Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL のクチコミ掲示板

2016年 4月 発売

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

  • 直感的な走りを楽しめる、ステーションワゴン、スポーツ、セダン向けダイナミックグリップスポーツタイヤ。
  • フォーミュラEでも使われるテクノロジーを採用し、トレッド面に対する溝の割合を抑え、しっかり路面をとらえ、排水性を高めウェットグリップ力も向上。
  • タイヤが路面と密着することで、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝え、自在にコースを描ける。
Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,900¥31,200 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥21,070 〜 ¥31,200 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

外径:637mm 総幅:230mm Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの店頭購入
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥13,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの店頭購入
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL のクチコミ掲示板

(323件)
RSS

このページのスレッド一覧(全39スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

フェアレディZ33に。

2020/01/09 17:39


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL

クチコミ投稿数:2件

こちらでいろいろ口コミを読ませていただき、コンチネンタルのDWS06かPS4にしようと思ったのですが
コンチネンタルの225/45R18が国内欠品で次回入荷未定でしたので、PS4にしようかと思っております。
Z33にこのタイヤは悪くないでしょうか?
街乗りと高速に乗る以外サーキットも行きません。雨の日のグリップの評価が良さげだったので
これにしようかと思っています。
どうかご教授お願いいたします。

書込番号:23157609

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2020/01/09 18:46

全然問題ないですよ。
良い選択だと思います。

このタイヤも価格が下がって値ごろ感が出てきましたね(^^)/

書込番号:23157726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3976件Goodアンサー獲得:693件

2020/01/09 18:54

>オジTETSUさん
こんばんは。

良い選択だと思います。
街乗りと高速での移動がメインでしたら、何の不足もなさそうに思います。

私は別の車でPS3を履いているのみで、PS4を履いた経験はないですが…
周囲でPS4を使っている人からの評判を聞く限りは、評判は上々です。(Bセグメントのホットハッチや、Dセグメントのハイパワーワゴンなど、これまたZとは違う車種ですが)

また、友達がZロードスター(Z33)を長年維持していますけど、レグノを履いて快適性重視で乗っていたりもします。
そんなあたりも勘案すると、PS4のグリップ力で不満が出る事はなさそうかなと。

書込番号:23157742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:296件

2020/01/09 20:07

タイヤ(前/後)                  リム(前/後)  P.C.D. ネジサイズ ハブ径
Z33のタイヤ・ホイールは次の3種。
3.5i (Z33) 308hp
225/45ZR18 / 245/45ZR18 8Jx18 ET30 / 8.5Jx18 ET33 5x114.3 M12 x 1.25 66
245/40ZR18 / 265/35ZR19 8Jx18 ET30 / 8.5Jx19 ET33 5x114.3 M12 x 1.25 66

3.5i Nismo (Z33) 308hp
245/40ZR18 / 275/35ZR19 8Jx18 ET30 / 8.5Jx19 ET33 5x114.3 M12 x 1.25 66

私はV36 スカイラインクーペにPS4Sを使っていますが、ドライ・ウエット性能、ハンドル切れとも申し分なく、凄いタイヤです。
最近はそうでもありませんが私が購入したときにはポテンザS001より安かった。最近はS007Aの方が安めですが。
で、PS4やPS4Sはプレミアムスポーツタイヤなので、DWS06のようなオールシーズンタイヤではありませんが、良いと思います。

タイヤ幅ですが、225と245があるので、前245/40R18、後245/45R18はありえるのかな?
ハンドルの切れより直進性の向上になりそうですが。スカイラインクーペと比べると変化があって面白そうですね。

書込番号:23157868

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43993件Goodアンサー獲得:12482件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/01/09 21:08

オジTETSUさん

Z33フェアレディーZにプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4は良い選択だと考えます。

このZ33フェアレディーZなら、フロント225/45R18、リア245/45R18というサイズのタイヤですね。

先ず検討中のPilot Sport 4の欧州ラベリングは下記の通りです。

・Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・Pilot Sport 4 245/45ZR18 (100Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると、転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a辺りになる事が予想出来ます。

つまり、Pilot Sport 4はプレミアムスポーツタイヤという事で、ウエット性能が高いだけでなく、省燃費性能も先ず先ずのタイヤなのです。

次に下記の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」のテスト結果にようにPilot Sport 4はドライ&ウエット路面での制動距離も優秀なのです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

又、Pilot Sport 4はプレミアムスポーツタイヤという事で排水性も良いので、耐ハイドロ性能も高いです。


以上のようにドライ&ウエット性能等が高いPilot Sport 4は、Z33フェアレディーZに相応しいタイヤだと考えて良いでしょう。

書込番号:23157973

ナイスクチコミ!1


我が師さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 Pilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーPilot Sport 4 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度4

2020/01/09 22:05

>オジTETSUさん
現在PS4を使ってますがバランスのとれた
タイヤで極端に悪い所はありません。
また性能の低下がなだらかだと感じます。

書込番号:23158111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/01/10 09:21

>ぜんだま〜んさん
>でそでそさん
>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
>我が師さん
皆さん詳しいご指南誠にありがとうございました。
ようやく決断できそうです。
今日、価格.comから注文しようと思います。
またインプレッションでもできたらと思っております。本当にありがとうございました!

書込番号:23158802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/10 12:40

>オジTETSUさん
DWS06履いてます。大変気にいってます。
それでもZ33にはPS4が良いと思います。
耐久性や雪道走行を重視するなら別ですけどね。

書込番号:23159155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3139件Goodアンサー獲得:240件

2020/01/10 16:39

レブスペック2がいいと思います。 排水性だけでなく慣性を止めるグリップがあったほうがいいと思います。

書込番号:23159480

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
現在、ボルボv60t4に乗っており、スポーツ性が
もう少し 欲しいので、ホイールを17インチから18インチに変更しますが、タイヤが決まりません。

今現在履いているタイヤはプライマシー3で 硬さ などかなり気にいってますが、18インチだと235/40でプライマシー4など履けないのでps4などにしようか検討中です。

他にプロクセスのスポーツかコンチネンタルのmc5なども候補に上がってますが、プラマシー3の転がる感じや硬さなどかなり気に入ってるので同じミシュランが良いと思ってますが、ps4はスポーツタイヤなので乗り心地やオーバースペックなどが気になります。

車の乗り方は週に一度、ドライブするくらいであとは通勤に使うくらいです。

どなたから宜しかったら教えてください!

書込番号:23000307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2019/10/21 19:35(3ヶ月以上前)

プライマシー3、4はプレミアムコンフォートタイヤ
パイロットスポーツ4はスポーツタイヤなので、
性格が全然違いますね。

4が未発売ならプライマシー3の購入でも良いのではないですか?

用途的には国産ならレグノかアドバンDBが良いと思います。

書込番号:23000418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2019/10/21 19:48(3ヶ月以上前)

>ゆぅーーーさん

ああ、読み違えてました。

プライマシー4でサイズありますね。

18インチにインチアップしただけで、乗り心地は固くなりますから、固さが心配ならタイヤはコンフォートタイヤにしておけば如何でしょうか?

インチアップ&タイヤをスポーツタイヤへ交換と、一気に行うのは冒険ですよ。

書込番号:23000443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/10/21 20:10(3ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。
コンフォートにしておきます。

プライマシー4の18インチの235/40はミシュランのサイトではなかったんですが、ネットならあるのですか?

書込番号:23000482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2019/10/21 20:27(3ヶ月以上前)

>ゆぅーーーさん

あらら、すみません。また誤爆しました。
プライマシー4はサイズありません<m(__)m>

コンフォートでこのサイズならレグノ、アドバンDB、ビューロにもサイズがありますね。

このあたりから選べば間違いないかと思います!

書込番号:23000512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:296件

2019/10/21 20:40(3ヶ月以上前)

>ゆぅーーーさん
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7105&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=235&pdf_Spec203=40

235/40R18でスポーツ系以外を探そうとすれば数が激減しますし、偏平率が大きくなりますので、タイヤが薄くなり、乗り心地は悪化する傾向でしょうね。
あえてプレミアムコンフォートを選ぶとすればREGNO GR-XII、VEURO VE303、PremiumContact 6かも。
でも、PS4でだいじょうぶだと思います。トータル性能重視で売れ筋ですから。

https://www.clg-sv.com/tire4_p-com.htm

書込番号:23000539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12218件Goodアンサー獲得:1137件

2019/10/21 20:50(3ヶ月以上前)

安くて乗り心地が良いのは意外な盲点のグットイヤー。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333327/#tab

書込番号:23000560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1583件

2019/10/21 22:56(3ヶ月以上前)

インチアップして銘柄を変える(変更点が2点ある)ため、難しい選択になります。

インチアップすることで、サイドウォールの剛性が高くなります。
その分、17インチの時と似たような乗り心地にするなら、プレミアムコンフォートから選択しなければなりません。

しかしながら、

>スポーツ性がもう少し欲しいので、

タイヤに求める性能をスポーツに振るわけですよね。
17インチそのままで、タイヤの銘柄をスポーツにするのでは物足りませんか?

書込番号:23000837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/10/21 23:36(3ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

増税前に中古の18インチのホイールをかってしまったので、なるべく18インチにしたいですね。

三年前に中古で買ったセダンで最初から付いてたレグノやアドバンDB履いてましたが、あまり良いイメージはなかったです。

最近、新型ボルボを試乗したときコンチネンタルを履いおり、乗り心地が良いなとは思いましたが、やっぱりミシュランのプライマシー3のよく転がる感じが一番良かったですかね。

もう少しカーブを軽やかに曲がりたかったり、ステアリングのクイック感?が欲しいと思い中古のホイールだけ買ってしまいました。

コンチネンタルのコンチマックコンタクトmc5?にしようかなと思います。耐摩耗性、走行性能、乗り心地など良さそうなので

書込番号:23000925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/22 06:58(3ヶ月以上前)

>ゆぅーーーさん

> コンチネンタルのコンチマックコンタクトmc5?にしようかなと思います。耐摩耗性、走行性能、乗り心地など良さそうなので

それなら後継のMaxContact MC6はいかがでしょうか?
実は私もちょうど昨日、装着したところなんですが、車に疎い嫁さんも乗り心地の違いがはっきり分かるとのこと
タイヤが良く転がるのも感じとれます

PS4と同じか安いくらいですし、MADE IN CHINAを気にする人でなければ候補に入れてみてください

書込番号:23001246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2019/10/22 07:04(3ヶ月以上前)

mc5は型落ちですね。

mc6はコンフォートよりスポーツに降ってあるような、、、

書込番号:23001252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2019/10/22 10:06(3ヶ月以上前)

>しいたけがきらいですさん

えっ?

コンチネンタルも中華製でしたか?
ありがとうございます。
知識がひとつ増えました。

書込番号:23001521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2019/10/22 10:52(3ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん

ええ、間違いありません

おそらくここで生産されたのでしょう
https://www.continental-tire.jp/car/media-services/newsroom/2019-05-28-hefei-10-years

中国における唯一の製造拠点とのことです

書込番号:23001611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/10/22 23:50(3ヶ月以上前)

mc6にしようと思いましたが、
mc6のレビューでps4のが柔らかいと書いてあり
訳が分からなくなりましたね。
スポーツタイヤのが柔らかいとかあるんですか?

書込番号:23003238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2019/10/22 23:59(3ヶ月以上前)

レビューなんて、ある一名の感想に過ぎないので、
全部鵜呑みにしないことです。

鵜呑みにしたら訳が分からなくなります。

書込番号:23003254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1583件

2019/10/23 20:43(3ヶ月以上前)

>スポーツタイヤのが柔らかいとかあるんですか?

普通にあります。
どれとどれを比較するかにもよりますが。

書込番号:23004846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/10/23 21:36(3ヶ月以上前)

そうですね、レビューを気にしてたらキリないがですね。

皆さんの意見を参考にしながら、地元のタイヤに相談して買います!

ありがとうございました

書込番号:23004980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

限界まで走行

2019/07/15 03:13(6ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL

クチコミ投稿数:24件

S212のE350BlueTECの2トン超え重量で前245/40 後265/35の18インチに履いてましたが3万5000キロ付近で前後限界サインが出ました。限界になると音も乗り心地もかなり悪化し我慢できませんがだいぶ長持ちし乗り心地も良いので同銘柄に再度替えました。現在213のコンチネンタルになりましたので、減ったらこのタイヤにします。そのくらいおすすめのタイヤです。

書込番号:22798416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3193件Goodアンサー獲得:274件

2019/07/15 14:05(6ヶ月以上前)

自分の車は3月に納車されて
まだタイヤはバリ山ですが梅雨に入り、BSのエコピアなので路面が濡れていると見事なくらい簡単にリアがブレイクします(FRなのでパワーをかけると)

コンパウンドの優秀さがBSとミシュランでは全く違うと思います
コンチネンタルも雨では優秀だと思いますよ
バイクだとミシュランかコンチネンタルしか選択肢はありません
(雨で転倒はあまりにも危険なので)

来月末には3ヶ月製造を待ったホイールが届くのでタイヤもやっとミシュランになります

書込番号:22799367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


我が師さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XLのオーナーPilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XLの満足度4

2019/07/21 08:12(6ヶ月以上前)

確かにこのタイヤは優秀ですね。

アークトゥルスさんの仰る通り
雨の日のグリップは良好です。
去年の9月から今まで14000キロ乗り
タイヤもぼちぼち減った状態で
先日雨の日に高速とワインディングを
走りましたが全く問題ありませんでした。

次回タイヤを交換するなら同じタイヤか
パイロットスポーツ4Sを考えております。

書込番号:22811675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PILOT SPORT 4ST とはどんなタイヤ

2019/06/04 23:11(7ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL

スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:50件

PILOT SPORT 4ST というST表記があるタイヤがありますが、PILOT SPORT 4 とは別物のタイヤなのでしょうか?
また、性能の違いや優劣について知りたいです。

書込番号:22713827

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/05 05:08(7ヶ月以上前)

PILOT SPORT 4STってのはどこで拝見なさったのでしょうか?
4Sならありますけどね。ミシュランのHPを見ることをお勧めします。

書込番号:22714161

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2019/06/05 05:58(7ヶ月以上前)

>angasさん

画像があればあげてもらえませんか。

書込番号:22714184

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2019/06/05 06:01(7ヶ月以上前)

ああ、4STはオートウェイで販売していますね。
つまりは並行輸入品ですね。

正規品が日本に入ってきていないなら、日本人の好まない味付けのタイヤではないかいな?(勝手な推測)

書込番号:22714187

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43993件Goodアンサー獲得:12482件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/06/05 06:55(7ヶ月以上前)

angasさん

先ず生産国について。

205/45R17というサイズの正規流通品のPILOT SPORT 4なら、生産国はおそらくドイツ製になるのでしょうね。

これに対してPILOT SPORT 4STの生産国はタイ製です。


次にSTの意味について。

STとはSilent tune(サイレントチューン)との事です。

つまり、PILOT SPORT 4STは静粛性等の快適性能がPILOT SPORT 4よりも良いのではと推測しています。

反面、運動性能はPILOT SPORT 4ST よりもPILOT SPORT 4の方が上なのではと考えています。

書込番号:22714237

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:296件

2019/06/05 07:15(7ヶ月以上前)

>angasさん
オートウェイでは235/45R18.Z 98Y XLのみの設定ですが、楽天では17インチまであります。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/pilot+sport+4st/

トレッドパターンが「PILOT SPORT 4S」なのか「PILOT SPORT 4」なのか分からない表示ですが。
それに、「PILOT SPORT 4S」には17インチはないはずです。海外にはあるのでしょうか?

書込番号:22714256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:296件

2019/06/05 19:30(7ヶ月以上前)

Michelin Japanに問い合わせたところ、「知りません」でした。

まあ、当然でしょうけれど。

書込番号:22715384

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2019/06/05 20:27(7ヶ月以上前)

マジで問い合わせたんですか?
トンズラーを思い出してしまいます( ̄0 ̄)

書込番号:22715500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:50件

2019/06/06 14:33(7ヶ月以上前)

皆様方、返信ありがとうございました!
スーパーアルテッツァ様のサイレントチューンのコメントが気になりますけども、性能に違いがあるという事は、トレッドパターンとかも違う可能性も有り、製品的に別物なんじゃないかと思います。
それに、MICHELINのHPに載ってないので、非正規品という事なんでしょうかね?

書込番号:22717031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/25 20:41(7ヶ月以上前)

電話対応で知らないと言われるってことは、完全な紛い物ということですよね?知らないと買っちゃいます。こわー。

書込番号:22759303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43993件Goodアンサー獲得:12482件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/06/25 21:53(7ヶ月以上前)

以前ミシュランにPrimacy 3とPrimacy 3 STの違いを尋ねたところ「特に違いはない」みたいな事を言われた事がありました。

Primacy 3とPrimacy 3 STでは性能に結構違いがあると思いますが、日本ミシュランタイヤ的には性能が異なるとは言えないのでしょうね。

カタログ上ではSTの記載も無く、同じ性能のタイヤとして販売していますしね。

書込番号:22759485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/26 10:33(7ヶ月以上前)

>angasさん
はじめまして。
現在PILOT SPORT 3を履いていますが、履き替えた時のレビューです。
おそらく4も同じ傾向なのでは?と思いますが、参考までにどうぞ。
ちなみに購入先は、タイ製STが滋賀県栗東市のオートック、フランス製ST無しがネット購入です。

2015年5月24日 14:11 [827394-1]

満足度 5
走行性能
4
乗り心地
5
グリップ性能
5
静粛性
4
生産国の違い?

タイ製

フランス製


H16年式のアテンザに履いています。
交換前も同じPS3の215/45ZR17でした。
以前の物はタイ製。 
今回はフランス製です。

[走行性能]
フランス製の方がサイドが硬いのか、素直に曲がります。
タイ製の方は一瞬サイドがたわんでから曲る印象です。
グルービング舗装の所を走ると、フランス製の方は路面の溝に引っ張られる感じがあります。

[乗り心地]
これはどちらも殆ど変りません。
若干、タイ製の方が柔らかい乗り心地に感じます。

[グリップ性能]
フランス製の方がドライ・ウエット共グリップ感は強いです。
ただし、どちらも一般道・高速道共に何の不満も有りません。
ウエットの安心感は抜群です。
交換直前でも排水性能は高水準でした。
強烈なドライグリップやブレーキンググリップが欲しい方は
国産ハイグリップタイヤをどうぞ。

[清閑性]
タイ製の方が静かです。
フランス製も静かですが、タイ製はサイズ表記の後にSTの表示がありました。
タイヤパターンの違いは無いようですが、
タイ製はサイレントチューニングがされているのかもしれません。
清閑性には関係ありませんが、サイドウォールのデザインは違います。
タイ製の方があっさりしたデザインです(笑)

[満足度]
同じ銘柄のタイヤをリピートしたのは初めてです。
それだけこのタイヤは気に入ってます。
グルービング舗装の走行性だけがマイナス要素です。
燃費は少し落ちたかもしれません。(オイル粘度を替えたので比較が難しい)
他は十分満足しています。

タイ製のは42000km程もちました。
今回の物も同じ位もってくれるのを願います。
上記感想はあくまでも私の主観です。
違いもひょっとしたら生産年に依るものかもしれません。
参考までにどうぞ。

書込番号:22760430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:50件

2019/06/29 09:49(7ヶ月以上前)

>ポコの助座右衛門さん
>スーパーアルテッツァさん
>えいぜんさん
返信、ありがとうございます。
タイヤの性能が違うのであれば、まったく別製品と思うんですけどもね。どうなんでしょうか。

>えいぜんさん
レビュー拝見しました。
やはり、スーパーアルテッツァさんの記載どおり、性能は違う製品のようですね。
性能が違うということは、UTQGの表記も違ってたでしょうか?
今現在もPILOT SPORT 3を履いていらしてたとして、STの走行距離42000kmを超えましたでしょうか?
もし、分かれば教えていただきたいです。

書込番号:22766100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/01 23:03(6ヶ月以上前)

返信遅れて申し訳ありません。

UTQGはどちらも同じ 320 AA A です。
現在もレビュー時のPS3を履いていまして、走行距離は38000Km。
そろそろプラットフォームのレベルに近づいて来ましたが、
ぎりぎり同じ程度の距離までは持ちそうな感じですよ。

ちなみに今の時点(使用距離)での排水性能は、タイ製のST表記の方が好印象です。
現在使用中のタイヤはST表記の物よりも深い水たまりで抵抗を感じます。

書込番号:22771711

ナイスクチコミ!0


スレ主 angasさん
クチコミ投稿数:50件

2019/07/02 22:13(6ヶ月以上前)

>えいぜんさん
返信コメントありがとうございます。

UTQG・走行距離も変わらないようですし、いろいろと情報を整理すると、私には通常のPILOT SPORT 4が合うようです。
情報ありがとうございました。

書込番号:22773380

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換を考えております

2019/05/01 18:20(8ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL

スレ主 xrain_ccさん
クチコミ投稿数:3件

マツダ ロードスターRF 205/45R17 です

今年11月に車検がくるので、同時にタイヤ交換を考えております
購入時にブリジストン ポテンザのS001が履いてあったので、同じ物か少し上の物?を考えていましたが
他メーカーの物を履いて乗り心地が変わった方が面白いのかな?と思ったので相談させて下さい

街乗り95%、年1.2回の高速長距離移動とイニDスポット遠征程度の使用で、青空駐車です
求めるスペックは
ドライ、ウェットのグリップ>静粛性>ライフサイクル です

1.ブリジストン S007A 少し上のランク?後継タイヤ?で面白みもないですが
2.ミシュラン   PS4  評価が高いので 柔らかいというのと、ヒビ割れがすぐ起きるとの評価が、青空駐車向きではないのかな?と
3.ブリジストン S001 面白みもないですが、変わり映えしない安心感で
4.ブリジストン RE-71R 街乗りもOK的なタイヤなら、面白いかな?と
5.TOYO     PROXES Sports 安いので・・・
6.ダンロップ  DZ102 or ZV 知人(インプ乗り)が履いているのでお勧めされました

という順位で考えております
私見でOKなので、色々な意見が聞きたいです
御願致します

書込番号:22638245

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12218件Goodアンサー獲得:1137件

2019/05/01 18:37(8ヶ月以上前)

タイヤに求める性能で選ぶタイヤは変わるとおもいますよ。

ロードスターRFって決してレスポンスが良いとはいえないのでハンドリングをクイックにしたいだとかワンダリングが気になるだとか
乗り心地を良くしたいとか決めないとアドバイスは難しいと思います。

候補のタイヤはそれぞれ個性が違うので現時点ではなんとも言えませんねー。

書込番号:22638273

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43993件Goodアンサー獲得:12482件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/01 19:01(8ヶ月以上前)

xrain_ccさん

ドライ性能とウエット性能の両方を重視されるならPilot Sport 4は確かに良さそうですね。

下記の2019 Summer 53 Tyre Braking ShootoutでPilot Sport 4はドライ性能でトップ、ウエット性能でも5位になっているからです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

ただ、私が今履いているPilot Sport 4Sでも少し柔らかいと感じていますから、Pilot Sport 4ではxrain_ccさんのお考えのように更に柔らかいタイヤとなるのでしょうね。

それと価格が魅力のPROXES Sportですが、ドライ&ウエット性能は2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout の結果からPilot Sport 4に比較すると見劣りしてしまいますね。

このPROXES Sportも柔らかいと感じるタイヤとなるでしょう。

書込番号:22638313

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:1797件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/05/01 19:02(8ヶ月以上前)

RFはソフトトップよりも上品な柔らかめのサスセッティングのようなので
スポーツタイヤのポテンザよりもレグノがマッチしそうな気がします。

個人的にはファルケン好きです。
限界性能は低めだが、公道の範囲では冷えたところから
そこそこ使えるし、グリップも許容範囲内の運動性能で且つ、タイヤが減らないw
ロードノイズとかはよくないけど、安くて、持ちが良くて、コスパが良いのが特徴
金無い時にはファルケンw

書込番号:22638317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15280件Goodアンサー獲得:2984件

2019/05/01 21:14(8ヶ月以上前)

ロードスターならADVAN FLEVA V701辺りのタイヤの方がマッチする気はします

158馬力ならそこまでのハイグリップタイヤも不用では?。

書込番号:22638602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:15件

2019/05/01 21:16(8ヶ月以上前)

完全に主観ですが同クラスですとブリジストンは固いイメージでドタバタしがち
ダンロップはソフトな印象です

ロードスターですと固いタイヤより柔らかい方が路面の追従性が良くてコントロールしやすいような気がします
FD3Sも初期型は固い足でしたが最終型に近づくにつれて柔らかくなっていきましたよね

ということでダンロップをお勧めします

書込番号:22638612

Goodアンサーナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:27件 Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLのオーナーPilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLの満足度5

2019/05/02 05:47(8ヶ月以上前)

>xrain_ccさん

重量級のセダンですが、先日、S001からPS4に交換しました。
結果、やっと本来あるべきだった上質なセダンになったという印象です。
直進性、乗り心地、静粛性はPS4がかなり上回ります。
それらを期待するならPS4が良いと思います。

ロードスターは先代のRS RHTに二年程乗りました。
新車装着はS001でしたが、ロードスターにジャストフィットという感じでした。
ステアリングレスポンスはシャープで、路面の状況も手に取るようにわかりました。
そしてこの車に期待される乗り心地やグリップも満たしていたと思います。

ですので車に合った選択とするならS001か新型のS007Aだと思います。

書込番号:22639275

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xrain_ccさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/02 20:04(8ヶ月以上前)

皆様、返信有難う御座います

>餃子定食さん
自分自身もどういう方向に進みたいのかわかっていないので、申し訳ないです

>スーパーアルテッツァさん
PS4、かなり惹かれてるんですが
ハンドリング特性がかなり変わってしまうんじゃないかと危惧しております
TOYOは候補から外しましたw

>Re=UL/νさん
ファルケンの公式サイト観てきました
スポーツなのにエコよりってのが惹かれますが
販売店には置いてなさそうな感じが・・・

>北に住んでいますさん
YOKOHAMAタイヤ、値上がりしてますね
FLEVAよりNEOA、それよりA052と思ってましたが高すぎて候補から外してました
先ほど地元のタイヤショップに相談しに行ったところ、FLEVAを強く勧められたので悩んでおりますw

>帝釈天GTさん
S001は突き上げが強くて悩んでいるので
柔らかい、静粛性のあるタイヤのがいいのかなーと思っています

>狸御殿さん
今のところはS007Aが第一候補ですね
今履いている物の後継となると、安心感ありますし


皆様返信有難う御座います
車検まで半年、もう少し悩みたいと思いますw

書込番号:22641001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:369件

2019/05/02 20:37(8ヶ月以上前)

S007Aが最も妥当かと思いますが、ハイグリップなタイヤはパワーが喰われますし何より運転する愉しさが失われます。

ロードスターの車重やエンジンパワーを考えれば、ピュアスポーツやプレミアムスポーツまでは要らないでしょう。
残ったストリートスポーツの中から選んでみては如何でしょうか?
http://www.clg-sv.com/tire4.htm#3

書込番号:22641075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4778件Goodアンサー獲得:306件

2019/05/08 15:48(8ヶ月以上前)

ストリートスポーツの中では、FLEVAの評価が相当高いですよね。
少なくともここの口コミでは、実際に履いている人もコメントしてくれてますしね。

私としてはDZ102が気になっているところではありますが、、、


書込番号:22653312

ナイスクチコミ!1


スレ主 xrain_ccさん
クチコミ投稿数:3件

2019/05/26 19:54(8ヶ月以上前)

つい先日履き替えました、皆様ご返信有難う御座います。
100数km走ってみた感想は
ロードノイズが前より大きいかな?
突き上げは同等か少し抑えられたかな?
グリップ云々はハードブレーキしてないし、大雨も降ってないのでわかりませんが、溝のなくなってた前のタイヤよりは踏める安心感があるのでヨシとします。

率直な意見は
「違うメーカーの物にすれば良かった」ですw
タイヤのキャラクターが同じなので、「面白みに欠ける」がまんま現れました。
今回の交換を糧に、次回があれば違うメーカーの物にしたいと思います。

書込番号:22693342

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

215ですが225として使えますか

2019/04/29 16:23(9ヶ月以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XL

クチコミ投稿数:269件

今、パイロットスーパースポーツの225をはいていますが、パイロットスポーツ4に変更予定です。

パイロットスポーツ4は、215という名称で、この価格コムの情報によると、幅の実寸は225とあります。225という名称で実寸は235となっています。
一方パイロットスーパースポーツは225のものは実寸も225となっています。
今までと同じ幅のタイヤに変えたいのですが、215の方を選んでもよいものでしょうか。

書込番号:22632755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/29 16:53(9ヶ月以上前)

3つアドバイスさせてください。

1.
価格コムの情報は誤記かもしれませんので、ミシュランからの情報を信頼しましょう。例えば下記。
https://store.michelin.co.jp/shop/g/g703300_srd/

2.
サイズ選びは、装着対象ホイールに対する適合リム幅で判断された方が良いかと思います。215も225もどちらも許容なら、あとは好みかと。(グリップ、タイヤ直径、同じギアでの加速度、スピードメーターに影響が出ます。)今使っているホイールのリム幅はご存知ですか?

3.
よくわからない場合は今まで付いていたサイズ、225が今着いているなら225の選択がよろしいかと存じます。

書込番号:22632809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43993件Goodアンサー獲得:12482件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/29 17:00(9ヶ月以上前)

ミクロミルさん

225/50R17というサイズのPilot Super Sportは発売されていません。

現在履いている225幅のPilot Super Sportの正確なサイズを教えて頂けますか?

書込番号:22632824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2019/04/29 17:12(9ヶ月以上前)

より正確に書きますね。

今は、super sportsの225/45/17をはいています。

sport4で候補になるのは、225/45/17ですが、
多少乗り心地をよくするために、扁平率を50にしたいと考えています。
そこで候補になるのが、
225/50/17
ですが、この幅は236mmとかかれています。
215/50/17は、226mmとかかれてあるので、扁平率50にするなら、こちらの方がよいのかなと。

リム幅等は問題ありません。同じ車で245/45/17をはいていた時期もあります。

書込番号:22632856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2019/04/29 17:15(9ヶ月以上前)

もう一つ教えてもらえないでしょうか。

super sports 225/45/17は非常に気に入っていたのですが、廃盤になってしまいました。
sports4では、やはり性能は落ちるのでしょうか。グリップ性能、剛性感、安定性などです。

書込番号:22632865

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1583件

2019/04/29 17:26(9ヶ月以上前)

タイヤは外径を揃えるのが基本です。

225/45R17・・・外径634o
215/50R17・・・外径647o
225/50R17・・・外径657o
ということで、225/50R17より215/50R17の方が、誤差が少なくなって良いと思います。

比較すると剛性“感”は下がると思います。

書込番号:22632884

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43993件Goodアンサー獲得:12482件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/04/29 17:38(9ヶ月以上前)

ミクロミルさん

そのようなサイズ変更だったのですね。

現在履いているPilot Super Sportと3サイズのPilot Sport 4の外径及び総幅を下記します。

・Pilot Super Sport 225/45ZR17 94Y XL:外径634mm、総幅225mm

・Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XL:外径634mm、総幅225mm

・Pilot Sport 4 215/50ZR17 (95Y) XL:外径648mm、総幅226mm

・Pilot Sport 4 225/50ZR17 (98Y) XL:外径658mm、総幅233mm

先ず225/45ZR17 というサイズのPilot Super Sport とPilot Sport 4は外径及び総幅が全く同じですね。

次に50偏平のPilot Sport 4ですが、225幅では総幅が8mm広がるだけで無く、外径が24mmも大きくなってしまいます。

これでは225/45R17というサイズの時に比較して速度計が3〜4%も遅く表示されるようになってしまいますね。

この外径からも215/50R17の方が良さそうですが、215/50R17でも速度計は225/45R17の時に比較して2〜3%遅く表示されます。

ただ、この程度の速度計の誤差なら車検には通る範囲の誤差でしょう。

タイヤの負荷能力も215/50R17は95XLと225/45R17の94XLを上回りますね。

以上の事より215/50R17 95XLというタイヤサイズに変更しても大丈夫だと思いますよ。

ただ、タイヤサイズ変更とタイヤ銘柄変更が相まって剛性感は落ちるでしょうね。

ドライ&ウエット性能に関しては下記の「2019 Summer 53 Tyre Braking Shootout」のようにPilot Sport 4は好結果となっています。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

書込番号:22632911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2019/04/29 19:19(9ヶ月以上前)

ふと思ったのですが、総幅というのはそのタイヤの接地面と限らないので、扁平率が高いため幅が広くなっているだけですかね。
剛性についてはやはりスーパーに劣るのかあ。
剛性が特に気に入っていたのですが。ノーマルのメーターはもともと数パーセントだけ実測と誤差があるので、外径を少し大きくする方がむしろメーター誤差なくなりますね。
最後のテストサイトは、ブレーキのテストのようですがそれでグリップもわかるのですね

書込番号:22633116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1583件

2019/04/29 19:46(9ヶ月以上前)

タイヤの総幅というのは、サイドウォールの文字や飾りなどの突起部分全てを含むタイヤの幅のことです。

みんカラに参考となる内容が記載されています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/533481/blog/25831315/

書込番号:22633175

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

最安価格(税込):¥13,900発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング