『Chromecast audio 非対応音楽アプリの音質を良くしたい』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

  • スピーカーに音楽を飛ばせるストリーミング端末。iPhone、iPad、Android搭載のスマートフォンやタブレット、MacやWindowsのパソコン、Chromebookに対応。
  • 無損失ハイレゾオーディオ対応。音楽アプリでキャスト アイコンをタップすればスピーカーで再生が始まり、家中どこでも検索・再生・一時停止ができる。
  • Google Play Musicなどの音楽サービスで多彩な曲を再生可能。新しいアプリや、音楽、ラジオステーション、ポッドキャストなども楽しめる。

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の価格比較
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のレビュー
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のクチコミ
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の画像・動画
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のピックアップリスト
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のオークション

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01Google

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の価格比較
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のスペック・仕様
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のレビュー
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のクチコミ
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の画像・動画
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のピックアップリスト
  • Chromecast Audio GA3A00157A16Z01のオークション

『Chromecast audio 非対応音楽アプリの音質を良くしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast Audio GA3A00157A16Z01」のクチコミ掲示板に
Chromecast Audio GA3A00157A16Z01を新規書き込みChromecast Audio GA3A00157A16Z01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > Google > Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

スレ主 ms_szkさん
クチコミ投稿数:30件

Chromecast audio 非対応音楽アプリ(例えば、Amazon music)を聞くためにスマホにインストールしたアプリ「HOME」でメニューから「画面や音声をキャスト」を選択して、Amazon musicを再生すると音質が非常に悪いです。この場合、音声はスマホ→ルーター→ChromecastAudioと流れていると思うのですが、いずれの区間も無線LANで送られ非圧縮で劣化がないと思っているのですが、明らかに音質が悪いです。音質向上策はないでしょうか?

ちなみにChromecastAudioの設定でフルダイナミックレンジはONにしてあります。また、対応アプリであるGoogleMusicをアプリ内でキャストすると非常に良い音質で再生しますが、HOMEの「画面や音声をキャスト」してから、GoogleMusicを再生するとやはり音質が明らかに悪くなります。

環境は、ChromecastAudio→光ケーブル→AudioアンプのLINE-INと接続して再生しています。

書込番号:20658546

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14件

2017/02/25 14:13(1年以上前)

無駄な努力はやめて対応サービス使いなよ。
Spotify有料会員になればいい。最高。

書込番号:20689325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/03/12 11:53(1年以上前)

>ms_szkさん

非対応アプリ、Amazon musicでの「画面や音声をキャスト」は、基本的に画面ミラーリング行為ですから、画質は圧縮されますし、音声も圧縮の上での転送になります。

なのでAmazon であれば、S3等のクラウドにファイルを置くか、ローカルやNASにダウンロード又は、GoogleドライブやドロップBOX等のクラウドであれば音声が圧縮される事はありません。

例えば Amazon S3に置き、ESエクスプローラー等で開き、BubbleUPnP等の任意プレーヤで再生して下さい。

あくまで一例です。48kHz位までならソース通りの音が出ます。

書込番号:20731900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/03/12 12:24(1年以上前)

>ms_szkさん

追記

HOMEの「画面や音声をキャスト」してから、GoogleMusicを再生すると

上記行為も画面と音声ををリアルタイムでキャプチャしながらの転送になるので当然劣化します。ソース通りの音は期待出来なくて当然です。

ちなみに、BubbleUPnP 単体でも。Qobuz,TIDAL,GoogleMusic,GoogleDrive,DropBox,Box,OneDrive,AmazonCruodDriveに対応していますよ?

なのでHOMEによる「画面や音声をキャスト」は使無い方向で良いのでは?

書込番号:20732006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Chromecast Audio GA3A00157A16Z01の満足度4

2017/03/12 12:56(1年以上前)

後、聴き放題サービスの方は、Amazon と Googleはライバル同士なんで難しいかと。

書込番号:20732078

ナイスクチコミ!0


スレ主 ms_szkさん
クチコミ投稿数:30件

2017/03/12 21:55(1年以上前)

Radeonが好き!さん

色々教えていただき、ありがとうございます。いろいろと試してみたいとお見ます。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:20733560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01
Google

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01

最安価格(税込):¥4,980発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

Chromecast Audio GA3A00157A16Z01をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング