『ようやく』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

  • スピーカーに音楽を飛ばせるストリーミング端末。iPhone、iPad、Android搭載のスマートフォンやタブレット、MacやWindowsのパソコン、Chromebookに対応。
  • 無損失ハイレゾオーディオ対応。音楽アプリでキャスト アイコンをタップすればスピーカーで再生が始まり、家中どこでも検索・再生・一時停止ができる。
  • Google Play Musicなどの音楽サービスで多彩な曲を再生可能。新しいアプリや、音楽、ラジオステーション、ポッドキャストなども楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Wi-Fi Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の価格比較
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のレビュー
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のクチコミ
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の画像・動画
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のピックアップリスト
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のオークション

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月18日

  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の価格比較
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のレビュー
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のクチコミ
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の画像・動画
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のピックアップリスト
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のオークション

『ようやく』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast Audio GA3A00157A16Z01」のクチコミ掲示板に
Chromecast Audio GA3A00157A16Z01を新規書き込みChromecast Audio GA3A00157A16Z01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

ようやく

2016/02/19 00:37(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > Google > Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

ようやく日本でも発売ですよ

書込番号:19604970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度5

2016/02/19 10:33(1年以上前)

ようやく日本でも発売ですね。
でも、気持ち高い値段設定になってしまったような気がします。

書込番号:19605862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2016/02/19 18:21(1年以上前)

日本版は豪華パッケージ入りです。

書込番号:19606983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:13件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度5

2016/02/20 10:24(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

アメリカで販売されているものと同じパッケージだと思ってましたが、それとは別に「豪華パッケージ」というものがあるのでしょうか?

書込番号:19609135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度5

2016/02/20 16:22(1年以上前)

>バッキー0175さん

1ドル130円換算での価格だから普通・

35ドルX130X1.08=4914円

書込番号:19610212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2016/02/20 17:04(1年以上前)

http://chromecastsetup.net/2015/11/10/chromecast-audio-setup/
↑米国版の初期パッケージ

http://www.chromecasteando.com/2015/10/unboxing-de-google-chromecast-audio-conchromecast/
↑米国版の現行パッケージ

http://ascii.jp/elem/000/001/121/1121716/02_588x.jpg
↑日本向けパッケージ

失礼いたしました。米国版も現在は同じパッケージに変わりました。

書込番号:19610377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2016/02/20 17:08(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=19237892/ImageID=2335909/
↑私が購入して時のパッケージ(初期)

書込番号:19610398

ナイスクチコミ!1


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/20 18:38(1年以上前)

個人的に日本での販売はうれしいです。並行輸入だともう少し値段も上がってしまいますし。
まあ、値段については確かにややお高めですが、それだけの価値はあると思います。

ということで、届いたので早速設置してみました。
光デジタルでの接続も問題なく動作しています。
google play musicで使ってみましたが、音質も普段使いに十分です。

対応サービスがどんどん広がるといいですね。

書込番号:19610761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2016/02/21 06:25(1年以上前)

>takeotaさん

購入おめでとう御座います。

今までのオーディオレシーバて、青歯の物が大半ですから、アプリにもよりますが、24bit 96khz MAXで、デジタル出力出来るオーディオレシーバ機器は貴重です。しかも小さなボディに三本のアンテナを内蔵し感度も良好です。

既存のDAC等が、ネットワークプレーヤ化(DLNAレンダラー化)出来る機器としてヒット商品となるでしょう。

書込番号:19612615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2016/02/21 07:24(1年以上前)

BubbleUPnP for DLNA/Chromecast

BubbleUPnP for DLNA/Chromecast 設定

出力の様子

画像UPします。

多分、ビットパーフェクト。

高級なネッワークプレーヤーが売れなくなります。(笑い

書込番号:19612720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度5

2016/02/21 10:47(1年以上前)

高額なネットワークプレイヤーとは立ち位置が違います。

クラウドからのストリーミングが目的の製品で、NASからのストリーミングは使いにくいですしDSDにも対応出来ませんので高額なネットワークプレイヤーを持つ人は満足出来ないと思いますよ。
高額なネットワークプレイヤーはハイグレードなDACを積んでアナログ回路にも力を入れているけどこの製品はそういう物じゃないので。

高額なネットワークプレイヤーとか数的には全く売れてない物なので、これが出るから売れなくなるということでもないのですが、現在のネットワークプレイヤーを買うようなオーディオマニアがこの製品を買って満足する事も絶対にないでしょうね。マニアが求める音質はこの製品では出せないのですが、もっと一般的的な使い方でマニアじゃない一般人にはこっちの方が良いですけどね。

オーディオマニアだと圧縮音源とか頭から馬鹿にして聴かないとか、ハイレゾとか行っていると思いますが、この製品はハイレゾといっても、192kのPCMも出力出来ないし、マニアの満足度を満たすものではないのですが、
Bluetoothスピーカーに不満を持っているような一般ユーザーにはアピール出来るレベルの商品なので、ポジショニングが全く異なります。

書込番号:19613252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1483件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度5

2016/02/21 11:02(1年以上前)

NA8005に接続している写真ありますが
NA8005をアンプにつなげた音とchromecast audioをアナログ出力でアンプにつなげた音と比較してみて、
NA8005の音と全く変わらないなら納得しますけど。

もし変わらなかったらNA8005の行き場なくなりますね 笑

書込番号:19613293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度5

2016/02/21 11:12(1年以上前)

>Radeonが好き!さん

NAS音源をDLNA対応アプリでキャストされてますが、クラウドストリーミングの時と同様に、一度キャストすればアプリの方はオフに出来るものなのでしょうか?
それともアプリをオフにするとキャストしていたものも中断してしまいますか?

書込番号:19613319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2016/02/21 13:16(1年以上前)

NAS音源をDLNA対応アプリでキャストされてますが、クラウドストリーミングの時と同様に、一度キャストすればアプリの方はオフに出来るものなのでしょうか?
それともアプリをオフにするとキャストしていたものも中断してしまいますか?>

中断しません、あくまでキャスティング動作なので、一度キャストすればアプリの方はオフにしても再生は続行されます。

NA8005をアンプにつなげた音とchromecast audioをアナログ出力でアンプにつなげた音と比較>

当然NA8005のDACを通した方が音質は格段に良いです。

「現在のネットワークプレイヤーの立ち位置」

とりあえず、ある程度以上のヘッドフォンアンプ等(DAC)とChromecast Audio を組み合わせれば、低コストでの良質なネットワークオーディオ環境が構築可能だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000588800/
↑例えば上記等

ですので、肝はChromecast Audio内部のDACは使わない使い方を私は提案します。

あくまでtakeotaさんと同じで、光デジタルでの接続を私は推奨します。

書込番号:19613714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度5

2016/02/21 13:25(1年以上前)

一度キャストすると流れ続けるならいいですね

光出力できるのは良いですが、DACに高品質なものが要求されるなら高額ネットワークプレイヤー買った方が手っ取り早いのでは?
DAC単体商品ありますけどね、逆に高かったりしますから

やっぱりこの製品単体で考えると高額なDACを前提にするよりもっとカジュアルな使い方の方が似合ってますよ

書込番号:19613744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2016/02/21 13:46(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん

そうですね、基本的にはアンプ内蔵スピーカーと、カジュアルに使うのを想定していると思います。

ですが、ヘッドフォンアンプをPCと共に使ってる人がいたなら、こちらもお手軽にネットワークプレイヤー化が可能なんで、そんな使い方も有りだと今回提案させて頂きました。

書込番号:19613806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1483件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度5

2016/02/21 14:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000588800/
こういう単体ものを買うよりも、ミニコンポの光入力とかAVアンプの光入力がちょうどいいですよ。

書込番号:19613857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01
Google

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月18日

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング