Wireless Display Adapter P3Q-00009
Miracast対応のワイヤレスディスプレイアダプター
Wireless Display Adapter P3Q-00009マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009
デスクトップPC(windows10 、有線LANのみ)のディスプレイを、この機器でワイヤレス化出来ますでしょうか?
デスクトップ本体を少し離れた所に置いて作業したいのです。
書込番号:20021265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
Windows 10ならMiracastアプリが実装されているでしょうから可能だと思いますよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/752171.html
「仕様面では、ワイヤレスディスプレイ規格「Miracast」を採用。Wi-Fiアクセスポイントや専用アプリを必要とせず、HDMI入力端子を備えたTVやモニターに接続するだけで、Miracast対応のパソコン、タブレット/スマートフォンの画面をワイヤレスで拡張できる。」
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=7611/id=55024/
この製品レビュー(参照)でも使えているようです。
PCとモニター間は5mくらいまでOKということです。
書込番号:20021306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございますm(__)m
デスクトップ本体のどこから電波が送信されているのか不思議です。
わかれば、教えてください。
初心者ですいません。
書込番号:20021343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本体に無線LANアダプタが装備されていない場合、USBの無線LANアダプタを使うと良いでしょう。
ただ、本体直結と違って、遅延がありますのでそれを許せるかどうかでしょうか。
書込番号:20021396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり、無線LANアダプタ等が必要なんですね。
残念です。
書込番号:20021523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本来Miracastは、インテルのWi-Diが元で、インテル製のWi-Fiカードしか使えませんでした。
最近はタブレットなどな他社カードでもつながりますが、それでも相性があります。
ましてやUSBアダプタ買って来て簡単につながるものではないです。
まずは使われてるパソコンのメーカー型番をあげてみて下さい。
書込番号:20022708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホとWi-Fiルータをお持ちなら、Chromecastでワイヤレス化は可能です。
http://kakaku.com/item/K0000856914/
こちらはパソコンにWi-Fi機能が無くても、有線LAN接続でミラーリング出来ます。
Chromeブラウザの拡張機能使って、Wi-Fiルーター経由でデスクトップ全体の画面と音声を転送をする形です。
http://www.media-streaming-device.com/chromecast/chromecast-use/pc.html
Chromecastの初期設定だけはスマホ等が必要になります。
それとWi-Fiルーター経由なので、遅延が大きいので注意して下さい。
用途によっては、この遅延が問題になります。
特にゲーム用途などはまず無理と思って下さい。
書込番号:20022812
1点
因みに、LVEledeviさんのリンクは、Windows10パソコン自体をMiracastアダプタ化するアプリです。
Miracast接続機能自体は、Windows8.1からWindowsの標準機能として実装されています。
ただ、実際使うには、GPUとWi-FiチップがMiracastをサポートしている必要があります。
Windows10だからMiracastが使えると勘違いしないようにして下さい。
まだまだ対応してない製品が多いです。
書込番号:20023934
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/08/05 11:34:35 | |
| 1 | 2024/02/22 10:09:37 | |
| 4 | 2023/01/12 15:47:58 | |
| 4 | 2022/12/20 14:02:10 | |
| 8 | 2022/09/29 19:23:56 | |
| 6 | 2022/03/13 14:47:48 | |
| 7 | 2022/05/25 11:01:39 | |
| 3 | 2021/12/23 16:29:22 | |
| 6 | 2021/04/08 23:00:08 | |
| 2 | 2021/02/02 11:53:28 |
「マイクロソフト > Wireless Display Adapter P3Q-00009」のクチコミを見る(全 393件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



