Chromecast Audio GA3A00157A16Z01
- スピーカーに音楽を飛ばせるストリーミング端末。iPhone、iPad、Android搭載のスマートフォンやタブレット、MacやWindowsのパソコン、Chromebookに対応。
- 無損失ハイレゾオーディオ対応。音楽アプリでキャスト アイコンをタップすればスピーカーで再生が始まり、家中どこでも検索・再生・一時停止ができる。
- Google Play Musicなどの音楽サービスで多彩な曲を再生可能。新しいアプリや、音楽、ラジオステーション、ポッドキャストなども楽しめる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > Google > Chromecast Audio GA3A00157A16Z01
Google Play Musicのサブスクリプション契約がないと、Chromecast audioの真価が発揮出来ないと実感している今日この頃です。
これはじめちゃうとNASに音源貯めるとか、PCをチマチマ立ち上げるとか馬鹿らしくなってきます。
ハイレゾでもなんでもないし、単なるmp3音源だけど、洋楽に関しては、探せば大抵の曲が見つかるので凄いですわ。
スマホのアプリをちょいと操作するだけで、ちっちゃい丸の機械がネットからストリーミングで受信するのだから世の中凄いことになったわね
書込番号:19856014
2点
有料で使わなくても、無料でもかなり便利なんですよね?
PCからクラウドへ上げて(50000曲)、それをストリーミング再生するってイメージですよね?
まさに、Googleフォトの音楽ですか。
書込番号:19876230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無料でも確かに便利!
しかーし、有料だと個人では持つ事が不可能な数千万曲のライブラリーが聴き放題ですから
楽しさ段違いですから
書込番号:19876578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうでしょうね、確かに楽しさ段違いかと。
ただストリーミングの際の通信量がかさむことに二の足を踏んでしまいます。。。
書込番号:19881115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自転車県『岐阜』さん
ストリーミングの通信量? モバイル通信なら気になるでしょうが、固定回線でのwifiなら関係ないはずですよ。ー
そこでChromecast audioなんですよ。家庭内で使うものですからね。
Wifiを前提にしているのであって、モバイル通信じゃないのです。
Google play musicをモバイル通信で使ってもそれは確かにメリットないですよ。実質、聴き放題じゃないですもん、モバイル通信じゃね。
通信量上限なしの固定回線のwifiで使い放題で、Chromecast audioで音楽ながっしぱなし。
お判りですか?
書込番号:19881519
0点
言われたことは全部わかりますよ、ご丁寧にありがとうございます。
ただ、個人的には音楽ストリーミングサービスは自宅でも外出先でもモバイル端末の容量を気にせずにいられるってのがメリットと考えています。
鵜の目と鷹の目さんの言われるように、通信量を気にする現状では真の聴き放題とは言えないと思うので二の足を踏んでいます。
ちょっとChromecastオーディオだけの話から外れてしまいましたが。。。
書込番号:19881964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自転車県『岐阜』さん
それは違うね。
ストーリーミングサービスで保存しなくて快適なのは常時接続のホームオーディオであってモバイル機器じゃないですよ。数千万曲なんて個人で保管できないライブラリーをオンデマンドで使うには常時接続がいるのですよね。
そしてホームオーディオを便利にするのがCromecast audioですよーだ。
モバイル機器はデータ通信料金がかかるのですから聴き放題じゃないですね。実際、サブスクリプション契約しているけどね、モバイル通信でストリーミングみたいな不経済な事をするわけないでしょ。
常時接続環境のwifiでデータ落としてから外で聴くのです。したがってモバイル機器に記憶容量がいる。
SDカードが使えるAndroid機器やDAPじゃないと使い勝手悪いのです。
モバイル機器のストレージ節約とか考えが逆転してますね。ストレージの価格よりずっとモバイル通信料金の方が高いのだから、無駄なモバイル通信をしない方が賢明だしね。お金があってもモバイル通信しっぱなしじゃバッテリー持たないので、どのみち音楽聴く時間も減るよ。
考えが浅いねえ
書込番号:19882224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外出先でもモバイル端末の容量を気にせずにいられるってのがメリットと考えています。
それは誤解ですよ。
モバイル機器でいちいちストリーミング受信したら月7Gの信制限量を突破するし、ラジコみたいに高圧縮していて音質悪いものじゃないと受信がブチブチキ切れるよ。モバイル機器の音楽再生には相応の記憶容量が必要だね〜
聴き放題は常時接続環境が絶対に必要だからモバイル通信じゃ事実上無理。昔のWiMAXぐらいかな可能性があったのは
WiMAX2になってから通信量の制限ついたけど
書込番号:19882240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単一の考え方に縛られてるって方がよっぽど浅はかかと。
書込番号:19882882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレの趣旨から外れますが Apple Music 最近不具合多すぎませんか?
勝手に音楽が消失するとか、私は流石にもうウンザリです。
iPhoneでもGoogle Play Musicや、Chromecast Audio が快適すぎでワロタ。
書込番号:19889860
2点
>Radeonが好き!さん
Apple musicもiTunes matchもやめてしまいました。Googleに切り替えてやめたはいいのですが、やめたあとも過去に再生した楽曲の表示が残ってしまって困ってます。もちろん再生出来ないのですが、再加入を促されるのでうざいです。
書込番号:19890336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast Audio GA3A00157A16Z01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/11 0:10:45 | |
| 1 | 2024/06/03 14:47:37 | |
| 2 | 2019/02/26 19:26:16 | |
| 1 | 2018/04/17 7:32:46 | |
| 2 | 2018/10/26 13:48:24 | |
| 0 | 2018/01/31 12:13:00 | |
| 0 | 2018/01/11 12:50:08 | |
| 8 | 2018/01/21 16:33:07 | |
| 1 | 2018/01/15 14:04:53 | |
| 1 | 2018/01/07 21:28:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





