『spotify、無料時は非対応・・・』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

  • スピーカーに音楽を飛ばせるストリーミング端末。iPhone、iPad、Android搭載のスマートフォンやタブレット、MacやWindowsのパソコン、Chromebookに対応。
  • 無損失ハイレゾオーディオ対応。音楽アプリでキャスト アイコンをタップすればスピーカーで再生が始まり、家中どこでも検索・再生・一時停止ができる。
  • Google Play Musicなどの音楽サービスで多彩な曲を再生可能。新しいアプリや、音楽、ラジオステーション、ポッドキャストなども楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーディオレシーバー(受信) 通信方式:Wi-Fi Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の価格比較
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のレビュー
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のクチコミ
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の画像・動画
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のピックアップリスト
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のオークション

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月18日

  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の価格比較
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のレビュー
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のクチコミ
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の画像・動画
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のピックアップリスト
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のオークション

『spotify、無料時は非対応・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast Audio GA3A00157A16Z01」のクチコミ掲示板に
Chromecast Audio GA3A00157A16Z01を新規書き込みChromecast Audio GA3A00157A16Z01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

spotify、無料時は非対応・・・

2016/10/08 18:46(1年以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > Google > Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

クチコミ投稿数:2447件

spotify、やっと招待コードが来たので使っているのですが
Chromecast Audio はspotifyが有料時のみ使える仕様って・・・

spotify社からグーグル社に使用料、払っているんでしょうね。
グーグル社はChromecast Audio の購入者から購入料、取ってるくせに
さらにspotify社を通して金を取るなんて!!

セコいなー!
有料時しか使えないなんて!・・・


・・・って、spotifyの無料サービスから有料契約(Premium)に移行しない
私がセコいのか!?・・・

でも、こんなケチなことしてたらChromecast Audio は売れないと思う。

spotifyは有料契約も考えていたのですが
こんなケチな仕様にされると逆に冷めてしまいました!

spotifyは何年も待たせておいて、
やっと先月の9月29日から開始の発表があり、
「やっと使える!」と思ったら
さらに「招待コード」なるもので10日間も待たされるぬか喜び!。

で、今度は有料契約時のみ、Chromecast Audio が使える仕様って・・・

つくづくユーザーをバカにするspotify!

なんだか、もう一気にspotifyもChromecast Audio も使う気、失せました!

書込番号:20277309

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/10/08 21:56(1年以上前)

世の中、なんでもタダで手に入ると思ったら大間違い、というだけの話。
Chromecast Audioはオープンな機器ですから、対応したところで、別にgoogleが儲かるわけではないです。

spotifyは、いまだに巨額の赤字を垂れ流し続けていおり、黒字化のめども立っていないサービス。そういう特別なことをしたいなら、ちゃんとお金を払え、というだけで、それが嫌なら、おやめなさい。金を払わないユーザーが使うのをやめたところで、spotify側はまったく困りません。

書込番号:20277941

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/09 10:25(1年以上前)

Spotifyは残念でしたね。そうやって有料契約を増やす戦略ですから諦めなさいよ。

有料がイヤならYoutubeが受信できれば問題解決なのだけど、Chromecast audioが対応してないのが草。
Youtubeはgoogle がやっているだから罪が重いね。

ズポックさん、無料にこだわるならGoogle play musicに自分で入手した音源をバンバンあげてストリームさせなよ。音源の入手方法はあなたに任せるけどね 笑
Youtube音源もダウンロードは可能ですけどね。

書込番号:20279388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/09 10:33(1年以上前)

Spotify一応フォローすると、プレミアム会員になるとビットレートがあがるし高音質になりますけどね。
無料会員時の音はかなり悪いです。
無料会員はお試しで気に入ればプレミアム会員という事でしょうけどね。
ちなみに無料会員でもBluetooth出力できるのでBluetoothスピーカーで再生するのがオススメですね。
Chromecast audioが日本では全くダメなのは、Blue toothスピーカーにやられているから。
Chromecast audioにBluetoothレシーバーもつければ解決するのにね。

書込番号:20279414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件

2016/10/09 19:47(1年以上前)

解決できました!?


spotifyは無料サービス時は
chrome cast audioはダメですがchrom cast(これも所有している)ならOKなので
まず、chrome castのHDMI端子に映像と音声を分離するアダプターを接続し(オーディオ好きなので所有)
3.5オーディオジャックの音声ケーブルで出力できましました。


ただ、私のように 
たまたまchrome cast やアダプターを持っている人には
お勧めですが、わざわざ それらを買ってまでするほどのことではないかと。

根がケチなので
ここまで思いついてしまいました!?

とは言うもののオーディオには大金を使ってしまうバカですが!?




書込番号:20280879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/12 21:04(1年以上前)

spotify圧縮音源だしね、有料契約必要ないよね。
有料契約するならGoogleplaymusic

書込番号:20290202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件

2016/10/14 21:13(1年以上前)

これだとchrome castがあれば わざわざchrome cast audioを買わずに済むかも!?



http://juggly.cn/archives/107588.html

----------------

ChromecastとHDMI-VGA変換アダプタを使って既存のスピーカーをワイヤレス化

GoogleのHDMIドングル「Chromecast」は普通、テレビや外部モニタに接続して使用しますが、音声出力機能の付いたHDMI-VGAアダプタを使って古いスピーカーをワイヤレス化する活用法がGigaOMで公開されています。

今回の活用例ではAmazonや楽天などで1,000〜2,000円程度で手に入る汎用のHDMI-VGAアダプタにChromecastを接続し、Logitechのスピーカーをワイヤレス化しています。こうすることでスマートフォンやタブレットからChromecast対応アプリのオーディオをスピーカーにワイヤレスでストリーミングできるようになります。

このような使い方をすると既存のスピーカーをSonosのようなワイヤレススピーカーにすることができます。スピーカーの価格にもよりますが、トータルの費用はワイヤレススピーカーとして販売されているものよりも安く済むのではないでしょうか。

ただし、当然のことながら映像は視聴できません(テレビに繋げば視聴できます)。また、事前にテレビに繋いでWi-Fi設定を行っておく必要もあります。

書込番号:20295944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/16 15:13(1年以上前)

>ズポックさん
確かに。
現状、動画サービスの方が音楽配信サービスよりずっと多彩なのですよね。
Chromecast audioは動画サービスの音声のみ受信が出来ないのがかなり失敗だよね。
YoutubeでもGyaOでも動画なしで音声だけで十分なコンテンツは音楽以外でもニュース系とかトーク系もたくさんある。
本家アメリカではネットラジオ系が充実しているけど、日本はちょっとダメなんだよね。
Radikoですらアプリ対応してないし、なんとかならんか?
現状ではYoutubeを音声だけダラダラ流すのがいいと思うけどなあ。

書込番号:20301494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKI-CATさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度5

2016/11/13 11:34(1年以上前)

Android 4.4.2 以上であれば、Google Home アプリから Android 音声をキャストできます。
つまり、spotify を Chromecast Audio にCASTする方法として、Google Home を利用できます。

spotify アプリで音を鳴らした後、Google Home でChromecast Audio にCASTと言う流れです。

実際利用できました。。。が、動作不安定。一旦切れるとなかなか再接続できない・・・

また、PCでchromeブラウザからCASTしていた時より音質が若干落ちる様な気がします。
(尚、PCでのspotify再生の方が便利なのですが、無料版の為、期限切れで使えなくなりました)

spotify → Chromecast Audio の方法で、機材を増やさずに、もっと良い方法があれば知りたいです。
えー、「有料版に素直に変えなさい」と言うのは無しで。

書込番号:20389006

ナイスクチコミ!3


nikky2016さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:11件

2016/11/14 13:21(1年以上前)

>>えー、「有料版に素直に変えなさい」と言うのは無しで。

馬鹿ですか?

書込番号:20392569

ナイスクチコミ!0


SKI-CATさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度5

2016/11/19 11:16(1年以上前)

> Youtubeを音声だけダラダラ流す

パソコンからなら、ChromeブラウザがAUDIO CASTにも対応しています。
youtobeの動画をchrome で視聴して、CAST先の一覧のChromecast Audio を選択すればOK。

スマホからの場合、youtobe単独ではCAST先にChromecast Audioが表示されないので、先の書き込みの通り、音だけAndoroidHomeアプリでキャストが必要です。これで聴けます。

ちなみに、先の書き込みでAndoroidHomeが安定しないと書きましたが、宅内のwifiが不安定だったのが原因でした・・・

書込番号:20407445

ナイスクチコミ!1


真紅嬢さん
クチコミ投稿数:88件

2017/01/05 13:21(1年以上前)

ChormecastをAVアンプにつなぐのが一番現実的ですね。

AVアンプからテレビやオーディオ機器に配信すれば、Chormecastで動画も音楽も同時に楽しめる。

書込番号:20541205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01
Google

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月18日

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング