HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
HP 15-af100 価格.com 限定モデル 製品詳細に「スタンダード・フルHDモデルキャンペーン」に「クアッドコアAMD A4 & MS Office H & B標準搭載でお得!」¥48,384 (税込)とあり、AMD A4-5000 APU イマイチの評価のCPU だが、MS Office H & B付きでこの値段なら安いと思って注文したら、MS Office H & Bは、付いていなかった。
カスタマーに連絡し、ご注文の構成では、MS Office H & Bは、ありませんと言い、たらいまわしにされた結果、ページの表記ミスで Officeは、個人で用意してくださいとしか言わない。
結果、返品対応、引き取りは、1週間後、返金は、3週間以上掛かるとの事。
購入時の振り込み手数料は、こちら持ち。
WEB上から信用して、HPダイレクトから購入したのに散々でした。
皆さんもご注意してください。
HP曰く、至急ページを、直しておきますと言っていました。
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/notebooks/hp15_af100_new/kakaku2.html?jumpid=af_jptvsnubf7&jumpid=ba_r10150_jp/ja/hho/pps/directplus_cb_pu_ds_pd/consumer_cc/dt/kakaku_products_ls&sisearchengine=130&siproduct=kakaku&sisearchengine=130&siproduct=kakaku
ちなみに、注文時には、オフィスソフトらんにもMS Office H & Bと在りましたが、すでに「なし」に変更されていました。
こんなことなら、ページをコピーしておけば、良かったと思います。
書込番号:19939858
14点
足跡は消されていますね。このスレも、、、
書込番号:19939920 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうなんですよ。
電話で問い合わせたら、「スタンダード・フルHDモデルキャンペーン 1」で、MS Office H & Bなしの一点張り。
通常のHPダイレクトでの「スタンダード・フルHDモデル」販売とまったく同じ構成で、同じ金額であり、どこが価格.com限定モデルなのか分かりません。
子供が、学校で、MS Officeのワード、エクセル、パワーポイントを習うと言うので、MS Office H & B搭載モデルで探し出した末、注文購入したので、当方の注文に間違いはありません。
フリーダイヤルですが、突っ込むと黙りこくるだけで埒が明きません。
おっしゃるとおり、足跡は、消されています。
詐偽に合った気分です。
HPダイレクトでの注文は、十二分にご注意された方がよろしいかと思います。
足跡を消すのは、ものすごく早いので・・・
書込番号:19940095
12点
まあ、売買契約解除で法的には終わりでしょうね。
損害賠償といっても、振り込み手数料の返還を訴訟しても割が合わないですよね。
目的のお子様に使わせたい次のPCを選定をすることがよろしいかと。
まあ、うまい話はない! ということで。
書込番号:19940265 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「フルHD価格.com限定モデル」と「スタンダード・フルHDモデルキャンペーン」の違いは、APUが 「E2-6110」と「A4-5000」、グラフィックが「AMD Radeon™ R2 グラフィックス」と「AMD Radeon™ HD 8330 グラフィックス」という違いだけで、後はまったく同じです。両方とも、APU自体、クアッドコアの1.5GHz, 2MB L2キャッシュであまり違いもないように思えます。むしろ「A4-5000」の方が古く評判は良くないように思われます。
この違いで価格差は、「スタンダード・フルHDモデルキャンペーン」の方が1万円も高いです。
さらに、未だに「スタンダード・フルHDモデルキャンペーン」には、「クアッドコアAMD A4標準搭載 オフィスがお得!」と記載されています。
電話を入れる前は、ここが「クアッドコアAMD A4 & MS Office H & B標準搭載でお得!」となっていました。
1万円も高くて、「MS Office H & B」がないのでは、誰も買わないのではないでしょうか。
書込番号:19940696
4点
災難でしたね。
E2-6110とA4-5000は、ほぼ同じ性能ですから現状A4を選ぶメリットはありません。
A4は下位モデルがE1の時から継続販売しているモデルなので、この様な事が起きています。
1万円の価格差は、上位モデル(差は全くありませんが)ということで5,000円と価格com限定モデルという事での5,000円という事ですね。
officeがお得というのは、価格com限定モデルでofficeのオプションを選ぶと、通常モデルで選択するよりも7,000円高くなるので、同じCPUとの比較なら通常モデルを選択した方がトータルで2,000円安くなります。
書込番号:19941269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当に災難でした。
電話口で、相手の担当者も「クアッドコアAMD A4 & MS Office H & B標準搭載でお得!」の表記は、確認していますので、それでもMS Office H & Bは、標準搭載ではないと言い張り、強く突っ込むと黙り込む、HPとはこんな会社なのかとがっかりしました。
価格.com 限定モデルでない、通常の「HP 15-af100 ベーシックプラス・フルHD オフィス半額キャンペーンモデル」¥53,800(税抜)〜なども、注文して届くときには、オフィスソフトなしになるかもしれません。
皆様も、十分お気をつけください。
書込番号:19942978
8点
価格.comモデルですよね?
責任の一端はそちらにもあるのでは?
当然モデルのリベートも受けていると推定されます。
書込番号:19945524 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
久しぶりにノートパソコンを買おうかなと調べていたところ、フルHDで最安性能で良いかなとおもっていたのですが、メーカーの評判が最悪らしくて買うのを迷っています。
・価格コム限定モデルは通常モデルと比べてコストパフォーマンスに劣っていて買ってはいけないモデルなのか?
・商品納期がとてつもなく遅い。遅すぎてカード決済とか前払いの返金を申し出ても部署をたらいまわしにして返金する気無し。対応に一ヶ月遅れとかザラ
・サポートの人間によって言う事が異なっている。録音していて言質を取っていても「嫌なら返品しろや」というスタンス。知識・誠意ゼロ
・サポートが片言日本語の外国人でサポートの体をなしていない。
・価格コムの金額で最安を謳っているが送料3000円とか取って実質は高い
・直販モデルなのに価格の上下が激しく、納期も長遅延しており不透明で買い時がわからない
なんか良いなぁと思ってたのにサポートが最悪らしくて迷っています
書込番号:19948855
5点
>jm1omhさん
jm1omhさま、いろいろお気遣いありがとうございます。
責任の一端はそちらにもあるのでは?とは、「価格.com」のことと思いますが、
価格.comが入口になっていて、そこから迷路にはまるような感じです。
価格.com限定モデルも日にちや時間で値段がコロコロ変わっているので、
ただ、憶測ですが、
「クアッドコアAMD A4 & MS Office H & B標準搭載でお得!」の事を電話口で担当者に確認させた後、
5分も掛からないうちに「クアッドコアAMD A4標準搭載 オフィスがお得!」に直されていたので、
外注ではなく、HP側に専門部署があり、手が早くずるがしこい担当が居るのだと思います。
価格.comの価格.com限定モデルページもHP側でアップしているかもしれません。
>二回転さん
今回は、内容物の確認の段階でオフィスがなく、電話で確認したところこのような結果になってしまいました。
おっしゃるとおり、サポートは、悪いと思います。
もし、HPからご購入を検討されるのでしたら、
まず先に「電話で購入相談窓口」に電話をして、チェックする場所などを聞きながら、ウエブ注文、
そのときに逐一ページを保存しながら注文した方がよろしいかと思います。
これだけやっても希望のものが届くかどうかは、定かではありません。
それだけ信用できない会社と思われます。
足跡を消すのは、ものすごく早いです。
電話を切って、ページを保存しようとしたら、すでに替えられていましたので。
書込番号:19949676
6点
二回転さん
価格comモデルは通常モデルよりもお得になっています。但し、通常モデルにはofficeやメモリ等の何らかのキャンペーンをやっている事がありますので、それらを選択した場合は通常モデルの方が安くなる場合があります。
納期に関しては早ければ1週間程度、遅いと2ヶ月近くかかる場合があります。注文時に在庫のないパーツは背景がグレーになっているので、それらが選択されていると、時間がかかる事が予想されます。(グレー表示でも1週間程度で納入される場合もあります)
納期が遅れる場合はメールでお知らせが来ます。
返金に時間がかかるのはどのメーカーでも一緒だと思いますし、返品自体は善意で行われているサービスなので受け入れるしかないでしょう。時間がかかっても返金は成される筈です。
私が電話した時はサポートの人は日本人でしたが、特に不誠実な対応だとは思いませんでした。運もあると思いますが、8日間までは無条件で返品できるのでこれはある意味、究極のサービスです。最悪、送料と振込手数料のみの損害で済みます。
価格comの価格は税込みですが、HPのサイトでの価格は税別です。しかも送料の3,000円は価格com同様に別途掛かります。
Dellでも送料は別途かかりますし、送料は納入場所によっても変わり固定とは限らないので、送料込みの価格表示でないのは仕方がないと思います。
価格の上下が激しいのは、欠点でもありますが長所でもあります。Amazonでも在庫状況によってフレキシブルに価格は変動しますが、概ね良い方に評価されていると思います。
常に最低価格で買おうと考えると幸せにはなりません。時価と考えて、コストと内容に納得できた場合だけ購入すれば良いと思いますし、その方が幸せになれると思います。
コストパフォーマンスを重視する場合はこれ以上のものは中々ないと思います。絶対的な価格が安いので、ある程度の事には目を瞑るということも織り込んで、購入を判断されては如何でしょうか。
書込番号:19949757 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>papakakakuさん
うーん、いちいち電話で細かくチェックとか煩わしくて嫌ですね・・・
注文したらサッと迅速に発送して貰って問題なく使いたいです
現状、届くのが遅れるんじゃないか?何か罠があるんじゃないか?実は騙されているんじゃないか?と疑心暗鬼で購入しないといけないような感じなのは大きなマイナスポイントです。
>ダイバスターさん
納期・返金・サポートの対応については私も実際に受けたわけではないのですが、それでも実際に購入された方の評価を見る限り最低ランクの評価を下している方が多くいる現状。これではちょっと購入に二の足を踏んじゃいますね。
価格コムのランキングから飛びましたがデルは送料込みの価格でしたし、パナは送料324円、東芝は無料だったですよ。
商品によるのかもしれませんが、今の御時勢で送料3000円はありえないでしょう。安く見せかけて送料に商品代金を転嫁しているのがモロわかりです。
コストパフォーマンスは高いと私も信じています。
だからこそランキングでも高順位なんでしょうけど・・・
価格に飛びついて泣くことがないようちょっと情報集めただけで出てくる悪評の数々にちょっと二の足踏んでる現状です
書込番号:19950849
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/17 20:55:37 | |
| 17 | 2022/05/31 19:08:06 | |
| 4 | 2017/04/24 0:19:26 | |
| 3 | 2016/10/18 12:58:32 | |
| 7 | 2016/10/06 20:25:53 | |
| 1 | 2016/09/02 17:49:12 | |
| 3 | 2017/01/29 0:29:14 | |
| 2 | 2016/08/09 2:16:53 | |
| 1 | 2016/08/02 22:53:04 | |
| 3 | 2016/08/06 17:52:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







