AVHD-URSQ3
- 接続機器が替わっても録画番組を引き継げる「SeeQVault」に対応した、容量3TBの横置き外付けハードディスク。
- AVラックなどの高温になりがちな環境でも適正温度に冷却する「空冷ファン」を内蔵。
- AV用ハイグレードカスタムハードディスクを採用。デジタルハイビジョン映像の美しさを高画質のまま、長時間安定して録画できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-URSQ3
両方とも同じ3TB、SeeQVault対応ですが、メルコの方が小さく価格も15800円で
安かったです。ただ私はI・Oを使って5年経っても壊れないので、大きいながらも
その続きで本機も良いと思っています。同じIOで電源を繋げたり、重ね置き出来る
点、高さがメルコより低いので、ラックに入るメリットがありました。
一方で価格とコンパクトさではメルコに分があります。違いと言えば本機がファン付き、
メルコはファンレスになります。以上私が気づいた点ですが、素人なのでいまだに
どちらが良いか迷います。上記以外で違いや留意点があれば是非、教えて下さい。
書込番号:20375053
1点
ファン無しの方は中のHDDが発熱が少なく静かなWDのBlueかもしれません。
ファン有りの方は中のHDDがSeagateの7200rpmモデルで発熱が多いのかもしれません。
中のHDDはバッファローでもアイオーデータでも作っていないので、どちらが壊れやすいとかは何とも言えません。
書込番号:20375075
![]()
1点
>kokonoe_hさん
回答ありがとうございます。ファンレスは初めてなので不安でしたが、
少し安心しました^^;・・・
書込番号:20375225
0点
以前レビューに画像載せましたが
私が買ったこれの中身はWDのEURXでした
多分全部そうでしょう
牛さんのも多分EURXだと思いますがもしかしたら違うかもしれません
まあ後の差はご自身で書いてる通りです多分
書込番号:20375243
3点
http://kakaku.com/item/K0000799312/
これとかは値段的に海門とか使ってそうかなあと思うんですが(あくまで予想)
牛さんのSQ3.0U3/VがWD青とか海門だったら個人的には許せないw
書込番号:20375260
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-URSQ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/11/23 21:55:04 | |
| 5 | 2018/01/22 2:24:14 | |
| 20 | 2018/01/21 22:42:07 | |
| 5 | 2017/11/30 9:00:56 | |
| 12 | 2017/11/02 16:19:11 | |
| 5 | 2017/08/06 10:26:18 | |
| 6 | 2016/11/24 1:19:18 | |
| 1 | 2016/09/22 11:55:17 | |
| 8 | 2016/07/12 23:14:29 | |
| 10 | 2016/06/27 9:38:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







