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発売日:2016年 4月21日

このページのスレッド一覧(全116スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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20 | 11 | 2016年9月2日 14:04 |
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4 | 3 | 2016年6月29日 20:37 |
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18 | 5 | 2016年7月11日 19:39 |
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8 | 2 | 2016年6月18日 21:22 |
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16 | 3 | 2016年6月11日 16:34 |
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132 | 24 | 2016年4月29日 11:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II
メインはデジ一を使用しているのですが、家族皆で写真を撮りたいという要望があり、自撮り用に本機の購入を検討しております。
自撮りで使われている方がいらっしゃいましたら、使用感を教えてください。
宜しくお願いいたします。
書込番号:20031453 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

僕はG7Xですが…機能的には自撮り可能です。
液晶を起こして顔認識…可能です。
ただ、24ミリ相当のワイド端が曲者。
僕の手が短い(足も短い)ため、大人二人と背景だとめちゃくちゃしんどいです。
自撮り棒には重たいです。
快適ではないけど、可能なのは可能です。
書込番号:20032055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

モーニンググローリーさん こんばんは。
わたしもG7 Xですが、使っています。
チルト液晶ですし、24o始まりなので、使い勝手は悪くないです。とはいえ、私自身自撮りに慣れていないので、あまり上手く使えませんが…。
記念撮影の場合、人物が中央だと、背景がわからないので、立ち位置に工夫がいります。
それは、どのカメラでもいっしょですが…。
書込番号:20032389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

家族皆とは何人で撮るかですね。
人数が多いと広角になりますし、端っこの人は顔が歪んで・・・・
その辺は、いいのでしようかね。
写るときは皆顔だけ?
どういった時に撮るのか条件がわかりませんので何ともですが、
状況によっては三脚を使用して撮ったほうが良いとも…
書込番号:20032593
0点

こんばんは
>メインはデジ一を使用
であれば、ちょっと視点を変えてこんな感じはどうでしょうか?
メーカーさんはモーニンググローリーさんのような方に使ってもらうことを想定して作った機種かと ^^)
http://cweb.canon.jp/ivis/minix-sp/index.html
書込番号:20032631
2点

写真を撮る人も正面で写ろうとすると結構しんどいですがモーニンググローリーさんが標準的な4人家族として4人はぴったり寄せて写真を撮る人は右端か左端で体を横にして手を伸ばすと35mm換算で24mmの広角なら背景も含めてまあまあ普通に写ります。
書込番号:20033717
2点

10人家族とかだったら難しそう…( ;´・ω・`)
書込番号:20034243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

液晶をチルトした状態でフラッシュが必要な場合、ポップアップしたフラッシュが液晶の右下を隠してしまいます(笑)
ボクは釣った魚を持って自撮りする事が多いのですが、魚の尾が画面から切れてたり難儀してます^^;
夜や暗い室内で数人の自撮りする場合、液晶画面の右下へ入る人は注意が必要かなと思います。
書込番号:20035002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デジイチと比較すればセンサーサイズは小さいとはいえ1インチセンサーですから、スマホはもちろん従来の1/1.7インチや1/2.3インチのコンデジと比べても同一画角の場合のレンズの焦点距離が長くなり、被写界深度は浅くなります。 従ってもちろん自撮り可能ですが、人物にピントが合うと背景がボケたりといったことは起こり易いのでご注意ください。
書込番号:20037830
0点

皆さま、ご返信誠にありがとうございます。
家族の人数を記載するべきでしたね。大変失礼いたしました。
家族は私、妻と子供1人の3人です。
三脚を使ってデジ一で撮影することもあるので、それがベターであると理解してはいるのですが、人が多い場所などではなかなかそうもいきません。
構図等は妥協して、風景と家族の顔が入るように撮影したいなと思っています。
24mmでも自撮りには工夫が必要なようですね。
確かに歪みや被写界深度の問題もありますね。店頭で試し撮りして確認してみます。
超高角カメラはとても面白いですね。
ただ今回は妻のメイン機としての役割も兼ねていますので、普通のコンデジにしたいと思ってます。
かなり悩ましいですが、タイミングと価格を見計らって本機を購入しようかと思っています。
書込番号:20038776
1点

>モーニンググローリーさん
こんにちは
自撮り用には向いてないです。
何か持ちにくくて落としそう。
推奨するなら、バリアングルが良いですね。
中途半端です。
コストかかるから、上下だけな気もします。
私は、これなら、なくても変わりません。
その分価格に反映したもらいたかったです。
書込番号:20164315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II
PowerShot G7 X Mark IIの購入を検討してます。
商品名「Carry Speed MagFilter Threaded 52mm UV アダプタ」を使ってPLフィルターを使うことを考えていますが、この場合、円偏光タイプのものが必要でしょうか?
最近流行りの鏡面位相差AFの場合は円偏光タイプ(サーキュラータイプ)が必要でしょうし、
コントラスト式のAFであれば円偏光ではない、
通常の安価なものが使えると思いますが、
Canonのホームページを見てもAF方式が明確で無いため、
どちらのタイプを購入してよいのか、、、困っています。
0点

>あおいたぬきさん
PLフィルターはハーフミラーを採用していないマニュアルフォーカスのフィルムカメラにしか使用出来ない
と言った認識だったので、G7 Xにフィルターを取り付けして撮影してますが、当然の様にC-PLフィルターを使用しております。
ちなみに国内製ではありませんが、C-PL、クローズアップなどが入った52oフィルターセットならAmazonで2000円程度で購入出来ますよ。
書込番号:19995448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本的にレフ式じゃないカメラはコントラスト方式です
像面位相差を搭載しているものでも、多くのものは最終的な合焦や
悪条件下での合焦をコントラスト方式で行っています
位相差は速度を上げるための補助的なものである場合がほとんどです
なのでPLフィルタでも問題無く利用はできますが
基本的に今現在入手できるPLフィルタは旧いモデルなので
コーティングや枠厚などデジタル以降のものに比べて劣ります
価格差なりの違いはあると思いますし
アダプタかましての装着であれば、薄枠のC-PLとかのほうが
よさそうな気はしますね
ちなみに
ノーブランドのものは「PLフィルタってこんなもの」を体験するにはいいですが
撮影道具として使うにはあまりおすすめしません
ニュートラルグレーではありませんので変に色づきますし
望遠側で二重像になったり、反射防止コーティングもお粗末なので
ゴーストやフレアによるコントラスト低下も頻発します
数年前から私もいくつか購入してみましたが、どれも同じですね
非常に安いのですが、上記のようなものなので使い道は限定されます
書込番号:19995490
2点

☆ケン★さん、アハト・アハトさん
アドバイスありがとうございました。
PLフィルターは値段の幅が大きくて、少しでも安ければ、、と思っていましたけど、"薄枠"がポイントですね。
"薄枠"で探してみます。
書込番号:19997167
1点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II
オリンパスのコンデジを売却して、本機を先日、購入しました。
マニュアルモードで、ホタルが撮影出来て、感激しました。
ホタル撮影時のお勧めのマニュアル設定を
お教えいただければ、大変うれしいです。
あと、真っ暗で、ピント合わすのは、どうすれば良いのですか?
シャッタースピード30秒、f1.8、ISO 800で撮影しましたが、シャッタースピード20秒程度の方が
良いのですか?
8点

>虎とフクロウ好きさん
こんにちは。ぜひ、初めて撮ったホタルの写真、見せてください。
(それよりさらに上手に・・・・という意味で、コメントが書きやすくなります)
書込番号:19979129
4点

>虎とフクロウ好きさん
蛍撮影には大きく分けて2種類あると思います、一つは光跡を撮る、もう一つは静止画像です。
どちらも難しいですが、静止でのピントの合わせ方ですが、
フォーカスするときだけポケットライトで蛍に当てAFさせ、AFロックで長時間露光をやればいいと思いますが。
ただし、周囲の方の撮影に迷惑がかかる恐れもあり、ライト禁止のところもありますからご注意ください。
それからISOは3200程度までアップしてください、6400もお試しください。
書込番号:19979156
1点

仰せの設定で、宜しいんじゃないでしょうか?
書込番号:19979763
1点

蛍撮影で一つだけ絶対にやめてほしい事が有ります。
AFなんてカメラマンとしての常識がまるで無い!
ホタルは最も光を嫌います。
毎年多くの観光客が来る所ですが、フラッシュを炊いたりAFの赤い光を出したりと非常識極まりない族にどれだけの写真を無駄にしたことか分かりません。
観光地などでの蛍撮影には、絶対に光物は禁止です。携帯やスマホの光も人の迷惑に成ります。
フラッシュを焚く何て論外で迷惑そのものです。その場から退去させられることも有りますから絶対にやめてくださいね。
さて、撮影ですが、設定は明るいうちから現地へ行って、M撮影でピント合わせ。テープなどで固定。
シャッターはバルブ撮影です。
三脚、リモートレリーズ必修。
絞りは開放値。明るいレンズの方が良いです。
シャッタースピードはホタルの量にもよりますので何枚か撮影して調整。
1枚目の写真は、f/4 93.6秒 iso1600 24mm
この設定で撮影しています。
2枚目は、f/4 87.6秒 iso1600 24mm
iso感度はカメラに寄ってノイズの出る限界が違ってきますので注意が必要です。
所有のカメラCanon EOS-1DX 常用52000限界は12600位まで。
Canon EOS7D 常用6400限界は2000 までです。
これ以上上げるとノイズが気に成ります。
参考にしてください。
書込番号:20028883
2点

ホタルの撮影は、ホタルの光(光跡)と背景とがバランスのよい明るさで写るようにしなければなりません。ホタルの光(光跡)がいくら綺麗に撮れても、背景が真っ暗では生息地の状況が分からず、雰囲気もまるつぶれになりますから。
背景の写る明るさは、ISO感度やレンズの絞りの調節でも出来ますが、下記の理由により露出時間(シャッタースピード)で調節します。当然ながら露出時間を長くすると背景は明るく写りますし、短くすると暗く写ります。なので、20秒がよいとか30秒がよいとかの議論にはなりません(結果としてふつうはこれくらいで撮りますが)。
そして肝心のホタルですが、飛んでいるホタル(おもに強く光るオス)の光(光跡)がどれだけの明るさで写るかは、露出時間に無関係で、ISO感度とレンズの絞りで決まります(動いている点光源が写る明るさは露出時間に無関係です)。ただし、葉っぱに止まって動かないホタル(おもに光の弱いメス)の光の明るさは、露出時間にも左右されます。
最初に以上の理解が重要です。
ゲンジボタルやヘイケボタルを撮るときの、ごく標準的な設定(目安)は、ISO 800、絞りはF4前後です。これで試し撮りしてちょうどよい明るさでホタルが撮れているかをチェックし、必要によりISO感度や絞りを変えます。ヒメボタルは光が弱いので、ISO感度をより高くするか絞りをもっと開かないといけません。
その次に露出時間を決めます。これは背景が適度な明るさで写るように、10秒だとか20秒だとか30秒あたりにするわけです(試し撮りしてください)。20秒〜30秒あたりに収まるのがいいかもしれません。
ピント合わせは、可能なら明るいうちに遠方に焦点が合うようにMFでセットしておき、うっかりとピントリングを回さないようにマスキングテープで固定しておきます。ISが付いているレンズではISをOFFにします。
ふつうは何枚も連写し、それをコンポジット(比較明による合成)して1枚の写真に仕上げます。
書込番号:20029787
2点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II
本日届き触ってみているのですが、再生モードのまま電源を切って改めて電源を入れた後の再生モードから撮影モードへの切り替えはどうするのでしょうか。ON/OFFボタン・三角ボタンどちらで入れても再生モードから抜け出せず、シャッターボタンを押してもダメでした。初歩的な質問ですみませんが、お答え頂けると幸いです。
書込番号:19967338 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
手持ちのG11でテストしてみましたが、再生モードから撮影モードへの切り替えはシャッターボタン半押しで復帰しますが。
書込番号:19967386
3点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II
このカメラなら、素人でも星空モードにすれば、綺麗に星(星の軌跡ではない方)が取れますか?
望遠は4.2倍のスペックのようですが、最大8.4倍?でも綺麗のでしょうか?
これ以上の望遠は不可能でしょうか?例えば、純正以外のテレコンを付けたり。
DIGIC7って、本当に凄いのですか?
カメラ素人です。宜しくご指導ください。
最後にこのカメラは買いでしょうか?
0点

虎とフクロウ好きさん、こんにちは。
> カメラ素人です。宜しくご指導ください。
前回の質問スレで得られた回答は、しっかりと読まれましたか?
もし本当にカメラ素人さんでしたら、質問スレをいくつも立てられるよりも、一つのスレでしっかり会話をした方が、カメラに対する理解も深まると思いますので、まずは前回の質問スレを大切にしてみてはどうでしょうか。
書込番号:19947360
7点

>secondfloorさん
まあまあ。。。(〃_ _)σ‖
>虎とフクロウ好きさん
基本、G3Xも同じです。
ですので、G7XmarkIIの星空撮影は非常に
簡単です。
星空撮影モードにすれば、初心者でも簡単に
撮影可能です。
しかも、凝らなければ三脚併用だけで撮れます。
ポタ赤が、要らないかも。
それでも、前述したように肉眼で星が見える
くらいでないと、まともに写りません。
機材も大事ですが、撮影環境も必要です。
書込番号:19947535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

エサ撒きの質問厨に釣られて説教するのもどうかな
釣りスレの傾向を考えないといけませんね
書込番号:19947643
6点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II
Canonのデジカメが好きで今までIXYを3種類→PowerShotを3種類(S95, S100, S120)を使ってきました。
S120には大変満足していて、S120の次の機種を待っていたのですが、S130は発売されず、精神的後継機だと思われたG9Xスペックに少しがっかりして今回G7X Mk2を購入することに至りました。
24日に購入して早速何枚が撮ってみたところ、以前のSシリーズとは写真が違うことに気が付きました。
それは四隅のボケの部分。個人的には、パンフやちらし、納品書などを写真で残すことが多いですが、
今回のG7X MK2はピント合わせの真ん中の部分以外の四隅の部分のボケがひどく、以前のS120と比べてから、レンズの不具合ではないかと思っているところです。
長年カメラを使っている割にはカメラに関する知識が乏しく、1型センサーの製品もはじめてであるため、もともとこのようなものなのか、不具合なのかがよくわかりません。S120の写真とG7X MK2の写真をアップしますので(使用説明書)、G7X MK2の真ん中以外のボケが不具合かどうかを教えていただければ幸いです。
特に不良でなければ、どのような設定をすれば、ぼかさずに写真が撮れるかもご教授いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
3点

Saginomiyanさん こんばんわ
友人が使ってますが、このカメラは四隅が流れると愚痴っています。。
また、ある方の話では、近距離でそれが目立つそうです。
ですから、書類のコピーには向いていないことになります。
S90系(〜S120)からG7Xになってセンサーサイズが大きくなりました。
そのわりに小さめに作ってあるため、本来、歪みや収差の大きいレンズなんでしょう。
それをデジタル補正するために周辺部の画質が劣化するのだと思います。
もっとも、風景などを撮った場合はやはりG7Xのほうが上のはずです。
結局、適材適所で使い分けるのがいいんでしょう。
書込番号:19819946
8点

「撮像素子サイズが違う」ので「被写界深度自体が違う」という点を忘れる人が多いようです。
解決策は「思い切り絞ってください」。思い切り絞って得られた画像がこのカメラ(レンズ)の限界です。
広角端の接写ではなく、50mm相当付近で接写するのも手です。欲しい倍率が得られるかは判りませんが。
あと、平面の近接撮影は「複写」と呼ばれる分野で、一眼レフでも専用レンズを絞って使います。
一般的なレンズは、必ずしも平面にピントが合うわけではないので、仕方ないですね。
書込番号:19820043
13点

多分…ある方…です。
僕の場合は初代ですが…ワイドで四隅は乱れます。
開けて寄ると目立ちます。
記録として残される場合、初代と二代目で同じ傾向があるなら、ワイドにせずに無理のない焦点域で、少し絞って撮影された方がよろしいかと思います。
記録じゃないなら、ある意味で個性なので楽しんじゃうのが一番ですけどo(^o^)o
書込番号:19820212 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

んとまぁ
S120や他のコンデジに比べてセンサーの大きな機種
なのでまぁ、ピント合焦点以外は
ボケ易くなりますよね
ですから、
ボケを使った表現に長けた機種であるがゆえに
全てをクッキリハッキリと写すのは
苦手とも言えますよね
ですので、ズームのワイド端で撮るのではなく
チョと望遠寄りにして
離れて撮ってみては?
すると4隅が改善されると思いますけど
その際に、モードをAVにして
絞りをチョと絞って撮ってみると
更にクッキリと写せると思います
書込番号:19820376 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

現状手に入る1.0型センサー機ってそんなもん。
大して絞らなくてもパンフォーカス気味に撮れるイージーなコンデジ、開ければ明確にぼかせるAPS-Cの間に挟まれて結局中途半端。ボディだけ見ればコンパクトだけど、無理したハイスペック機ばかりだから「小さ過ぎて使い辛い」モデルばかり。
M4/3機もそうだけど、そろそろ多機能テンコ盛りを卒業して、新たなバリエーションとしてシンプル機構に徹したモデルが出てきてもいいと思う。ちゃんとした性能を期待して手を出すならそれからかな。
書込番号:19820629
10点

どんなカメラ(レンズ)もそうなのですが
ピント面というのは平面ではなくて、ボウル状に湾曲しています(像面湾曲)
ボウルの底をテーブルにつけると
端のほうにいくほどテーブルの距離は長くなりますよね
ボウルの底=中心部でピントを合わせても
橋の方ではピントが合わなくなってしまいます
ピントの合う範囲が狭い近距離での撮影ほどこれが顕著になりますし
大型の1インチセンサーだと、さらにピントの合う範囲が狭くなり如実に現れます
また、近距離ほど周辺部の収差(流れやにじみ)も増大しますので
これらが重なると件のような現象になってしまうことは、別段不思議ではありません
解決方法としては、接写しないで撮るのが一番です
コンデジなのでモニタで確認できるわけですから、現象が出ない程度離して
少し望遠にしてもいいですし、余分に撮っておいて後からトリミングしても
結果的にはそちらの方が鮮明かと思います
書込番号:19820670
13点

G9Xで撮ってみました。
画面がオレンジなのは、ライティングのせいなのでご勘弁。
G7Xの4隅が流れる、というのは聞いてましたが、写真をみると、ちょっと
ひどいなと思います。
書込番号:19824033
3点

2枚の写真は、広角端と望遠端です。
書き忘れました。すいません。
書込番号:19824036
1点

まぁG7XとG9Xは広角端が24mm相当と28mm相当とかなり違うので、
もし同じ倍率で撮影すれば、撮影距離もかなり違うので並列比較は難しいですね。
http://www.biccamera.com/bc/c/camera/lens/index.jsp
↑こちらで24mmと28mmの差は判ると思います。
G7XとG9Xはそれぞれスタジオチャートサンプルと実写サンプルとでチェックしていますが、
解像感はG7Xのレンズの方が上、周辺収差の納まりはG9Xの方が上という感想です。
分かり易く言えば、一般的な撮影はG7Xのほうが描写は良いけれど、
広角のパースを決めた構図などだとG9Xの方がスッキリ見えるという感じです。
いずれにしろ、平面の接写をするのであれば、スマホのカメラの方が向いています。
撮像素子が小さい上に、画角が30mm相当くらいしかないので。
しかしG7Xって平面接写御用達カメラなんでしょうかね?そういう質問が多いのに驚いています。
書込番号:19824284
10点

望遠端での接写の実写を希望します。
スレ主さん、よろしく。
G9Xは、家族の持ち物です。割と良いので、私個人用には、G7X IIを買おうと思ってたところです。
これでは、購入を躊躇しますね。問題は平面のマクロ撮影だけではないでしょう。
書込番号:19824714
0点

>問題は平面のマクロ撮影だけではないでしょう。
そうですよ。広角端が24mm相当と28mm相当の差ですから。
「分かり易く言えば、一般的な撮影はG7Xのほうが描写は良いけれど、
広角のパースを決めた構図などだとG9Xの方がスッキリ見えるという感じです。」
と当方も書いています。
ところで、アンシャープマスクは試してみましたか?
書込番号:19825313
2点

>アキラ兄さんさん
G7X、G7XIIのレンズの性能が悪くて、周辺が流れている
という話ではないのでしょうか?
一眼レフでも、同じ焦点距離で、きっちりと撮れるレンズもあれば、
周辺が盛大に流れるレンズ(例えばキヤノンの17-40mm)
もあります。
一般的な24mm, 28mmの違いの解説はしてもらわなくて結構です。
書込番号:19825361
4点

>G7X、G7XIIのレンズの性能が悪くて、周辺が流れている
>という話ではないのでしょうか?
僕も当初そう思っていましたよ^^
以下のレスに発表当時のチェックが残っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=17603394/#17965577
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=17993194/#18028306
でも、松永さんのG7Xでの写真を見ると、どれも端正なのですよね^^
つまりは機材というのは、使う人間の(オイシイ領域を生かす)力量なのだなと感じた次第です。
で、アンシャープマスクは試してみましたか?
まぁ、バカな人は(僕のように)その機材の「アラを一生懸命つつく」わけですが、
腕のある人は、その機材の一番オイシイ領域を上手に使って「良い写真を残す」ということでしょうね。
書込番号:19825542
8点

>で、アンシャープマスクは試してみましたか?
>
>まぁ、バカな人は(僕のように)その機材の「アラを一生懸命つつく」わけですが、
>腕のある人は、その機材の一番オイシイ領域を上手に使って「良い写真を残す」ということでしょうね。
行のインサート純がおかしな事になりまして^^
↓
まぁ、バカな人は(僕のように)その機材の「アラを一生懸命つつく」わけですが、
腕のある人は、その機材の一番オイシイ領域を上手に使って「良い写真を残す」ということでしょうね。
で、アンシャープマスクは試してみましたか?
↑
この順が正しいです。訂正します。
書込番号:19825551
3点

>もう結構。
>
>自分で写真見て判断します。
本来そういう物です。僕もこのレンズが「素晴らしいレンズだ」ともいっていないので。
ところで、アンシャープマスクは試されたのですか?
書込番号:19825570
2点

1番間違い無く確実なのはズバリ言います。
Canonのお客様センターに電話して下さい。とても親切に対応してくれます。解決しなければCanonで預かりますので安心ですよ。それに一般人に質問して解決を望むことは不可能に近いし無謀です^_^
私は精密機器だからどのメーカーでも不具合は有るので必ず直接メーカーに問い合わせします。
書込番号:19826196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>解決しなければCanonで預かりますので安心ですよ。
レンズの四隅流れで、預かりですか。初耳ですね^^
書込番号:19826860
7点

初耳ですか?そうですか。
素人に相談して解決するとは思えないですがね〜σ(^_^;)
何が原因でこうなるのか買った人にしたら切実な問題ですよ。それに初耳どころか100パーセント預かって調べてくれますよ。経験者ですので。
書込番号:19826944 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>素人に相談して解決するとは思えないですがね〜σ(^_^;)
当たり前ですね。レンズ描写ですから。
書込番号:19826974
1点


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