『SSDとHDD』のクチコミ掲示板

2016年 2月 9日 発売

Endeavor NY2500S バリューモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

EPSONの直販サイトで購入するメリット

  • ご注文から最短3営業日で出荷します
  • 最長7年間の長期保守が可能です
  • キッティングBTOサービスでPC導入時の作業を代行します

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron 3855U(Skylake)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:64GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 510 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.7kg Endeavor NY2500S バリューモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NY2500S バリューモデルの価格比較
  • Endeavor NY2500S バリューモデルのスペック・仕様
  • Endeavor NY2500S バリューモデルのレビュー
  • Endeavor NY2500S バリューモデルのクチコミ
  • Endeavor NY2500S バリューモデルの画像・動画
  • Endeavor NY2500S バリューモデルのピックアップリスト
  • Endeavor NY2500S バリューモデルのオークション

Endeavor NY2500S バリューモデルEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 9日

  • Endeavor NY2500S バリューモデルの価格比較
  • Endeavor NY2500S バリューモデルのスペック・仕様
  • Endeavor NY2500S バリューモデルのレビュー
  • Endeavor NY2500S バリューモデルのクチコミ
  • Endeavor NY2500S バリューモデルの画像・動画
  • Endeavor NY2500S バリューモデルのピックアップリスト
  • Endeavor NY2500S バリューモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > EPSON > Endeavor NY2500S バリューモデル

『SSDとHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NY2500S バリューモデル」のクチコミ掲示板に
Endeavor NY2500S バリューモデルを新規書き込みEndeavor NY2500S バリューモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

SSDとHDD

2016/03/06 01:39(1年以上前)


ノートパソコン > EPSON > Endeavor NY2500S バリューモデル

モデルによって変えているようですが、
だいぶん前にSSDが良いからそのうちもっと主流になると聞いたこともあるのですが、

今もHDDが主流に感じますが、
SSDの64GBとHDDの500GBとどちらが容量が大きいのでしょうか。

素直に数字だけの差があるのですか。

SSDの64GBでも、数字だけの差があるわけではないと以前に説明していただいたように思うのですが、
調べてみてもメリットデメリットが載っていて、早いけど容量は小さ目ということしかあまり探せませんでした。

http://shop.epson.jp/pc/note/ny2500s/

書込番号:19662226

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/03/06 02:15(1年以上前)

・SSDの64GBとHDDの500GBとどちらが容量が大きいのでしょうか。
単純に容量は、500GBのほうが大きいです。

・素直に数字だけの差があるのですか。
表示誤差の事ですか。
500GB HDD=465.66GB
64GB SSD=59.6GB
差:
500GB-64GB=436GB
465.6GB-59.6GB=406GB
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/1087?bufqa
 

書込番号:19662272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/03/06 02:22(1年以上前)

・小売で値段がこのくらい違います。

TSUKUMOの価格
HGST 0S03620 [500GB 7mm]:\6,458
http://kakaku.com/item/K0000534142/
CFD CSSD-S6T480NRG4Q:\14,979
http://kakaku.com/item/K0000821886/

書込番号:19662277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/03/06 03:10(1年以上前)

まだ、主流ということではHDDが優勢です。ですが、SSDを採用した機種もかなり増えてます。

500GBのHDDと64GBのSSDでは、容量はHDDのほうが多いです。数字そのままですから。
ただ、速度という意味ではSSDが格段に速いです。速度は圧倒的に差があります。

ネットして動画みてと、容量より速度を求めるならSSDをお勧めします。
写真や動画に曲などをいっぱい入れるというならHDDですね。

書込番号:19662308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2016/03/06 05:01(1年以上前)

HDDは振動に弱いから
持ち運びメインならSSD


HDD搭載機種の良い所は初期投資が安い
保障も切れて HDDの寿命が来たとき
自分で交換する人は HDDにするかSSDにするか
選択肢が増えるのはメリット

書込番号:19662389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/03/06 07:26(1年以上前)

あまりPCに詳しくない人にとってはPC単体のみで使う場合が多いので、遅くてもHDDモデルの方が容量も多いので使いやすいから、いまだSSDモデルが主流にならないように思います。
SSDモデルだと64GBの場合、OSやOfficeをインストールしたら40GBかそこらしか残らないので、WindowsUpdateしたりとか、いろいろソフトをインストールしたりとか、写真などを保存したりしたらもうほとんど残らないということになりかねません。

ノートPC単体で使うことを想定しているなら、読み書きが遅くてもHDDモデルを勧めるし、
外部記憶領域に外付けHDDやUSBメモリを常時使うことを想定しているなら、SSDモデルもいいと思います。
結局は使う人の簡便さを考えて購入しないと、あとで使えなくなってサポートに相談して「外付けHDDなりを購入してくれ」と言われてしまうと思います。

書込番号:19662542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2016/03/06 09:27(1年以上前)

>チョコレートパンさん

>SSDの64GBとHDDの500GBとどちらが容量が大きいのでしょうか。
>素直に数字だけの差があるのですか。

容量というのは純粋に保存できるデーターの量です。
これは見た通り64と500の数字の差(436)の分だけ違いがあります。

ただ簡単に言えば容器のようなものなので、入れたい物が無理なく入れば問題はないです。
(Windowsの場合多少空き容量がほしいのが実情です。)
人次第、用途やによっても使う容量は違うので一概にどのくらい必要とは言い難いです。

ただSSDとHDDではデータの出し入れをするスピードに大きな違いがあります。
そのデーターの出し入れは、例えばスイッチを入れてWindowsを起動するときなどに大きな違いが出ます。
例としてはHDD:2分かかるところ、SSDでは30秒といったような感じです。

またSSDはHDDと違いショックに強いので持ち出しをするシーンが多い場合は有利です。

かみ砕くとこんな感じです。
参考程度に

書込番号:19662863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/03/06 10:25(1年以上前)

SSDは、個人情報が残りにくい特徴があります。
警察は、最近、SSDのパソコンが増えたため、犯罪捜査で困っています。
電車の網棚に忘れたりする人は、SSDモデルのパソコンの方が安心です。
ただし、写真など沢山入れたい場合は、HDDでないと、容量的に困ります。

書込番号:19663085

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/03/06 10:45(1年以上前)

>>SSDの64GBとHDDの500GBとどちらが容量が大きいのでしょうか。

容量については既に詳しく説明がありますがSSDモデルは少なくとも128GBあって欲しい。タブレットPCで使われているフラッシュメモリーの一つでeMMCが有りますが、WindowsPCでeMMCの64GBモデルを実際に使用した経験上128GB欲しいと思います
64GBのSSDモデルは安さだけを目玉にしたモデルでしょうがが、これからは最低でも128GBにしてもらいたいです。

書込番号:19663162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2016/03/06 16:28(1年以上前)

皆さんのお話を総合して、64GBはとても小さすぎることがわかりました。

主にメールとインターネットですが、
そこに写真だけは入れていて、集まったらDVDに焼くという作業があるので、容量は大きい方が自分にあっていることがわかりました。

どこのメーカーを買うかは、毎回決まっている2種類があるので、
希望のものがあった時買えるように調べたいと思います。

大変わかりやすい説明をありがとうございました。

書込番号:19664290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/06 20:42(1年以上前)

私の利用機種ではSSDに完全に置き換わってしまいHDD機種はお蔵入りになってます。
それほどSSDの起動の速さやソフトの高速性は極めて有効です。
ただ64Gだと容量が心もとないので最低でも128G、出来れば250Gにすれば安心して使えます。

書込番号:19665199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2016/03/06 20:58(1年以上前)

増量できれば良いのですが、そのような選択がないので選ぶことができないので残念です。

もう少し待ったら、また選択肢の広がったものが出るかもしれないと少し期待しています。

アフターフォローなどから、東芝とエプソンしか選択肢にないので狭い中からいつも選んでいます。

書込番号:19665262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor NY2500S バリューモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音 9 2016/09/02 13:26:59
メモリの増量は 4 2016/04/11 12:08:31
キーボードについて 2 2016/03/13 10:48:34
SSDとHDD 11 2016/03/06 20:58:09

「EPSON > Endeavor NY2500S バリューモデル」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor NY2500S バリューモデル
EPSON

Endeavor NY2500S バリューモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 9日

Endeavor NY2500S バリューモデルをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング