『急に書き込みが変になりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

ドライブベイ数:HDD/SSDx4 DLNA:○ ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのオークション

ReadyNAS 214 RN21400-100AJSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月中旬

  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSの価格比較
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのスペック・仕様
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのレビュー
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのクチコミ
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSの画像・動画
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのピックアップリスト
  • ReadyNAS 214 RN21400-100AJSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 214 RN21400-100AJS

『急に書き込みが変になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ReadyNAS 214 RN21400-100AJS」のクチコミ掲示板に
ReadyNAS 214 RN21400-100AJSを新規書き込みReadyNAS 214 RN21400-100AJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

急に書き込みが変になりました

2019/04/11 19:24(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 214 RN21400-100AJS

クチコミ投稿数:44件

年末に4TBから8TBへのHDD交換も無事に終え、正常に動作していたのですが、昨日から急に書き込みが不安定になりました。具体的には、大きなファイルの書き込み時に、途中で止まってしまう感じです。
読み込みは無事にできるので、バックアップは取れるのですが、空き容量も半分以上あるのに謎の動作です。ログにエラーは特にありません。
LAN環境も疑ったのですが、読み込みは問題ありません。Windows側のファウォールの所為かと思い動作を止めても同じです。別PCでの同じ問題が起きています。
どなたか解決策をご存知ありませんか?もしくは、同じ問題に直面しておられませんか?

書込番号:22594960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/12 01:04(1年以上前)

実際のコピーは、
・どこから?
・どこへ?
・プログラムは何を使って?
・どんな大きさのものを?
って情報がないと、考えようがないっす。
なので、もっと情報をお願いいたします。

ハードドライブ自体にエラーはないことは「シッカリと」確認済みっすか?

書込番号:22595814

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2019/04/12 07:45(1年以上前)

8TBというとSMRのものも多いので、それが原因かも知れません。

書込番号:22596090

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/12 11:25(1年以上前)

>途中で止まってしまう感じです。

止まった後は、どーなるっすか?
ず〜っと止まったままっすか?
あるいは、また動き出すってことならば、どういう風になるのかの「動き方」も教えてくださいね。

書込番号:22596454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/04/12 15:58(1年以上前)

慌てていて説明不足ですみませんでした。

その後、NAS固有の問題ではなく、ネットワーク内の別のPCの共有フォルダへの書き込みもおかしくなることに気が付きました。それで、もう一度、ルーターやハブ、PCなどの再起動を行いましたが直りません。もしかしたらとWindowsのネットワークでIPV6を無効にしてみたところ、書き込みが問題なくできるようになりました。その後は、IPV6を有効にしても問題が起きなくなりました。

結論として、このNASの問題ではありませんでした。疑ってすみません。

引き続き、なぜこうしたことが起きたのか、探ってみたいと思います。お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:22596944

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/12 16:17(1年以上前)

うんうん、まずはこの子ではなくって、なにか外回りに原因がるのではとゆーことっすかね。
んでわ!

書込番号:22596971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/04/13 22:48(1年以上前)

その後の調査で、どうやらセキュリティソフトのESETで、特定のIPV6での通信がブロックされていることが分かりました。なぜか、ESETのファイアウォールを一時的に無効にしても、このブロックは継続されるようで、原因に気が付きませんでした。
ESETの何らかのアップデートで、LAN内の通信でもブロックされる対象になっていたようです。
慌てて、NASの買い替えまで検討していましたが、買う前に気がつけて良かったです。お騒がせしました。

書込番号:22599949

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/13 22:59(1年以上前)

ESETはっすね、内部で「定義済みルール」ってのがあるってことはご存知っすか?
ルール編集画面で表示したり、設定したりできるんすけど、普通はこれが影響するようなことはないとは思うんすけど・・・、
まぁ、実際にやってみてそうだというんであれば、そうなのかしらねぇ。

ちなみに、なにを「無効」にするとダイジョウブだったりしたっすか?

書込番号:22599975

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/13 23:02(1年以上前)

ルール設定の一番先頭に、「信頼ゾーン」を「双方向許可」っていうルールを、ひとつ追加しても、ダメっすかねぇ?

書込番号:22599985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ReadyNAS 214 RN21400-100AJS
NETGEAR

ReadyNAS 214 RN21400-100AJS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月中旬

ReadyNAS 214 RN21400-100AJSをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング