『使用時の異臭』のクチコミ掲示板

2016年 4月20日 発売

F-YHMX120

  • 幅約165cm(※吹き出し口より高さ50cmで)の「ワイド送風」や、少量の洗濯物を乾かすときに最適な「スポットモード」に対応したハイブリッド式衣類乾燥除湿機。
  • 温度と湿度を約1分ごとに検知し、その変化から乾き具合を把握する「エコナビ」を搭載。衣類の量を約1kgの少量まで自動で見分けられる。
  • 衣類乾燥が完了したら、自動で運転を停止する「カラッとセンサー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHMX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHMX120の価格比較
  • F-YHMX120のスペック・仕様
  • F-YHMX120のレビュー
  • F-YHMX120のクチコミ
  • F-YHMX120の画像・動画
  • F-YHMX120のピックアップリスト
  • F-YHMX120のオークション

F-YHMX120パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月20日

  • F-YHMX120の価格比較
  • F-YHMX120のスペック・仕様
  • F-YHMX120のレビュー
  • F-YHMX120のクチコミ
  • F-YHMX120の画像・動画
  • F-YHMX120のピックアップリスト
  • F-YHMX120のオークション

『使用時の異臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHMX120」のクチコミ掲示板に
F-YHMX120を新規書き込みF-YHMX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

使用時の異臭

2017/07/04 06:58(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHMX120

クチコミ投稿数:23件

お世話になります、この製品を使い続けていると大体1年くらいで臭くなってくると思います、2年目の今は点けると部屋中に臭いが広がるので出かける時にしかつけられません、除湿方式により臭いは仕方がないというクチコミもありますが、事務所で使っているダイキンの除湿機は3年使ってますが全く臭くないです。エアコンが臭いのはカビが原因ということにぴんと来て、動作前のまだ本体が熱くないうちに吸入口に銀イオンのAGスプレーを吹きかけると(熱い時にかけると引火等危険ですので絶対に真似しないでください)なんと一定時間臭いが消えます。。もしかしてこの臭いってカビでありこの除湿機の構造的な欠陥ではないかと思うのですがどうなんでしょうか?ダイキンの除湿機はとても性能がいいのですがデザインがダサいので家には置けないんですヨね。。

書込番号:21017663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/07/04 21:56(1年以上前)

こんにちは。

ビニールの焦げたような臭いとかであれば、デシカント式だから由来の臭いかも知れません。

書込番号:21019303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2017/07/06 13:42(1年以上前)

返信ありがとうございます

はい、その口コミをみてこの不快な臭いは仕方がないと思ってずっと我慢してたんですが
AGスプレーで銀イオンをかけると(真似しないで下さい)一定時間臭いが止まるので
銀イオンをかければバクテリアは死滅します
ひょっとするとこの臭いはバクテリアやカビなんじゃないかと思いまして。。。

もしそうだとすると、この製品はカビやバクテリアが繁殖しやすい欠陥があったとしても
「臭い→デシカント式→我慢」の構図のせいで
この製品の欠陥に気づいていないだけでは?と思いました

まあ、バクテリアを検出したわけではなく、
AGスプレーをかけると臭いがなくなるという事象だけですが。。

書込番号:21022899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/07/06 13:47(1年以上前)

購入当時から時間が経つにつれ臭いがきつくなるというのも
カビやバクテリアじゃないかと思った理由です。

あと、事務所で使っているのはダイキンではなくコロナでした
臭いもなくグングン湿気を吸い取りますが、デザインがダサい。。
コロナのデザイナーさんがんばってー

書込番号:21022905

ナイスクチコミ!2


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2017/08/06 03:37(1年以上前)

>あらたなむさん こんにちは。

http://review.kakaku.com/review/K0000867208/#tab
コロナCD-H1816
ダサいのはこれですか?
オフィスぽいですけど。

書込番号:21096234

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YHMX120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール発表 7 2023/05/14 14:42:39
製造ロットが古くても大丈夫? 4 2020/07/14 13:25:11
空気清浄機として使えますか? 2 2019/07/20 9:15:23
冬の除湿能力と電気代について 9 2018/11/11 16:28:00
PanasonicF-YC120HMX 0 2018/08/28 18:44:31
この除湿機を購入しようと。。 5 2017/08/20 23:32:40
寝室の除湿 62 2017/08/07 8:56:17
使用時の異臭 4 2017/08/06 3:37:57
F-YC120HMX-NとF-YHMX120のちがい 2 2017/05/05 15:13:54
比較 2 2016/12/07 8:38:37

「パナソニック > F-YHMX120」のクチコミを見る(全 162件)

この製品の最安価格を見る

F-YHMX120
パナソニック

F-YHMX120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月20日

F-YHMX120をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング