットを買ってきて付けました
隙間から虫が入ってこないように紐付きで縛れるやつにしました
25枚入りなので、これで数年は虫が入ってこないようになります

2日前に入ってきた虫は部屋の中で見つからず、また夜中にガサガサ言わないかと心配ですが

書込番号:26341596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:326件

2025/11/16 17:31(1ヶ月以上前)

>たかくんのpapaさん
上手く取り付けられましたね
お役に立てて良かったです

書込番号:26341609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:445件

2025/11/16 21:17(1ヶ月以上前)

>たかくんのpapaさん

ネット取付で解決とは思いますが
排気ホースの先端カバーは本来水平取付ですが、スレ主さんの写真を見ますと前下がりで排気ダンパー下部が少し開いて見えますね。
これが虫侵入の根本原因だと思います。

書込番号:26341836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2025/11/16 22:54(1ヶ月以上前)

>ポン吉郎さん
施工不備ってことですね
斜め向きになっていたので、一度外して真っ直ぐに取り付けし直しておきました

書込番号:26341931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX226C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

CS-EX406C2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング