Chromecast Audio GA3A00157A16Z01
- スピーカーに音楽を飛ばせるストリーミング端末。iPhone、iPad、Android搭載のスマートフォンやタブレット、MacやWindowsのパソコン、Chromebookに対応。
- 無損失ハイレゾオーディオ対応。音楽アプリでキャスト アイコンをタップすればスピーカーで再生が始まり、家中どこでも検索・再生・一時停止ができる。
- Google Play Musicなどの音楽サービスで多彩な曲を再生可能。新しいアプリや、音楽、ラジオステーション、ポッドキャストなども楽しめる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > Google > Chromecast Audio GA3A00157A16Z01
レビューにも書きましたが、Androidからはアップロードした曲が聴けないと公式に言われました。
仕様もすべて確認しましたがそんな文言一言も描いてありません。
これから買う方は注意してください。
その他受け答えにもかなり不満でした。
書込番号:21498927
0点
桃狩りさん、
>Androidからはアップロードした曲が聴けない
具体的にどのAndroid(スマホ?)からどこへアップロードした曲を
Chromecast Audioにキャストしようとしたのでしょうか?
ダメという話だけではどのケースがNGだったかわからないのですが。
書込番号:21498941
3点
PC(iTunes)からアップロードした曲は、Androidからcastできないそうです。
なお現在もサポートとチャット中なので続報入り次第お知らせするつもりです。
書込番号:21498945
0点
Play Musicに対してアップロードした曲を、AndroidのPlay MusicアプリでChromecast Audioに対してCastできない? ということでしょうか。
Cast先の機器は異なりますが、Android Xperia XZのPlay Musicアプリから、Chromecastに対してはCastできています。
書込番号:21498964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jm1omhさん
ありがとうございます、管理うんぬんでなく、castできないことについてですので参考にはなりませんでした。わざわざすいません。
書込番号:21499005
0点
リンクの先が英文の場合、Google Chromeなら右クリックで日本語に翻訳を
選ぶとすぐ翻訳されますよ。
書込番号:21499216
2点
PCからミュージックマネージャでGPMのクラウドにアップロードした曲であれば、
普通に Chromecast Audio で Cast できていますよ。
もちろんCast時の操作はスマホやタブ等のAndroid端末からも問題なくできています。
スレ主様の環境の詳細が今ひとつ良くわからないのでなんとも癒えませんが、
具体的にどのような環境や手順で、何か「できない」ということなのでしょうか。
もう少し詳細を書かれた方が良いかと思います。
書込番号:21500773 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iTunesは使ってないので分かりませんが、PC(iTunes)からアップロードした曲は、Androidから直接(=ダウンロードしながらストリーミング再生)「Chromecast Audio」にキャスト出来ないのかもしれませんね。
なんとなく、Google Homeアプリ(同名のスピーカ製品があるのでややこしいー)経由なら出来そうな気がするが・・・
# 実験済ならすみません
↓
https://support.google.com/chromecast/answer/6279392?hl=ja
(音質は落ちるかもしれないけど)
書込番号:21529541
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast Audio GA3A00157A16Z01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/11 0:10:45 | |
| 1 | 2024/06/03 14:47:37 | |
| 2 | 2019/02/26 19:26:16 | |
| 1 | 2018/04/17 7:32:46 | |
| 2 | 2018/10/26 13:48:24 | |
| 0 | 2018/01/31 12:13:00 | |
| 0 | 2018/01/11 12:50:08 | |
| 8 | 2018/01/21 16:33:07 | |
| 1 | 2018/01/15 14:04:53 | |
| 1 | 2018/01/07 21:28:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





