『中継機として利用したいのですが…』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の価格比較
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のスペック・仕様
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のレビュー
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のクチコミ
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2の画像・動画
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のピックアップリスト
  • Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2のオークション

『中継機として利用したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2を新規書き込みAterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 中継機として利用したいのですが…

2018/09/17 17:49(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

スレ主 灰崎さん
クチコミ投稿数:21件

インターネット環境があった為今までは親機として利用していましたが、この度、マンションWiFiが開設された為ネットを解約しました。
中継機として利用したいのですが当方そういった設定に疎く説明書を読んでもわからない状況です…
どなたかご教授願います。

書込番号:22116701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/09/17 18:07(1年以上前)

Wi-Fiだけですか?
有線もあるなら、アクセスポイントにするほうが安定するかと。

書込番号:22116755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/09/17 18:07(1年以上前)

>中継機として利用したいのですが当方そういった設定に疎く説明書を読んでもわからない状況です…

WF1200HP2には2種類の中継モードがありますが、
一般的にはWi-Fi 高速中継の方が良いです。

Wi-Fi 高速中継の設定方法は以下参照。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/guide/relay2to5.html

ポイントは、
・モードスイッチをCNVにセット
・PC等で本機のクイック設定WEBに入る
・親機のSSID名(5GHz)や暗号化キーなどをクイック設定WEBで設定
・最後にCONVERTERランプが橙色点灯であることを確認

書込番号:22116756

ナイスクチコミ!3


スレ主 灰崎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/09/17 18:08(1年以上前)

WiFiのみです。親機と言われるものも室内にはないのでらくらくスタートなる機能も使えない状況です。

書込番号:22116760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/09/17 18:14(1年以上前)

親機が触れない場所にある場合中継機の設定はできない。

書込番号:22116779

ナイスクチコミ!2


スレ主 灰崎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/09/17 18:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
丁寧にありがとうございます!
クイック設定ウェブで既に躓いております。
PCがないのでスマホからになるのですが説明書通りにURLを入力しても立ち上がらない状況です…

書込番号:22116802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 灰崎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/09/17 18:24(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
そうなのですか?
それが本当だとしたら諦めるしかなさそうです。

書込番号:22116805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/09/17 18:36(1年以上前)

>PCがないのでスマホからになるのですが説明書通りにURLを入力しても立ち上がらない状況です…

今まで親機として使っていたのなら、一旦本体側面下側のリセットボタンで初期化してみて下さい。

それとスマホの型番は?

書込番号:22116844

ナイスクチコミ!1


スレ主 灰崎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/09/17 18:38(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
初期化ボタン押してみました。
スマホはiPhone7を使用しております。

書込番号:22116853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2018/09/17 18:52(1年以上前)

『マンションWiFiが開設された為ネットを解約しました。』

無線親機に関する情報がないので、判断しにくい状況ですが、お部屋での無線の受信状況は、どの程度なのでしょうか?

スマートフォンなどでWi-Fi接続した場合、インターネットのWeb接続などで帯域不足など発生していませんか?

書込番号:22116892

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/09/17 21:00(1年以上前)

>初期化ボタン押してみました。
>スマホはiPhone7を使用しております。

初期化が終われば、
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/guide/quickweb_cnv.html
をよく読んでクイック設定WEBに入ってみて下さい。

iPhoneなら、
表示をPCモードにすればうまく行きませんか。
http://appllio.com/how-to-chage-safari-for-ios-desktop-mode

書込番号:22117304

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/09/17 23:12(1年以上前)

Wi-Fi高速中継機能/Wi-Fi TVモード中継機能にしか対応していないから中継機としての利用は難しいじゃないのかな?
らくらく無線スタートは使えないわけだし

http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/guide/wi-fi_connect_cnv.html
Wi-Fi高速中継機能/Wi-Fi TVモード中継機能に対応した親機に、
らくらく無線スタートでWi-Fi接続すると、本商品は中継機(Wi-Fi高速中継機/Wi-Fi TVモード中継機)として動作します。

書込番号:22117733

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/18 01:14(1年以上前)

>この度、マンションWiFiが開設された為ネットを解約しました。

そもそも、マンションWiFiで、電波が弱いとか、有線機器を使いたいとか、そーいった事情はあるんでしょうかね?
そういったことがないのに発信元を増やすことは、トラブルを生むだけなんっすよーー。(~o~)

あと、WF1200HP2は、他社親機とは、コンバーター接続しかできないみたいっすよ。
中継機にはならんっちゅーわけですね。

どうでしょうか?

書込番号:22117944

ナイスクチコミ!0


スレ主 灰崎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/09/18 20:55(1年以上前)

皆さまご丁寧にありがとうございました。
使い方が変わりまして、中継機としてではなくルータとして運用する事に変更になりました。
WEX-300という中継機を用いてWF1200HP2をルータとして使います。
WEX-300の方の初期設定は完了(おそらく成功)しましたがその後が分かりません。
どなたかご教授いただけないでしょうか?

書込番号:22119671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/18 21:01(1年以上前)

>WEX-300の方の初期設定は完了(おそらく成功)しましたがその後が分かりません。

あとは、ふつーに使えるんでないのかしら?
いままで電波が届かなかった、あるいは弱かったところでも電波が入るようになったのなら、それで使えていますよ。

基本的には、SSIDも暗号化キーもおんなじなんで、何も設定変更するところはないんでございますよ。

書込番号:22119698

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/18 21:03(1年以上前)

・・・できれば11ac対応機にすべきだったんでないのかしら・・・。
すでに手持ちの機種だったのかな?

書込番号:22119704

ナイスクチコミ!0


スレ主 灰崎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/09/18 21:12(1年以上前)

>Excelさん
そのままで使えてないようで…
手持ちの機械でしたので良いものかどうかは分かりません…おそらくあまり新しいものではないと思いますが

書込番号:22119734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/18 21:19(1年以上前)

ただ、「できませんでした・・・」では、「マニュアルのとーりにやってみてください」としかお答えのしようがございません。

「マニュアルのここにしたがって、こう入力して、ここをこう押したら、こうなるとなっているけど、画面にはこう出てきました。...」とかいうふうに実際にやった手順を、省略しないで詳しく書いてみてくださいね。

書込番号:22119770

ナイスクチコミ!0


スレ主 灰崎さん
クチコミ投稿数:21件

2018/09/19 20:02(1年以上前)

>Excelさん
すみません。まず、何処のマニュアルを見て進めて良いものか既にわからない状況です。
子機として使う、で良いのでしょうか?

書込番号:22121761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
NEC

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング