AVHD-URSQ4
- 接続機器が替わっても録画番組を引き継げる「SeeQVault」に対応した、容量4TBの横置き外付けハードディスク。
- AVラックなどの高温になりがちな環境でも適正温度に冷却する「空冷ファン」を内蔵。
- AV用ハイグレードカスタムハードディスクを採用。デジタルハイビジョン映像の美しさを高画質のまま、長時間安定して録画できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-URSQ4
下のSQVのエラーの件で
1台目と2台目のHDDを交換というのは
どうでしょうか2台目はあまりダビングしていないので
初期化してもいいので1台目が生きればしたいのですが
DVDレコーダのHDDを交換したことがあるので
外付けHDDの中身を交換で1台目が生きればと
思いまして質問します
よろしくお願いします
書込番号:21805924
0点
>marc93さん
エラーがハード的なものなのか?ソフト的なものなのか?などの正確な状況を把握しないと、方向性は決められないのではないでしょうか?
ぶっちゃけ、ソフト的ならそれを初期化するだけになりましょうから、まずはそれでテストとか様子見とか?
書込番号:21805958
0点
スピードアートさんありがとうございます
1台目をレコーダーに繋ぐと
初期設定の画面が出ますので
ソフトのエラーだと思います
ハードの故障ですと元に戻せば
2台目は問題ないと思いますが
いかがでしょうか
書込番号:21805968
1点
どうも説明が苦手で黒い箱ではなくて
中身の白いアルミの弁当箱のようなものを
交換するという意味です
HDD自体にソフトプログラムが
入っていませんよね
だとすると弁当箱のようなものを
交換すれば中身が見れるのでは
ないでしょうか
書込番号:21805993
0点
これは中身開けたことないのでわかんないです
>HDD自体にソフトプログラムが
>入っていませんよね
これはやってみないとわかりません
書いてあることができる可能性ということでいえば薄いと考えますが
書込番号:21806248
0点
DVDレコーダーのHDDを(純正ではない)自分で交換したことがあります
交換後ちゃんと使えました
HDD自体プログラムは入っていないと思いますので
1台目と2台目の中身のHDDを入れ替えれば
そのまま使えるのではないかと質問しています
書込番号:21807137
1点
ソフトはまあおそらく入ってないとは思いますおそらくですが
換装そのものは多分可能だと思います多分ですが
交換した場合それぞれのHDDは故障してない限りSQVHDDとして機能するとは思います
ただし基盤部分とHDDのペアリングが確実にされてるはずですので
Aの基盤でペアリング時に録画した番組が
Bの基盤に差し替えた場合視聴できるかはやってみないとわかんないです
この点で可能性が薄いんじゃないかと私は思いますが
結果が知りたいならどのみちダメもとでやってみるしかないとは思いますね…
感想はともかく2台の交換をやったことある人はあまりいないと思いますので
書込番号:21807197
0点
こるでりあさん ありがとうございます
パソコンやAVのマニアがいらっしゃれば
お願いします しばらく待ちます
書込番号:21807210
0点
(USB-HDDの場合)多分SeeQvault基板(USB-SATA変換回路)とHDDのペアリングがMicroSDカードに書き込まれた情報で認識されているので、USB-SATA変換回路ごと交換しないと再生は難しいかも。
SeeQvault対応USB-HDD自体のHDD換装は可能なようですが、交換後にペアリングされるようですし別機のSDカードだと問題が出るのでは。
SeeQvault対応USB-HDDにはメディアロジック製のMLDU3Lというチップが使われているようので、みな同じ作動かと。
(SeeQvault 換装 分解して大容量のHDDと交換)
https://readymade-net.com/440/seeqvault-hdd-%E6%8F%9B%E8%A3%85-%E5%88%86%E8%A7%A3%E3%81%97%E3%81%A6%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%AEhdd%E3%81%A8%E4%BA%A4%E6%8F%9B-hdv-sq2-0u3v/
まあ分解してHDD交換してみなければ分からないと思いますが。(番組の入った2つのSeeQvaultのHDD入れ替えなどやった人はまずいないでしょうし)
別機のSDカードでちゃんと動くのか、ぜひ人柱になって実験してみてください。
SDカードのクローン作って、それで実験すれば勝手に情報書き変えられても安心ですが。
(Windowsで無料メモリーカードクローンソフトウェアを使ってSDカードをクローンします)
https://www.backup-utility.com/jp/clone/upgrade-sd-card-with-free-memory-card-cloning-software.html
書込番号:21807965
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-URSQ4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/28 23:35:57 | |
| 2 | 2019/04/28 16:03:45 | |
| 6 | 2018/12/29 18:17:55 | |
| 11 | 2018/05/08 6:01:57 | |
| 11 | 2018/05/06 18:00:09 | |
| 4 | 2018/01/29 0:01:03 | |
| 4 | 2018/01/14 18:21:59 | |
| 11 | 2017/08/25 19:59:14 | |
| 7 | 2016/03/26 1:32:39 | |
| 20 | 2016/04/02 21:51:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







