Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 6560U搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 2日
ノートパソコン > Dell > XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 6560U搭載モデル
キーボード中央が膨張しているようで、盛り上がっています。
そのためディスプレイを閉じても、開いたままとなってしまいました。
最近、大したことをしていないのに、本体が発熱することもありました。
ちなみに、底面はアルミ筐体のおかげ?で、変形していません。
キーボード中央(特にD〜L付近)からタッチパッドまで膨れ上がっています。
約半年前の2017年2月に保証が切れて(現在2017年11月)有償になるかもしれませんがDELLに問い合わせ中。
高い買い物だけに、最悪です・・・
タッチパネル搭載非搭載に関わらず同じような症状になった人はいますか?
有償の費用次第ですが、このまま使い続けても問題無いでしょうか?
クレーム(リコール)で無償にならないかなぁ・・・
書込番号:21337727
6点
バッテリの膨張ですね。
放置すると、最悪、事故につながります。また基板や液晶など、他のパーツへも影響が及ぶリスクがあります。
すぐに修理に出した方が良いです。
バッテリは寿命近くになると、膨張することがあります。スマホでもよくあります。
すでに保障が切れているなら、よほどのことがない限り、有償修理です。
バッテリの交換だけで済むなら、2〜3万円コースですかね。
書込番号:21337755
1点
-CharAznableさん-
以前。ASUSの製品だったか忘れたけど、似たような現象でお困りの方がいました。
その時は、メーカーが調査引取りを申し出たと思いますが、Dellはどうなんでしょうね。
スレ主さんは現状をメーカーに報告して、対応を冷静に吟味しなくてはいけません。
本来メーカーは、この様な製品の事例について、危機感を持たなくてはいけないのですが・・・
私がバッテリー内蔵型ウルトラブック出始めの頃から、危惧していた現象がボツボツ出ているのを見てて、今回と似た事象がこれからも増えると思います。
現段階で言える事は、その状態で使い続けるのは速やかに止めて下さい。
内蔵型ですから、過充電以外に外部からの熱によるダメージも加わると、バッテリーパック破損し事故に繋がる危険性もあります。
書込番号:21339472
0点
回答有り難うございます。
依然のギャラクシーみたいに、バッテリー破裂とかしなければいいんですが、まずは、デルに相談ですね。
無償期間後でも、バッテリー破裂で怪我や火災が起きた時は、どうするんでしょうね?
書込番号:21340243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>無償期間後でも、バッテリー破裂で怪我や火災が起きた時は、どうするんでしょうね?
PL法とか知らないのかな。大人なら知ってるような。
http://keiei-manabu.com/legal/productliability-law.html
書込番号:21340309
2点
デルに問い合わせたところ、バッテリーが膨張しているとのことで、またまた、問い合わせ中です。
有償とのことで概算見積もりをお願いしているところです。
書込番号:21342156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
大した事をしていなくとも、高温になる状況をユーザーが作ると、発熱具合もそれに比例します。
A:埃っぽい部屋で利用し、ノートPC内部が埃で汚れ、冷却が不十分な状態になる。
B:冷却用の吸気口を塞ぎ利用。
C:高温環境下で利用。
D:ユーザーによる改造を含む、メーカーが禁止並びに推奨していない利用方法で使用。
E:シャットダウンせずバッグに入れて持ち運ぶ。
書込番号:21343162
1点
デルから修理の回答が来ました。
なんと、修理費用は34000?42000円で、2週間。
修理後の無償期間は3ヶ月。
ということで、修理は、断りました。
もう、保証もないことから、互換バッテリーを購入する事にしました。
アマゾンで6799円なので、自分で交換します。
仮に、1年で同じ症状になって再交換でも安くつきますので。
ちなみに、ベースを外してバッテリーを外しましたが、パンパンに膨れ上がっていました(笑)
書込番号:21347840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ベースを外してみたら、若干ですが埃がファンに付いていました。
それ以外は、高温下でも使用はしていませんが、長時間のダウンロードはやっていましたね。
スペックは、高いですが、ダウンロードマシンではないので、長時間ダウンロードなどは、気を付けてみます。
書込番号:21347851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、回答ありがとうございました。
アマゾンから互換バッテリーが届き、無事換装し充電も出来ております。
互換バッテリーはDELLの印字がされていますが純正なのかは定かではありませんけど。
互換バッテリーと膨張した純正バッテリーを見比べても、全体的にパンパンにはれ上がっていました。
液漏れなのかプニプニしています。
書込番号:21348851
1点
同じ職場の人で同じようなバッテリーの膨張でキーボードが変形している方がいました。
やはり保証期間外なので有償修理になるということで、新しいPCを購入していました。
バッテリー交換されたとのことですが、キーボードの変形はどのように対応しましたか?
私自身も同時期にXPS13を購入しておりますので、いつ膨張が始まるのか不安になってきました。
Let'sノートはリコールで無償バッテリー交換しているのですが、
Dellは有償なのですね。
同じような症状の人が出ているところを見ると、使用方法だけの問題ではない初期不良が考えられると思います。
書込番号:22048663
1点
>green2000さん
XPS13はバッテリーが膨張したためキーボードを押し上げていました。
バッテリーを交換したら、キーボードも元に戻りました。
パームレストが熱くなる使用もありますが、今のとこも互換バッテリーは問題ないですね。
互換バッテリーは安かったですが最低でも2年持ってくれればいいと思っています。
リコールは日本のメーカーじゃないので難しいんですかね?
書込番号:22049388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。価格ドットコムで初めて質問させてもらいます。私も全く同じ機種で同じ症状で困っています。ついにはタッチパッドの半分が浮いて隙間かできている程です…。投稿者様同様、せっかく高いお買い物をしたのにそんなに古くないモデルでこのような有償修理をするのは腑に落ちません。私も同じようにバッテリーを交換したいのですが互換?バッテリーなど記述の詳細がよく分からず質問させてもらいました…。私のような素人でも交換できるものでしょうか?もちろん自己責任というのは承知ですが、割と簡単に交換できるようでしたら私もやってみたいと思い、思い切って質問させてもらいました。
書込番号:22648452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XPS13は年代が違つても名前が同じなのでご自身のバッテリーを確認したほうがいいですが、自分と同じ9350でしたらアマゾンでXPS13 交換バッテリーで出てきますよ
90V7Wになります
交換はネジがトルクスなので、一緒にドライバーも購入しています
ネジを取ると背面カバーは爪で引っかかっているだけですので、ドライバーに付属している棒で外せると思います
バッテリーのコネクターも棒を使いながら丁寧に外せば、誰でもできますよ。
自分もシロウトですので。
あとは、xps13 バッテリー 交換方法で検索すると説明しているサイトが出てきましたね。
1年半前に交換しましたが、問題なく使用できています。
書込番号:22650217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 6560U搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/05/07 18:52:44 | |
| 2 | 2016/09/07 0:15:33 | |
| 5 | 2016/03/30 10:55:27 | |
| 5 | 2016/03/17 20:08:06 |
「Dell > XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 6560U搭載モデル」のクチコミを見る(全 30件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75













