『この製品は購入後にメモリーを足せますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-6110/1.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル の後に発売された製品HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルとHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを比較する

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月29日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのオークション

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月25日

  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

『この製品は購入後にメモリーを足せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:57件

この製品は購入後にメモリーを足せますか?
購入時はこの性能で大丈夫だと思っていたのですが、少し遅い気がします。
メモリーを増量したいのですが、この製品はメモリーを足せますのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19760031

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/04/05 07:14(1年以上前)

価格.comのスペック表には、

メモリスロット 1 (空き 0)

とあるので、少なくとも追加はできません。

より大きな容量のメモリへの交換ができるかは、わかりません。

なお、価格.comのスペックには、しはしば誤りがあるので、メーカのウェブサイトでご確認ください。

書込番号:19760035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/04/05 07:18(1年以上前)

「HP 15-af100 メモリ交換」で検索を。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000807604/SortID=19201426/
やってやれないことはないようですが。当然ながら、保証は無くなります。

ただ。すでに4GBもメモリが積んでありますので。これ以上積んでも、速度は改善されないでしょう。それ以前の問題として、CPUが最低ランクなのですから。

書込番号:19760039

ナイスクチコミ!5


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/05 07:20(1年以上前)

購入されたばかりですね。保証がなくなることになります。4GBですので、メモリーリソースとしてはなんとかなっていると思います。

タスクマネージャでPCの状況を観察してみてください。様子が見えて来るでしょう。

書込番号:19760042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/04/05 07:48(1年以上前)

製品の仕様を見ると搭載されているメモリは4GBで最大も4GBとなっている所から公式には駄目という事ですね。何か余計なバックグラウンド動作のプログラムがあれば停止させるとかの地道な作業しか手は無さそうです。

書込番号:19760092

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/04/05 08:09(1年以上前)

Maintenance and Service Guideを参考にして下さい。
あくまで自己責任で。メーカー保証が無くなります。壊しても誰も知りません。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c04653881

なお、奥行は違いますが幅が同じであるPavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデルの口コミ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017951/SortID=19401145/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017951/SortID=19455006/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%81%83%82%83%8A#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017951/SortID=19589249/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%81%83%82%83%8A#tab

書込番号:19760131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2016/04/05 08:37(1年以上前)

Windows10 64bitのPCには、搭載メモリ2GBの物も多く存在します。
最低2GBあれば使えるって事ですね。
4GBなら普通の用途ならまず問題ないはずです。

遅いと感じるなら、やはりCPUスペックの問題だと思います。
メモリを増量しても、ほとんど変わらないと思いますよ。

書込番号:19760181

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/04/05 10:13(1年以上前)

仕様書には不可と書かれていますが、実際は蓋を空けてメモリの交換は可能です。
4GBのメモリでもたつく感があるのはCPUの性能不足など他の問題でしょう。
メモリを4GBから8GBに増やしてもPCの体感速度はおそらくアップしないと思います。
HDDをSSDに変更するなどした方がメモリの交換よりも効果的に性能アップするでしょう。

書込番号:19760374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2016/04/05 10:52(1年以上前)

私もSSDへの換装が一番効果が高いと思います。
個人的にはHDD、SSD両方使ってますが、HDDのPCはCPUが高速でも、起動等はやはりもたつきを感じます。
SSDも240GBクラスが7,000円台になってきたので、割と手軽に買えますね。
あとは交換とOSの引越しがちょっと面倒なだけ。
保障を無視するなら、最初から交換したほうが、データの引越しとかも省けるので楽だと思います。
http://kakaku.com/pc/ssd/

書込番号:19760444

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2016/04/05 11:03(1年以上前)

HDDへアクセスする場合は、Maintenance and Service Guide 54ページ以降 Bottom cover、 40ページ以降 Hard driveを参照して下さい。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c04653881

書込番号:19760469

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/04/05 11:57(1年以上前)

改造などに慣れていないと思いますので、オークション等で処分されて、Core i3以上のPCに替えるのが吉かも知れませんね。

書込番号:19760571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2016/04/05 20:48(1年以上前)

>jm1omhさん、>キハ65さん、>ひまJINさん、>kokonoe_hさん、>sumi_hobbyさん、>KAZU0002さん、>papic0さん、皆さん御親切に、有難う御座いました。

私の実力では失敗しそうですのでこのまま使用するつもりです。
このような大きさのPCで、HDDやメモリーが変えられないのは初めて見ました。タブレットのようですね。勉強不足でした。
もし、不便に感じる事が多くなって来ればオークションで売って、代わりのPCを購入させてもらいます。
でも、画面もきれいですし、スピードも何とか使えそうです。
みなさん大変ありがとうございます。
それにしても、みなさん詳しいですね。尊敬します。私も少し勉強が必要ですね。

有難う御座いました。

書込番号:19761832

ナイスクチコミ!1


ILISさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/06 16:59(1年以上前)

SSD換装後

SSD換装とメモリー増設後

>STPPさん

保証が切れる覚悟でHDDからSSDに換装して、
メモリーも4GBを増設して8GBに出来ます。
メモリーはSingleモードなので速くなることは期待しない方がいいですよ!
グラフィックスも増設しても速くはならないです。
SSDに換装する方が効果あると思います。

書込番号:19764195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2016/04/06 18:22(1年以上前)

>ILISさん
有難う御座います。
メモリーを増やせば良いというものでもないのですね。
今までHDDの入れ替えとメモリの増設位しか、したことがありませんでした。
10年ほど前に、デスクトップではグラフィックボードを付けたことはありましたが・・・
すごい技術と知識ですね。
私には難しそうなのでこのまま使用させてもらいます。
今度購入するときはSSDの事も考えて購入しようと思います。
写真まで付けていただき、ありがとうございました。

書込番号:19764347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/10 10:01(1年以上前)

>STPPさん
ほかスレでも書きましたが、一人でも多くの方に見てもらいたくて・・・

HDDをSSDクローンに替え、メモリも4GB追加しましたが、マウスは飛ぶし、処理もいまいち向上していませんでした。
いつも、タスクマネージャーで「システムと圧縮メモリ」の欄でCPU使用率20%前後というのが気になっていました。

Googleで「AMD CPU システムと圧縮メモリ」を調べてみると、Radeonのドライバ関連が相性が悪いという記事を見つけ
早速、デバイスマネージャーからディスプレイアダプターのAMD Radeonのドライバの更新を行ってみたところ、
「システムと圧縮メモリ」の欄でCPU使用率1%台まで落ちてました。

たかが、CPU使用率20%程度の処理で重くなるわけないと思うかもしれませんが、プロセスの処理がリアルタイム並に
処理されてて、ただでさえ非力なCPUなのにさらに追い打ちをかけるという状態になっています。

なので、改造する前にドライバ関連の更新から試してみてください。そこそこ使えるようになるかもしれません。

書込番号:19775084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2016/04/10 10:24(1年以上前)

>gorilermanさん
わざわざ有難う御座います。
RadeonのドライバがCPUと相性が悪いのですか?
以前、グラフィックボードをデスクトップPCに付けた所、あるソフトですごく遅くなったことがありました。
PCは難しいですね?
有難う御座います。一度試しています。

書込番号:19775141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
HP

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月25日

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング