Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月12日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]
AK380からの買い替えで70,000円OFFですね。
発売して半年、40万円超の製品を買い替えよう!とメーカーが大々的に言うのって・・・。
サポート体制を含め、ユーザーさんに長く愛着を持って使用してもらおうという気はさらさら無いように感じてしまいます。
自分はHM901をHM901Sにアップグレードして愛用していますが、アイリバーさんはユーザーさんに対して思いやりを持って、アップグレードという選択肢はお考えにならないのかな?
書込番号:19551132
7点
日本は、我らの優勝自動販売機
書込番号:19551173 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
製品を買い替えよう!
とメーカーは言ってないと思いますよ。
あくまでも、販売店がそう言ってるのかと思います。
40万超とはいえ、Astell&Kernは「"高級"ポータブルオーディオ」のカテゴリですので、値段的にはどうしようもないですね。
とはいえ、未だにAK120IIのアップデートをしているぐらいですから、長く愛着をもってももらおうというところは否定できないと思います。
ただ、新製品をどんどん出すのは、ユーザーにとっても選択肢が増えるのでありがたいことではないでしょうか?
予算と音質をよく聴き比べて、納得する1台を選べばいいかと思います。
書込番号:19558444
2点
at_freedさん、アフターしないさん、佐野っち。さん、お返事いただきまして、ありがとうございます。
以前、AK120を所有していたことがあるのですが、その後、AK120TITAN、AK240、AK120U、AK100U と矢継ぎ早に新機種が出て、私の場合は気持ちが萎えました。
佐野っち。さんのように、新機種が出ることに対して、選択肢が増えるのでユーザーにとってありがたいと思う方も少なからずみえるのでしょう。
しかし私個人としては、アイリバーさんの今までの販売戦略を見ていると、どうも信用できないメーカーに思えてくるんですよね…。
まあ、アイリバーさんに対して受ける感覚は、人それぞれですからね。
書込番号:19561007 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
同感ですね〜。
自分もAKは240までお付き合いしましたが、最高の音質を謳ったものが1年足らずで更新されると、メーカーが出し惜しみしてた感が残りますからね...
古い考えかもしれませんがフラグシップはメーカーの技術の粋を集めたようなものであって欲しいと思いながら使いたい。
その意味ではiriverさんはユーザーの信用を失いつつある気がします。
高額商品は利ざやが大きいので、今は儲かってますが、ユーザーがついてこないと持続可能な成長は企業として望めないと思いますがね...
最近iriverの経営陣はこのへん全く考慮せず企業イメージを損なってしまうような動きばかり...かつては私もいちユーザーだったこともあり、会社としてちょっと心配になっちゃいますね。
書込番号:19563360 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
造る事に必死。負けず嫌い。自己主張が強い、
書込番号:19611598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/11 23:20:27 | |
| 1 | 2020/09/09 9:33:44 | |
| 0 | 2016/12/06 18:32:12 | |
| 19 | 2018/08/23 19:26:37 | |
| 2 | 2016/02/16 23:03:16 | |
| 16 | 2016/02/21 15:37:13 | |
| 7 | 2016/02/21 9:50:58 | |
| 4 | 2016/02/01 23:15:17 | |
| 3 | 2016/01/31 13:37:39 | |
| 4 | 2016/01/31 9:48:20 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK380-256GB-CP [256GB]」のクチコミを見る(全 66件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






