A4の新車
新車価格: 447〜764 万円 2016年2月19日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 109〜618 万円 (213物件) A4 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 2016年モデル絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > アウディ > A4 2016年モデル
先日購入希望ということで、ディーラーに見積もりをお願いしました。
見積もりもて、高! と思っているといきなり50万円引きクーポンと何も言ってないのに30万円引きを言ってきました。
値付け見て高めだなぁとは思っていました。今の価格は一体何なのですかねぇ。
もちろんお値引きはまだいけそうな感触でした。
4点

向こうでは19パーセント前後の高価な税が課せられていますが、この税込み価格で日本には輸出していますから、、、いかんせん、外車はこの税分は高め、という事でしょうねー。
A7などは140ほど値引きとか、、、。受注生産のエクスクルーシブにしてもですよ〜。
書込番号:21858614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

A4 2.0T スポーツ Sline 見積りで150万値引きいけましたよ。
A4でこれですからA7だとさらにいけるのではないでしょうか。
値引きありきの車両価格なのかな?と思ってしまいますね。
書込番号:21884326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>b.z178さん
>値切り豚さん
コメントありがとうございます。
そうですね。昨日2018年モデル最終につき好条件提示可能とか来ました。
確かにA4は気にいってますけど、Cクラスより大幅に高いので、ベンツに行ってしまいそうです。
書込番号:21885185
2点



自動車 > アウディ > A4 2016年モデル
cクラスと比べて高いというコメントを複数見かけます。個人的には、アウディなりの意図的な競争戦略かなあと思っています。間違ってるかもしれませんが。。。
(1)利益の稼ぎ方
総利益=販売台数x1台あたりの利益 ですが
cクラスは抜群のコスパを武器に販売台数で利益を稼ぎ、アウディは一台当たりの利益で稼ぐ。販売網もメルセデスより弱いと思われるので台数勝負はできない気がします。
(2)希少性の維持
高価格にすることで販売台数を抑え、稀少性を高める。
(3)価格の高さで高品質を訴求(価格のシグナル効果)
※価格のシグナル効果とは消費者が製品の品質が判断できない時に、価格を品質の判断の根拠に使う事を言います。簡単に言うと、高いものは品質が良く安いものは品質が悪いと判断する事です。(しかし品質が伴うかは別)
cとA4のどちらを選ぶかはあとは好みの問題かな。
書込番号:19911542 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/iphone/15/700920031130160416002.html
たしかに高いですよねー、私的にS3セダンのブルーパールカラーにしますかね、
A4も昔に比べてボデーが大きくなったような気がしますし、
書込番号:19911644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

A4には乗ったことはありません。
低価格よりも高品質にしての、適正価格?
実際に試乗されて、その価値を判断するのがいいのでは?
http://openers.jp/article/1473021
書込番号:19911736
7点

日本じゃどっちも100万以上ボッタクってるよね
ブランド信仰様様
書込番号:19912088
25点

アウディの場合チョットお安いゴルフがありますから、値付けを高目に設定出来るのでしょう。
丁度レクサスとトヨタの関係に似ているかな?
書込番号:19912132
4点

野菜とか日用品じゃないんだから価格について高いとか言うのはナンセンスですよ。まあ一部のスーパーカーは明らかに高すぎるし実用性も低いですけど❗
書込番号:19912668
7点

マイペェジさんの意見に一票!
ワーゲングループ内の事ですから、「お買い得」なAUDIが有ると、VWの存在価値が無くなるし・・・
逆に、プレミアムなVW=AUDIと考えても間違いじゃないと思います。
「買う側」の問題としては、高くないと逆に困るという「恵まれた理由」をもった方が、ワールドワイド規模では
結構多いと言う事実も有りますし・・・(笑
此処(AUDI)で儲けてもらわないと、ランボが・・・という事情も有ると思いますが・・・(笑
書込番号:19915354
7点

そもそもCクラスと比べてA4が高いという解釈が現実離れしているのでは?
廉価グレードを比較すると,
C200・・・534万円(184PS,300Nm,18.5km/L,FR,7AT)
A4,2.0T・・・518万円(190PS,320Nm,18.4km/L,FF,7DCT)
上位グレードで比較すると,
C250・・・657万円(211PS,350Nm,16.0km/L,FR,7AT)
A4,2.0TQ・・・597万円(252PS,370Nm,15.5km/L,4WD,7DCT)
標準装備の差を考慮しても,CクラスよりA4の方が高性能なグレードを安値で買えるように見えますが・・・
A4が高いと言ってる人って,C180みたいな格安グレードが輸入されないことに不満を持ってるだけだと思いますよ.
書込番号:19915917
30点

なのに、レクサスのISよりも遥かに高額ですね
書込番号:19968154 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

日本車でいいんなら,アコードとかアテンザの方が安いんじゃないですか?
さらに安いものなら,軽自動車って言う選択肢もありますし・・・
書込番号:19968981
8点

どっちも高い車だけどね。
この価格はブランド使用料みたいなもんでしょ。言ってみれば、お布施みたいな。
それで納得して買える人は買えばいいんだし。
そういうメーカー及びブランドだろうし、車ですよ。
Cクラスにせよ、A4にせよ、大差ありません。
書込番号:19998119
10点

色々個人的に思うところがありますね。
内装は質感重視というより、家電製品寄りになった。
これは日本車の方が優れている為、バッティングする。
外装は以前のアウディに比べて武骨な印象になった。
これは、メルセデスやBMWとバッティングする。(別にメルセデスやBMWのデザインが悪いとは言っていない。)
そうなれば、走りやハンドリングで?が付く。
価格というより、独自性が薄れた気がします。
書込番号:19998210
8点

Eクラス含め、今後はフル液晶メーターが一般化するでしょうか。
これ、メーター落ちたら速度わかんないなと思いました笑 3ヶ月待ったので今から思えばフルオーダー掛ければ良かったなと思いましたが
メーカー事情で2ヶ月ほど納期遅延が発生しました。
4月にオーダーしてもうそろそろ納車ですが840万程でした。Dセグならこんなもんでしょうか。
Cクラスなら値引きがかなりあるのでお買い得感は強いかもですね。
マトリクスLED、バーチャルコクピット、流れるwウィンカー、アンビエントインテリアLED、家電みたいですね。w
書込番号:20010501
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
A4の中古車 (全4モデル/290物件)
-
A4 35TDIアドバンスド ディーゼルターボ コンフォートPKG マトリクスLED パークアシスト サラウンドビューカメラ ワイヤレスチャージ
- 支払総額
- 450.2万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 22.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
A4 35TFSI Sライン コンフォートPKG パークアシスト TV サラウンドビューカメラ マトリクスLED
- 支払総額
- 417.8万円
- 車両価格
- 398.0万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜805万円
-
45〜820万円
-
79〜1340万円
-
70〜839万円
-
23〜816万円
-
29〜1198万円
-
29〜675万円
-
45〜689万円
-
30〜489万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
A4 35TDIアドバンスド ディーゼルターボ コンフォートPKG マトリクスLED パークアシスト サラウンドビューカメラ ワイヤレスチャージ
- 支払総額
- 450.2万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 22.2万円